人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち物検査

突然ですが
アナタはいつも何を持ち歩いてますか??

おしゃままのバックに必ず「いつ何どきでも」入っているものは
化粧品ポーチ (びまま特製)
持ち物検査_f0065568_21532225.jpg

アランジアロンゾのポーチ・大の中身は・・・・
よくわかんないけど中学校でのPTA会員証やら会社のセキュリティカードやら
キャップをなくしたフラッシュメモリやらゆびゴムなどなど・・・・
持ち物検査_f0065568_21553174.jpg

アランジアロンゾのポーチ・小の中身は・・・・
こちらは忘れたら凹む開運グッズ
なぜか小さいハサミ(これがあると無敵な気がする)と香りグッズ
持ち物検査_f0065568_21583223.jpg


そして最強の味方「おーしゃんフェルト」
持ち物検査_f0065568_2159199.jpg


本当はこれも入れて歩きたい(><)
持ち物検査_f0065568_2242989.jpg






おしゃパパ情報によると
只今太平洋プレートは15cmほどズレていて
相当なストレスに耐えている状態だと思われるとのこと

そして新月や満月の時に大きな地震が起こりやすいと昔からいいます

明日は満月です
そしてその約2週間後には次の新月です

オドカすつもりは全然ないですが
「備えあれば憂いなし」
これを機に防災グッズをチェックしましょ~ね~

あ、満月の日に出産が多いっても言うよね・・・・

地震どころじゃないかも知れない!!(笑
Commented by にーけすまま at 2009-07-06 22:44 x
こっ...怖い!
つい最近震度3の地震が来たばかり。。。

備えあれば憂い無し。
で、早いとこ、うちのシャッターの上げ方調べとかなきゃ。
電動だから、ライフラインが途切れたら、車が出せないよ。
食糧の買い置き...やっとこう!
まだ、やってなっかったの。。(恥
Commented by おしゃまま at 2009-07-06 23:00 x
にーけすまま!
そうだよね~数日前そちら地震があったんだもんね!
どうか取り越し苦労であってほしいけど・・・・例え無駄になってもいい!防災グッズは見直しデスね!!
宮城県沖地震もまだ来ていないしさぁ~・・・・
あんだけの専門家が可能性を指摘しているのにだヨ!!
うちの倉庫には1年前の宮城岩手内陸地震の時に入れ替えた水とか食糧がそのまんま・・・・しかも奥へ奥へ・・・・(笑
取り急ぎ明日ホームセンターで水とコーンフレークを箱買いして車に積もうと思ってマス
Commented by テアボロ at 2009-07-06 23:15 x
あ、うちもだw
うちのシャッターも電動なんですが、手動でのあけ方しりませんww
最悪、中からブチ破れば良いだろうぐらいに思っていますよw

持ち物検査ですか~
オイラは携帯、財布のみです。それも裸でw
おっと、セイラとムックも忘れてた。
あの子たちは僕の持ち物なんでどこへ行くのも一緒なんす。

おーしゃんフェルトは初代ですか?
シーズンごとに更新していますか?
これがあれば宿泊出張でも寂しくないですよね!
でも逆に寂しくなる!?

地震怖いですよね。昨年あれだけ巨大な地震があったのに、まだとうほぐで巨大地震が起こる可能性があるんですか。
前回のときみたいに、おトイレで迎えるなんて事にならないといいなぁ~
ポータブルトイレの準備だけは整っておりますwww
Commented by ラムまま at 2009-07-06 23:47 x
こんばんは~♪
早速おじゃましま~す。
今日はステキなつながりを知ったうれしい日でした♪
らっちゃんはやっぱりラムと似ていますね♪

地震ですか・・・大阪も危険地帯なんですよね・・・


すみません、私もリンクさせて下さいませ。
Commented by にーけすまま at 2009-07-07 00:20 x
再度おじゃましまぁ〜す!
>テアボロさぁ〜ん!
シャッター..調べたら、手動で開くそうですよ。
ただ、ネットには載せられませんと書いてありました(^▽^;)
ブチ破らなくていいよ〜〜。
秘密はシャッターボッ#%$!&...みたいです(笑
良かったねぇ〜〜!
おしゃままぁ〜、お邪魔しました〜。
Commented by びまま at 2009-07-07 08:18 x
おはよ------☆おしゃままの持ち物の中に
ポーチが活躍してて嬉しいで~す♪
地震・・・九州には地震ないも~んと油断してたら ここ数年なにやら ちょっと不安なことにぃ(><)
大型犬連れての避難は 場所もなかなかないだろうし 道にガラスとか落ちていたら 裸足のアノコ達はどうなるのぉと そういう時の為にもドッグシューズに慣らしてた方がいいのかとか思うぅぅ
心配するとキリないよね
Commented by akino at 2009-07-07 08:29 x
ちょっぴりご無沙汰しております~。
地震も怖いし、備えもとっても大事だけど。
それよりも何よりも気になったのが、「おーしゃんフェルト」!
これってなんでしょう?
知らないの、私だけなのかなぁ。
もしかして、みんな持ってる必須アイテムなのかなぁ。
と不安になりながらコメント入れてます(笑)
Commented at 2009-07-07 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ティアラママ at 2009-07-07 09:33 x
持ち物検査・・・
携帯と財布しか常備されてません
ココ最近、私って母子手帳も持ち歩いた方がいいのかしら???
って気づき始めました(笑)
来月6日の満月で陣痛が来て、7日に出産すると勝手に決めてます

今日は満月だね、朝からちょっとイライラして「ん?今日は満月だ!」って思い出しました。パパに「今日はお取り扱い注意日だから♪」と警告を出した次第です。

備えあれば憂いナシ!私もこの前の地震の時に思ったのに
すっかり忘れとりました! 
Commented by おしゃまま at 2009-07-07 22:14 x
テアボロさん!
「喉元過ぎれば・・・・」ってやつでついついノープロブレム方向に行っちゃうんですよねぇ
セイラとムックが持ちものなんて羨ましいのヨ
おーしゃんフェルトはシャンプー前のファーミネーターで材料が得られる度に生産されます
らっちゃんはほとんど抜けないの!抜けても固い毛ばかりなのでフェルトには向かず・・・・
出張の時には必ず携帯(出張じゃなくても1枚はカバンに入ってます)夜は枕元に置いてスリスリしながら寝ます(笑
去年の宮城岩手内陸地震は内陸型地震(陸地の下の活断層がずれる)で、海側の太平洋プレートの下に海洋プレートが沈み込むという地震がまだなんだよねー(ココが15cmズレてるらしい)
なにがあっても慌てず騒がず!!なーんてきっとホントに来たらそうはいかないだろうけどねぇ
でもトイレがあれば(笑)安心だよね!!
Commented by おしゃまま at 2009-07-07 22:18 x
わーう♪ラムまま!!ありがとう!!
らっちゃんにもきょうだいがいるなんて・・・・なんか母ちゃん嬉しい(笑!!
大阪もですか??日本ですからね~仕方ないのかもですよね!!
リンク早速させて下さいね!ありがとう!!ありがとネ!!
Commented by おしゃまま at 2009-07-07 22:22 x
にーけすまま!!
人間の生活は全て電気頼みですもんねー
おしゃままが一番怖れているのはPCが・・・・(笑
きっと使えないのよ・・・・アノ電車男みたいに一瞬で全国に発信することが不可能になるのよ・・・・コレきっつー!!
最後の頼みの綱は「のろし」だな(九州からは見えないよぉ
Commented by おしゃまま at 2009-07-07 22:26 x
びまま!!
びままポーチの魅力に取りつかれたワタシ
先日注文したポーチもおしゃままの実母が気に入って使ってます
予備はゲットしてます(笑)が万が一使い倒した暁にはオーダーしていいですか??柄はお任せしますんで・・・・
そうだよねーわんこに「あぶないヨ」なんて言ったっていうこと聞いてくれなさそうだよね!靴下とか履かせても遊びだと思ってビリビリしちゃうに決まってるモン
でね、でね、考えたんだけど脱げないように昔のミトン(右と左がヒモヒモでつながれてるやつ)みたいのはどうかしらーーーぷぷぷぅっ
(想像して笑っちゃってマス
Commented by おしゃまま at 2009-07-07 22:30 x
akinoさん!
こちらこそご無沙汰しとります!!
フェルトはね、只今高校一年生のおねえがお風呂に入りながら作成するんですよー
何やらビニール袋に抜け毛を入れて、その中にぬるま湯とお気に入りの匂いのするボディソープを入れて気長にモミモミして成型していくらしいの!今度詳しく聞いてご報告します!!
不安(爆)!!大丈夫だよぉ~!おしゃままを見てごらん!!フェルト作れなくても生きていけてるから(笑
Commented by おしゃまま at 2009-07-07 22:34 x
鍵コメさん!!
お忙しいのにごめんなさい!!
メール送りました!
お手間かけますがよろしくお願いします
Commented by おしゃまま at 2009-07-07 22:41 x
ティアラママ!
ふぅ~よかったぁ(笑)次の満月ね・・・・ああちょっと落ち着いたワ
母子手帳はねぇ意外と出番が多いのよ
中学生になっても予防接種の時必要だし、麻疹とかはしかとか特定の伝染病にかかった記録は母子手帳に残しておくと(特に2人目になると忘れちゃうの)学校で流行したなんて時は安心だヨ
大事に大事に積み重ねて下さいマセ
Commented by みどり at 2009-07-08 22:53 x
こんばんは!!
すみません、メールみていただけましたでしょうか??
12日(日)ドッグランサムにて九時ですが・・・。
いらっしゃれますか?
11か12頭のワイマが集まる予定です。

すみませんが、ご連絡お待ちいたしております。
Commented by おしゃまま at 2009-07-09 08:01 x
みどりさん!
返信してなかったデスね!すみません!!
参加します!!午前中だけになるかと思いますがつるちゃんだけ連れての参加予定です!
ドッグランサンムさんは初めてなんですけどワクチン証明書が見当たらないんですが大丈夫かなぁ・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2009-07-06 22:11 | みんなの♪ | Comments(18)