人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もあと3ヶ月ぅ

あっという間に10月ですね!!

思い起こせば去年の今頃、突然上司からの異動命令で
「ハイ!キミ明日から営業マンね~」みたいな(TOT)
地獄の研修と涙の東北行脚で軽く(アレは軽くはないわなぁ)パニクってましたっけ

みなさんの励ましのおかげで何とか1年営業マンやれましたぁ~

さて2年目に突入ですから1年目と一緒じゃイケマセン
これからは「お願い帰らないで!もう少しソバに居て~」と言われるように(爆
愛され営業マンを目指して精進します!!

さて何の予定もない週末・・・・
忍び寄る黒い影・・・・

だーだっ

だーだっ


だーだっ だーだっ だーだっ だーだっ

今年もあと3ヶ月ぅ_f0065568_21474132.jpg

あ、スンマセン、別にこれ意味ないっス

朝もハヨから(部活があるオネエを学校へ送りながらスタート切りました)ドッグランへ!
今年もあと3ヶ月ぅ_f0065568_21483064.jpg

まこさゆてっこと遊んだよん
今年もあと3ヶ月ぅ_f0065568_21485776.jpg

今年もあと3ヶ月ぅ_f0065568_21494670.jpg

真子様は「もう秋ね・・・・」ってちょっとおセンチ?(動きたくないだけという説もある
今年もあと3ヶ月ぅ_f0065568_2150682.jpg

おーしゃんはだぁい好きなベスと一緒にマテして満足気♪
今年もあと3ヶ月ぅ_f0065568_21503348.jpg


さて日曜日・・・・やっぱり朝もハヨから・・・・おしゃままってばいそいそと
「何を作ってるんでしょうかっ」
今年もあと3ヶ月ぅ_f0065568_21511771.jpg

今年もあと3ヶ月ぅ_f0065568_21512996.jpg

答えはランのあとでね♪

今日はエンジェルパークのドッグランですよぉ~

おーしゃんは千本ノックで疲れていつもの「イスシタ」で休憩
今年もあと3ヶ月ぅ_f0065568_21514852.jpg

らっちゃんは三本ノックでヘタレてその場で休憩
今年もあと3ヶ月ぅ_f0065568_2152832.jpg

つるちゃんはノックには興味なし!興味があるのは流れる風のニホヒだけ!
今年もあと3ヶ月ぅ_f0065568_2152289.jpg

運動量の全く違う兄弟の休憩・・・・
ポーズは一緒だけど「べろんちょ」だけが違いマス
今年もあと3ヶ月ぅ_f0065568_21532587.jpg


さて「問題」の答えは・・・・
はい!そうです!「はらこ飯」でしたぁ(違う答えが思いついた人がいたらスゴイっす
今年もあと3ヶ月ぅ_f0065568_2154860.jpg

Commented by ユリ母ぁ at 2009-10-06 00:58 x
がはははは~ 爆笑!!!

何の脈略もないくせに とことん笑えるコノ可笑しさが
たまんないっす!

イスシタでシエスタ、、、( ..)φメモメモ

Commented by タロボス at 2009-10-06 06:16 x
東北地方を所狭しと飛び回るようになってまだ1年ですか。
初心を忘れず頑張ってください。
「初心はいいけど動きたくないものは動きたくない」のわんず、うちのも一緒。0歳児タロのパワーはもうありません(あったら困るけど...^^;)
Commented by にーけすまま at 2009-10-06 13:15 x
ジョーズ...ワロタ!!

営業マン頑張ったねぇ〜〜、髪振り乱して、〆はビールで(笑
でも、一所懸命で、充実してたね!
あと3ヶ月!
私はこの1年、何やってんだか。。。
来年は自分の時間を持ちたいなぁ〜〜...ブツブツ

昨夜、ベッドへ入る前に覗きに来たけど、最後の「はらこ飯」みて速攻閉じたよ、上手そう過ぎぃ〜〜〜〜!!!
Commented by 萩ママ at 2009-10-06 14:39 x
私ったら、だーだっ だーだっのフレーズに全然違う音楽のせちゃったよ〜。そしてスクロールして笑いすぎた。
はらこ飯またコラボさせていただきたいでしゅ。食べた〜い!
イクラも漬けたの?
Commented by りんパパ at 2009-10-06 16:30 x
馬車馬のような1年でしたね~
でも早いものでもう10月。キャンプが終わるとあっという間に
時が過ぎ去っていくような感じがします。

得意のアゴ乗せはオーシャンですね!?
ベス君との相合傘ウケますね~♪
りんちゃん見て隣でヤキモチやいてますよ(笑)

またまたよみがえってきますね~ハラコ飯☆
どうやってお作りになるんですか?おしゃまま流のレシピなんぞ
伝授してはくれまいか?
自分でも是非挑戦してみたい!うちの嫁はんはイクラ嫌いなので
作ってって言っても自分でやれば!?っていわれるのがオチなんで(笑)
Commented by mutsu_crazy at 2009-10-06 18:28
走るらっちゃんがみたーい!!おーしゃん、りんちゃんがいるのに浮気中?ベスちゃんといい感じぢゃないの〜?いいのかな?
馬車馬営業ウーマンおしゃままももう1年になるのね。早い!!今度こっちにくる時は家庭訪問してね。うちの接待係2ぴきが垂直ジャーンプ(byセイラ)&ベロちゅー(byむつ)でお待ちしておりますぜ。
はらこ飯おいしそ〜。魚捌けない私でも作れるかな?レシピ公開してくださいませ〜。なにせ産休暇人ですから。
Commented by shio-chan at 2009-10-06 20:13 x
猛烈営業女子に転身して、はや1年~
がっつし成績を残したから、もう元に戻してもらえないね、いやぁーお疲れ様です~
去年の今頃、フラットな旅で南下するにあたり、おしゃままさんにお会いしたかったけど、お忙しくてお会いすることが出来なかったよね。
今度南下するときは、ぜひぜひ~
はらこめしって、初めて聞きましたが、サケを食する文化は、東北の方がはるかに上ですよね~
北海道じゃ、石狩鍋、新巻、飯寿し位かな、至って単純な食べ方しか思いつきません。
Commented by バデラデママ at 2009-10-06 20:26 x
あと3ヶ月!びっくりー!!そして、営業になって1年ですか!?お疲れさまです。大丈夫。おしゃままならいろんなネタ持ってるから、お客様も喜ぶでしょう!!
なんで、フラットはベロ出すんでしょ?しかもやたらと長いし^^;
はらこ飯、今度クール宅急便で送って下さい。着払いで良いので^^
Commented by テアボロ at 2009-10-07 11:38 x
それは言わないで。でももうあと3カ月しかないんですね~
そんなこと言ったらあと1カ月しないで娘も出てくるんだからなぁ。
人生っておもしろい。

営業マンデビューから1年ですか。おめでとうございます。
今では日中に○○○ができるほど余裕ができたようでwww
あ、これ書いちゃだめでした?w 一応伏せておきました。
2年目の目標はなんですか?
営業に3ワン連れてあるくとか?www

先週末の宮城は天気がよくてよかったですよね~
夕日が差した田んぼを見ると凄く秋を感じます。
そしてはらこ飯も秋を感じますね~

あ~腹減ったorz
Commented by おしゃまま at 2009-10-07 20:44 x
母ぁ♪
2年目の営業マンは
歌って踊れてブログで人を笑わせられる営業マンを目指しまぁす(爆
イスシタでシエスタ・・・・うっ!!最近のおしゃままはPAでシエスタよん♪長距離運転してるとスピード感覚が薄れて眠くなるんだよねぇ
冬場はMY布団を営業車に積もうかと・・・・検討中(笑
Commented by おしゃまま at 2009-10-07 20:49 x
タロボス~!!
冬が来る前にもう1度北国めぐりをしようと思ってるんだけどねぇ
去年はとにかくお客様のことを調べつくして色々な資料を準備して出かけたもんでしたが・・・・今年はもう初心を忘れてしまったのか(笑)道の駅チェックに余念がないおしゃままデス!!
タロのパワーはこなちゅに封印されてるだけなんぢゃないかと思うんだけどぉ・・・・そこんとこどうなのかちらねぇ
Commented by おしゃまま at 2009-10-07 20:56 x
にーけすままぁ~!!
実は夕べ、営業マンとして初めてのPJでリーダーだった上司が仙台に来て一緒に牛たん食べに行って、当時のことを笑いながら話したんだけどね・・・・今でこそ笑って話せるけどホント地獄でしたよぉ~
疲れ果てて帰って、やっと家で休めるぅ~って思ったのに・・・・次の日の朝学校へ持っていかなくちゃならない工作ヲタク兄ちゃんの(中学校の)給食着に真夜中にアイロンをかけながら泣いちゃったコトとか(おしゃままカワエエww
あんときは笑えませんでしたが・・・・今は良い思い出デス
Commented by おしゃまま at 2009-10-07 20:59 x
萩ママは一体何の音楽をのせたんだろうかぁ!!そっちの方が興味アル
イクラは既にほぐされているものを買って酒&醤油につけただけ~
ちょっと皮が固かった(><)
萩ママのいくらは皮がやわらかくておいしかったなぁ~
やっぱコラボしないとダメだねこりゃ!!
Commented by おしゃまま at 2009-10-07 21:02 x
りんパパ!!
りんパパが今回行った道の駅、おしゃままが行ったのは6月頃だったかなぁ・・・・岩城の道の駅では「いかポッポ」みたいのを買い食いして(中学生みたい・・・・)ちきしょービール飲みてーーーって海に向かって叫んだっけ(爆
はらこ飯レシピ、超簡単なんでUPしまぁす!!
Commented by おしゃまま at 2009-10-07 21:07 x
むつはは!!「走るらっちゃん」・・・・ムズいぞぉ~ソレは(笑
営業になってしばらくは「横手なんて遠すぎる」って思ってたけど今では「近い方だよね」みたいなオカシナことになっちゃってるんだよね
だから家庭訪問させて下さいましぃーっ
当然ですが出産祝いは直接お届けに(笑)行きたいと思ってまぁす
うふっうふっ楽しみぃ~っ!!
Commented by おしゃまま at 2009-10-07 21:11 x
shio-chan!!
あっという間の1年だったよぉ!!自分をごまかしごまかし「まだ行けるまだ限界なんかじゃない」とか・・・・振り返ればやっぱり「自分との戦い」だったなぁと思うおしゃままです
そうそう!!shio-chan南下で会えるチャンスだったのに・・・・涙をのんだんだった!!今度はきっと大丈夫だから!!んで?次回南下のご予定は??(笑
Commented by おしゃまま at 2009-10-07 21:16 x
バデラデママ~
8月位まではみんな油断してるのよね(笑)まだ夏だしぃ~って!!
でも寒くなると途端にアセるよね!!
最近ね、お客様んとこ行ったらすぐに「さて今日は何をしにきたんでしょうかっ」って問題を出すことにしてんの(メーワクな営業
当たっても外れてもその先の営業ストーリーは一緒なんだけどね(笑
当たったお客様はなんだか嬉しそうに商談してくれます(なんだこの営業
Commented by りんパパ at 2009-10-07 21:20 x
いかポッポですか~あれ美味しいんですよね~
でもジョジョ&森羅ちゃん地方のイカには負けますよね~
なんたって身の厚さがじぇんじぇん違いますから~(笑)
でも分りますその気持ち~だってそんな美味しいものを目の前にして
呑めないというのはワンず達の鼻の面前で牛タン食べてると一緒ですから~(笑)

レシピありがとうございます!頑張ってみます!(やる気満々♪)

台風近づいてます!どうかそのおしゃままさんの馬車馬根性で北朝鮮にでも追いやってくれませんか?(爆)
どうぞお気をつけくださいね!

Commented by おしゃまま at 2009-10-07 21:21 x
テアボロち♪
あらやだ来週は連休ですしぃ~11月も連休あるしぃ~
実動でいったらもうちょっともないですよぉん!今訪問しているお客様に危なく「よいお年を」って言っちゃいそうになってますもん(笑
うふ♪遅ればせながら〇〇〇が(笑)
今までなにやってたんだって感じですけどねぇ
そんだけイッパイイッパイだったってことでご勘弁をww
2年目の目標!!よくぞ聞いて下さいました!!
毎日ブログ更新デス(ハードル高っ
Commented by おしゃまま at 2009-10-07 21:29 x
りんパパ!!
そう!あのいかポッポをビールなしで食べた自分にご褒美をあげたいと今でも誇りに思ってます(笑
ここだけの話(出ました!境界線の存在しない「ここだけ」)2年目の営業目標の中に営業エリア内のビールのおつまみスポットをプロットして(笑)いつの日かプライベートでキャンカーで「つまみめぐり」をしたいなぁと
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2009-10-05 21:54 | おしゃままの作品 | Comments(20)