おっさんへの入り口

今年の夏はラスティーくんにとって辛い夏でした

背中のカイカイがひどくて病院で診てもらったけど
特に悪い菌がイタズラしているわけでもなく
体質からくる皮膚疾患ということでした

・・・・てーーーー!!んじゃどうすりゃエエんじゃいっ(キレる

キレても何も変わらないということで(冷静

まずはフードをアレルギー対策のものに変更
f0065568_21204425.jpg

ちょいデブなので半分はメタボ対策のものを混ぜます
f0065568_21211512.jpg

そしてお試しの軟膏
f0065568_21214972.jpg


あれ?サプリもあるねぇ~

なんでかちぅと先週らっちゃんが訳もなくひんひんと鳴くんです
特に横倒し状態から起き上がる時にひんひん言いながら起きるんです

すぐに病院へ

レントゲンをとってもらったら脊髄に少し変形が見られますとのこと(泣
こちらは今すぐどうなるということではないが老犬になった時に立てなくなる可能性が
ありますと言われてものっすごくビビりました

その時病院で頂いたサプリをあげたらテキメンで調子がよくなったので
ビビった反動で大人買いしてみました

問題は他にもあったのデス
尿結石の小さいのが8個位・・・・・(TOT)
来週全身麻酔で出して頂く予定デス

踏んだり蹴ったりとはこのコトだね・・・・今年はらっちゃん厄年だナ(笑
f0065568_2128146.jpg

負けるならっちゃん!!

どこ吹く風兄弟が
f0065568_21284434.jpg

f0065568_21292247.jpg

見守ってくれて・・・・ないか(笑
[PR]
by 0110ocean | 2010-09-09 21:34 | ラスティーの

毎日暑いですねぇ~
朝の散歩も5時ではもう遅い位の気温になってます!

先日見つけた「ハイジの丘」に
朝4時半起きして放牧に行ってきました!
朝もやのなか・・・・
早くもバテる黒い兄弟



早朝以外はもうダラッダラなわんずたち
f0065568_16125748.jpg

f0065568_16131765.jpg

水風呂に浸かったりボールをカミカミしたり
f0065568_1615672.jpg

おしゃままを遊びに誘ったり
f0065568_16152258.jpg

おーしゃん兄ちゃんは健康そのもの(でもメタボだけど・・・・

一方らっちゃんはこの夏「カイカイ」がひどいようで
f0065568_16163486.jpg

わき腹や後ろ足の太もも部分がハゲハゲに!!
病院にも行ったのですが特に菌がいたずらしているのでもないらしく
とりたてて効果的な治療がありませんデシタ

困っていたところ、皮膚疾患の原因がフードだったりすることを教えて頂き
今日からラスティーくんは「フードを変えたら治るかな?」試験期間に突入デス
f0065568_16201949.jpg


どうぞカイカイがなくなりますように!!
[PR]
by 0110ocean | 2010-08-08 16:23 | ラスティーの

ニンゲン、戦うと決めたからには勝たなくてはなりません
もちろん「負けるかも」という弱気とも戦うことになるので
「負けるかも」という弱気にも勝たなくてはなりません

大げさに書いておりますが・・・・

おしゃままは6月中旬に飲んだ胃カメラで胃潰瘍が発覚し
その原因であるピロリ菌と戦っておりました(笑
これがピロリ菌をやっつけるお薬
f0065568_20123945.jpg

↑↑↑これを「死ねっ!!ピロリ菌っ!!」と叫びながら服用し(爆)一週間
その先は潰瘍のクスリを服用し8月初旬にピロリ菌が死んでいるかを確認します
次はカメラではなく「呼気検査」で済むそうです
ただしピロリ菌が死滅していない場合は2次治療のためさらに強いお薬になるそうで
「禁酒」させられてしまう=死スww
ピロリくん!たのむから死んでおくれーーーー

話は変わりますが6月25日(金)の夕方我が家のパパさんからメールが

彼はこれまでに夕焼けや雲で地震を当てたことが何度かあり・・・・
「夕焼けが怪しい。福島沖か山形北部沖か秋田沖」と震源を予測
この現象を見てから何日後に地震が来るのかは2日~10日などでバラバラ
そして昨日の朝、空にはこんな雲が・・・・
f0065568_20225691.jpg

f0065568_20231071.jpg


ただの偶然であってホシイ!当たらないことを祈りますが・・・・
当たるかも知れないから・・・・皆さんご注意を!!

さて本日は3階のザコ寝部屋を大掃除してみんなでお昼寝♪
例のごとくおーしゃんはつるちゃんをベロンベロンなめて寝かしつけ
「ふぅ~やっと寝たよぉ」と思っていたところ・・・・

めずらしくらっちゃんが
「ボクもたまにはおーしゃん兄ちゃんに寝かしつけられたい」と・・・・

おーしゃん!!お疲れちゃぁ~ん(笑
[PR]
by 0110ocean | 2010-06-27 20:44 | ラスティーの

らっちゃんだって!!

我が家の超かわええ(笑)長男坊・おーしゃんには
f0065568_21474737.jpg

すぐ近くにやさしいママ・チャオさんがいるだけでなく
f0065568_21482650.jpg

お姉ちゃんやお兄ちゃん 甥っ子や姪っ子・・・・たくさんの親戚がいます

そしてメガぐにゃぐにゃな(爆)末っ子・つるちゃんには
f0065568_21493943.jpg

同じ仙台市内に同じ顔したお兄ちゃん・アンバーくんが!!
f0065568_21507100.jpg



さて我が家の土木部長(謎)次男坊・らっちゃん
f0065568_2224230.jpg

2007年3月10日生まれ

三重県のペットショップで6ヵ月まで売れ残り
明日をも知れぬ身となってしまったところを
地元の保護団体の方に救って頂き

そんならっちゃんにヒトメボレしてしまったおしゃままは
原則三重県近郊という里親募集に無理やり応募(笑
一度はあきらめたもののFCR.com管理人様のお口添えで
らっちゃんの一生をこの手でこの目で見守ることができるようになったワケです

そんなワケだったので親戚探しなんて全く頭をよぎることもなく過ごしていたのですが

先日メンテナンスが終わったFCR.comを何気なく見ていたら
らっちゃんに「父犬きょうだい」が??えええっ
(今頃気づきマシタ・・・・母ぁ・・・・スマン

2005年12月25日生まれのおねえちゃん ラムちゃん です!!

我が家の重量級らっちゃんと大違いで
アジで大活躍するラムちゃん・・・・
やっぱり「環境」ですよねぇ・・・・はぁ(タメ息・・・・

すんません・・・・メタボで土木部長な弟ですがよろしくデス・・・・
[PR]
by 0110ocean | 2009-07-09 22:08 | ラスティーの

らっちゃんのお誕生日に
プレゼントもケーキもなぁーんもあげられなかったね

らっちゃんはいちをーダイエット中だから
食べ物じゃないものにしようと思って
おもちゃにしたんダヨ

f0065568_20441853.jpg


あんまりおもちゃ遊びが好きじゃないらっちゃんだけど
「自分用だ」ってわかったのか、いっしょーけんめーハムハム
f0065568_2046929.jpg

(どこかにひとつだけ違う擬音語があります。指をさして答えなさい・入試風)

しかし数分後・・・・

当たり前のように人のものをとりかえして遊ぶゴクアクヒドーズのふたり
f0065568_20482550.jpg


そんな悪いことばっかしてるから夢見が悪いんじゃないの??ぷぷぷっ

[PR]
by 0110ocean | 2009-03-13 20:51 | ラスティーの

ひらにひらにぃ

なんで??

f0065568_21361326.jpg


どして土下座して寝てんの?らっちゃん

f0065568_21364258.jpg


がはははぁ~っ!!ウケるんですけど!!

ウケるついでに・・・・
ジョン・ベルーシもまっ青の彼!!

おしゃままは大爆笑でお顔がまっかっかよぉ~
飲み過ぎだという説もアリ
[PR]
by 0110ocean | 2009-02-20 21:37 | ラスティーの

29日は大掃除の合間をぬって

大阪から遊びにきていた サブ・メロン・ピーチ に会いにハナミズキへ♪
f0065568_15555061.jpg

左奥でアッチ向いてるのはビールかな?
んでこっちに走ってくるのが左からメロン・ピーチ・サブ(あたってるかな)
んで右端はご存知ビビさんだなっ

この日のハナミズキは先日積もった雪が今日の暖かさで溶けて
ドロドロ~のグシャグチャ~!!
おかげで土木部長のスイッチ、はいりましたぁ

[PR]
by 0110ocean | 2008-12-30 15:59 | ラスティーの

明日でまるイチネーン

<まずはお知らせ>
おーしゃんのお姉ちゃんのシータ姫の9月20日生まれのパピーの
飼い主さんを募集しています!

ブラックで♂♀各1フラットです

ショップからの引き合いもあったようですがシータ姫の飼い主さんの
ショップのガラスケースには入れたくない!!(当然そう思うよね)との思いから
直接お話してお渡しできる方を望んでおられます。

詳しくは おーしゃんの実家
(つまりはパピーのおばあちゃん?・おお!!秘書さまゴメンナサイ)
までお問い合わせ下さい!

<今日の本編>

つるちゃんの登場でウヤムヤになるかと思われてましたが
ちゃんと覚えていましたヨ♪

去年の11月11日、らっちゃんはセントレアからヒコーキに乗って
我が家へやってきました!

最初はちっちもウンPもシートにできなくて
家族一同どうしたものかと途方にくれましたが

ご存知の通りつるちゃんがやってきてからというもの
兄の意地をかけてか?失敗なんてしません・・・・
あ、でもつるちゃんの悪事に同乗してちょっとだけおイタはしましたが。

そんならっちゃん。本当につるちゃんのいいおにいちゃんをしています。
保育士らっちゃんの日ごろの働きはこんな感じです!

つるちゃんのこんな怖い顔に負けることもなく、毎日がんばってまぁす!

おやおやぁ?今日はおしゃままお早いお帰りよね?
ええ。(ひとり問答)
明日あさってはまたお江戸で地獄の研修なもので
(またもや「はやて100号」輸送機で;;)
今日はさすがに早く帰らせていただきました

土日は疲れて死んでました・・・・といいたいところですが
そうもしてられません!マグロは泳がないと死ぬんです(ナゾ)

土曜日はランへ日曜日は山形へ!!

またもやパパさんの「そばくいたい」にお付き合いして
山形県天童市高擶というところにある「吉里吉里」というおそばやさんへ!

ここがまた古い倉造りの家を改造したステキなお店でした
f0065568_1994259.jpg

お店の中には薪ストーブがたかれ、ホンワリあったか
f0065568_19102647.jpg

これが遠赤外線なんだろうなぁ
f0065568_19113750.jpg

お店の外にはひと冬分の薪が積み上げられてました
f0065568_19115865.jpg


いただいたのは「ざいごそば」と「ざるそば」のハーフ&ハーフ(それピザでしょ)
f0065568_19125915.jpg

f0065568_19132784.jpg

てんぷら盛り合わせ(なんとカリフラワーやミニトマトのてんぷらも!)
f0065568_19231774.jpg


ここのところ忙しくて山なんて見上げることもなかったけど
宮城・山形の県境はしっかり紅葉してました
f0065568_19142550.jpg


2008年の秋、ちゃんとこの目で見ましたヨン
そしてらっちゃん、バタバタしててごめんね!
1年間、特に大きな病気もしないで一緒にそばにいてくれてアリガトウ
まだ1年だから!!これからもっと遊ぼうね~!!
[PR]
by 0110ocean | 2008-11-10 19:32 | ラスティーの

2丁目宣言

突然ですが
らっちゃんは明日去勢手術を受けることになりました
少しの間でも痛い思いをするのかと思うとかわいそう・・・・とは思いますが
そういうモヤモヤした気持ちが悲劇を生んだりするモノです

「おーしゃん兄ちゃん!ぼきおかまちゃんになるね。」
f0065568_21134031.jpg

「今まで何度もマウントしてごめんね」
f0065568_2114693.jpg

「んなこと言って~帰って来てもかわらずマウントするんじゃないのぉ」
f0065568_21145657.jpg

「かもね!てへっ!!」
f0065568_2115224.jpg


さてらっちゃんはおかまちゃんになったら
おーしゃんへのマウントはやめるんでしょうか・・・・?
お楽しみにね・・・・
[PR]
by 0110ocean | 2008-03-28 21:20 | ラスティーの

実を言いますと・・・・
らっちゃんのお誕生日は3月10日!奇しくも平日のため
本日お祝いとなりました!

らっちゃんお腹がゆるゆるなため、ケーキはやめました!
いつものお食事ではなくスペシャルプレートにしました
f0065568_20351944.jpg

おーしゃんもおこぼれにあずかって、良かったねぇ!

らっちゃんはお誕生日なんて自覚はなく
でも1歳児なりに成長を見せ
ランではビビ姉さんのとりまきになろうと(笑)がんばってました

真子ちゃんに吠えられ、沙雪ちゃんにプロレスを仕掛けられ
ビールに警戒されながらもビビさんのそばを離れません
ちょっと凹んだらおーしゃん兄ちゃんが励ましに行くし・・・・
根性出てきたわネ♪そうそう、その調子!!

ラスティーのお誕生日にちなんで(ウソ)

【おねえの作品】
女子なのに・・・・
何故かホワイトデーで吹奏楽部部員にお返しのパウンドケーキ大量生産
f0065568_2050162.jpg


【パパの作品】
お題:レツゴー三匹(レッツゴーではないって知ってましたぁ?)
f0065568_2051148.jpg


【工作ヲタク兄ちゃんの作品】
最近ハマっているペーパークラフトのコンゴウインコ
f0065568_20574862.jpg


【おしゃままの作品】
毎朝おはようを言うために・・・・コルクボードにもらったカード大集合!!
f0065568_20595475.jpg

注:右下の黒いのはおーしゃんの抜け毛で作ったフェルトです
  出張時には持ち出しです

3月もあと2週間
師走なんて生ぬるかったのねと思う程クソ忙しい(お下品)ですが
負けまへんでぇ~!だってだって、これから楽しいコトがたくさーんアルのだ!!アレもコレも、あと、アレもぉぉっ!!

おしゃままの頭の中はソレらをどう調理してうPするか
グルグルうずまいているのでぃす!!るんるん(謎)
[PR]
by 0110ocean | 2008-03-15 21:24 | ラスティーの