最近のワタクシ(笑

どうですか!このスレンダーなボディ!!
f0065568_1633850.jpg


おーしゃん痩せたでしょ??

・・・・んなわけないでしょ!!この子はジューン(JUNE)くん2歳!
先週我が団地の広場で行われたJKCのアジリティに出ていた神奈川の子でしたぁ!!
f0065568_16365557.jpg

わんずよりも人間の方がコースを覚えるのに必死!!みんな真剣です
f0065568_16344612.jpg

たくさんわんこ仕様の車がありましたが、これ、いいですよね~
f0065568_16363551.jpg


で?おーしゃんは??ぷぷぷっ

天高く、おしゃ肥える秋
f0065568_1625535.jpg

せめてもの抵抗でお散歩だけは頑張っていますが体重はあまり変わらず。
f0065568_16434675.jpg


おーしゃんのことばかり言ってられません

え?らっちゃん?変化なしです
f0065568_16375631.jpg

つるちゃん?も変化なしです
f0065568_16383379.jpg


そう!食欲がとまらないのはこのおしゃまま様さ!!ひーっひっひっ(謎

何を見ても「おいしそう」
ふと気が付くと「お腹空いた」
危機的状況です(笑

でもいいのです!思いのままに食べるのです!

わんたんが食べたいです
f0065568_16395910.jpg

f0065568_16401418.jpg

f0065568_16402619.jpg

どうせなので鶏がらスープもとって
f0065568_16412972.jpg

f0065568_16414027.jpg

ワンタンメンにしましょう
f0065568_16405553.jpg


ああもう食い気ブログですよね、これじゃww
[PR]
by 0110ocean | 2012-10-28 16:45 | おしゃままの作品

触発される食欲ww

今年の残暑は長かったですね~

こう暑いと庭の雑草を取るのも朝早くとか、日が落ちてからでないと
熱中症になりそうだったんで朝早く起きてやっつけました

before
f0065568_20593228.jpg

after
f0065568_2105541.jpg


ちなみにおーしゃんくんのお散歩も6時半から・・・・
f0065568_2115089.jpg

どうですか?少しひきしまった感じがしませんか??
体重は測っていないのでわかりませんが、触った感じが全然違います!

これからもがんばらないとなのですが
おねえの大学の後期授業の予定を見ると朝早くの出発が多く
残りのオフタカタのお留守番を見る人がいない・・・・
どうしようか・・・・
朝4時半に変更する??・・・・・涙www

さてそれはなんとかするとして(楽観的

先週9/18・9/19とお仕事で新潟へ行ったんですが
18日は日本で一番新潟が暑かったんだそうです

そんな暑い新潟で

せっかく新潟に来たんだからと「無尽蔵」のラーメン食べましたww
f0065568_2049710.jpg

まずは定番ということで「鶏ガラ醤油ラーメン」
f0065568_20485333.jpg

うまし!!

次の日も仙台へ帰る前に

せっかく新潟に来たんだからと「龍華亭」のラーメン食べましたww
f0065568_20503325.jpg

大油は食べきる自信がなかったので中油の中華そば
f0065568_20511421.jpg

うまし!!

そんで触発されてお休みの本日は我が家で醤油ラーメンですよww
f0065568_20582553.jpg


ああ奥深きラーメンの世界

こだわろうと思うと多分とんでもないことになると思うので
煮卵とチャーシューだけにこだわることにしました

ね、おーしゃん?
f0065568_2152131.jpg

「どうせラーメンもらえないんでどうでもイイデス」
[PR]
by 0110ocean | 2012-09-23 21:08 | おしゃままの作品

食べて散歩食べて散歩

あっという間にお盆も終わりデスね~

長いと思った9連休もあと4日で終わり・・・・
社会復帰できるかどうか不安です

お盆休みのおしゃまま家は例のごとく母子家庭

わんずたちにはただでさえ暑い日々で
どこも混んでるから出動はなし!

ってことでお料理三昧、食べては散歩食べては散歩の
よくわからないお休みを送っておりますぅ~

最近ハマっている朝食「サバサンド」

一塩干しのサバをフライパンで焼いてレモンをたっぷり絞りかけます
f0065568_1245514.jpg

バンズは近所で手に入らないのでイングリッシュマフィンで代用
f0065568_12471794.jpg

サニーレタスやグリーンリーフと一緒にサンドし
サバの塩味だけでは足りない時はサザンアイランドドレッシングをはさみます

あ、かじっちゃったあとですけどこんな感じ~
f0065568_1248265.jpg

美味しいですよ!一度お試しあれ~!!

おーしゃんぼっちゃんはダイエットのために
早朝一人だけ長くお散歩させられてます
f0065568_12485643.jpg

痩せることはできるのでしょうか・・・・お楽しみにネ

らっちゃんはクールボードの上から動きません(笑
f0065568_12494248.jpg

つるちゃんはおーしゃんに寝かしつけられていつも爆睡
f0065568_12501850.jpg


涼しくなったら遊びに行こう!

とりあえず残りのお盆休みも「食べて散歩して食べて散歩して」やりますぅ
[PR]
by 0110ocean | 2012-08-16 12:53 | おしゃままの作品

ゲリラ雑草

G.W.には根こそぎ抜いてすっきりしたはずの雑草

この暑い夏少し放っておいただけでモノスゴイことになってました(><)
f0065568_19574999.jpg

f0065568_1958791.jpg


本来なら家の東側のこの場所は
庭の南側から北側に抜けられる通路

こんな雑草の森じゃとてもとても通れません

涼しくなったのをいいことに一念発起して抜きまして
f0065568_19594295.jpg


また森にならないように(笑)防草シートちぅのを張ってみました
f0065568_2012563.jpg

f0065568_2014311.jpg


どれだけの効果があるのかはお楽しみにね~♪

そんなわけでぼっちゃんずはお散歩でごまかされ
f0065568_2032277.jpg

つるちゃんは散歩ついでに狩りをされ
f0065568_20469.jpg

らっちゃんはすぐに疲れて行き倒れ
f0065568_2043419.jpg

もう少し暇になったらドッグランで遊ぼうね!!ごめんね!!
[PR]
by 0110ocean | 2011-08-28 20:02 | おしゃままの作品

リリカラ4号

もう4月中旬だというのに・・・・寒いですよね!!
とうほぐなんて土曜日は雪!!ちょっと里帰りしてきているジャガーくんもこの通りデス
f0065568_21224592.jpg

これでも土曜の夕方なので溶けたトコなんです!!7cm位積もったんですよ!
どうなってんデスかねぇ・・・・ここんとこのお天気は!!

またちょっとお江戸に行ってましたぁ~!!
何をしに行ってたかというと・・・・オリーブを買いに(先物取引風
f0065568_21161539.jpg

いいオリーブが手に入ったので満足してとうほぐに舞い戻ってきました♪

土曜日に帰ってきたので休みは1日しかありませんがっ!!
どうしてもやらねばならない事があるのデス
わんずとのフリーダム散歩かって??
ごめんなさいそれより優先順位高いデス(笑
だってだって・・・・パパさんが作ってくれたんデス(涙
おしゃまま専用の燻製器!!その名も「リリカラ4号」(爆
f0065568_21214872.jpg

中はこんな風になってます
f0065568_21234449.jpg

(説明しよう!!なぜ「リリカラ」か!!それは・・・・
パパさんはカーテン屋さんなので我が家にはこのダンボールが大量にあるのダ)
このリリカラ4号と、炭と、そしてコレ↓↓↓
f0065568_2127056.jpg

これで何を作るかというと・・・・
f0065568_2124451.jpg

むふふ♪そうです!!ビーフジャーキーですっ!!

作っている間はヒマヒマなわんずのみなさんは・・・・終始こんな感じ
f0065568_2125759.jpg

f0065568_21251988.jpg

え?つるちゃんはドコかって??
彼は寒がりなのでお家の中でおねえやもっちゃんとたわむれてマス
f0065568_2126121.jpg

f0065568_21262115.jpg

午後1時に作り始め6時に終了!!ふぅ~!!達成感☆

モノスゴイにおいになってしまってるおしゃままですが
これからお風呂でリセットしてまた明日から一週間がんばりまーす

もう寒くならないでホシイなぁ~
[PR]
by 0110ocean | 2010-04-18 21:45 | おしゃままの作品

テイルズオブつるちゃん

突然ですが我が家のもっちゃん(工作ヲタク兄ちゃん)
中間テストで5教科合計128点(!!!!!)という偉業を成し遂げられ
f0065568_14335525.jpg

工作およびPC・ゲームの制限だけではダメです!頑張って下さい>兄ちゃん

さて先週のとうほぐはまた雪に閉ざされ・・・・
とはいえ営業マンたるもの「走ってナンボ」の商売ですから
雪の雫石へつっこんできました!!

でもただつっこんだだけではブロガーの名がすたりますから(笑)
f0065568_14354625.jpg

岩手の名物の「南部せんべい」がタルトタタンのレシピで新しいお菓子に!!

ふぅ~これでネタOK!!(爆

我が家では相変わらずヒマヒマなわんずたちにネコミミをほどこしてみました♪

うん!おーしゃんは何やらせてもかわええww
f0065568_14372541.jpg


あれ?つるちゃんにほどこすと・・・・なんだか豆ぶつけたくなってきた(笑
f0065568_14391912.jpg


「おしゃままってばお手軽なネタばっかりじゃないのぉ」と
お叱りの声が聞こえてきそうなのでここらで新兵器投入デス

「ニッポンの未来のために日々消費に貢献していらっしゃるタロボスさん」の
スローでヘグる画像 に心打たれたおしゃままは

とうほぐの未来のためにちょっと消費貢献して「ポチッ」と!!
f0065568_14394252.jpg


ところがソコはほら!!23.5歳ともなればなかなか使いこなせず・・・・
カシ○ヘルプデスクのタ○ボスさんに色々教えてもらいながら・・・・

やっとこさこさえた作品No.1でぇ~す!!
<音楽入りデス!!怨霊 音量にご注意下さい>

なんかピントがボケててまだまだだなぁ~
早速カシ○ヘルプデスクのタ○ボスさんに聞いてみなくちゃ(><)

今日のところはこれでヨシとしよう!!(←自分に甘過ぎ~!!
[PR]
by 0110ocean | 2010-01-24 14:57 | おしゃままの作品

今年もあと3ヶ月ぅ

あっという間に10月ですね!!

思い起こせば去年の今頃、突然上司からの異動命令で
「ハイ!キミ明日から営業マンね~」みたいな(TOT)
地獄の研修と涙の東北行脚で軽く(アレは軽くはないわなぁ)パニクってましたっけ

みなさんの励ましのおかげで何とか1年営業マンやれましたぁ~

さて2年目に突入ですから1年目と一緒じゃイケマセン
これからは「お願い帰らないで!もう少しソバに居て~」と言われるように(爆
愛され営業マンを目指して精進します!!

さて何の予定もない週末・・・・
忍び寄る黒い影・・・・

だーだっ

だーだっ


だーだっ だーだっ だーだっ だーだっ

f0065568_21474132.jpg

あ、スンマセン、別にこれ意味ないっス

朝もハヨから(部活があるオネエを学校へ送りながらスタート切りました)ドッグランへ!
f0065568_21483064.jpg

まこさゆてっこと遊んだよん
f0065568_21485776.jpg

f0065568_21494670.jpg

真子様は「もう秋ね・・・・」ってちょっとおセンチ?(動きたくないだけという説もある
f0065568_2150682.jpg

おーしゃんはだぁい好きなベスと一緒にマテして満足気♪
f0065568_21503348.jpg


さて日曜日・・・・やっぱり朝もハヨから・・・・おしゃままってばいそいそと
「何を作ってるんでしょうかっ」
f0065568_21511771.jpg

f0065568_21512996.jpg

答えはランのあとでね♪

今日はエンジェルパークのドッグランですよぉ~

おーしゃんは千本ノックで疲れていつもの「イスシタ」で休憩
f0065568_21514852.jpg

らっちゃんは三本ノックでヘタレてその場で休憩
f0065568_2152832.jpg

つるちゃんはノックには興味なし!興味があるのは流れる風のニホヒだけ!
f0065568_2152289.jpg

運動量の全く違う兄弟の休憩・・・・
ポーズは一緒だけど「べろんちょ」だけが違いマス
f0065568_21532587.jpg


さて「問題」の答えは・・・・
はい!そうです!「はらこ飯」でしたぁ(違う答えが思いついた人がいたらスゴイっす
f0065568_2154860.jpg

[PR]
by 0110ocean | 2009-10-05 21:54 | おしゃままの作品

The belly is full

先日作ったプルーンのジャム
ただパンにつけて食べるだけじゃきっとなくならない量なので
さっそくプルーンとくるみのパウンドケーキを焼きました!!
f0065568_19551010.jpg

ナイフを入れるとプルーンがとろーり♪
f0065568_19554367.jpg

焼きたてだからこそ味わえる「ここ」が最高ですっ

今日は午前中、動物病院へ行って
先日のつるちゃんの右前足の経過を診てもらうのと
ついでに3ひきまとめてワクチンを打ってもらいました

4歳の誕生日前に受けた腫瘍マーカーの結果も出ました
おかげさまで正常値!!一安心です
f0065568_2075029.jpg

お祝いってことで今夜は栗おこわを炊きました♪
f0065568_19564387.jpg

わんこたちが食べたいのは栗おこわじゃないみたい・・・・
f0065568_2091617.jpg

おーしゃんもらっちゃんも、食べたいのはこっちのクッキーだね?
f0065568_2094543.jpg


あああ~秋っていいねぇ~
心も体も満タンだっ!!
[PR]
by 0110ocean | 2009-09-27 20:15 | おしゃままの作品

「来年の話をすると鬼が笑う」と言いますが・・・・
「先週の話をすると誰が笑う」んでしょうか・・・・

ってことで(意味不明)先週の週末戦ったお話です

先々週シュークリーム3戦2負1引き分けだったおしゃまま

くやしくてくやしくて先週も戦いました

そしたらね・・・・ふくらんではくれましたがイマイチな感じ・・・・
1戦1引き分け(笑
ちっとも成長してねーよっ!!1度位勝ってみろよ!!
f0065568_22363779.jpg

でも今回はカスタードクリームにこだわって
バニラビーンズとラムで、相当パパさん寄りな作品になりました
f0065568_22442140.jpg

f0065568_22444535.jpg


そんで、ほんでもって
ティアラママが教えてくれたレシピでチーズケーキに挑戦!!

リキ入りすぎて(笑
クッキー生地にも香り付けにもこだわったんですが・・・・
f0065568_22383392.jpg

えっと・・・・ティアラママのように上手にいかなくて・・・・なんかフツー(TOT)
f0065568_2239281.jpg


そっか今日はスイーツの神様お休みなんだなと
自分に言い聞かせ(開き直るの早すぎ)

青森のおみやげの「ミズ」を使って創作料理!!
ミズと春キャベツの浅漬け(これはゲキうまっ
f0065568_22403686.jpg

余ったミズで「玉子豆腐とミズのらんでぶー」
f0065568_2242121.jpg

これはゼリー寄せとかにしちゃったらよかったカモ

そして先週同僚の送別会で頂いたアボガドと生ハムのサラダが忘れられず
f0065568_2248871.jpg

誰がこんなに食うんだよってくらい作りました(笑

そんな先週末
キッチンでぶつぶつつぶやくおしゃままを横目に
「頼むから早く遊びに連れていってーーーー」な3ぴきはコチラ↓↓↓

「おやつが終わったらランですよね?」
f0065568_22522870.jpg

「らっちゃんはランよりおやつがいいでつ」
f0065568_2253276.jpg

「兄ちゃんたちってば『果報は寝て待て』って言葉知らないの?」
f0065568_2254510.jpg

[PR]
by 0110ocean | 2009-06-12 22:45 | おしゃままの作品

シュークリーム戦争

あいかわらずバタバタした生活ではありますが

週に3日はなんとか朝のワイルドゾーン散歩を確保して
ステキ植物をカメラに収めることが楽しみな地味なおしゃままデス(笑

先週分の収穫はこんな感じ
f0065568_20171620.jpg

f0065568_20174194.jpg

f0065568_20163458.jpg

f0065568_2018414.jpg

どれも人知れず山の中短い春を謳歌して人知れず散り
来年の同じ頃また花を咲かせるのでしょう・・・・
おそるべし。自然。
f0065568_20281561.jpg

その自然の中ハジケるボキちゃんたち
f0065568_20251144.jpg

f0065568_20252894.jpg

f0065568_20254372.jpg

あ、約1名けしてハジけないボキちゃんもいますけどね・・・・

おしゃまま家のポーチ脇のクレマチスが満開!!
f0065568_2024247.jpg



さて週末のおしゃままは特に目的もなくダラダラ過ごそうと思っていたのですが
昨日萩ママブログでチーズムースを見ていて
「自作のケーキが食いたい」魂に火がつき(謎
突然シュークリーム作りに挑戦!!

夕べの1回目のシュークリーム(あっ!!今笑ったなっ!!)
f0065568_2035924.jpg

本日午前中の2回目のシュークリーム(あっ!!また笑ったっしょ)
f0065568_2036390.jpg

まだいまいち膨らみが足りないんだよねー
f0065568_20364084.jpg

やっぱり納得がいかなくて夕方3回目の挑戦
やっと膨らんできたよぉ~
f0065568_20374661.jpg

3回目にしてやっと納得のいくシュークリームができましたぁ♪
f0065568_20391192.jpg


ってことで今日はお散歩ナシだったボキちゃんたちは・・・・
f0065568_20414699.jpg

f0065568_20422355.jpg

f0065568_20423662.jpg

ごめんねごめんねー
また早朝散歩で埋め合わせするからネ!!
[PR]
by 0110ocean | 2009-05-24 20:58 | おしゃままの作品