人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WELCOME TO とうほぐ

日本は広い国です

もしも私が静岡に住んでいて
この時期旅行に行くとしたら
どこを選ぶかなぁ

北海道もいいしなぁ
北陸なんかも魅力だよねぇ(ヨダレ

でもアロマ&リベラ家は「東北」を選んでくれて
田沢湖へ来てくれたんです!

こりゃーとうほぐふらってーずとしては「歓迎☆アロマ&リベラ」会に参加しなくては
メンバーとしての名がすたる(笑)と思い
木曜日のレポート提出に命をかけて(おおげさ)GETした3連休♪♪♪

10月から鍛え上げた長距離運転技術を活かして(笑
ぢゃぢゃーん!!田沢湖到着♪

・・・・ってコトでイキナリ集合写真から入りまぁす♪
WELCOME TO とうほぐ_f0065568_2162551.jpg

アロマ&リベラは前日から来ていたので
すでに東北の気温にも慣れパワー全開!
WELCOME TO とうほぐ_f0065568_216057.jpg

WELCOME TO とうほぐ_f0065568_2161412.jpg

ロハンの興味が他にそれてるおかげでディオ兄ちゃんフリーダム!
WELCOME TO とうほぐ_f0065568_2194826.jpg

B-sukeは到着してすぐにセイラさんの挑戦にたじたじ
WELCOME TO とうほぐ_f0065568_21103966.jpg

Cooたんは「においをとられる」だけでおシッポ巻いちゃうんですヨー
WELCOME TO とうほぐ_f0065568_21121423.jpg

ひなちゃんは「ココ地元ですから!!」とヨユーです
WELCOME TO とうほぐ_f0065568_2113619.jpg

ひなちゃん!うちの工作ヲタク兄ちゃんの面倒も見てくれてました
WELCOME TO とうほぐ_f0065568_21134011.jpg


放牧を楽しんだあとはチェックインしてそれぞれの家庭のコテージへ!
WELCOME TO とうほぐ_f0065568_21164233.jpg

WELCOME TO とうほぐ_f0065568_21162526.jpg

WELCOME TO とうほぐ_f0065568_21164343.jpg

夕飯は、わんずにはコテージでお留守番してもらって
WELCOME TO とうほぐ_f0065568_2117128.jpg

ホテル棟2Fの囲炉裏端でWELCOME乾杯☆
WELCOME TO とうほぐ_f0065568_21171593.jpg

WELCOME TO とうほぐ_f0065568_2117273.jpg

その後りんちゃんコテージで2次会も開催され
わんこそっちのけで楽しんぢゃったのは言うまでもありません(><)

夜が明けて真っ白な朝が来て・・・・さぁ今日も放牧でぇす!!

<さて、ここからはおぬーなデジイチでの作品です。ご期待下さい>
まだ走ってないこのヒトからスタートです
WELCOME TO とうほぐ_f0065568_21255362.jpg

ん?りんちゃん・・・・結構よく撮れてない?
WELCOME TO とうほぐ_f0065568_21264775.jpg

お?アロマも撮れたかもぉ(アロマだよね?)
WELCOME TO とうほぐ_f0065568_21273067.jpg

もっちゃんとムックも?
WELCOME TO とうほぐ_f0065568_21315641.jpg

おーしゃんも?
WELCOME TO とうほぐ_f0065568_21285564.jpg

2丁目も?
WELCOME TO とうほぐ_f0065568_21291988.jpg

りんねえさんとリベラのひっぱりっこも?
WELCOME TO とうほぐ_f0065568_21363228.jpg


そして極めつけは・・・・「セイちゃん仮面(またの名をセイラーヌーン)参上っ!!」
WELCOME TO とうほぐ_f0065568_21325019.jpg


なんだかイケそうな気がするぅ~っ・・・・あると思います!!
デジイチ生活への一筋の希望のヒカリを得たイベントでございました
もっとお顔をハッキリ撮れるようになることを
ファーストステージの課題と致します

おっとこの方は・・・・雪がお嫌いとお見受けしたもので(笑
おうちでおるちゅばんでした
ことあるごとに遠吠えしていたそうで(涙
WELCOME TO とうほぐ_f0065568_21391595.jpg

暖かくなったら一緒に遊びに行こうね!ごめんねつるちゃん!!
Commented by 赤チャレ at 2009-03-22 22:14 x
一番乗り~!?ってはや~!

お疲れ様でした。
本当に楽しかったです!って一言で言えないくらい楽しかったです。
前回の吹上が泊まれなかっただけに今回は・・・参加できて良かったです。

高速の事故2連荘のお陰で、我が家が帰宅したのは8:00でした。
でも無事帰りましたよ~

つるちゃん暖かくなったら遊ぼうね~

ビビリのCooパパでした。
Commented by おしゃまま at 2009-03-22 22:29 x
赤チャレさん!
無事ご帰宅されましたか?大変でしたね~!
大和インターチェンジ近くで最初に起きた事故の直後におしゃ家はちょっとハザード点滅のろのろ運転で通過したんですが、その後がひどかったみたいですね!うちは5時前には帰宅して「打ち上げ」も終盤です(笑
Cooちゃんも大きいお友達(笑)に慣れるといいね♪
またご一緒できるのを楽しみにしてまーす!!
Commented by ミカ at 2009-03-22 23:27 x
お疲れ様でした。
もっちゃんのリュックに何が入ってるのかな?と思ったら、ロボット。
すごい、雪の中でも動いたし。ひなの攻撃受けたが壊れなかったし。
ミニスキーのもっちゃん、ひな気になってしょうがなかった感じですね。
次は、絶対お泊りで参加したいと思います。
Commented by ナイトトレイン at 2009-03-22 23:29 x
お疲れ様でした!
高速で事故あったんですか。大変でしたね、ご無事でなによりです。

↑↑↑ ロハンから解放されてくつろぎモードのディオ、しっかり観察されてましたね(笑) みんなで遊ぶとロハンの相手をしてもらえるのでいつもディオくん大助かりです。
きりたんぽうまそ~。次回はぜひ泊まりで参加したいです!
Commented by ドーニぱ at 2009-03-22 23:47 x
いいな!いいな!
羨ましいシチュエーションですね!
関東平野部は今年はまとまった雪も降らず、雪を堪能できませんでした。
だんだん、温かくなるにつれ・・・もう冬も終わりかと・・・

真っ白な降り積もった雪の中いつかは爆走させたいです!
朝から晩まで雪の中をワンコと戯れたい!

で夜はビールに鍋に川魚の塩焼き!!!!堪らんです!!!
Commented by にーけすまま at 2009-03-23 02:18 x
わぁ〜〜いいなぁ〜〜〜、めっちゃ楽しそうじゃん!!
でさでさ、鍋の中身って何〜〜?
きりたんぽ鍋って、いったい何が入ってるぬぉ〜〜!!
どんな味〜〜??
食べてみたぁ〜〜い!!♪

とっても充実した休日をお過ごしになられましたねぇ〜〜!(嫌みw)

アロママ静岡から、暖かい九州を選ばずして、とうほぐですか...負けた(爆
いやぁ〜、でも雪遊びの方が楽しいよね!
九州は雨か猛暑だからね(爆×2
つる〜は一人っ子してたんだねぇ〜〜。
パパにいっぱい甘えたんだろうねぇ〜〜☆
Commented by アロママ at 2009-03-23 14:48 x
おしゃままぁ 会えてうれちかったよん♪
とうほぐふらってーずの人柄とパワーは我 東部熟女連合&フラフラ会と押しも押されぬ楽しみ上手♪
高速ぶっ飛ばして北上した甲斐があったというもんでし。
写真の噴出しに大笑い! よみがえります、あんな事こんな事。
チョッタンのディスク仮面は大爆笑でしたねぇ
また絶対行きますから!!

帰りはうちも通行止め引っかかりました。
降りてから パパとナビがケンカしてましたぁ
でも無事 真夜中に到着、アロマは ずぅっと寝てます。
リベラは・・ まだ体もてあまし気味でしw

にーけすままへ
この時期はやっぱり雪遊びがしたかったから・・・
でも次回は 南下 目指しますから 泊めてね(うっふ~ん)
Commented by ヴェンヴェンの母★ at 2009-03-23 19:30 x
きっと雪あそびーが好きなワイアのお仲間さんが見たら
うらやましがる事うけあいの光景でっす!

っん!つるっち~お留守番はさびしいけど。。。あったかいお部屋で一人っ子満喫できたでしょ~☆
ままにお願いしてずーーーっと南下してこっちへ遊びにおいでーーー(笑
Commented by オーチャ at 2009-03-23 20:59 x
およよ。何やらワイワイ雪上パーテーが開催されてますねぇ。
ワンたち皆楽しそう~。
おっ!デジイチ、十分あると思います。イケてます。
ファーストステージクリア、応援していますよぉ。
ウチの師匠いわく、目にピントなんだそうです。
オモロ写真をビシバシ撮りまくってくらはい。

つるちゃん・・・・・・がんばっ。
Commented by タロボス at 2009-03-23 21:09 x
楽しそう、でも寒そう(最近歳のせいかめっきり寒さに弱くなったのだった... ^^;)
やっぱりデジイチの方がきれいだねー。投げ出さなくてよかったね(^m^)

Commented by ふたたびタロボス at 2009-03-23 21:14 x
で、こんなの見つけたんですけど、どぉ、この際、骨の髄までどっぷりつかってみるっていうのは(^^)
(名前のリンクをクリックするべし^^)
Commented by おしゃまま at 2009-03-23 23:07 x
ミカさん(しつこいようですがby叶恭子)
色々と情報提供&地元情報ナビありがとうございました!
ひなちゃんにはうちのもっちゃんが本当にお世話になって(笑)ありがとうございましたとお伝えください!
ひなちゃんがおうち以外でのねんねでストレス感じなくなったらぜひお泊りご一緒したいですね!
楽しみにしています!
Commented by おしゃまま at 2009-03-23 23:12 x
ナイトレさん!
我が家は巻き込まれなかったんですけどね、赤チャレさんちとアロマ家が多少(多少っていうレベルぢゃないだろうなぁ)巻き込まれたようです!
ロハンはほんとに体の大きな赤ちゃんって感じだからねぇ~ディオには大変だよね!ディオほんとにイキイキしてたもん(笑
田沢湖、夏もヨサゲなんで・・・・また是非泊りで!!楽しみにしてます!
おっとそうだ・・・・今週末29日(日)ハナミズキでプチBWPするそうです!おしゃ家は参加予定です。よかったらいらっしゃいませんか?
Commented by おしゃまま at 2009-03-23 23:17 x
ドーニぱさん!
ここ田沢プラトーホテルはおすすめですよぉ!!
コテージなのでお隣を気にすることなく泊まれます!
目の前はスキー場!冬は雪遊びですが夏はおそろしく広いグリーンの上で走りまくることができそうです・・・・近くには田沢湖もあるし、水辺の遊びができるかどうかはこれからのシーズンで調査してみますね!
そして・・・・魅惑のキーワード「温泉、ビール、囲炉裏」ですよ旦那っ
Commented by おしゃまま at 2009-03-23 23:22 x
にーけすまま!!
きりたんぽ鍋はそんじょそこらの鳥鍋とは違うんですよ!
比内鳥という地鶏のスープと比内鳥のモモ肉、ごぼう、マイタケ、せり・・・・そしてもちろんあきたこまちのきりたんぽでキマリです。
秋田は他にもいろいろ美味しいものがあるんだよ!ハタハタやとんぶり、知ってるかなぁ?南国チームは!
Commented by おしゃまま at 2009-03-23 23:27 x
アロママ!遠いところ来てくれてアリガトね!
おしゃままもこの機会は逃しちゃイカンと(爆)がんばりました!
こちらこそ会えてほんとによかったです!!
アロパパの「青森出身なのに寒いの嫌い」にもウケましたぁ!!
なかなか簡単には来れる距離じゃないとは思うけど、是非ともまた来てね!!噂の「誰でもよかったby通り魔リベラ」も見てみたいしぃ(笑
Commented by おしゃまま at 2009-03-23 23:30 x
ヴェンヴェン母っ
ワイアさんは雪大好きなの??んで、ワイマは?(特にヴェンヴェンは?)青森のフラットのお友達はワイマと一緒に雪遊びできてるんですよねぇ~!ただし霜焼け状態で流血(涙)しながららしいですヨ
果たしてつるちゃんにそんだけの根性があるんだかどうだか(ビミョー
おしゃままも頑張って南下しないとなぁ!!
Commented by おしゃまま at 2009-03-23 23:33 x
オーチャさん!
オーチャさんちが雪山で遊んでいたのを見て「ちきしょ絶対行く」(爆)と刺激されましたデスよー
でもロッシさんのようにつるちゃんが遊べるか全く自信なかったんで今回はつるちゃん見送り~
デジイチってでかいですよね・・・・(今更
ポケットに入らないじゃないですかぁ
はい、目にピント・・・・うううっハードル高いっす。でもやってみます!
是非次回は田沢湖でご一緒したいですね!!
Commented by おしゃまま at 2009-03-23 23:36 x
タロボスゥ!!
やっだーもう!!まだ何もしてないのに自分へのご褒美もう一個いっちゃうぅ?(笑
だって、これ「買い」でしょ(また調子に乗ってる)
価格未定っていうのがまたいいね!!「時価」みたいで(涙
どうか豊作でありますように(笑
Commented by にーけすまま at 2009-03-24 00:30 x
ガラガラ....(玄関の開く音)
再び、お邪魔します(何だか聞いた事のあるフレーズw)
>アロママさん
是非、気候の良い頃(笑)九州へ南下してきてねぇ〜〜〜!
お待ちしております♪
九州の鍋も美味しいよ〜ン!

おしゃまま、お邪魔しました...ガラガラ..バタン。

もちろん、泊まってってよねぇ〜〜☆
Commented by よし☆よし at 2009-03-24 15:37 x
いや~楽しいひとときでしたね
嵐のように忙しい思いをしていれば、喜びもひとしおですね
私も卒業関係が終了だったので
開放感を味わってましたよ

つるちゃん今度は遊んでね


あ!ロボカップ今頃、連絡来ました
出る意志の確認ですって
詳細の連絡もなしで意思確認?ってムッとしましたけど
S-sukeは出たいというのでお知らせしますね
Commented by よし☆よし at 2009-03-24 15:41 x
ロボカップジュニア東北大会
3月26日(日)9:30~16:00
榴ケ岡市民センター会議室

わかっている事は、これだけです
この辺にキャンピングカー置ける所ないですよね

どうやっていこうか思案中です
せっかくETC1000円だしね~
Commented by りんパパ at 2009-03-24 18:50 x
皆さんアップが早くてついていけましぇ~ん(笑)
一番近いところに居て一番遅いとは何事でしょうね!!
すいましぇ~ん!今やっと一日目のアップ終わって会社のパソコンから
お邪魔してました~
やあやあ楽しい二日間でした~あっという間に終わってしまいましたね?楽しいことって案外こんなものですよね?
オーシャンとらっちゃんにも再開できたし♪でも此度のらっちゃん
おしゃままさんにベッタリ過ぎじゃなかったですか?いつもあんなんでしたっけ?でも遊んでる最中伏せして今でも寝そうな感じのらっちゃん可愛かった~♪
あの後高速で事故に遭遇されたんですって?でもご無事で家路に着かれてほんとによかったです。
またいつかお会いしたいですね!!今度会うときはリンちゃんの嫁入りのときかな?その時がきたらまた連絡しま~す。
お疲れ様でした~♪♪
Commented by おしゃまま) at 2009-03-24 22:36 x
にーけすまま!
思えばさぁ、今どき「ガラガラ」って玄関なかなか見ないよねぇ
でもなんか「ガラガラ」ってワカリヤスイよね(爆
にーけすままってばアロママのこと誘ってるけどぉ!にーけすままこそ北上しておいでよぉ~!!
Commented by おしゃまま at 2009-03-24 22:42 x
よし☆よしさん!
ホント2月まではイッパイイッパイだったんで、このイベントでいっきにリセットできた感じでした!お互い頑張りましたよね。どうせやるなら一生懸命が一番ですよね!
ロボカップ・・・・かなりアバウトですね!榴ヶ岡ですか!駅裏なので比較的駐車場は多いと思いますよ!ちょっと調べてみるね!
Commented by おしゃまま at 2009-03-24 22:47 x
りんパパ!お疲れ様でした!
色々と手回しして頂きありがとうございました!おかげさまで200%くらい楽しんでしまったみたい♪りんパパのおかげです!
ホント楽しみに待った割にはあっという間に終わっちゃうんですよね~
まぁそれだからこそ必死に楽しもうと思っちゃうワケなんですが!
おしゃままは事故直後に通過したので渋滞に巻き込まれませんでしたが・・・・ソフトクリーム探検隊とか(爆)角館武家屋敷襲撃隊(そこまで行ったかどうかはわかりませんが)とかが巻き込まれた模様です!
また近いうちに会えそうですよね!「その時」をお待ちしております!!
Commented by mapika at 2009-03-25 08:48 x
楽しかったね!つるさん・・・寒いかなぁ~!
PINEさんも雪降ると、あまり遊べないけども…
北陸は、人間様は良いけど、わんこの遊び場がないのよねぇ~!
だから、遊びに来てぇ~なんて、言えないのよ…
走る所やランがあれば、良いんだけどね!
今年は、そちらのほうにお伺いしようと考えております。
バリケンも購入しました。って、注文中ですけど!
そちらに伺う時は、よろしくです。
Commented by テアボロ at 2009-03-25 10:36 x
更新してないテアボロです。w
お疲れ様です。w

ほんとっすよね~今回は雪遊びがメインということで、その中から秋田を選んでくれたのは秋田県民としてうれしかったですよ。
うちの自慢は「なにもないとこ」w

こうやって遠征してきてくれたお陰で、とうほぐふらってーずも目覚めることができたし、もっちゃんと2009年初風呂をすることもできました。
感謝感謝でございます。w

セイラーヌーンの写真、オイラもばっちりとれてました。w
またまた恥をさらそうと思っています。

日曜日のお別れのときに、もっちゃんが「ここまた来ないかな~
凄い楽しかった」とボロッ。
雪遊びが楽しかったんですかね。
来シーズンもママについておいで!

次回は鶴ちゃんも一緒にね!

Commented by shio-chan at 2009-03-25 21:42 x
とうほぐふらてぃーず、楽しそうでいいなぁ~
テアポロさんが何か企んでいる気配はしていたけど、こんな楽しいことを~、ずるいぞ~
夏場の観光シーズンに、運行廃止をした青函高速フェリー、なっちゃんワールドを再運航するそうです~
その期間中に、何かイベントあれば教えてください~
Commented by みなみ at 2009-03-26 01:40 x
兄ちゃんの卒業式の後ろ姿に、わが子でないのに、ウルッときちゃいました。みなみです。
そして、この時期、静岡出身のわたすは、暖かい九州を選んでしまいました。ほんとは、2月のカキで行きたかった^^;
カキつーなら、仙台も負けてないよな。松島のカキ、うまかったぞぉ!
息子が雪遊びでもできるようになったら、冬のうまい時期にも行きたいやね!
つーか、ふらってぃーず御一行様、みんな楽しそう!!
ココがリサーチしておいた遊び場かな??

くぅうううううううう!ビぃいいいいいいいいいいいいいいいいいール!!

つるちゃんの遠吠えに負けないくらい叫んでみましたけど、届きました??

おねぇの写真、あると思います!!
Commented by イタチ at 2009-03-27 17:24 x
うわ~すごい雪ですね~
こちらもこのところ寒いですよ~
おしゃままさん、今東京ですからご存知でしたね~
この雪の中つるちゃんはどうしていたのか心配しましたが
お留守番だったのですね。
本当は一緒に行きたかったのかな?
Commented by おしゃまま at 2009-03-28 19:20 x
Mapikaさん!
本当はちょっと試しに雪遊びさせてみようかなぁって思ったんだけど・・・・どう見ても寒いのは嫌いって感じなので今年は見送りにしました!
来年もう少しガッチリしてきたあたりで雪デビューさせてみよっかなと。
こちらにいらっしゃる際には是非ともつるちゃんにあってあげて下さい!
つるちゃんちゃんと覚えているのかなぁ(不安
Commented by おしゃまま at 2009-03-28 19:23 x
あ!ユルユル会候補生の(爆)テアボロさんこむばむわ。
雪があんなに残っているなんてねぇ!嬉しい限りでした!!
もっちゃんも本当に楽しかったみたいで・・・・最近構ってあげられてなかったハハとしてもちょっと嬉しかったりするんです
彼、これからも一緒に行くって言ってるので・・・・今後ともよろしくです!
Commented by おしゃまま at 2009-03-28 19:26 x
shio-chan!
なっちゃんの欠航で一度は北海道と東北をつなぐ糸が途切れたような気がしてましたが再運航なら話は別ですよね!
ぜひともとうほぐふらってーずへの殴り込みをお待ちしてます!
イベントはとうほぐふらってーず広報部(勝手に任命)のテアボロさんとこで詳細に発表するように徹底致します
(「えええ~?ww(マスオさん風)」とおのろくテアボロさんが目に浮かぶ)
Commented by おしゃまま at 2009-03-28 19:31 x
みなみちゃん!
男の子はねぇ~本当にさ「ああ、こんなに小さい子がいつかは一家を支えて頑張らなくちゃいけないのか」と思うと可哀そうで可哀そうで(爆
佐世保満喫で大満足だっみたいだね!特に「胃」が(爆
息子ちゃんが「アンヨ」できるようになったら世界広がるよね~
楽しみだ!!そんときはぜひとうほぐにもおいで!!
Commented by おしゃまま at 2009-03-28 19:36 x
イタチさん!
昨日は東京もビックリするくらい寒かったですね!
日中の最高気温が7度って・・・・とうほぐと同等でした(爆
おしゃままは慣れてるから平気なんだけで南から来た同僚は「死ぐ」と騒いでました(弱っちぃなぁ
つるちゃんにしてみたら寒いところで、「ママ早く帰ろうよ」って思ってるよりは、暖かいお部屋で「まま早く帰ってこないかなぁ」って待ってる方がよかったと思うナァ
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2009-03-22 21:53 | 団体行動系 | Comments(36)