人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃままご乱心

あああん。また明日はお江戸へ一泊出張なのぉん!
ええっと、明日の朝は早起きして作ればいいとして、
あさっての朝の子供達のおにぎりおにぎり・・・・チンして食べて♪

・・・・とにぎってましたが・・・・ビールを片手ににぎっていたため
あれ?どっちが筋子でどっちがタラコだったっけ?

・・・・つーワケで「信用できないおにぎり」の完成です。
おしゃままご乱心_f0065568_23535769.jpg


でもってついでに忘れないように、わかりやすいように、
おーしゃんにも付箋つけときました。
おしゃままご乱心_f0065568_23545496.jpg


そんなワケで明日のおーしゃん日記更新&おサボリコメ荒らしはおやすみですが
油断するなよぉ・・・・そっと見てるじょーーーー。
Commented by メロ母 at 2006-03-15 01:09 x
おお~ママさんしてますねぇ~。やっさしぃ~☆一番下のしょうゆっぽいのは何おにぎり??お~しゃんの目がびっくらこいてる@@;だったと思うって、、、お~しゃんがっくし。ではでは頑張ってらっしゃぁ~い!!
Commented by voyagerne at 2006-03-15 07:31
おしゃまま、おはよぉ~!もう出かけたかしら??もぉ~(^^)おーしゃんの『えっ??なにするですか?』みたいなキョトンとした目がカワイイワンッ♪出張がんばってね!!
Commented by ティアラママ at 2006-03-15 08:40 x
出張行ってらっしゃい~
うちだったらパンを勝手に焼いて食べなさい
って言われるな
ピザパンとか楽ちんでおいしいわよぉ~

引越し当日にブログってテいいのかって?
う~ん
いいっしょ♪

ちなみにフィオだったらそんな付箋貼らせてくれません
Commented by タロボス at 2006-03-15 08:54 x
今頃もうお江戸さついただか?
おらは、予告通り今日はやすみだっぺ。
結局、タロ三昧? な一日になりそうだべさ・・・
Commented by mu at 2006-03-15 17:32 x
あらぁ~!出張ですかぁ~?それは残念!
今晩、面白いもの?怖いもの?が見れたのに~~~!残念だね(笑)

おしゃままってホントに尊敬しちゃいます!
おいしそうなおにぎりを見て、お腹が空いてきたmuですが・・・
まだ旦那様が帰ってきてないからゴハンがあたりません--;
腹減ったよ~~~~~(/_;)

それから・・・その子はおーしゃんじゃないですよ~!
うちのBirdieがお邪魔した時、トレードしたので(笑)
Commented by 木蓮 at 2006-03-15 22:53 x
はじめまして。木蓮と申します ぺこ <(_ _)>
ナントカ・・・なんだっけ コミュ名?えっとぉ~ スミマセン 忘れました。
そのナントカっていうコミュから参りました。

吸い込まれるように日記を読み・・・何故か大爆笑!
おーしゃん坊ちゃま 可愛いっ♪
またお邪魔させてください。宜しくお願いします(^^)
Commented by よすふく at 2006-03-15 23:11 x
あっはっは、おもしろいですね~。
おーしゃん、かわいい。
出張お気をつけていってきてください。
Commented by メロ母 at 2006-03-16 01:37 x
おしゃままぁ~きいてぇ~~muさんのせいでねむれなくなっただす。
目が冴えちゃったっ。なんかすごく待ちどうしいの。でも、明日パソコンひらけるの夕方だし、、、、まいっちゃうよ。おしゃままはもう寝てる??
寝てるよねぇ。明日メロ母の作ったサンドイッチ呪いが挟まってるよ(謎爆)
Commented by おらちぇすまま at 2006-03-16 19:25 x
お~しゃん君…可愛すぎっ(>▽<)
Commented by nitro73 at 2006-03-16 21:48
おしゃまま~帰ってきたか~??
行く前に『おーしゃんだったと思う』なんて寂しいこと書いちゃったから
帰ってきたら、おーしゃんに冷たくされなかったかな??
Commented by メロ母 at 2006-03-16 23:44 x
忙しいみたいだねぇ~ゆっくり休んでね☆そうそう、しつこく遊びきたけど
お返事はまとめてでね^^
Commented by プリエママ at 2006-03-17 06:47 x
おっはよー。昨日の夜はこっちは嵐だったよー。今日も一日がんばろう!疲れすぎのおしゃままをみて、おーしゃんに『ボキのおっかーっだったと思う』といわれてしまわないように、おさぼりもしてね~
Commented by masako at 2006-03-17 09:03 x
またまた出張お疲れっす!でももう帰ってきたの?
おしゃままのおにぎり見てなんだか安心したよ~
あたしもこういう形のおにぎりしか握れないんだ!
しょうゆ味のは中身はチーズおかかとか?
おーしゃんって目力があるよね~やっぱ男の子なんだね。
ローズはもうすぐ3歳だけど付箋なんて貼らせてくれないし
未だに鼻におやつ乗せてもじっと待てができない…
Commented by 文太母ちゃん at 2006-03-17 11:39 x
おはでっす。おつかれさまでっす。
「~だったと思う」最高です(笑)私も間違えます。
父ちゃんに同じおにぎり2つ持たせたり…慌てます。
おーしゃんは間違えようがないと思う…たぶん(笑)
Commented by おしゃまま at 2006-03-17 14:04 x
メロ母ただいまー!昨日の夜帰ってきたんだけどね、少し寝てからブログ見ようって思って横になって、気づいたら朝でした・・・・。
おまけに今日はおしゃままの娘の小学校の卒業式だったのでやっとコメ返しできます・・・・。
ちなみに一番下のはみそおにぎり(正確にはみそかつお)です。
Commented by おしゃまま at 2006-03-17 14:08 x
anonママ!!おーしゃんの↑はね、もちろん付箋を取ろうとするお手々をちょっと押さえて「ごはん?」って話し掛けたの。
おーしゃんは思わず「ごはん」に反応してママの顔から何かを読み取ろうとしているところなんです。ごめんねー期待させて!でもご褒美にキャンディチーズを1個あげました。
Commented by おしゃまま at 2006-03-17 14:12 x
ティアラまま引越しお疲れさんでしたー。「なんとか」なったですか?
フィオとティアラに「ティアラだったと思う・フィオだったと思う」付箋をいつか付けてぇ、パパとママも鼻の頭に「パパだったと思う・ママだったと思う」っていうのを付けてぇ、「信用できない家族」ってのはどう?
Commented by おしゃまま at 2006-03-17 14:15 x
タロボスッ!!年度末は第二の師走だねー。また来週お江戸だ・・・・。
ガクッ。でも負けないわん。
タロボスがコメ入れてくれた時間はまだ新幹線の中でした。いつも8:15発のはやて(仙台の次の停車駅は東京という超特急!!)なので真ん中くらいかな。これからタロ三昧ブログを覗きにいくじょー!!覚悟ぢゃ。
Commented by おしゃまま at 2006-03-17 14:18 x
muさん、ちょっと確認してきたとこだけど「内緒文庫・・・・あ、違う、内緒書庫」ってどこなのさぁ?コメ返しが終わったら深堀りしにいってみてわからない時はコーゲキするね。
あとさ、最近さ、muさんいっつもハラペコじゃない?もしかして前からハラペコだった?
Commented by おしゃまま at 2006-03-17 14:23 x
木蓮さん、いらっしゃ~い(←これを言う時は必ず三枝風)。
ここにいらしてる皆さまは言ってみれば「わんこ親バカ友の会」みたいな感じです(どぉだ皆の者反論できまい)。
木蓮さんもクマの血の入ったわんこ(!)とダブルのお布団でねんねだもんね。自動的に入会ですな!!おめでとうございます。
Commented by おしゃまま at 2006-03-17 14:30 x
よすふくさんこんぬずわー。「ルーアくん」って呼ばれてたからオスだとばっかり思ってたけどレディだったんですね・・・・。びっくり。
その後どうですか?ウチも共働きなので一人でお留守番です。
でも帰ってきて『寂しかったよ~」と飛びついてくるおーしゃんの肩越しに、「破壊されたほうき」とか「破壊された籐のカゴ」とか見えると本当は楽しかったんぢゃないか?って思います・・・・・・。
Commented by おしゃまま at 2006-03-17 14:35 x
メロ母☆おしゃままも今頭の中が????ってなってます。これからその謎を解く旅にでます。内緒文庫・・・・いえ内緒書庫が何なのか、ブリーフケースの使い方って何なのか。危険な旅になりそうな予感です。
メロ母がコメ入れてくれた時間はまだ会社の同僚と「どうする?3件目門前仲町までいっちゃう?」なんて悩んでたところです。でも2時を過ぎるとひゅ~んって電源が切れるおしゃままなのでちゃんと帰りましたけど。
Commented by おしゃまま at 2006-03-17 14:38 x
おらちぇすまま♪かわいいんですよね。こういう時はね。
でもタロボスんちは鍋つかみバトルだそうですが、ウチは靴下バトルして遊ぶんです。その時のおーしゃんの顔ったらもう!!ケルベロスです。
おーしゃんと親しくない子供が見たら絶対泣いちゃうよーな顔です。
Commented by おしゃまま at 2006-03-17 14:42 x
NITROりん。帰ってきたどぉぉぉ。帰ってきてさあこれからブログ見るぞーーーーってPCに手を伸ばしかけた体勢で爆睡しちゃってました(笑)。
で、今日午前中は娘の卒業式で「あおーーーん」って泣きまくってきました。え?今?あ、もうスッキリしちゃったから。もう夕ご飯のこと考えてます。
Commented by おしゃまま at 2006-03-17 14:47 x
メロ母☆大丈夫。休むつもりなかったのに思い切り寝ちゃってましたから全く疲れは残ってません!!残っているのは「ブログと洗い物と洗濯」です。どれを優先すべきか・・・・当然ながらブログです。他のは手抜きしても死なないもん。ブログは手抜きしたら死ぬから・・・・って、私だけ?(ここはだいたひかる風)。
Commented by おしゃまま at 2006-03-17 14:52 x
プリエままんとこの嵐、今こっち来てるよ~。卒業式だというのに強い雨と風!!気合いれて和服着てきたお母様たちがお困りのよーでした。
おしゃままも気合いれて髪をアルフィの高見沢さんみたいにクリンクリンにして出かけたのに学校についたら「ボーボー」でした。がっくし。
Commented by おしゃまま at 2006-03-17 14:56 x
ローズ母っち!しょうゆ味に見えるのは実は味噌おにぎりなのら~。
味噌にかつおぶしと醤油と味の素を混ぜたのを「ぴとーーーん(美味しくなさそうな表現・・・・)」ってつけたヤツ。ローズ父お手製のチーズケーキおいしそーだねっ!!おしゃままも挑戦してみるか!!
Commented by おしゃまま at 2006-03-17 14:58 x
文太母ちゃん、「結局どうだった?」って聞いたら、やっぱり逆だったそうです。「たらこだったと思うおにぎり」は筋子で、「筋子だったと思うおにぎり」はたらこだったそうです。やっぱりか・・・・。
今度から中身わからなくなったら「食べてからのお楽しみ」って書いて付箋はることにします。
Commented by メロ母 at 2006-03-17 22:06 x
ちょっといない間に謎だらけでしょ@@;謎多きmuさん。また出張なんだね。体に気をつけておしゃままパワーでファイト!!それにしても、みんなへのコメント返し愛を感じるよ。洗い物、洗濯も頑張って♪メロ母もブログ派だけどねッ☆
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2006-03-14 23:57 | おーしゃんの | Comments(29)