やだやだもうあと2週間しかないぢゃんねぇ
しかもお仕事でお客様んとこ行けるのあと1週間ぢゃんねぇ
それに東北雪マークついてるよねぇ(涙

お仕事タスクでどうしても今年中に北海道のとあるお客様に接触せねばならず
火曜日日帰りで苫小牧へ・・・・・
f0065568_21535681.jpg

某有名自動車メーカーの工場へ・・・・
敷地広すぎて迷うトコロでした(汗

もう1社は勝手知ったるお客様のところだったので迷いませんでしたが
とにかく北海道の工場は敷地が広い!!
部署が違うだけで、歩いてなんて絶対移動できない!!

やっぱりレンタカーさまさまなのデス

雪マークから逃げるようにして仙台へ戻りましたが
東北も雪マーク(TOT)

結局宮城福島以外は雪雪雪!!


雪が降ってじっとしてられない子だぁれ?(笑
f0065568_2232257.jpg


黒い子たちは雪が大好きでそれはそれは待ち遠しいコトでしょうが・・・・
<昨年のおーしゃん>
f0065568_2275510.jpg


灰色の子はね、ここでね、こんな風にして気を失っているのがスキ☆
f0065568_2284398.jpg


今年の冬も家庭内別居な我が家になりそうだねぇ~
[PR]
by 0110ocean | 2010-12-16 22:37 | お仕事がらみ | Comments(4)

営業50,000km

去年10月から営業の部署に配属になり
10月後半から怒涛の営業活動に突入し
初代営業車のヴィッツ君は4月中旬リースアップ時ODOメーターは40,500kmデシタ

営業になってから多分30,000kmくらいは走ったのかなぁ

今の営業車は・・・・あのキムタクがCMをしている
カローラフィールダー 色もCMと同じブロンズマイカメタリックです

ふぃーるだ君、本日P.M.8:00
晴れて20,000kmキリ番ゲットですぅ
f0065568_21485672.jpg

こうしてみると昨年末のPJに比べると今の営業ペースは3分の2なんですかね・・・・
まぁG.W.やお盆休みやS.W.なんかもありましたけどねぇ
楽してたってコトかなぁ・・・・(激しく疑問

そんなおしゃままに今日嬉しいニュースが(涙

来週末から新しい短期PJに駆り出されることが決定(TOT)
また地獄の営トレ&ロープレテストで土曜日も休日返上でお勉強
わーぅ♪ 楽しみ♪・・・・・(なぜ冬にばっかりPJやるの・・・・滝涙

ねぇおーしゃん・・・・
f0065568_2159422.jpg

らっちゃん・・・・
f0065568_220880.jpg

つるちゃん・・・・
f0065568_220409.jpg


あ、なんも変わらないって?そだね、そーだよねぇ~(TOT)
[PR]
by 0110ocean | 2009-10-26 22:19 | お仕事がらみ | Comments(16)

バタバタ週間

みなさんおちゅかれさまぁ(ひとりハイになってます)

今週はなんだかヤケにバタバタしてました

それはなぜか・・・・といいますと・・・・

おしゃままの会社では「技術系の神様」と呼ばれる(おおげさ)上司と
山形の顧客同行訪問があったから(アセアセ

さすがは「神」東京から山形は飛行機デス
ってことで庄内空港へお出迎え♪
f0065568_10325610.jpg

そしてさすがは「神」宿泊は「ビジネスホテルなんてイヤ」とのことで(笑)
マニアックな山あいの湯治温泉である 「肘折温泉」 !!
f0065568_1036086.jpg

お料理は岩魚の塩焼きやらカモ鍋やら食べきれないくらいでした!!
(画像は盗み撮りした「つきだし」です・笑)
f0065568_10371872.jpg


超キンチョーの同行でした!!帰ってきたおしゃままはヘロヘロ~!!
でも「神」の考え方といい顧客とのやりとりといい、ホントに勉強になりました!
こういう刺激って必要ですよね・・・・

さてお家へ帰れば帰ったで、違う「神」たちが・・・・

「食の神・おーしゃん」
f0065568_10401034.jpg

「静の神・らっちゃん」
f0065568_10403995.jpg

「破壊神・つるちゃん」
f0065568_1042290.jpg


どの神様もかわええのぉww
f0065568_10433847.jpg

[PR]
by 0110ocean | 2009-08-29 10:45 | お仕事がらみ | Comments(6)

お盆休みに突入デス

仙台では「仙台七夕」の真っ最中ですが・・・・
f0065568_101701.jpg

ぱっとしないお天気で暑さもイマイチ・・・・
わんこたちにはよいのですが
お祭りでビールやかき氷を売っている出店の方には残念ですよねぇ

金曜日はお江戸で会議♪
(↑ 「♪」 ってとこがお気軽気分を醸し出してるでしょ?)
で、この会議が終わればお盆休みに突入でぇす!!

今回のおみやはダロワイヨのマカロン
f0065568_10202372.jpg

実は七夕観光客や早い帰省客で帰りの新幹線の切符がとれず
あわてて乗らなくちゃいけなかったのでウロウロできなかったんですぅ

さーて今日から9連休!!
なにして遊ぶ?おーしゃんくん!!
f0065568_10205939.jpg

やっぱり水遊び?らっちゃん!!
f0065568_10212121.jpg

それとも昼寝?つるちゃん!!
f0065568_103348100.jpg


つ「ちょっと待ってねぇ~今考えるからぁ」
f0065568_10222464.jpg


つ「つるちゃん骨カミカミするぅ」
f0065568_10225938.jpg


そういや先日デジイチを久々にひっぱり出してきて撮ったつるちゃん
f0065568_10234578.jpg

そうだそうだデジイチの練習でもしますかぁ~
[PR]
by 0110ocean | 2009-08-08 10:34 | お仕事がらみ | Comments(16)

空港フェチ?

夢のようなワイマ集会の余韻も冷めやらぬまま
またもやとうほぐ行脚に舞い戻ったおしゃままデス

今日は福島は白河方面へお仕事

お昼ごはんは半年前から狙っていた(笑)白河ラーメンのお店「とら食堂」へ!!

・・・・と鼻息ぶーぶーでたどり着いてみたら・・・・

HPには「月曜定休」とあるのにお店の入口にどどーんと
「本日休業」

ボーゼンとするおしゃままの横を
次々と駐車場へ入ってきてはがっくりして帰っていく車・車・車・・・・
前回狙った時はまだ11時半だというのに30人位並んでいたこのお店・・・・
どんだけマボロシ~??(笑

ハイお楽しみはまた今度ねぇ~

白河ラーメンをあきらめて向かった先は・・・・


あははははぁっ!!やっぱ空港♪
f0065568_2058458.jpg


限定スイーツはなかったんだけど

ウルトラマンの生みの親「円谷さん」はここ福島空港近くの出身らしく
福島空港はウルトラマンだらけ!!
f0065568_20595367.jpg

f0065568_2101177.jpg

f0065568_2102127.jpg
f0065568_2103186.jpg

ウルトラサイダーもおみやげにGETです!!
f0065568_211034.jpg


それにプライベートジェットの買い方についても(笑)詳しく勉強しました♪
f0065568_2114056.jpg

f0065568_2114797.jpg

f0065568_2115785.jpg

さぁ買い方はわかったんだけど・・・・わかったけど・・・・ねっ(謎

ハイ今日もお待たせ~

ままが帰ってきたらおもちゃで遊んでほしいおーしゃん
f0065568_2134437.jpg

ままが帰ってきたら背中をカイカイしてほしいらっちゃん
f0065568_214888.jpg

ままが帰ってきたらお腹ナデナデしてほしいつるちゃん
f0065568_2145559.jpg


ってことで只今おもちゃで遊んで背中をカイカイしてお腹ナデナデしてまぁす
[PR]
by 0110ocean | 2009-07-14 21:09 | お仕事がらみ | Comments(10)

子供たちが小さい時は
東京駅限定の「ポケモン弁当」とか「ポケモン人形焼き」なんて
買って帰っただけで

母のいない夜自分たちでお風呂にはいって
じっと我慢の子だった子供たちは
そんな寂しさも忘れて大喜びしたもんでした

今日はお江戸で会議
帰り東京駅の新幹線ホームで帰りの新幹線を待っていたら
ポケモン模様の「やまびこ号」ハケーン!!

こりゃぁ喜ぶぞー

とケータイで画像をゲットして帰ってきたけど・・・・
f0065568_23425222.jpg

f0065568_2343926.jpg

二人とも「ふーん」・・・・だってさ(涙

むしろ今の二人の興味は「食」

銀のぶどうの「かご盛りチーズケーキ」の方が喜ばれました
f0065568_234428100.jpg

f0065568_23441137.jpg


こうしておしゃままもポケモンの名前とかわかんなくなっていくんでしょうね(笑

しっぽのあるぼっちゃんたちは小さい時とは何ひとつ変わらず

待ちます
f0065568_23471856.jpg

今日も待ちます
f0065568_2347474.jpg

帰ってくるまで待ってます
f0065568_23481159.jpg


<おまけ>
緊急時の食糧(きっと2日でなくなる量)ゲットです!!
f0065568_23502738.jpg

[PR]
by 0110ocean | 2009-07-10 23:51 | お仕事がらみ | Comments(10)

津軽・ふたたび・・・・

水曜日、また五所川原まで行ってきましたぁ

今度はナント日帰りデス(驚

その様子はこんな感じ

f0065568_21213425.jpg

f0065568_21215291.jpg

f0065568_2122794.jpg


ハイここでお仕事(約40分)

f0065568_21223978.jpg

f0065568_2123084.jpg

f0065568_21231336.jpg

f0065568_21232813.jpg



片道5時間高速走行をして、仕事(交渉)は40分足らず・・・・
運転してんだか仕事してんだかわかんなくなります(涙

家に帰ればカワエエ息子たちが・・・・

みんなままが帰るの待ち遠しかった?
f0065568_21244074.jpg

ホント??
f0065568_21245857.jpg


まさかオマエラ食いもん待ってたんぢゃねーよなぁ~(ちょいキレ気味
[PR]
by 0110ocean | 2009-05-15 21:27 | お仕事がらみ | Comments(8)

バシャってまぁす

「今年、桜って咲きましたっけ?」なおしゃままです
今週もバシャってました!!

今週のおみやげを出さないとねぇ

月~水曜日まではすでにマーキング済みである
山形・福島方面だったのですが

木・金曜はおハツなところへ足をのばしました

木曜の午後イチで秋田県は大館市へ
f0065568_21465187.jpg

意外にもここで「まだつぼみの桜」を見ることができました♪
f0065568_21472638.jpg


午後は青森県五所川原へ
(五所川原ではお仕事がうまくいかずお写真撮る心の余裕ナシ・笑)

盛岡まで戻って一泊し

懐かしい「岩手銀行」の前を時速40kmで通過し
(ああ!もっと懐かしさに浸りたかった・・・・)
f0065568_2151390.jpg


金曜(今日)の目的である宮古へ・・・・

行く道すがら「気になるもの」ばかり

やまびこ産直館
f0065568_21524393.jpg

お楽しみはちゃぁんと帰りに回収しましたよぉん

新鮮な「クレソン」・・・・バター炒めにします
f0065568_2203619.jpg

目にしみそうな「葉わさび」・・・・しょうゆ漬けにします
f0065568_2205237.jpg

食欲がなくても箸がすすむ「行者にんにく」・・・・お味噌汁にします
f0065568_2215352.jpg

これを食べないと春が来た気がしない「うるい」・・・・おひたしにします
f0065568_2223249.jpg


仕事が終わって少し余裕ができたおしゃままは次々とおみやげGET(笑

さぁ、そこの「てっちゃん(誰?)」へのおみやげは
JR山田線の無人駅「平津戸駅」
f0065568_229457.jpg

なんか知らないけど「昭和の小学校」(っていう看板があったの)
f0065568_22102220.jpg


てな訳で月曜日から金曜日まで
新しい営業車で走った距離は
f0065568_2211417.jpg

ああ「ちかれたびー(死語)」

週末を迎えるにあたってホームポジションに戻りましょ♪

[PR]
by 0110ocean | 2009-04-24 22:15 | お仕事がらみ | Comments(10)

ラスト・ラン

びっくりしたよねお互いに

冬のはじめだったね

お互いに初めての経験で

毎日毎日知らないところに向かって走ったね

ひどい雪の中でも 誰もいないような山の中でも

キミが守ってくれたから全然怖くなかったよ

上り坂になるとキミはトタンに弱気になってスピードが落ちる

「負けるな登れっ」っていうと

突然ギョイーンとスピードが出てブッちぎったりして

キミは不思議な子でした

今日はキミとのラスト・ラン

キミと初めて行った白河へのドライブでした

あの頃のことを思い出しながら走ったんだよ

今日がラスト・ランだなんて信じられない

もうキミに触ることも会うこともないなんて

毎日一緒にいたのに

今日でサヨナラ

忘れないよ

キミの余生が幸せであることを祈っています

さようならビッツくん

f0065568_23332012.jpg


年始にリセットした距離計は4万kmを超えてました

f0065568_23335727.jpg


春は別れの季節です

f0065568_23341610.jpg


きっと桜を見るたびキミを思い出すよ

もう2度と会うこともないだろうけど

キミに恥ずかしくないようにがんばるよ

一番つらい時期を一緒に乗り越えてくれて

ありがとう そしてお疲れ様 「私の」ビッツくん
[PR]
by 0110ocean | 2009-04-16 23:37 | お仕事がらみ | Comments(15)

木曜日から3日間
また新たな学び(というか詰め込み?)のためにお江戸で研修でした

初日は飯田橋で会議だったのですが
早く着いたので足を延ばして神楽坂へ「おのぼりさん」してきました!!

石畳の路地を歩きたくて・・・・
f0065568_2035320.jpg

f0065568_2043472.jpg

なんだかふるさとに帰ってきたような
そんな感じにさせてくれる不思議な路地裏です

もちろん毘沙門天さんにもお参りし
f0065568_2041611.jpg

絵馬もぶら下げて神楽坂散策終了です
f0065568_2045126.jpg


・・・・と言いたいところですが
せっかく神楽坂へ来たので(ほぉらこのへんがおのぼりさん)
噂のラーメン屋さん(黒兵衛さん)でお昼を食べて
f0065568_2063037.jpg

f0065568_2064269.jpg

ばでらでままお勧めの五十番の肉まんをほおばり(お写真はありませんが)
ぺこちゃんの人形焼きをデザートに買って
f0065568_207451.jpg

よっしゃー神楽坂、ほぼ網羅(甘いよね

ぺこちゃんの人形焼きの匂いをぷんぷんさせながら会議に参加しました(笑

本日午後までの研修で無事テストも合格し
夕方の新幹線で爆睡しながら帰ってきました

やっぱりねー(爆
いぢけまくっているこの方たち
f0065568_2019232.jpg

f0065568_2019113.jpg

f0065568_20192153.jpg


あまりにもかわいそうなので今日はスペシャルなおやつアゲルよーん
f0065568_20195852.jpg


そして明日はハナミズキでぷちBWPに参加しようね♪
待たせてごめんよー
[PR]
by 0110ocean | 2009-03-28 20:23 | お仕事がらみ | Comments(8)