人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツonスイーツ

今日、秋田の親戚から(爆)美味しいリンゴがたーくさん届きました♪
・・・・ので!!キラーンと思い立ってリンゴのパウンドケーキを焼きました!!

りんごを薄く切って電子レンジで4分チン!白ワインとはちみつをかけて冷まし
スイーツonスイーツ_f0065568_20572911.jpg

(この状態で冷やして頂いてもおいしいですぅ)
100均で買っておいたパウンドミックスに混ぜて焼くだけぇ
スイーツonスイーツ_f0065568_2058393.jpg

暖かくてもおいしいし、冷やして頂いてもおいしいし!!
スイーツonスイーツ_f0065568_2059237.jpg

リンゴ!!バンザーイッ(謎

おしゃ子「呼びましたか?」
スイーツonスイーツ_f0065568_2112914.jpg

(焼いている間ヒマヒマだからおリボン飾られちゃってマス)

らす子「あのぉつるちゃんが起きるとメンドいから静かにして下さい」
スイーツonスイーツ_f0065568_2142067.jpg


つる子「何かございましたの?」
スイーツonスイーツ_f0065568_215751.jpg


そして本日はバレンタインデーということで
おねえが塾から帰ってくるのを待って
パパさんと兄ちゃんのために
フォンダンショコラも焼きました♪

ふぉんだぁん
スイーツonスイーツ_f0065568_2161858.jpg

しょこらぁ(★型の金箔が乗ったのはパパさんへ
スイーツonスイーツ_f0065568_2171994.jpg


次は、いつお菓子作れたりするのかなぁ(悲
Commented by ばでらでまま at 2009-02-14 21:46 x
うおー!フォンダ〜ン!!
おしゃままんちは、白ワインやら金箔やら豪勢ですの〜
うちはガトーショコラ焼きましたー^^タッケーさんのお店のスタッフさんへ。
タッケーさんはアップルパイが良いそうです。月曜日に焼く予定。
なので、おしゃまま、リンゴぷりーず!!
Commented by mutsu_crazy at 2009-02-14 22:03
たぶん秋田の親戚でーす♪
さっそく活用していただきありがとーございます。
うちではすっかり持て余してもっぱらむつたちのおやつになっちゃってます・・・・
Commented by おしゃまま at 2009-02-14 23:11 x
ばでらでまま!
うちも冷凍パイシートがあったのでアップルパイッ!!と叫んだ(笑)んですが・・・・シナモンがない・・・・もう2年も買ってない気がする・・・・なんか何もかもなくて(わびしい)今日なんて突然思い立ったもんだから無塩バターがなくて普通のバターで作りましたモン
でも全然問題ないですね・・・・(クセになりそう)
Commented by おしゃまま at 2009-02-14 23:14 x
むつはは!!
もちろん秋田の親戚さんとはオタクのことです(笑
もちろんそのままのリンゴが一番美味しいんですけどね!今日はなんとなく時間もあったのでお菓子を作りたくて作りたくて・・・・
しかも!!うちのパパさんりんご大好きで、よく買ってくるんだけど子供たちも好きだから「パパさんが帰ってくるとなくなってる」な日が多くてかわいそうだったんです・・・・今日はパパさん上機嫌でした(単純
ほんとアリガトね~1ミリも無駄にせず頂きます(貪欲
Commented by テアボロ at 2009-02-14 23:52 x
あ~どうも宮城の親戚さん。w
いっつももらってばっかりでゴメンナサイ。
りんごでよければいつでもお送りしますわ。

よかった~うち人間だれもりんご食べないんです。
シーズン1個食えばいいほう。w
行けば毎回恐ろしい量もらってくるんですが全部ワン行き。
別にりんごが嫌いなわけじゃないのですが、小さいころからもらって食べてるからこんなもんなんですよ。
お菓子にして食おうって気すら起きない。w
でもアップルパイは買って食います。ww

これからお菓子作りできる時間がなくなるほど忙しくなるんですか?
うちはド暇で~す! 工業会ヤバくないですか?
やっぱり農業かな。マヂでwww
Commented by mapika at 2009-02-15 08:54 x
私もたまに作ります。
安くて美味い物が1番ですよね!
フォンダン・・・美味そう!食べたいわ…
今後は、3匹さんにバウンドケーキを!
あっという間に食べちゃうだろうけどね!
Commented by 萩ママ at 2009-02-16 12:56 x
そう言えばバレンタインだったわね〜。私はもちろん誰にも上げないよ。
死ぬまでこれは通さなきゃ。乙女の頃も一度もないから一生上げるもんか〜。変な意地。(笑)
おしゃままはフリフリのエプロンして手作りケーキ、チョコを...
想像してみたけど映像が切れちゃった。(笑)
おしゃ子のリボンがベリーキュート!
Commented by おしゃまま at 2009-02-16 22:57 x
テアボロさん!
今夜、相当降ってませんかぁ(先週末春一番吹いたくせにぃ!!
このりんごがわんこ行きだなんて!!もったいなぁい!!
こんなに「蜜」のはいったりんご久しぶりに食べましたよ!!
もう医者って何??ってくらい(笑
おしゃままが子供のころ実家の母はりんごやみかんの皮を天日に干して時々お風呂に入れてくれたんだけど、目をつぶるとトテーモいい香りがしてねぇ・・・・でも目をあけるとそこには「ほとんど生ゴミ」・・・・ギャップがたまりませんでしたわww
Commented by おしゃまま at 2009-02-16 23:01 x
Mapikaさん!
わんずにもすこしずつあげましたよ!パウンドケーキ!
マテの間のわんずのヨダレ・・・・かなりひきましたよぉ~
もちろんみなさん丸のみです(涙)作るのに結構時間かけてるんだから、もう少し味わって食べていただけるといいんですけどね・・・・
ムリだそうです。ですよねー(笑
Commented by おしゃまま at 2009-02-16 23:06 x
萩ママ!!
おねえ(娘)に「ママの女性らしいトコ」を指摘してくれと頼んだとしても「無理なハナシ」だそうです(笑
当然パウンドケーキを焼く時も靴下半分脱いでるし(爆)エプロンってそれ何?学校給食の時以来見たことない(笑
そんなおしゃままも「裸にエプロン」する時があるんスよ~!!あのね、おーしゃんたちのシャンプーの時!!「毛」付着防止には有効ですよぉ!!見かけそっちのけでお試しアレ!!
Commented by イタチ at 2009-02-17 21:19 x
フォンダンショコラ、イタチは食べたことありません!
どんなものかも知らなかったので、調べてみてビックリ!
中からチョコがとろとろ~っととろけてくるのね!
う~~
食べたい~~
実は今、イタチっこのため願掛けで、大好きなチョコとドーナツを
断っています。
う~~目の毒でした!

Commented by みなみ at 2009-02-18 08:31 x
りんごパウンド&ショコラうまそぉ~☆

うちなんて、父さんのお世話になってる人たちには、ちゃんとしたチョコあげたけど、父さんには、一粒・・(ぷぷっ)

あげたけど、父さん食べる前に、みなみが食べちゃったの・・^^;
でも、寿司おごってあげた。
だから、ホワイトデーは、倍返しで期待してます!!

おっと、忘れちゃいけない。
お~しゃん、かわいすぎぃ===
Commented by jojo-maru-mama at 2009-02-18 15:42
うほ〜!
美味しそうだわ〜ん。
あのね、我が家も新しいオーブンレンジがきたからね、ケーキ作りしてみようかな?って妄想中でございまして〜。
のちちが甘いもの好きだからさ。

で、久しぶりのおーしゃんのコスプレw
かわゆい!
しかし、痩せたよね〜。
ジョジョも、メタボから脱出させないと〜〜〜!w
Commented by おしゃまま at 2009-02-19 22:36 x
イタチさん
スイーツ断ち中でしたかぁ!こりゃスンズレイいたしました(若い者にはわからないカトちゃん風)
うちのおねえは来るべき公立高校受験に向けて「体力つけなきゃ」って食べまくってマス(笑
おまえがつけなきゃいけないのは「学力」だろうがぁ~っ!!
Commented by おしゃまま at 2009-02-19 22:50 x
みなみちゃん!!
ひとつぶっすかぁ~(涙
まぁねーうちも球体くんだからあまり食べてほしくないんだけどバレンタインくらいはいいかなぁってフォンダンショコラ作ったんだけど・・・・でも、チョコよりあんぽ柿(東北の干し柿ね)の方がいいんだって!!だから昨日福島で買ってきてあげましたぁ!
渋いお父さんには「バレンタインは干し柿★」ってのをご提案しまぁす♪
Commented by おしゃまま at 2009-02-19 22:50 x
ジョジョまま!!
お疲れちゃぁ~ん♪
オーブン楽しいよねぇ!!うちはスイーツだけじゃなくてグラタンとかドリアとか最後の最後で焦がしとけみたいなお料理も増えました!
市販のマシュマロも少し焼いて食べるとおいしいし!!
うちの元メタボ部長おーしゃんはただいまヒラになり、もとヒラだったらっちゃんが只今部長!!昇進中!!(笑
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2009-02-14 21:12 | おしゃままの作品 | Comments(16)