人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テイルズオブつるちゃん

突然ですが我が家のもっちゃん(工作ヲタク兄ちゃん)
中間テストで5教科合計128点(!!!!!)という偉業を成し遂げられ
テイルズオブつるちゃん_f0065568_14335525.jpg

工作およびPC・ゲームの制限だけではダメです!頑張って下さい>兄ちゃん

さて先週のとうほぐはまた雪に閉ざされ・・・・
とはいえ営業マンたるもの「走ってナンボ」の商売ですから
雪の雫石へつっこんできました!!

でもただつっこんだだけではブロガーの名がすたりますから(笑)
テイルズオブつるちゃん_f0065568_14354625.jpg

岩手の名物の「南部せんべい」がタルトタタンのレシピで新しいお菓子に!!

ふぅ~これでネタOK!!(爆

我が家では相変わらずヒマヒマなわんずたちにネコミミをほどこしてみました♪

うん!おーしゃんは何やらせてもかわええww
テイルズオブつるちゃん_f0065568_14372541.jpg


あれ?つるちゃんにほどこすと・・・・なんだか豆ぶつけたくなってきた(笑
テイルズオブつるちゃん_f0065568_14391912.jpg


「おしゃままってばお手軽なネタばっかりじゃないのぉ」と
お叱りの声が聞こえてきそうなのでここらで新兵器投入デス

「ニッポンの未来のために日々消費に貢献していらっしゃるタロボスさん」の
スローでヘグる画像 に心打たれたおしゃままは

とうほぐの未来のためにちょっと消費貢献して「ポチッ」と!!
テイルズオブつるちゃん_f0065568_14394252.jpg


ところがソコはほら!!23.5歳ともなればなかなか使いこなせず・・・・
カシ○ヘルプデスクのタ○ボスさんに色々教えてもらいながら・・・・

やっとこさこさえた作品No.1でぇ~す!!
<音楽入りデス!!怨霊 音量にご注意下さい>

なんかピントがボケててまだまだだなぁ~
早速カシ○ヘルプデスクのタ○ボスさんに聞いてみなくちゃ(><)

今日のところはこれでヨシとしよう!!(←自分に甘過ぎ~!!
Commented by タロボス at 2010-01-24 16:07 x
点数なんてどうでもいいよ、って(子供のいない)大人になると思うんだけどねぇ(笑)
アセンブラに持てる興味の数分の1でも振り向けられればいいのにね。
興味仕分けして(ってな具合にはいかないか^^;)。

おおっ! 音楽入り!! 雰囲気ぴったり!!!
そうか、音楽かぁ... でも音楽的なセンスないんだよなぁ...(泣)
スローはとり始め最初の位置でピントと露出が固定されるみたいだから、
前後の動きより左右の動きのほうが荒が見えないかも。
っていうかピントはそこそこでいいんじゃない。どうせアップする過程で画像荒れちゃうしぃ。
Commented by おしゃまま at 2010-01-24 16:45 x
ヘルプデスクさぁーん
いやぁ~これでもガンバったんです(2時間くらいかかったかなぁ~)ケドヘルプデスク家のようにキレイな動画にはなりませんでした(><)
でも散歩しながら色々な機能を使ってみて楽しかった♪
実は動画の他にも面白いモノがいくつか撮れたのよ(でも動画で疲れて今日はあっぷできませんでしたが・・・・)
兄ちゃんはPICマイコンの世界でも少しつまづいており・・・・ここらへんで一度正規の道へお戻り頂いてデスね・・・・うう~んでも勉強してるのかゲームしてるのか見分けにくい方法だったかもぉ
Commented by アロママ at 2010-01-24 18:08 x
雪の中の営業 お疲れさまどぇ~す

@@ ねぇ この映像って 動画編集の時にスローにしたんじゃなくて カメラで撮影する時からスローなのぉ~?
へぇぇぇぇぇ~~
そういうのあるんだぁ~

今 うち、コンデジ壊れかけてるから このままだましだまし使うか、新しいコンデジにするか はたまた コンパクトなパワーショットにするか 悩み中なんだけど このCASIO君もいいかも♪

編集の段階で スローや早まわしにすることはあるけど 全編スローって とぉ~ってもおもしろかったよ。
目からうろこがポロリだわ~
Commented by おしゃまま at 2010-01-24 19:30 x
アロママ!!
おおおお~タイムリーでないのぉ?ウチは少し前にサイバーショット買ったばかりだったんだけどスタンバイの時間が長くてちょっとイラッとしてたとこだったのね(笑
これは楽しいよぉ~!今日色々試したんだけどスロモーションビューってのを見ながら「ココだ」と思うところを撮ったり高速連写で撮影してあとからベストショットを選んだり・・・・まだまだありそうです!
とりあえず昨日と今日の2日しかいぢってないんだけどハマりそう!!
ええっと・・・・このカメラを買った一番の理由は・・・・↑の「スローでへぐる」シーンに爆笑したのと、ヘルプデスクがあるから(謎
Commented by いくりん at 2010-01-24 19:51 x
チョコ南部って、ピーナツ入ってるの?!あのおせんべい、好きなんだ〜!(だって政宗様の地域のものだもん!←うそ。後から知った^^;)
おーしゃん、なんかラムちゃんに見えるよ〜!らっちゃんはホント「オニ」だな^^
なになに?アノ機械&あの動画!!笑っちゃったんだけど。アノ曲はどっから仕入れたの?!
20歳のいくりんには全く持って、さっぱりわかりませんことよ!
Commented by おしゃまま at 2010-01-24 19:58 x
いくりん♪
そうそう!!南部せんべいと言えば岩手の有名なお菓子ヨ♪ビーナツがゴロゴロ入っててバキバキ食べるやつ!!え?どこのお菓子か知らなかったの??(爆
アノ曲はね、ヲタク世代の(爆)おねえのコレクションから拝借したテイルズオブリバース(ゲームね)のバトルの時に流れるBGMなのデス
23.5歳のおしゃままにはiTunesの音楽ファイルをWindowsMovieMakerにどうやったら取り込めるか見当もつかなかったので取り急ぎお借りしちゃいましたぁ♪
Commented by shio-chan at 2010-01-24 20:34 x
私もお菓子ネタだよ~アハハ
南部せんべい、おいしいよね、物産展で買ってきますよ~
ハイスピードムービー、いいですね~
つるちゃんの優雅にはためくお耳が素晴らしいっす!
Commented by おしゃまま at 2010-01-24 20:58 x
shio-chan!!お菓子は生活の潤滑剤ですからねぇ(笑
わんこのない生活が寂しいように、楽しみなお菓子がないのも味気ないもんですから!!あ、お酒も(爆
このハイスピードムービー!撮れば撮るほど、再生すれば再生するほどハマります・・・・いつもは見逃してしまっている「コマ」がそこで止まって私を待っていてくれているんデス(大げさ)感激なんですよぉ~!!しばらくはハマっちゃいそうです!!
Commented by MILSHE at 2010-01-24 21:15 x
チョコ南部 新ものでしょうか~旦那に買ってきてもらわねば・・・
この前リンゴ南部にいか南部買ってきましたよ~美味しかった~

スロー迫力ありますね~オモシロイ
うちには相当アホね兄ちゃん居ります(涙)
Commented by にーけすまま at 2010-01-24 21:33 x
音楽とつる&らっちゃんの緊迫した戦いが合ってるよ♪

おぉ〜〜、タイムリー!!(アロママんちとうちだけかも...)
わんこが増えて、じっくりと一眼構えられなくなって来て、でも成長は撮っときたいし...。で、ポッケにちょっとのサイズのカメラを探してたのぉ〜〜。
面白そうだねぇ〜〜。
ちょっくらどんなもんか調べてみよ〜〜っと!
ヘルプデスクもあるから安心だしねっ!!!
Commented by おしゃまま at 2010-01-24 21:38 x
MILSHEさん
奥に行けば行くほどマニアックなモノが売ってたりしますからね・・・・できれば現地に行かないと買えないもので美味しいものっていうのが理想ですね!!実は「みやげもの」の多い道の駅とかよりその土地のスーパーとかの鮮魚コーナーなんていうのが穴場だったりします!!
旦那様にも地元スーパーのチェックをお願いしてみたら??相当マニアックなもの食べられちゃうかもデスよぉ~
Commented by おしゃまま at 2010-01-24 21:42 x
あれ?たしかにーけすままもMacユーザーだったよね??
ヘルプデスクさんもMacだからサポートはばっちりぢゃない??(爆
このカメラ、何がいいって・・・・そのお値段!!優しいんデスよ!
デジイチはもう少し時間のゆとりがあったらなぁ~っていいながらもう1年も使いこなせてないノ(笑
でもコレはやれそう!!持ち歩くのも携帯感覚でイケるし♪いいよーーー!
Commented by よし☆よし at 2010-01-24 23:06 x
おしゃまま~南部チョコさ~
バレンタインのネタに使おうかと思ってたのに
先越されちゃってがっくり~

で~?いつ雫石来てたの?
温泉入って行った?

DSも遊びだけじゃなく
こんなのもあったのね、いいですね~
あ~~夫がDSパキッと割らなければ・・・
Commented by カラハハ at 2010-01-25 00:41 x
猫耳かわいい~!
つるちゃんにお豆を投げたくなります・・・くすっと笑ってしまいました。
Commented by ミカ at 2010-01-25 09:45 x
おしゃまま、早い。この南部チョコ 新製品ですよ~
新年、岩手支店の人から新製品だから食べてともらいました。
残業中、美味しくてやめられなくて・・・来月盛岡出張で買って来ようと
心に誓ったのでした。
動画・音楽入り、なんて凄い技なんでしょう。
私、動画で四苦八苦しているのに音楽でしょう。
もっちゃん!!まだまだ1年生。中学校の時の男の子、3年になって急に成績良くなったりしてたよね~。好きな道に進め~。
なんて、人の子だから言えるなんて。
Commented by テアボロ at 2010-01-25 22:10 x
もっちゃんイェーイ!
おっちゃんも若いときはそんなもんだったw
でも大丈夫。そんなんだってお金稼いでるし、結婚して子供だっているんだ。
学校の勉強がすべてじゃないからね~
でも今思うと、できないよりはできたほうがよかったといまさら後悔しておりますorz
社会へ出てからは学力よりも要領だよ~タヴンw

今の時代はゲーム感覚で学ぶことができるから、勉強と思わずにゲーム感覚で学べば自然と見につくかもしれませんね。

「ただつっこんだだけでは・・・」のあと、本当に雪壁とかに突っ込んだとかだったらネ申ブロガーだったんですけどね~
さすがにそれはムリかww

おお、これはネコミミでしたか。
てっきりラムちゃん(めぞん一刻)セットかとおもいましたよw
相変わらずおーしゃんはかわええのぉ。
確かにつるちゃんには何かぶつけたくなりますねww
らっちゃんのがないのは普通だったからでしょうかw
今年の節分の鬼役は決定ですねwww

秒間30枚の威力ですね~また違った世界に見えますね。
ワンの動作をこうやってみるとまた面白いですな。
セイラのムック狩りをこうやって見てみたいが、見終わってからも自分の動作がコマ送りになってそうww
Commented by おしゃまま at 2010-01-26 12:39 x
よし☆よしさーーん!!
南部チョコごめーーーん!!だって衝撃だったんデスもん
老舗のお菓子やさんもいろいろと工夫して販路を見出す努力をしてるんだなぁ~と思うと涙が・・・・(ウソ
それよりマルカンデパート!!いつ行こうっかなぁ~!!楽しみё
Commented by おしゃまま at 2010-01-26 12:42 x
カラハハさん♪
「ん?どっかで見たことアルぞ・・・・あ、鬼!!」でしたぁ~(笑
おまけにガムを噛み噛みしてるもんだから相当怖い顔デシタ
これで今年の豆まきの鬼役は彼に決定!!(でもたぶん夢中で拾い食いするよーな気がする・・・・
Commented by おしゃまま at 2010-01-26 12:45 x
ミカさん!そうなの?知らなかった・・・・
結構前に発売されてたんだと思って焦って買ってきた(笑
動画編集は予定のない土日でないとデキマセン(汗
しかもわんずの散歩でネタを撮ってきて、撮りたてホヤホヤのものから動画を選ぶとこから始まって・・・・2時間はかかりました。大作です(爆
Commented by おしゃまま at 2010-01-26 12:50 x
テアボロさん!!
ん?ギョウザのニホヒ??(爆
どうなのよ我が家のもっちゃん!ただ風呂でレモンティー飲んでるだけの男じゃないゼ!!(涙
でも・・・・恐るべしベネッセ!!コレ覚えちゃうかもよぉ~
おしゃままも一緒に江戸幕府のところ勉強しちゃってるもんね~
試験に出る問題なら任しといて(笑
見終わってから自分がコマ送り・・・・なんかわかる気がする
つるちゃんのビョンビョンはデジイチでも撮影が難しいからさぁ(ってあんまり試してないクセに)これは便利ですよー
Commented by 赤チャレ at 2010-01-26 22:37 x
もっちゃん!
すげ~!?
私は、ちょっとだけ良かったかな?
点数じゃないって!!

このカメラ知ってます。
たぶん!?

この前、ゴルフの打ちっぱなしに行ったとき
常連の人に、撮ってあげますよ~って言われて
自分のスイングをスローで見ました。
ここまで綺麗にスローでばっちり写るんだってびっくりしました。
その人は、ミルクリング撮ったらすごかったと言っとりました。

作品なかなかですよ~

こちらは、土曜日に八戸、日曜日に青森、月曜日に弘前へ行ってきました。
身体がボロボロです。

おしゃままも冬道運転気をつけてね~

帰り道がすっごい雪で大変でした。


Commented by おしゃまま at 2010-01-26 23:27 x
赤チャレさんも忙しそうですねぇ~!!
八戸(汗)青森(汗汗)弘前(汗汗汗)ですかーーー
強行突破ですね!!雪道運転お疲れ様でした!!
しかも何?わんずと遊んでいる中の「お呼び出し」だったの?辛いねぇ~
おしゃままも明日は年明け初の秋田です!ものすごーく時間に余裕持ってアポとりました(笑)
昼寝して寝坊しないようにしないと(爆
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2010-01-24 14:57 | おしゃままの作品 | Comments(22)