さようなら2013

2013年という年は・・・・
ワタシにとって大震災の時よりも悲しくて辛い年でした

命に限りがあることはわかっていたけど

もう少し、もう少しでもいい
一緒にいたかった

1月に病気がわかった時
「なんとか8才までは頑張って欲しい」と願いました

願いは全然かないませんでしたが
あの子は充分頑張ってくれたって思います

らっちゃんやつるちゃんには申し訳ないんですが
おーしゃん以上の子はいないと
今でもそう思っています

さようなら
別れの年、2013年

f0065568_22421047.jpg


おーしゃんがいた日々に感謝です!
[PR]
by 0110ocean | 2013-12-31 22:43 | おーしゃん亡き後

仙台で先日積もった雪ですが
市街地ではほとんど溶けましたが
我が家付近はまだまだ溶け残っていて
しかも時々また雪がちらついたりするので

お散歩の時は足が汚れて大変デス・・・・

らっちゃんの神々しぃお写真が摂れました♪
f0065568_19451483.jpg


つるちゃんはまだまだお子ちゃま(とは言えもう6歳なんだけど・・・・)です
だってこの日着せたこのお洋服、1度きりの出番となりました(つまり破壊されたのです
f0065568_19492931.jpg


さて新鮮なスルメイカを頂きました~!!
秋に生まれ東シナ海からやってきて大きく育ったイカです
さっそく切り込み(イカの塩辛)を作りました♪
f0065568_19574413.jpg

材料をぜーんぶダッツンダッツンに切って混ぜるだけ
f0065568_19583796.jpg

ゆずの皮を切って和えるのが我が家流です

そしてキッチンで何かを始めると

配置について張り込むキッチンデカその1
f0065568_2004026.jpg

その2
f0065568_201373.jpg


残念でした~!
イカはもらえませんよ~!!

ってことで寝るしかないよね・・・・
f0065568_203345.jpg

f0065568_2032337.jpg


今日携帯のフォトフォルダを漁っていてみつけた
デカ長の写真!!貫禄あるよねww
f0065568_2041214.jpg

姿は見えないけど・・・・
きっと今日も最前列で見張っていたんでしょ?
[PR]
by 0110ocean | 2013-12-22 20:07 | おーしゃん亡き後

突然ですがあなたのおうちのわんこさん
ひとりで寝てますか?

つるちゃんはひとりで寝ることができません(笑
f0065568_22215648.jpg


誰かとくっついてないと落ち着きません
f0065568_22232560.jpg


おーしゃんもらっちゃんも
ひとりで少し離れたとこで寝るのが好きなのに

どうしてつるちゃんはひとりで眠れないんだろう
犬種の違いなのかなぁ

いやいや
原因はきっとコレだな

ブラコンつるちゃん
[PR]
by 0110ocean | 2013-12-17 22:26 | おーしゃん亡き後

今年も雪の季節が

来ちゃったよ!今年も雪の季節が・・・・
f0065568_11453625.jpg

日曜日で宅地開発工事もお休みなので
3丁目奥にお散歩に行ってきました
f0065568_11494957.jpg

f0065568_11501011.jpg

雪が積もっているといつもの散歩道でもテンションがあがる2匹です

でも・・・・今年はおーしゃんがいないねぇ・・・・
こうしてブログを書こうとしながら
ふと窓の外に目をやると

真っ白な雪

どうしてもおーしゃんが思い出されて・・・・ダーーーーー(TOT)

もしもおーしゃんが生きていたらきっと今日はこんな風に・・・・

雪浴びおーしゃん

次の夏まで、シーズンが一巡するまでは
季節ごとにこの喪失感に襲われるんだろうなぁ

でもいいんです!
この頃ね「おーしゃんを想っている時が幸せ」って
感じることが多くなりました

おーしゃんを想っている時はそばに来てるんだよね?
ね、おーしゃん!!
f0065568_11575036.jpg

[PR]
by 0110ocean | 2013-12-15 11:58 | おーしゃん亡き後