人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトリバーっぷり

おーしゃんもらっちゃんも
投げてもらったボールやおやつが目の前にあっても
見つけられないことが多いコト

うすうす感付いてはいました(笑

ふらってーずは「鼻」つかってませんよね(笑

その点つるちゃんは自分の目よりも鼻を信頼しているように見えます

おーしゃんは「勘」で探しにいきましたが
つるちゃんは「鼻」で探してきました(><)



一瞬「仙台にトムソンガゼルが??」と思ったおしゃままです
Commented by タロボス at 2009-05-16 23:02 x
つる、身のこなしが"軽っ!!"
こういうのがわんこだよね。
それに比べてうちのわんずときたら...(おしゃらすがそうだというわけでは...^^;)
Commented by シャイン at 2009-05-17 01:56 x
つるチャン!!すばらすぃ~!!
シャインは絶対、持ってくる前に1回戻ってきます。
「いるよね??そこにいますよね??」の確認です。汗
獲物を捕らえるまで帰らない!!
ようにしたいんですが~・・・ビビリ~ちゃんです↓
今度つるチャンと競争したら早くなるかも~☆★
なんて・・・ww
Commented by mapika at 2009-05-17 09:35 x
身のこなし軽いねぇ~!私も軽くなりたいもんだ!
PINEさんも匂いで、確認!でも、ダルKARINは、目で確認です。
MARRONは、そんなの関係ねぇ~の散歩きちがいですけど・・・
今日は、雨です。退屈で、3匹とも寝ております。
Commented by プリエママ at 2009-05-17 18:31 x
すごっ!つるちゃん、後姿、ホント、トムソンガゼルだよ!
すごいバネだ!かっこえぇぇぇぇ~~っ!!
かっこよすぎぃ~~!ほれぼれぇ~~!

そう、レトって鼻、あんまり使っていないよね。
教えないと使えるようにならないのかな?
でも、私の事は鼻を使って探し当てるな。
ま、私の事だけでもちゃんと探してくれればいいや!
Commented by アンティティーまま at 2009-05-18 15:43 x
うんうん!トムソンガゼルだ♪
スムースの子のほうが走りが軽やかな気がする

鼻に関してはやっぱワイマの勝ちだよね?
ちょっと鼻を上にもちあげてクンクンして捜してます!
Commented by おしゃまま at 2009-05-18 22:56 x
タロボス!!
ここだけ(ってドコだけ?)の話、おしゃらすについてはなんとか飼い主の私が、ごまかしごまかし回収できそうな(笑)気がするんですが・・・・つるちゃんの運動能力は未知数(><)
もうこれ以上身軽にならないでぇ~!!ままを置いていかないで~!!
Commented by おしゃまま at 2009-05-18 22:59 x
シャインちゃん!!
そっか!!飼い主さんを確認もせずに飛び回るつるちゃん・・・・ちょっとキケンかもーーー
でもビビリィなとこは一緒!!ヒトリにされると途端にキョドってますモン(笑)まぁ、そんなつるちゃんを見て愛しさ100倍デス!!
Commented by おしゃまま at 2009-05-18 23:01 x
Mapikaさん!
フラットたちの「ノッシノッシ」と走る姿に見慣れているおしゃままはつるちゃんの走る姿が新鮮で(><)
「おしりの位置があんなに高い」「はぁはぁしてない」
そんなコトに驚きの毎日です(笑
犬種によってそれぞれなんですねぇ~
今まで考えたコトもありませんでしたケド
Commented by おしゃまま at 2009-05-18 23:06 x
プリエママ!!
ね?トムソンガゼルだよね??これならライオンからも逃げられるって感じの走りだよね!!
まぁつるちゃんの場合ライオンが来たらきっと媚を売って
「ライオンの兄貴ぃ~!なんでもやりまっせー」って感じで上手に生きていけそうだけど♪(んで、スキを見て逃げてきそう・爆
我が家のフラット兄ちゃんたちはままさえも「勘」で探してやがりマスよ!!先週末、おしゃままは庭で雑草を取っているのに2階のトイレの前でしばらくフセして待ってたらしいです(おしゃままのニホヒがトイレに蔓延してたのかぁ~?おしゃままのイメージ悪くなるからやめれ~
Commented by おしゃまま at 2009-05-18 23:09 x
アンティティーまま!
まーったく違いますネ、フラットとワイマ・・・・
つるちゃんは空中戦、おーしゃん&ラスティーは地上戦って感じで毎日バトルしていて・・・・
時々ソファーの向こうでソレが行われていると、つるちゃんしか見えません(笑
おーしゃん、ラスティー!!がんばれーーー
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2009-05-16 20:31 | みんなの♪ | Comments(10)