人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人とも入学完了!!


ずっと、ずっと気になっていたんです

会社から突然指名されての馬車ウマ活動も
このご時世なんだから喜んで引き受けなくちゃと思っていました

でも・・・・このライフイベントだけはいい加減じゃいけないような気がして
モノスゴク気になっていたんです

おねえの「受験」
おねえの「高校入学」
兄ちゃんの「中学入学」

たとえ馬車ウマでも人並の家庭と遜色ないサポートがしたい

そんな「ハハとしてのおしゃまま」の一区切りが今日つきましたぁ
昨日はおねえの高校の入学式が完了(写真撮影は拒否されましたぁ・涙)
そして今日は無事兄ちゃんが
2人とも入学完了!!_f0065568_2038355.jpg

中学生にレベルアップ完了♪

あああホッとしましたぁーーーー

ホッとしたついでに3月の最終日曜日(地獄の研修の翌日ですわな)
元ハナミズキエンジェルパークが
新生エンジェルパークに生まれ変わるお披露目会で
わんこたちの集まりに混ぜてもらった時の
面白いお写真を!!

姪っ子(おーしゃんの姉シータ姫の子・マミちゃん)にコバンザメ活動中のおーしゃん
2人とも入学完了!!_f0065568_2041421.jpg


小型犬(とは言え、気持は大型犬なビーグルズまこさゆてっこトリオ)に狩られるロハンくん
2人とも入学完了!!_f0065568_20421899.jpg

2人とも入学完了!!_f0065568_2042292.jpg

2人とも入学完了!!_f0065568_20424096.jpg

2人とも入学完了!!_f0065568_20425213.jpg

最後はすっかり「負け」を認めてますよね(笑
2人とも入学完了!!_f0065568_20431026.jpg

ドーベルマンくんともパピー度がピッタリだったみたいで楽しくカケッコしてました
2人とも入学完了!!_f0065568_20505426.jpg


一区切りついたおしゃまま家
明日からは今までと違ったサイクルでの新生活が始まります

わんこたちにはそんなことわからないでしょうから
空いた時間はできるだけこの子たちのために
使ってあげたいと思います

2人とも入学完了!!_f0065568_20474720.jpg

2人とも入学完了!!_f0065568_2048115.jpg

2人とも入学完了!!_f0065568_2047322.jpg

Commented by イタチ at 2009-04-09 22:05 x
お姉ちゃま、お兄ちゃま、ご入学おめでとうございます。
そしておしゃままさんもお疲れ様でした。
お仕事をなさりながらの子供の受験、
とてもとても大変だったと思います。
なにしろ我が家のイタチっ子の受験も色々神経使いましたから
他人事ではありません。
実は我が家も昨日が入学式でした。
我が家はお弁当がなくなる分、少し楽になるはずですが、
お互い新しい生活のリズムに慣れるまで頑張りましょうね。
Commented by タロボス at 2009-04-09 22:17 x
二人そろって入学おめでとう(^^)/
大切な一瞬一瞬、輝いてくだせーまし(^o^)
だんだん大人になっていくね。
うれしいけど、さみすぃーね、まま(^^)
Commented by まこさゆてっこパパ at 2009-04-09 22:23 x
先日は遊んでいただいてありがとうございました♪
この時は大きいお友達ばっかりで、久々に燃えたようですよ~
お姉ちゃん&もとクン、入学おめでとうございます!!
おしゃままもお仕事( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
Commented by おしゃまま at 2009-04-09 22:28 x
イタチさん!ありがとうございます
おかげさまで何とか人並みに入学できました。雑巾も忘れずに(笑
お弁当は多分ここ数週間で冷凍食品に切り替わると思いますが(爆)今週は手作りデス・・・・
夜中に起きて「えっと明日は何時出発だっけ」と考えたりして落ち着かない週ですね・・・・
Commented by おしゃまま at 2009-04-09 22:31 x
タロボス・・・・
こうして子育てもフェイドアウトしていくんですね
思えば短い時間です・・・・おねえ15歳・・・・
まだおしゃままは23歳なのに(爆
ほんとさびしいなぁ~
あ、でもまだ4歳児を頭に幼児が3つほど・・・・ありがたやありがたや(TOT)
Commented by shio-chan at 2009-04-09 22:35 x
お二人、揃って入学式、おめでとうございます。
そしておしゃままさんも、またPJ立ち上げですか~お疲れ様です。
お兄ちゃんのBlog、なかなかどうして、大したものです。
ロボコン大会目指してがんばれ~
Commented by おしゃまま at 2009-04-09 22:36 x
まこさゆてっこパパ!
あの大型犬わらわらの中「どけどけどけ~(笑)・いつここ風」状態のまこさゆてっこ・・・・おそれいりました!!
沙雪ちゃんがすっかり元気になってホントに嬉しい!!「ストーカーおーしゃんの原点は沙雪にアリ」ですから・・・・沙雪ちゃんにはおーしゃんの永遠のマドンナですっ!!
Commented by おしゃまま at 2009-04-09 22:39 x
shio-chan!
ありがとうございますぅ!ほんとにホッとしました!!
おしゃままもまたPJに駆り出され「頭の切り替え」が難しくて苦労してますが・・・・お客様に恵まれてなんとか順調です!!
兄ちゃんの大好きな工作は、おしゃままが忙しかろうがヒマだろうがスピードが衰えることはなく、着々と進歩してます。
親としてアセリを感じることもしばしば(笑
追いていかれないように(爆)がんばります!!
Commented by ナイトトレイン at 2009-04-09 22:55 x
お姉ちゃん、お兄ちゃん入学おめでとう!
大きなイベントが終わって一安心ですね。
お仕事は大変そうですけど息抜きでまた一緒に遊びましょ。
首輪サイズ調整バッチリです。今度会ったらお見せします。
Commented by おしゃまま at 2009-04-09 23:08 x
ナイトトレインさん!ありがとうございます!!なんとか大きなハードル(おおげさですが)超えましたぁ~!!
みちのく森の湖畔公園行ってきたんですね!!この時期気持ち良さそうですよね!!我が家もなんとか時間を見つけて訪ねてみたいです!
首輪のサイズ調整・・・・嬉しいです!つるちゃん思いのほか成長が止まってまして(汗)スッポ抜け覚悟でいたので大喜びです!
Commented by にーけすまま at 2009-04-09 23:27 x
お姉、もっちゃん、おめでとう!
きっと二人がこれまでに経験した事のない素敵な事が沢山待ってるよ!
楽しい中学、高校生活にしてくださいね☆
↓もっちゃん凄い!!
おばちゃんびっくりしちゃったよ☆
思わず動画を繰り返し見ちゃった(笑
素晴らしい才能だね!!

で、馬車馬おしゃまま〜〜!
大切な所はちゃんと抑えて賢い母だねぇ〜〜!
仕事との両立、頭下がりますぅ〜〜。
後は病気しない様に自分の身体も労ってね。
って、1日終わりの○ールで浄化してるんだったね(爆
何で伏せ字よ(爆×2
Commented by ヴェンヴェンの母★ at 2009-04-10 10:31 x
妻として母として戦士さんとしてつっぱしる!
タフなレディー☆にエールを送りまっす!!!

お♪ら♪つーーーっ♪ちゃんたちも新しいサイクルに付いて行ってねー
Commented by dear-aroma at 2009-04-10 12:27
ダブル入学式 おめでとうございますぅ~~
お姉ちゃんも高校生になってくると 母親とはいいお友だち関係 相談相手として頼りになってくるし 中坊の兄ちゃんは ちょっと母親との距離をおきたがったり・・・
でもにいちゃんの場合はその心配はないかなぁ

親と 仕事の両立 頭下がります。
ご褒美に 7時以降の酔っ払いを許す!
許されなくても 酔っ払っちゃうか!(爆)
Commented by タナカ。 at 2009-04-10 12:53 x
ご入学おめでとうございます★
お仕事と家庭の両立、並大抵のものではないと思います。
一区切り、お疲れ様でした♪
でもまだまだ、可愛いおしゃ&らす&つるちゃんがいますものね~。
ファイトです~!!!!
Commented by mapika at 2009-04-10 20:27 x
おめでとう!これからは、お子さん達が手を離れますが・・・
わんこは、違いますからねぇ~!

楽しい学生生活を送ってほしいですね!
3匹さん!ママパパを困らせないようにねぇ~!
Commented by バデラデママ at 2009-04-11 21:25 x
おめでとうございます〜!ダブル入学・・・お金かかりましたね^^;
ところで、つるちゃん、まわりと色が同化してるんですが・・・かめれおん?
Commented by 赤チャレ at 2009-04-12 07:17 x
おめでとうございま~す!
そしてお疲れ様でした。
忙しいと言う事はいいことですよ。
こちらは、暇すぎです。
でも、6月までこれから結構忙しくなりそうです。

3ワン達!良かったね~
いっぱい遊んでくれるってよ~!?
Commented by おしゃまま at 2009-04-12 19:58 x
にーけすまま!
ありがとうございますぅ~オカゲサマデナントカ(汗
おねえももっちゃんも毎日ワクワクしながら通学してます!
もっちゃんはブログも始めたので毎日ハードワークでっぷぷぷっ
1日に何回も更新したりして楽しそう♪
○ールと○ラミで今夜も充電中でーす
Commented by おしゃまま at 2009-04-12 20:01 x
ヴェンヴェン母さぁん
「酔っぱらいな妻」で「頼りにならないかあちゃん」で「ヨレヨレの戦士」と3拍子揃ってピカイチ☆なおしゃままデス
最初こそ「なんとかどれも合格点を」と思ってましたが今となっては「なんとか赤点スレスレでも単位が取れれば」という次元で・・・・
Commented by おしゃまま at 2009-04-12 20:03 x
アロママ!!
アロマの手術も済んで一安心だねっ
おねえは「いいお友達」とは思ってなくて「世話のやける母だなぁ」と思っているらしい(爆
もっちゃんはご覧頂いた通り、まだまだ母親っこだけどやっぱり中坊になるとね・・・・お友達の前とかでは強がりたいオトシゴロです
Commented by おしゃまま at 2009-04-12 20:06 x
タナカ。さーん
ご無沙汰してます!!もうすぐですか??ご出産!!
楽しみですよね~
わんずとどう絡むのか・・・・赤ちゃんは生まれながらにして2人のお姉ちゃん持ちなのねっ(笑
うらやましいような、かわいそうなような(爆
Commented by おしゃまま at 2009-04-12 20:08 x
Mapikaさんありがとうございます!!
こんな時わんずがいてくれるだけでもホント心強いもんですよね!
おねえももっちゃんも自分の人生があるから邪魔しちゃイケナイと思いながらも、手を離れていくのはさびしいもんです
その点「おまえらよぉ」ってくらいママ頼みなわんこたち・・・・
なんてママ思いなんでしょ(TOT)
Commented by おしゃまま at 2009-04-12 20:10 x
バデラデママ♪
ありがとうございますぅ~!!
そう!!そこなんですよぉ~!!今年と、そして3年後・・・・ダブルでかかる進学費・・・・ヨレヨレ~(笑
でもあと数年頑張れば・・・・はぁはぁ(既に息も絶え絶え
Commented by おしゃまま at 2009-04-12 20:12 x
赤チャレさんも忙しくなりそうなんですか?大変ですねー
世の中はG.W.で浮かれる時も・・・・もじもじしてるのかと思うと自分でもぞっとします
でももがいても仕方ないからG.W.は遊ぼうと今から心に決めてる楽天家おしゃままでごわす!
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2009-04-09 20:56 | 工作ヲタク兄ちゃん | Comments(24)