人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「戦う」ということは「勝つ」ということ

ニンゲン、戦うと決めたからには勝たなくてはなりません
もちろん「負けるかも」という弱気とも戦うことになるので
「負けるかも」という弱気にも勝たなくてはなりません

大げさに書いておりますが・・・・

おしゃままは6月中旬に飲んだ胃カメラで胃潰瘍が発覚し
その原因であるピロリ菌と戦っておりました(笑
これがピロリ菌をやっつけるお薬
「戦う」ということは「勝つ」ということ_f0065568_20123945.jpg

↑↑↑これを「死ねっ!!ピロリ菌っ!!」と叫びながら服用し(爆)一週間
その先は潰瘍のクスリを服用し8月初旬にピロリ菌が死んでいるかを確認します
次はカメラではなく「呼気検査」で済むそうです
ただしピロリ菌が死滅していない場合は2次治療のためさらに強いお薬になるそうで
「禁酒」させられてしまう=死スww
ピロリくん!たのむから死んでおくれーーーー

話は変わりますが6月25日(金)の夕方我が家のパパさんからメールが

彼はこれまでに夕焼けや雲で地震を当てたことが何度かあり・・・・
「夕焼けが怪しい。福島沖か山形北部沖か秋田沖」と震源を予測
この現象を見てから何日後に地震が来るのかは2日~10日などでバラバラ
そして昨日の朝、空にはこんな雲が・・・・
「戦う」ということは「勝つ」ということ_f0065568_20225691.jpg

「戦う」ということは「勝つ」ということ_f0065568_20231071.jpg


ただの偶然であってホシイ!当たらないことを祈りますが・・・・
当たるかも知れないから・・・・皆さんご注意を!!

さて本日は3階のザコ寝部屋を大掃除してみんなでお昼寝♪
例のごとくおーしゃんはつるちゃんをベロンベロンなめて寝かしつけ
「ふぅ~やっと寝たよぉ」と思っていたところ・・・・

めずらしくらっちゃんが
「ボクもたまにはおーしゃん兄ちゃんに寝かしつけられたい」と・・・・

おーしゃん!!お疲れちゃぁ~ん(笑
Commented by いくりん at 2010-06-27 21:29 x
仕事で胃潰瘍?!大事にして下さい!おしゃままの体はみんなの物ですから!^^

地震雲・・・私も一時期はまって?!一度だけ当てた事があります。
今朝から、やたらとカッコーがうるさくないていて、天気もこんなだし、蒸し暑いし、もしかして...なんて思ってました><いくりん予想はたぶん外れるでしょう!
Commented by piccolo-rosa at 2010-06-27 21:57
ご無沙汰してまーす(いつも読み逃げですぅ~)
ストレスですかねー、胃潰瘍君。
ハヤク良くなって、
暑い夏をビールでクールダウンしてくださいませ。

おーしゃん兄ちゃんのベロンベロン、
ニンゲンのローザままさえも癒してくれるんだもの
らっちゃんだって
たまには癒されたいよねー(^m^)
Commented by ラムまま at 2010-06-27 22:28 x
胃潰瘍!!
大丈夫??
ピロリくんが死滅したらビールで乾杯やね。

地震来る??
でも、地震雲って不気味で気持ち悪いね。
数年前だけどかなり離れた地域で大きな地震があって
それを知らずに出かけた先でやたらとカラスが
いっぱいいたので気持ち悪いね~って思っていたら
大きな地震の影響だったらしくて・・・
地震のあった地域とかなり離れてたのに動物には感じる何かがあるんだ~
と感心したことがあったのだけど
昨日もお出かけ先でやたらとカラスが多かった・・・
嫌だな~不気味だな~と思ってたらおしゃままさんちの記事に地震雲!!
どうしよっか(汗)
怖くて寝付けないかも~(笑)
おーしゃん、おばちゃんも寝かしつけてくれ~~

Commented by Basia at 2010-06-27 22:40 x
私もピロリと共存中(笑)なんで,そのうちやっつけなきゃいけないんです~。ピロリのお薬っておナカゆるゆるになるって
聞いたんですがどうなんでしょ?減量もできそうでしょうか?笑

おーしゃんからっちゃんか一見わかんないあたりがイイ!ですね。
どちらもイケメンさんですね♪
Commented by タロボス at 2010-06-28 06:09 x
この際「禁酒禁煙」ってのはどお?
おいらは最近(たぶん)神経性胃炎だなぁ(家にいる時は平気だから ^^;)。会社でストレスたまりまくり(はぁ...)

たった今(6時ちょい過ぎ)地震速報が(@@)
青森の方だけど、これかな? そんなに大きくなかったみたいだね。
Commented by mapika at 2010-06-28 07:21 x
あら・・・大丈夫?
ピロリはバカに出来ないからねぇ~
パパさんがピロリが酷くなり1月半入院しました。
今は、大丈夫だけど・・・胃下垂だからなりやすい。
ママさんも胃下垂かしら?無理せずにだよ。
大事にしてね。
禁酒になりませんように!祈っております 笑
お~しゃん!お疲れちゃん!たまに私もしてほしなぁ~
Commented by 萩ママ at 2010-06-28 09:57 x
私の十二指腸潰瘍も絶対ピロリだと言われ(ストレスなはずないと 笑)
調べたらいなかったのよ。
これで晴れてストレスのせいだ〜と叫べたわけ。
ニセコに来てからは2度ほど調子悪くなったくらい。
ピロリを駆除できたらおしゃまま、もっと食べられるかもよ。

お〜しゃん、らっちゃんカワユイな〜♪まったり感いっぱい。
Commented by よし☆よし at 2010-06-28 10:19 x
当たり~~
今朝、地震ありました
盛岡は震度2でした

地震雲、いろんな形がありますね
私も散歩しながら雲を観察してますよ

ピロり菌、おしゃままの年齢でもあるの~?
うちは、実家の母と夫が
ピロリ菌と戦いましたよ
ほっておくと癌になるという怖いピロリ菌

おしゃままさん
早く見つかってよかったね
Commented by masako at 2010-06-28 18:24 x
今回のタイトルはてっきり南アフリカで戦ってる日本代表の話だと思っとりましたが、
おしゃままったらピロリ菌まで隠し持ってたなんて~!
とにかく「禁酒」だけは避けるために戦え!ニッポン!でなくて、おしゃままっ!

あのね~今朝6時頃、札幌で地震発生しましたわよ~
こっちは地震ってあまりないからわりと大きな揺れに感じた~おしゃぱぱ当たったんでない!
それに札幌は北海道のはずなのに毎日30度で暑いのですがいつ頃まで続くか?雲でわかりますか?

おーしゃんとらっちゃんきゃわいすぎぢゃ~~~
おーしゃん、らっちゃん、つるちゃん生で見たいな~
Commented by スマまま at 2010-06-28 20:27 x
ピロリとの戦いはいかがですか?潰瘍も早く良くなると良いですね。ビールの美味しいうちに、思う存分飲めますように。
私も胃にポリープが出来やすいので、毎年胃カメラ飲んでます。それにしょっちゅう胃炎になるので、ピロリも調べたらいなかったのです。
なので胃が痛くなるのは、ストレス!
食べすぎ、っていう説もありますが・・・・

うーん、黒わん兄弟はかわゆい!
Commented by おしゃまま at 2010-06-28 21:14 x
いくりん☆
ぜったいストレスではないという自覚症状アリ・笑
4年前にも一度胃潰瘍になったんだけどその時はストレスだと思ってた!・・・・ケド結局のところピロピロちゃんでしたぁ~ヤッパリね!ちなみにニンゲンのピロリ菌はわんこには伝染らないそうです(ちゃんと確認しましたよ。赤面もせずに)
Commented by おしゃまま at 2010-06-28 21:29 x
ローザまま!こちらこそ読み逃げでスンマソーン
ストレスではないと思うんだよねぇ~!よく眠れてるし(笑)鈍感だし(爆
ピロリロちゃんがいなくなれば多分ばっちり治ると思われ
おーしゃんのベロベロはこれからの季節が大活躍デス
おーしゃんにベロベロされるとどのわんこたちも「ハカハカ」状態から沈静していきます・・・・かわりにおーしゃんがハカハカになるけどww
Commented by おしゃまま at 2010-06-28 21:47 x
ラムまま!ピロリロくんが生きていようが死んでいようがビールで乾杯です(勝利を信じて疑ってイマセン
いつ地震が来てもおかしくない位プレートにはストレスが溜まってるハズだし(ピロリ菌ではないようで)
「来るかも」と考えるだけで周りのアブナイものを片づけたりできるのでヨイのですぅ・・・・って・・・・正直なにも片付いてないんスけどね・・・・笑
Commented by おしゃまま at 2010-06-28 21:52 x
Basiaさん!
おっしゃる通り!!お医者様には「ゆるくなりますよ」とは言われていたものの「そっかゆるくなるのか」位しか考えていなかったのですが・・・・3日目の朝から「これは『ゆるい』ではなく『ほぼ液体』ではないのかーーーー」と叫んでオリマシタ!!おかげでおなかはいつもペッタンコ!!軽く3kg落ちました。
薬の服用は1週間で終わりなのでそのあとはフツーに!!
なんかジェットコースターが終わったみたいなフヌケな感じデス

さぁ!!Basiaさんも勇気を出して乗ってみないか!!ジェットコースターにっ(爆
Commented by おしゃまま at 2010-06-28 22:09 x
タロボス・・・・いきなりハードル高いコト言わないでおくれヤス
神経性胃炎かぁ~なってみたいなぁ~
おしゃままはヤなことあると寝るから(爆)寝て忘れるから(爆々
あとあと思い出せない位忘れるしっ(恥
朝の地震は苫小牧沖だったねっ
これだったのかなぁ・・・・もっとスゴイの予想してたみたいだケド
Commented by おしゃまま at 2010-06-28 22:11 x
Mapikaさん!
ピロリ菌がいてもなんでもない人もいるらしいねぇ~
ひどい人は入院なんだね!!おしゃままは軽い方だったのカモ
おしゃままも胃下垂気味でぇす(自慢げ
禁酒したらそれこそ神経性胃炎とかになりそう(><)それだけは避けたいワ~(爆
Commented by おしゃまま at 2010-06-28 22:21 x
萩ママも潰瘍だったの?
あの「重苦しい感じ」たまらないよねぇ~
美味しいはずのお料理も半分しか食べられないし「さっちゃん」状態だもん!!もっと食べらるように・・・・「脱・さっちゃん」頑張るよ!
Commented by おしゃまま at 2010-06-28 22:29 x
よし☆よしさん!
地震あったんだねぇ!!コレかなぁ~パパさんが予知したのは・・・・でも雲の様子からすると東南⇔西北への雲だったので違うのかなぁ~
苫小牧沖だとすると我が家からは北東だもんなぁ・・・・ぶつぶつ・・・・
ピロリ菌は「胃の中にいても何も影響ない」人も多いらしいよ!
おしゃままはある意味「影響を受ける年齢に達した」のかと(笑
さてピロリくんには立ち退きをお願いしましょー
Commented by おしゃまま at 2010-06-28 22:37 x
ローズ母!
だよねーーーー世のなかワールドカップ一色だもんねぇ~
ニッポンもガンバッテルからおしゃままもガンバルっ
地震気付かなかったよぉ~岩手あたりまでは揺れたみたいだね
おしゃままはちょうどその時間わんずとお庭に出ていたから余計にわからなかったなぁ~
北海道が30度って、ソレやばくね??北海道が北海道でなくなるくらいオオゴトだよね?
雲で気温が予想できたらおしゃままは雲を読みながら営業して歩くのになぁ~!
Commented by おしゃまま at 2010-06-28 22:42 x
スマままも繊細なのねぇ~
おしゃままは胃カメラを飲む前の日だけは眠れなかったくらいであとは爆睡ですから(笑)ピロリ菌さえいなければ全く問題ないと思われ・・・・でも年齢からいうといつどんな病気になってもおかしくない位若いので(苦)胃カメラは毎年飲もうと思ってオリマス
スマままも「ちっちゃいことは気にしないぃソレわかちこわかちこーーー」(←エールを送っているつもり
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2010-06-27 20:44 | ラスティーの | Comments(20)