人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想外の展開

こんにちは!!久保田おしゃノブです(笑
予想外の展開_f0065568_19355898.jpg


今朝は早起きもできず8時近くに起床

じょじょ丸の水遊びを見てウチも今日は水遊び!!と
やる気満々だったおしゃまま家に「怖ろしいコト」がっ!!

なんと!!冷蔵庫が突然昇天(TOT)
予想外の展開_f0065568_19451658.jpg

思い起こせば昨日メグミルクを飲んだ時
「あれ?ぬるいなぁ」と思ったんだけど
そうでしたか既にあの時逝きかけてたんですね(><)

2時間かけて冷凍庫の「イケるものイケないもの」の選別をして
隣の冷蔵庫にギューギュー詰めにお引越し
イケそでイケないビミョーなラインは今日の夕飯に急きょ決定

おかげで予定していたギョウザは「ネタ」だけ作って焼きは明日に変更

思いがけず今夜は全く統率のとれない(爆)充実のテーブルになりました

でもぼっちゃんずを水遊びさせるというイベントは外せなかったので
ハイおーしゃん入水

らっちゃんはしばらく玄関で「らっちゃんは水遊びなんてしないでつ」と抵抗していましたが
予想外の展開_f0065568_19341333.jpg

兄ちゃんの楽しそうな鼻息につられて、ついにらっちゃんも入水

でもつるちゃんは・・・・あくまでも冷静に「なぜ濡れてまで」(笑
予想外の展開_f0065568_19351428.jpg

そしてお昼寝タイムはマクロで鼻っつらを撮影してみました♪
予想外の展開_f0065568_19305459.jpg

予想外の展開_f0065568_19332715.jpg

予想外の展開_f0065568_19331411.jpg


今回壊れた冷蔵庫は98年製・・・・11年も働いてきたんですね
もう充分働いてもらったんだから新しい冷蔵庫さんに交代してもらって構わないんですが
それに「新しい冷蔵庫」にちょっとワクワクしちゃう自分もいるんですが

捨てたその日を最後に、もうこの冷蔵庫の中身をを誰も掃除したりしてはくれないのかと思うと
寂しいような気がして・・・・

願わくばどこかボタンを押すだけで「ハイ治りましたよ」と言ってほしいおしゃままデス
Commented by バデラデママ at 2009-06-28 20:09 x
あんなに大きな冷蔵庫2つ!一体何がはいっているのでしょう・・・?
そちらは天気だったんですね!水遊び、気持ち良さそう^^
うちも昨日の猛暑で出したかったけど、一度出したら最後、季節終わるまでしまえない程のでかさなので、出しませんでした・・・
小さいの買いたい!
Commented by カラママ at 2009-06-28 20:13 x
楽しそう^^です・
我が家のカラは水を見るとも~入らずにはいられないようです。
あとが大変なのに~!
Commented by タロボス at 2009-06-28 22:12 x
冷蔵庫って壊れるんだね(機械だもんね)。
らっちゃん、まだ救出の技は習得してないのね。
おっちゃんはさすがだね。欲しかったら自分で救出しなさい、とつるちゃんに言っているようですなぁ。
最近とうほぐ地方の方が暑いんでないかい?
夏ばてしないようにね(^^)
Commented by テアボロ at 2009-06-28 23:41 x
「ぬるい」と思ったときには既に逝かれていたと思われます。
享年11歳でしたかぁ。長生きしたほうですよね・・・
つーか、おしゃままんち冷蔵庫2つもあるんすか!
ひとつはワン用?wwwww

しっかし今週末は暑かったですねぇ。
我が家も土曜日は水遊びに連れて行きましたよ。
日曜日はママの調子がよくなくて夕方ママの希望でラーメン食いに行って終わりましたorz

おーしゃん先生の水遊びはずいぶんとおとなしいのですね。
もっと豪快に遊んじゃうのかと思いました。
やっぱし飼い主からしたらフネに水張ったら浸かってもらいたいっすよね。暑い日にゃ。

Commented by みなみ at 2009-06-28 23:50 x
冷蔵庫、2台あって、良かったよね^^;
お別れはさみしーけど、(あっ、前みたいに紛らわしいネタじゃなくてよかった(笑)新しいの探すのも楽しいよね。
また彼らにもガソリン満タン入れてあげてくださいね。
あっ、そーいや、おしゃままのガソリンいれは、別にもう一台あったような??気のせい?

水遊び、こんな風にして遊ぶんだぁ~♪かわいいぃ~☆
Commented by おしゃまま at 2009-06-29 00:01 x
BDまま!
ひとつは生鮮食料品向け(肉・魚・野菜向け)今回壊れたのはコッチ
デス!もうひとつは調味料類や長期保存が可能なやつら(こちらはまだ元気です)それと同居しているおばあちゃんが自由に使えるスペースがあった方がいいよねということでこちらの野菜室はおばあちゃん専用なんです!!
ウチはまだプールは出してなくてトロ船だけ!体全体入るのはきっと7月中旬くらいからかなぁとニセプールでごまかしてます!!
Commented by おしゃまま at 2009-06-29 00:04 x
カラママ!
カラはお水好きなんだね!!
つるちゃんは遠くから見守ってるよ(笑
おーしゃんやらっちゃんと違ってお水に入っても後処理全然楽だからどんどん入ってぇ~って思うんだけど・・・・
やっぱり遠くから見守ってます(TOT)
Commented by おしゃまま at 2009-06-29 00:07 x
タロボス!!
何が起きたかわかりませんでした(><)
あれ?「牛乳が常温?」と思って色々なところを確かめたら冷凍庫なんて完璧ヤル気なくしてダラーン(笑
まぁ嫌になっちゃう気持もわからなくないんで(爆
買い替えでしょうね
Commented by おしゃまま at 2009-06-29 00:11 x
テアボロさん
キャンカーとか車とか、そういうのよりコッチの方が先でしょう(笑
イタタな出来事ですがそれはそれで正しい順序なような気が・・・・
我が家はまだ「船」ですが7月になったら「プール」に昇格しようと目論んでオリまして(笑)ただいまプールを探して血眼です
Commented by おしゃまま at 2009-06-29 00:13 x
ホントよー、みなみちゃん!
あと1台の冷蔵庫がなかったら我が家は水遊びなんてできませんでしたモン
しかもギャソリンが冷えていないなんてことになったらおしゃまま○ヶ丘には帰ってこないかもしれません
ちょうどいい在庫整理の機会になったかな・・・・って自分には言い聞かせます!!「
Commented by 萩ママ at 2009-06-29 09:25 x
冷蔵庫は即困るよね〜。
我が家の冷蔵庫は6台プラス冷凍庫1台よ。我が家専用は3台であとはお店のね。お店の1台は我が家のお下がりで12年近く頑張ってるし。
BBQコーナーと3階に飲み物と保存食品用に小ぶりのを置いてあるの。
あちこちあると便利さもあるけど、忘れ去られ可哀想な状態になってる物も。(笑)
メインの冷蔵庫は野菜室と冷凍庫がクリア引き出しタイプで、片付け下手の私にはグッド!
だけど電気料金かかりすぎの反エコに悩み中。

うちも早く思い切り水遊びさせてやりた〜い。
Commented by おしゃまま at 2009-06-30 21:30 x
萩ママ
6台プラス冷凍庫・・・・多すぎ!!
うちも前の家では1階と2階であわせて6台プラス倉庫に冷凍庫1台でしたが・・・・年末の在庫整理が大変で・・・・
「冷蔵庫に入るし」と思うと買い過ぎてしまうんですよねぇ
近くにコストコもないのに(笑
でもやっぱり冷凍庫は欲しい・・・・これを機に買おうかなぁ~
Commented by アロママ at 2009-07-01 21:47 x
冷蔵庫11歳で 昇天ですかぁ
うちは9歳だから もうちょいがんばってもらわないとねー。

おーしゃんもらっちゃんも 水遊び 静かだねぇ
リベラなんて出たり入ったり 飛び込んだり ひっくり返ったり それはそれは 激しいです。
しかーし! ヤツは泳げないのだーーっ!
Commented by 赤チャレ at 2009-07-02 12:25 x
ん~長生き!?
我が家は、ご存知の通り洗濯機が、この次は・・・お釜です。
でも、先日電気屋に行ったらなかなかのお値段。
困った!

この時期はやはり水ですよね~先日の暑さでCooはバテバテでした。
我が家は、川に行って遊んできましたよ!
Commented at 2009-07-02 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナイトトレイン at 2009-07-02 23:34 x
うちも冷蔵庫壊れた~。といっても製氷機ですけど。本体自体は大丈夫なのでとりあえず製氷皿かってきて冷凍庫で氷作ってしのぐか。あ~ぁ、修理代いくらかかるんだろう。

ところでつるちゃんは水はあまり好きじゃないんですか?
黒じゃないからフラットよりは暑さに強いんでしょうか。
Commented by おしゃまま at 2009-07-03 19:49 x
アロママ!!
「新しい冷蔵庫かぁ~仕方ないよねぇ~」なぁんて思っていたらパパさん修理を依頼するそうデス(汗
大変だお掃除しなきゃ(爆
でも確かに一生懸命キレイに使ってきたつもりだし、まだまだ機能的にも問題ないし生き返ってもらえたら嬉しい(おサイフにもね・・・・
ってことで明日は隅から隅までお掃除だぁっ(涙
Commented by おしゃまま at 2009-07-03 19:55 x
赤チャレさんち、こんどは「お釜」ですかぁ(TOT)
たたいてみました?(笑
さすがにご飯はがまんできませんからねぇ~買わざるを得ないでしょうね・・・・
ぐみぐみさんたちと以前遊んだトコですよね?山形蔵王ICで降りるんですか??今度ぜひ教えて下さい!!
Commented by おしゃまま at 2009-07-03 20:00 x
鍵コメさん!
見てきましたか??
アレは足を延ばしても肉眼で見ておく価値アリですよ!!
またイイとこめっけたらお知らせしますね!
逆にイイとこあったらおせぇて下さい。
Commented by おしゃまま at 2009-07-03 20:05 x
ナイトレさんちも??
この時期の故障はキツイですよね~!!
大きさが大きさだけにすぐに入れ替えとかできないから・・・・
壊れた冷蔵庫の方に比較的常温でも持ちそうなやつをうつしてその上で朝晩保冷剤を入れ替え・・・・飽きてきました(笑
今朝は今朝で勝手口のプルダウン式の網戸を壊され・・・・
ああ崩れていく我が家(笑
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2009-06-28 19:49 | 神様要チェック情報 | Comments(20)