カテゴリ:おたのしみ案件( 71 )

ご報告が遅くなりましたが・・・・
10/7(日)蔵王創世の森にある「蔵王わん!ワン!ランド」で行われた
デカわんこ運動会「ビッグワンフェスタ」に参加してきました~!!

我が家から高速を使わずに約1時間
蔵王の青根温泉街を少し通りすぎたところにわん!ワン!ランドはありました
f0065568_14342069.jpg

自然がいっぱいのすがすがしいところでした
f0065568_14363842.jpg

ロングワイマのクレアちゃんと我が家で合流し
出番少なすぎのキャンカーでみんなでGO!
f0065568_1564051.jpg


寒いかも?と心配したけど日差しが結構強くてタープの下に陣取りました!
(なぜかチャオかあさんもウチの子状態になっています)
f0065568_14382130.jpg


大型犬わらわらで統率とれないんじゃ?との心配をよそに
「イスとりゲーム」・・・・ニンゲンの真剣さに、わんこは黙ってツイテイキマス状態(笑
f0065568_14431760.jpg

一回戦で敗退するおーしゃん家を尻目に、このご家族は・・・・・つおい!!
f0065568_14435782.jpg


敗退組は「ヒマだわ~」(笑
f0065568_14455898.jpg


このあと「だるまさんがころんだ」ゲーム
「だるまさんがころんだ」のあとスワレをさせて動かなかったわんこが合格

おーしゃん君あまりの大活躍に(ってかみんな完璧な子ばっかりで勝負になりませんでした)
お写真ありませーーーん

お昼ご飯は場所を移してロッジの前の広場で
おやじバンドナイスミドルバンド」のライブを聞きながら
f0065568_14501427.jpg

高原で頂くBBQと芋煮の美味しいこと美味しいこと!!
f0065568_14505547.jpg

お利口さんなわんずたちは会場にきてニホヒを頂きます
f0065568_14535330.jpg


おでぶおーしゃんとらっちゃんはおるちゅばんです
f0065568_14512222.jpg

ハンターつるちゃんもおるちゅばんです
f0065568_14515154.jpg

どんなにきどってみてもクレアもおるちゅばんです
f0065568_14522164.jpg

BBQと芋煮はもらえませんでしたがおやつはもらえました~
f0065568_1453722.jpg


わんこ村さんちに保護されているぽっくんも来てましたよ!
f0065568_14552452.jpg

まだまだホッソいけど元気にぴょんぴょん駆け回って楽しく遊んでました!
とても良い子です!里親さん募集してます!!みなさんよろしくね~!!

帰りの車の中は、当然ですがわんず爆睡
f0065568_1458094.jpg

もっちゃんはクレアちゃんの寝顔に骨抜きにされておりました
f0065568_14584479.jpg


+++++++++++++++++
もう一つのお願い~
+++++++++++++++++

f0065568_158489.jpg

ドーベルマンの2歳の女の子ですが
里親募集してます
詳細は わんこ村さんち 

ぽっくんもこの子もよろしくお願いします!!
[PR]
by 0110ocean | 2012-10-16 15:10 | おたのしみ案件 | Comments(8)

それは思いつきだったんです

あ、これって災害時も役に立つんじゃないかな

そんな程度の


ところが・・・・・想像を絶するパフォーマンスです


試しに作ったポトフですが

鶏モモ肉を炒め、カブ・じゃがいも・玉ねぎ・ニンジンを切って水とコンソメをいれ
(普通は面取りをするのですが面取り不要!しかも大きくてOK!)
コンロで加熱→沸騰したら中火にしてふきこぼれないように調整しさらに5分加熱
f0065568_2325871.jpg


そして・・・・これにセット!!
f0065568_23242369.jpg


さぁここで放置して一時間お昼寝~!!

あらまぁなんということでしょう
何もかもフワトロなポトフができあがりました~♪
f0065568_23262296.jpg


アノネ・・・・ものすごいの。
お肉の柔らかさハンパないの。

あなたホントにお肉??ってくらいトロトロ!!

ああ膨らむ妄想!!

この鍋で牛タンシチューつくったら??
牛スジ煮込みつくったら??
チキンカレーもイケそう!!
カスタードプリンや茶碗むしも上手にできそう!!

あああああああ

早く休みになぁれ(あさって休みだろうがよ

あまりの嬉しさに壊れてまーす

f0065568_23335569.jpg

f0065568_2334887.jpg

f0065568_23342157.jpg


おーしゃんくんには
ほどほどにごちそうしますよん
[PR]
by 0110ocean | 2012-09-13 23:36 | おたのしみ案件 | Comments(6)

突然ですが、みなさんのお庭は土が出ていますか?
それとも芝などのグラウンドカバー敷いてますか?

わが家は雑草の勢いに負けて2年前に芝をはがして以来
土の庭だったんですが
状況は以前と変わらず

雑草が伸びては抜き、伸びては抜き・・・・
あれ?デジャヴか??って思う位気が付けば雑草を抜いているワタシ

確かG.W.にも雑草を抜いてかなりスッキリしたはずなのに
この梅雨の間にまたとんでもない状況になってて、もうほんとにガックシ

それで、決めました!

庭のグラウンドカバーは消去法でいく!

この雑草は、放っておくと大変なことになるから即抜く!
f0065568_2101215.jpg

正式名称は知りませんが自分のことしか考えていない「ジコチューくん」と名付けました

それ以外のこの「ポチポチくん」と
f0065568_211018.jpg

この「ボサボサくん」を
f0065568_2132731.jpg

残してみてグラウンドカバーとしていい仕事するかどうかを確かめます

ポチポチくん、ボサボサくん、頑張って下さい

お庭のバラさんたちはどうぞそのまま順調に育って下さい

この玄関ポーチ脇の小さなバラは
4年前の結婚記念日にパパが買ってくれたミニバラを鉢から地植えにしたもの
f0065568_21123564.jpg

こんなにたわわに成長するとは思わなかったです
f0065568_21131026.jpg


去年は咲かなかったマダムアルフレッドキャリエール
f0065568_21135664.jpg

名前わからなくなっちゃったけど山形の東沢バラ園で買ったこの白いバラは
ものすごい元気で切っても切っても鬼のように咲く鬼バラww
f0065568_21175620.jpg

ホント理由はよくわからないんだけど去年咲かなかったクレマチスも咲いたよ
f0065568_21254843.jpg


わんずは?

ハイハイ元気ですよーー
草取りしている間わんずはお庭でまったりと放牧されております
f0065568_21232055.jpg

らっちゃんは完全に牧草をハム黒毛和牛です
f0065568_21243417.jpg

つるちゃんはいつ脱走するかわからないから目が離せません
f0065568_21243167.jpg


ブログ更新がぜんぜんできてませんけど
こんな感じでみんな元気なおしゃまま家です


今夜のおーしゃんはきゅうりが欲しくてキッチンから動きません
f0065568_2126377.jpg

そろそろきゅうりあげましょうかね~ww
[PR]
by 0110ocean | 2012-07-21 21:29 | おたのしみ案件 | Comments(12)

4月29日の爆走会が終わり・・・・
G.W.に突入し・・・・
時間はたっぷりあるしすぐにでもアップできるわ~!と思ってたのに

G.W.に入りゲームばっかりしている息子にブチ切れて
ノートPC2台を床に投げつけ破壊(爆

液晶ががっつり壊れてしまい、修理をするより買った方が早いと言われ
新しいノートPCを購入したものの・・・・
画像処理ソフトのダウンロードしたりとか面倒で
先延ばししてました・・・・スミマセン

G.W.明けにはお江戸出張が入りまたまたドタバタで

・・・・え?言い訳はもういいって?(笑)

それでは・・・・ご覧ください

<遠目のお写真についてはメンドいのでモザイク入れませんでした
 「ヤダわ顔出しNGだったわよ~」という方、あきらめて下さい・笑>


私たちを迎えてくれたのはたくさんの「カタクリの花」
f0065568_9482089.jpg

我が家からは単独参加となったトゥルー君、笑います!
f0065568_9513263.jpg

埼玉から来てくれたスーパパ&るびまま家のかわいこちゃんず
ドーベルマンのスー、ワイマのルビー、黒ラブのサリー
f0065568_953165.jpg
横浜から来てくれたタナカ。家のわらび(つるちゃんの妹です)
=わらびちゃんソロのお写真がなかったので集合写真でのご紹介=
f0065568_1015734.jpg

仙台(ウチとご近所)から参加の平さんちのダーネイ
「奥でパパとぼっちゃんずが遊んでいます。私とも遊んでくでー」
f0065568_109673.jpg

仙台から参加の中島さんちのゾーイ
f0065568_10104314.jpg

今回幹事をして下さった花・花さんちのロングワイマ・クレア(奥の子です)
f0065568_10182860.jpg

いろいろと準備をお手伝い頂いたはぶたさんちの太助(オージー)
f0065568_10205140.jpg

秋田からバビューンと来てくれたテアボロ家のFCR むっく(兄)とセイラ(妹)
f0065568_956359.jpg

f0065568_9572483.jpg

仙台から参加の赤チャレさんちのFCR Coo (チョコはママのひざの上でした~)
f0065568_959359.jpg

盛岡から参加のよし☆よしさんちのFCR B-suke(おもちゃスイッチ入ってマス)
f0065568_101598.jpg

残念ながら「赤チャレさんちのトイプー・チョコ」と
「タナカ。さんちのダルメシアン・ジル」の写真が撮れてませんでした。ごめんなさい。

それから・・・・豪華な持ち寄りの料理の数々・・・・食べるの忙しくて写真撮ってません。
舌で思い出してください(笑

楽しかったのはわんずだけじゃないんだなコレが。

子供たちも
f0065568_10242095.jpg

大人たちも
f0065568_10245843.jpg

思い思いに春の心地よい風に吹かれて楽しんでおりました

フラッティーズの面々はそれぞれ予定があり早めに帰られたので
お残り組での集合写真となりました

f0065568_10275444.jpg


自然いっぱいの里山ドッグランサムさん 大変お世話になりました

今度はぜひサムさんでキャンプさせて下さい~(笑)!

また来年、元気で会えることを楽しみに・・・・・
がんばるぞっ!!おー!!

さて、ブログアップも終わったから昼寝するかな(爆
[PR]
by 0110ocean | 2012-05-19 10:40 | おたのしみ案件 | Comments(8)

Let's spend last one year happily

そうですソウナンです

今日はおしゃままさんのお誕生日
24.5歳ですね(笑

とうとう来年は!!
来年はデスよ(言葉にできない
f0065568_2295183.jpg

今年はみっちりと充実した1年にしようと思ってます

お正月明けの三連休はお仕事は休みだったのですが
土曜日はおねえが模試
日曜日はもっちゃんが模試

送り迎えとかしてたら終わっちゃったヨ

8日(日曜日)は模試の試験会場近くのペットショップで
ワイマの女の子ハケーーーーン
f0065568_22134348.jpg

早く暖かいお家に迎えてもらえるといいね・・・・

それから写真はないんだけどフラットの男の子2歳の「ソラくん」に遭遇
ペットショップで人目もはばからずワシワシしたことは言うまでもありません(爆

もちろん空いた時間はわんずとお散歩ですよ奥さん(って誰

f0065568_2231536.jpg

f0065568_2218773.jpg

f0065568_22261268.jpg

f0065568_22265760.jpg

f0065568_22273884.jpg


まだまだガッツリ寒い日が続きます

おしゃままの仙台の事務所で本日約1名インフル感染が確認されました
みなさま!うがい・手洗いですぞ!!
[PR]
by 0110ocean | 2012-01-10 22:34 | おたのしみ案件 | Comments(16)

秋のトピックス~

f0065568_19165674.jpg

すっかり月刊化してませんか?

へえ、えろースンマセン(軽っ

・・・ってことで秋のトピックスいきますわ(笑

まずは10/23は我が団地内特設会場でJKCブロック訓練競技会が行われ
りんちゃん が挑戦すると聞き陣中見舞いに行ってきました

出番待ちのりんちゃん
f0065568_1912661.jpg

結果はお立ち台ですよ奥さん!!どうですか!!参りましたね~
おめでとう!りんちゃん!

そして・・・・
空はいろいろな表情を見せながらだんだんと寒い季節になってきました
f0065568_19240100.jpg

f0065568_1925997.jpg


そして昨日11/5我が家の近くの秋保森林スポーツ公園で
ドッグショーがあり おらちぇすまま んちのらふぁちゃんがパピー最後のショーに来ると聞き
こちらもガッツリ陣中見舞い!
f0065568_1993428.jpg

結果はベストインショーですよ奥さん!どうですか!参りましたね~
おめでとう!らふぁ!!

おらちぇすぱぱとおらちぇすままに会えたのはなんと5年ぶり!
5年前、山形でのショーに駆けつけた時の日記
今じゃ立派なメタボのおーしゃんが、当時はまだパピパピしてるぅ~(涙

ブログを始めた当時から「めざせとうほぐのちぇっちゃん」と憧れているちぇすたー!
10歳とは思えない若さ!口のまわりに白いものがないんです!
じょっちゃん!寒がりなのに東北辛いねぇ~!
f0065568_199143.jpg

トラちゃんは車の中でこっちの様子をうかがってます(笑
f0065568_19101574.jpg


この日の夕方には、ちょうど仙台に来ていたテアボロ氏にも会えて
生AKAにも会えました~!写真撮れてないけど・・・・
つるちゃんもじょっちゃんと会えて遊びたそうにしてました

牛たんと温泉と楽しめたようでヨカッタ!!
帰りはどうぞ気をつけて!またきっと会えますように!

ここんとこどこにも遠征できていないおしゃままですが

りんちゃん家といいおらちぇす家といいテアボロ家といい

仙台に来た人には強制的に(爆)陣中見舞いできて嬉しいです
ああ
早く私も自由になって(謎)みなさんの町へ繰り出したいわぁ
[PR]
by 0110ocean | 2011-11-06 19:18 | おたのしみ案件 | Comments(14)

プリンター設置完了♪

ジャパネットたかたで手に入れた複合機
設定が面倒かなと思って今日まで設置を延期してましたが

本日設置完了!
さっそくスキャナでお気に入りレシピをスキャンしてみたよ!

これ、某女性雑誌に載っていた「完コピレシピ」
マジうまいっす!豚でもイケまっせ~
f0065568_1759839.jpg

うちには白ワインがないので日本酒で
しかもガーリックパウダーもないからにんにくすりおろしを入れて
・・・・それでも十分「吉○家」ですっ

さぁ今日も3丁目
f0065568_1815986.jpg

晴れたり曇ったり雨が降ったり
f0065568_1824964.jpg

落ち着かないお天気です
f0065568_1831682.jpg


疲れたらおウチでまったり
f0065568_184240.jpg

なんか視線感じるなぁと思ったら・・・・おーしゃんだ
f0065568_1842815.jpg

つるちゃんはリビングのド真ん中でジャマなんだけどぉ?
f0065568_1851779.jpg


我が家の庭のバラさんたちがたくさんのつぼみをつけて咲くのを待ってます
f0065568_1855580.jpg

もうすぐクレマチスも咲いてこの場所は大変楽しい雰囲気となります
f0065568_1862869.jpg


おーしゃんくん
おるちゅばん頑張ってねぇ
f0065568_187353.jpg

[PR]
by 0110ocean | 2011-05-22 18:08 | おたのしみ案件 | Comments(16)

ジャパネりました

多額の義捐金を寄付して下さった
佐世保のたかた社長へ感謝の意を込めて
f0065568_131210100.jpg


PCデジカメ複合機のセットでなんとこのお値段!という商品をジャパネりました
f0065568_13165067.jpg


古い方のPCにはおねえのiTunesが入っているのでそれを移動するまでは
(移動の仕方がわからないらしい)2台体制での稼働となります

あいかわらずお休みの日は3丁目へお散歩

空がキレイだねぇ
f0065568_13134873.jpg

もう少しすると暑くなって
f0065568_13141226.jpg

朝早くでないと散歩できなくなるんだろうなぁ
f0065568_1315014.jpg

[PR]
by 0110ocean | 2011-05-15 13:17 | おたのしみ案件 | Comments(10)

今日はロッドスチュワートの誕生日だし
おらちぇすパパの誕生日だし

そしておしゃままの誕生日!!
晴れて24歳になりました★ビバ★トシオンナ(爆

我が家にもタイガーマスクが来てくれまして
f0065568_2284072.jpg

中身はランドセルじゃなくてケーキでして
f0065568_2291785.jpg

なぜかケーキに書かれた歳とろうそくは28歳(サバ読み方が難しいのか混乱ちぅ

おしゃままの年齢は2進法でかぞえることが決まりなので
今年は24歳です。パパ間違ってるしぃ(殴られるカモ

先日皆様にご心配をおかけしましたギョウザ4人前事件も事なきを得て
本日もみんな元気にお散歩でぇす



24歳の今年も、軽くダッシュしてイコー(笑
f0065568_2219278.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
[PR]
by 0110ocean | 2011-01-10 22:21 | おたのしみ案件 | Comments(32)

記念日スルー★その2

11月16日はつるちゃんの3ちゃいの誕生日であった

アンバー・カラ・ヴェント・わらび・ユウくん・シャインちゃん!
そしてお空のJURIAちゃん
お誕生日おめでとう!これからもずっと元気モリモリでイコウね!

ってことでおしゃままつるちゃんの誕生日を軽くスルー(爆

今夜はあるお方のツイートで起爆しポトフに命をかけまして
f0065568_2012105.jpg

ドラムぶっこんで煮込んでみましたぁ~!!うまいっ!!

そして牛スジ肉のカレー煮込みもおつまみ用に朝早くから準備
f0065568_20132071.jpg


昨日も今日も3丁目のお散歩でつまらないかなぁ>わんず
f0065568_20145580.jpg


そんな3わんずの2年前の動画が
youtubeで5ケタのアクセスを頂いておりました



今見てもおかしいワww

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
[PR]
by 0110ocean | 2010-11-21 20:28 | おたのしみ案件 | Comments(19)