人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The belly is full

先日作ったプルーンのジャム
ただパンにつけて食べるだけじゃきっとなくならない量なので
さっそくプルーンとくるみのパウンドケーキを焼きました!!
The belly is full_f0065568_19551010.jpg

ナイフを入れるとプルーンがとろーり♪
The belly is full_f0065568_19554367.jpg

焼きたてだからこそ味わえる「ここ」が最高ですっ

今日は午前中、動物病院へ行って
先日のつるちゃんの右前足の経過を診てもらうのと
ついでに3ひきまとめてワクチンを打ってもらいました

4歳の誕生日前に受けた腫瘍マーカーの結果も出ました
おかげさまで正常値!!一安心です
The belly is full_f0065568_2075029.jpg

お祝いってことで今夜は栗おこわを炊きました♪
The belly is full_f0065568_19564387.jpg

わんこたちが食べたいのは栗おこわじゃないみたい・・・・
The belly is full_f0065568_2091617.jpg

おーしゃんもらっちゃんも、食べたいのはこっちのクッキーだね?
The belly is full_f0065568_2094543.jpg


あああ~秋っていいねぇ~
心も体も満タンだっ!!
Commented by バデラデママ at 2009-09-27 20:58 x
おいちそうだよ〜!!ケーキもおこわも!おこわって、すきだけど作った事ない・・・食べたい・・・ワンの相談もかわい〜^^
Commented by mutsu_crazy at 2009-09-27 21:35
腫瘍マーカーの結果正常値よかったね♪これで安心して4歳生活満喫できるね〜。
パウンドケーキおいしそ。お菓子作れる人尊敬します。
あまりに大雑把な私にはお菓子作り到底無理です。
おしゃままが近くに住んでないのはなぜだ〜?
Commented by おしゃまま at 2009-09-27 23:13 x
バデラデママ!!
なにを言ってるんスかぁ~!!お宅の食卓(特にティータイム・笑)の方がおいしそうぢゃん!!おしゃままは作っても1種類だけですから!合わせ技ナシですもーん
おこわは最近作るようになったんだよねぇ!でも100%もち米よりも「白米3:もち米7」がお気に入り♪あまりにもモチモチするのもヤなんだよね!!
Commented by おしゃまま at 2009-09-27 23:14 x
むつはは!
どう?産休生活満喫できてる?(って始まったばかりだからマダだよねぇ
パウンドケーキなんておしゃまま手抜きだから100均で売ってるパウンドケーキにアレコレいたずらするだけなんだよ!!
100均だからいたずらし放題!!ラムを入れてみたり、分量無視してアーモンドパウダー足してみたり(笑
おかげで相当おぢぢナルな作品を生みだしてますよん!!
Commented by coorai at 2009-09-27 23:20 x
初めまして☆ご訪問ありがとうございました。
私もお兄ちゃんと一緒です~。普段は便秘しないけど、環境変わると平気で一週間とか(笑)
そして、我が家もジャムの消費方法はパウンドケーキ!絶対に余っちゃいますよね・・・。気が付いたら白いものがポツポツしてたりして(^^;
相談してる~(笑)可愛い相談だね♪栗おこわ美味しそう~♪我が家の栗は今回はマロンペーストに変身します。マロンペーストも余るとパウンドケーキになっちゃうんだけど(笑)
おしゃままさんのブログを私のブログにリンクさせて頂いても宜しいですか?これからもどうぞよろしくお願いします☆
Commented by おしゃまま at 2009-09-28 12:09 x
cooraiさん!こちらこそ訪問ありがとう!!&かいかい犬の対処法の情報ありがとうございました!早速我が家も試してみます!!
らっちゃんの太ももがね、ハゲハゲみたいになっちゃって・・・・
ステロイドとかに頼りたくないので色々がんばってみまーす!
リンクこちらこそヨロシクです!!
Commented by よし☆よし at 2009-09-28 15:53 x
えっ?ツルちゃんカユカユ~?→リンクして見ました
竹酢っていうのもあるのか~フムフム・・・

先週末、検査で病院行ってきました
B-sukeの太ももの所を顕微鏡で診てもらったら「ダニいます」って
そしたら、「木酢を濃いめ薄めてつけてあげてって」・・・
夫は、「ダニだけか?違う原因もあるんじゃないか~」って信じないし・・・

カユカユしてるの見ると辛いです




栗おこわ大好きです
来年のキャンプで作って~ね
お返しは、ひっつみで
Commented by リンパパ at 2009-09-28 20:09 x
プルーンとくるみのパウンドケーキすっごい美味しそうです(オヨダ)
お料理上手のおしゃままさんだからパパさんたちそしてオーシャンたちも幸せですよね~
人間食べるという欲が無くなったらお終いですもんね!?
死ぬまで美味しいものを食べたい!それが生きてる証ですよね(笑)

らっちゃんの足のけがもオーシャンの腫瘍マーカーの結果も異常なしということでよかったですね~
なんたって健康が一番!オーシャンにはこれから頑張ってもらわないと(笑)

栗おこわも美味しそう!!

それにしても秋ってなに食べても美味しいですよね~
やっべっ!また食べたい病が(笑)

Commented by おしゃまま at 2009-09-28 22:13 x
よし☆よしさん!!
国見の温泉も魅力なんですけどねぇ~簡単には足を延ばせそうもないので・・・・地元の薬局やネットで入手できるモノを探していたんです!!
らっちゃんのふとももがハゲハゲになっちゃったのは今回が初めてで・・・・獣医さんとも相談したんですがステロイドは処方し続けないと完治はしないということもあり「天然由来成分の何かで試してみてどうしても悪化するならステロイドを」という結論に達しました
効果の有無にかかわらずお知らせしますね!!
栗おこわ!ラジャーです!!
来年は栗おこわで参加。よし☆よしさんちのひっつみ汁が食えるならなんでも作っていく~っ!!
Commented by おしゃまま at 2009-09-28 22:16 x
りんパパ!!
いやいや~りんパパんちの「みずの玉」の足元にも及ばないです(酒飲みとしては・笑
だってパウンドケーキはつまみにならないっスもん!!
でもおしゃままの場合、夜中まで飲み続けると甘いモノも食べたくなるんですよねぇ~!!結構チョコレートをつまみに飲むこともあるんですよね!!歯磨きを何度もしながら(そこまでして飲まなくってもねぇ~
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2009-09-27 20:15 | おしゃままの作品 | Comments(10)