人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとつの「解禁」

「解禁になりました」・・・・と言えば??
「ボージョレーヌーボー」でしょって思うよね・・・・

でもおしゃパパさんにとってこの時期の大切な「解禁」は

「アワビ漁」
(笑)

解禁当日、当日配達便で酒井くんちが送ってくれたあわびアワビAWABI
もうひとつの「解禁」_f0065568_21502451.jpg

大きいアワビはお刺身でみんなで頂き
小さいアワビはそれぞれの好み(パパさんはバター&こしょう、ままと子供たちはにんにくバター醤油)で
アワビステーキにして頂きました♪

それからおねえの「冬至カボチャが食べたい」というリクエストに応えて
冬至はまだまだ先ですが作ってみました!!
もうひとつの「解禁」_f0065568_21575480.jpg

ボヤボヤしているうちにすぐ日が暮れてしまう季節
気の早いお月さまは4時半には姿を現します
もうひとつの「解禁」_f0065568_21582020.jpg


そうこうしているうちに3連休は終了(涙

今日はお江戸でPJの中間会議・・・・おしりをペンペンされるもんだと覚悟して行ったんですが
あんましペンペンされませんでした(なんかモノ足りない・・・・笑

帰りはものすごく中途半端に時間があったので
新丸ビル地下の「成城石井(お気に入り)」に寄って無理やり今日のおみやを買いました

お気に入りのLOTUSのカラメルビスケットの「セントニコラウスバージョン」!!
もうひとつの「解禁」_f0065568_21564840.jpg

なんだかX'smasがすぐそこにきているような気がしてあせっちゃう(><)

それからオリジナルのウォルナッツ入りのチーズケーキ♪
もうひとつの「解禁」_f0065568_2202845.jpg


最近スイーツが気になって気になって仕方ないおしゃままは
迷わず現金で(爆)購入・・・・そしてその時のお財布の残金は680円(ぎりぎりセーフ)
帰りのKIOSKでバナナバウムクーヘンと十六茶を買い(大丈夫かおしゃままっ)
仙台駅からバスにのり(もうタクシーには乗れないよぉ~)
我が家に着いた時点での残金280円ナリ~

ふぅ~・・・・すれっすれ(笑

そんな「飼い主のすれすれ」も知らず
「ままぁ~おかえりぃ~早く寝ようよ~」って・・・・(TOT)
もうひとつの「解禁」_f0065568_22243259.jpg

この子にいたっては「お先にやすませて頂いてオリマス」
もうひとつの「解禁」_f0065568_22272382.jpg

Commented by 萩ママ at 2009-11-25 18:28 x
鮑だ〜、鮑だ〜大好物だ〜♪先週末にお寿司で食べたばっかりだけどまた食べた〜い。今日の晩ご飯は焼きそばにしようと思うんだけど、その中に是非鮑を投入したいな〜。
パパさんの昔の友人(脱サラ漁師)から釣りカツオを送ってきたのよ。今日はそれをさばいて食べるんだった。
刺身、タタキ、漬けでいただこう!
あ〜、でもやっぱり鮑がいいなあ。(笑)
Commented by いくりん at 2009-11-25 20:33 x
おつかれさまでしゅ!いくりんも、今日財布に300円しか入ってなく、第2がお風呂洗いのアルバイトして100円取ろうとしたら「1000札ないよ〜」だって^^;
ウォールナッツ入りチーズケーキおいしそう!!この辺、成城石井なんて高級スーパーないよ><
アワビ、新婚旅行の旅館で食べたのがめちゃくちゃおいしかったな〜(遠い目・・・)
Commented by タロボス at 2009-11-25 20:47 x
ペンペンされなくて残念でした(^m^)
東京駅の皇居側って、めちゃくちゃ変わったよねぇ。会社はすぐ近く(徒歩10分くらい)のくせに、いまだに私の中では昔のまんま少し古くさいイメージなんですよねぇ。そういえばこの前東京駅に行ったら(八重洲側の方)ここもずいぶん変わったよね。びっくり(笑)
Commented by あびエア at 2009-11-25 21:08 x
おいしそうなものが次々と登場しますね。
う~ん。ダイエット中なんですが、成城石井に直行したくなりました。
成城石井、明治屋、紀伊国屋etc.
駄目です。ダイエット中です。と自分に言い聞かせます。
Commented by テアボロ at 2009-11-26 14:08 x
にんにくバター醤油味に1票!www
当日配達便って素敵なサービスですよね~
とくにこういった鮮度命のものは最高です!!
だからスーパーと手を組んで家庭に宅配もしているそうですね。ヤ○トさんw

会議ではあんましペンペンされなかったんですね~
「なんか物足りない」だなんてM発言!キャー
新丸ビルの地下に成城石井が入ってるんですね~知らんかったw
先日NHKのプロフェッショナルで成城石井の社長が出てましたね。
ああいうの見ちゃうと余計に行きたくなりますw
このお菓子のジャックニクラスバージョンはありませんでしたか?wwwwwww

お財布の中身スレスレで家に戻っても翌日出社するときに不安じゃありませんか?
帰る途中でお金をおろすという考えはなかったのでしょうかw
Commented by おしゃまま at 2009-11-28 07:35 x
萩ママ!!
かつおもいいっスねぇ~!!どぁーい好き♪
にんにく醤油で食べるのもいいしたたきにしてポン酢で頂くのも好きですぅ~ああお腹すいてきた(こんな時間に?
さぁて今日の晩御飯は何にしようかなぁ(気が早過ぎっ
Commented by おしゃまま at 2009-11-28 07:37 x
いくりん♪
先週なんてさぁ~おねえとお昼ラーメン屋さんに入ってからお財布に「1020円」しか入ってないことに気づいておねえをお店に置いて(笑)コンビニATMであわてて引き出してきたりして(笑
おねえは待っている間生きた心地がしなかったらしいヨ(爆)いやぁ~悪いことしたなぁ(←ほんとに反省してんのか?
Commented by おしゃまま at 2009-11-28 07:41 x
タロボス!
そっかぁ~地元の人はあまり行かないもんね!そんなもんだよね!
おのぼりさんは行くたび「へーココこんななっちゃったんだぁ」ってチェックしてくるから・・・・それに行く前にはネットで流行りものとかチェックしてくしね(ミハ子さん
ずっと行きたくてイケてないのが八重洲のアンテナショップ「京都館」!!お抹茶を頂いてみたいんですぅ~
Commented by おしゃまま at 2009-11-28 07:47 x
あびエアさん!!楽しいですよねぇ~
こういう輸入食品のお店って東北には明治屋くらいしかないし・・・・
紀伊国屋は渋谷までいかないとないですよね?
新丸ビルは東京駅直結だし・・・・ここならどんなにおのぼりさんでも迷いません(笑
Commented by おしゃまま at 2009-11-28 07:54 x
テアボロさん!
なんか会議で「平和な空気が流れてる」っていうのがむしろ怖かったりする・・・・なんか試されてるみたいで(><)
テレビ出てたんですか!知りませんでしたぁ~
それにカラメルビスは通常バージョンとコレしか並んでいなかったような・・・・それとも舞い上がって見落としていたか??もう一度確認しに行かなくちゃ・・・・
お財布の残金に対する危機感が薄いんですよねぇ~最近(ボケか?
「なんでもカードで」っていう気持ちがそうさせるんでしょうね・・・・
最近はコンビニもWAONとかだし・・・・今度はSUICAも常備しとかなくちゃいけませんねぇ
Commented by トロママ at 2009-11-28 10:23 x
あわび。。。た~くさん。。。
宮城って美味しいものばかりですね。。福島は何があるんだろう?メヒカリ???

ブログ引っ越し(というか強制終了)しました。
よろしくです♪
Commented by おしゃまま at 2009-11-30 21:22 x
あら!!トロまま!!引越しでヘンになっちゃったのね!!うーん・・・・寂しいねぇ~
トロちゃん相変わらずハイパーでww何よりデス(笑
いわきのお客様には「めひかり」をすすめられましたねぇ~
あとは「あんぽ柿」!!それから会津坂下の「馬刺し」!!うぉー腹減ってきた(いつもハラペコ)
Commented by dear-aroma at 2009-12-02 21:20
あわび、あたしはナマより焼いたのがいいなぁ~
意外と生もの苦手か? あたし!?
そういや ホタテもナマより焼いた方が・・・
生肉もダメだし・・・
ありゃー 魚意外 お刺身ダメかも~って今気がついた・・

お江戸に行ってきたんですね~
しかし 残金1000円以下なんてあたし絶対ありえない! 
不安じゃー!!
お出かけのときは 必要経費意外に諭吉君が3人くらいはいないと 不安で歩けないよ~
おしゃままって案外 どこでも生きていけそうな気がしてきた(・・;)
Commented by おしゃまま at 2009-12-03 10:21 x
アロママ!
あわびは刺身は少しでいいよねぇ~(噛むのが疲れるっ
焼いた方が柔らかくて好き♪
なぬー!諭吉君が3人!!ありえないありえない!!確かに不安だけどね・・・・慣れると快感になるのよ(爆
それにね・・・・なきゃナイで結構イケるよ(笑
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2009-11-24 22:19 | おたのしみ案件 | Comments(14)