人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう期待されていない「おみやげ」

子供たちが小さい時は
東京駅限定の「ポケモン弁当」とか「ポケモン人形焼き」なんて
買って帰っただけで

母のいない夜自分たちでお風呂にはいって
じっと我慢の子だった子供たちは
そんな寂しさも忘れて大喜びしたもんでした

今日はお江戸で会議
帰り東京駅の新幹線ホームで帰りの新幹線を待っていたら
ポケモン模様の「やまびこ号」ハケーン!!

こりゃぁ喜ぶぞー

とケータイで画像をゲットして帰ってきたけど・・・・
もう期待されていない「おみやげ」_f0065568_23425222.jpg

もう期待されていない「おみやげ」_f0065568_2343926.jpg

二人とも「ふーん」・・・・だってさ(涙

むしろ今の二人の興味は「食」

銀のぶどうの「かご盛りチーズケーキ」の方が喜ばれました
もう期待されていない「おみやげ」_f0065568_234428100.jpg

もう期待されていない「おみやげ」_f0065568_23441137.jpg


こうしておしゃままもポケモンの名前とかわかんなくなっていくんでしょうね(笑

しっぽのあるぼっちゃんたちは小さい時とは何ひとつ変わらず

待ちます
もう期待されていない「おみやげ」_f0065568_23471856.jpg

今日も待ちます
もう期待されていない「おみやげ」_f0065568_2347474.jpg

帰ってくるまで待ってます
もう期待されていない「おみやげ」_f0065568_23481159.jpg


<おまけ>
緊急時の食糧(きっと2日でなくなる量)ゲットです!!
もう期待されていない「おみやげ」_f0065568_23502738.jpg

Commented by タロボス at 2009-07-11 08:43 x
出張お疲れさま。お江戸はそろそろ梅雨明けかなぁ。
子供のいない我が家はポケモンの名前を知るものは誰一人いません(^^;)
尻尾のある子供たちはままがいればポケモンなんてどうでも良いしねぇ(^^)
そういえば、初代の"つばさ"(だったと思う)の車両、引退するらしいね。結構好きな車体なんだけどなぁ(ちなみにてっちゃんではありません^^;)。
Commented by mutsu_crazy at 2009-07-11 16:15
お江戸出張お疲れさまでした〜。
もうおねえもヲタ兄もポケモンには喜ばないんですね・・・・切ないです。
ヲタ兄、まだ相方とは遊んでくれるかしら?
おーしゃん、らっちゃん、つるりん3兄弟が待ってくれるからおしゃままは頑張れるんですよね〜。見習ってがんばろうっと♪
Commented by みなみ at 2009-07-11 23:19 x
毎日のように、とんでるんだねぇ===。お疲れさ~~ん!
銀のぶどうのコレ、初めて食べた時、不思議ぃ~な感じだったなぁ
~♪

あっ、みなみも、これから色々覚えていかなきゃ・・自然に覚えてしまうのかなぁ~~ちなみに、ポケモンなんてピカチューくらいしか知りません・・^^;

らっちゃんのマックス水遊び、やっぱり遊び方かわいいぃ~
で、おーしゃん最後吠えてるのネ^^;
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-07-12 09:12 x
北海道民から怖がられているブルママです・・・・(ーー;)

↑あら。。。みなみさんヽ(^。^)ノ・・・・お久しぶり^^

↓へ~~らっちゃんってそういう経緯でおしゃままのところに
 来たんだ・・・・・。
 こ~~~んなにかわいいのに何で売れ残ってたんだろね~~!
 おしゃままに拉致・・・・いやいや・・・・引き取られて
 土木部長という役職まで与えられて幸せだね~~らっちゃん!
 こういう話を聞くとほっとするわ(^^♪

え~~~と、、、、今日のお話はなんでしたっけ???
「ポケモン???」


私もピカチューしかしりません。。。。。。。。(>_<)・・・・・・・・・・・
Commented by タナカ。 at 2009-07-12 16:18 x
銀のぶどうのチーズケーキって、本当に美味しそうですよね♪
実は一度も食べたことがないのです・・。
デパートって、美味しいものがいっぱいで、あれもこれも・・ってなりませんか・笑
そうそう、私事ですが、6/29に女子が産まれました!!
落ち着いたら、東北にキャンプしに行きたいです(^-^)
おしゃらすつるチャン達もお元気そうで何よりです♪
地震・・・実は私、マニアなんです。うふふ。
そろそろ、来そうですよね。私的には今度こそ、東京湾かなーって思ってます・怖いよぉー。
Commented by おしゃまま at 2009-07-12 21:25 x
タロボス!!
もう梅雨明けしそうなの??そうなの??いいなぁ~
でも東京はホント蒸しますねぇ~!!夜仙台に帰ってきてちょっと寒かったのが嬉しかったりしました!!
てっちゃん・・・・うーんタロボスはてっちゃんよりも「カメコ」かな(笑
レンズ沼の底から「カメラ本体」をひきづりこんだんでしょ?ヤルよね~
Commented by おしゃまま at 2009-07-12 21:30 x
むつはは!!
ヲタ兄ちゃんは少し声変わりしてきました(ヘンな声
そしておヒゲも生えてきました(涙
今はまだつるつるお肌ですがここ2~3年できっとニ○ビ肌になると思われ・・・・母としてはビミョー
でも気持はまだまだ「犬バカな母でもいい。母ならば」なので(爆)今年のキャンプも参加すると思います。テアボロさん!お世話になります・・・・
Commented by おしゃまま at 2009-07-12 21:34 x
みなみちゃん♪
大丈夫!「覚える気がなくても覚えないとイケナイ」状況になるから!!子供の記憶力って大人の数倍もあるからカンペキは無理!
「現在マイブームなもの」に焦点を絞って覚えないとバクハツするよぉ~!!
コツはね、面倒でも一緒に番組を見ることです!!結構感動しちゃったりするよ!「第二の子供時代」を子どもと一緒に経験しよう!
Commented by おしゃまま at 2009-07-12 21:39 x
ブルママ!!
「道民に尊敬されている」と思えば・・・・ねっ・・・・ぷぷぷっ
ポケモン?いいのいいの放っといて~
拉致した限りは拉致られてよかったんだと思えるようにしてあげないとねぇ~
それでもやっぱり小さい時の経験って大切だと思うよ!!
らっちゃんも「人間は怖いかも」という気持ちが見受けらてれましたが、やっとホグれてきたって感じだもん!
大きな音を聞くとシッポを巻いてテーブルの下とかに潜り込むのとか・・・・それは性格かなぁ?
Commented by おしゃまま at 2009-07-12 21:43 x
タナカ。さん!
ご出産おめでとうございます!!
今日あびエアさんとお噂してたんですよぉ!!
今が一番大変な時でしょうけどテキトーに手を抜いてダンナ様を頼って頑張ってね!けっして完璧を望んではイケマセン(笑)よ!!
出産なんて一生に何度もあることじゃないんですからタナカ。さん流でいきましょー!!
地震マニア・・・・「マニア」・・・・ってーーー(笑
そういや間もなく皆既日食もありますからねぇ
お互い気をつけて過ごしましょうね!!
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2009-07-10 23:51 | お仕事がらみ | Comments(10)