人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りオーニング

我が家のリビングの窓を掃き出し窓に変えて
庭に突き出しているレンガ広場(そんな呼び名じゃないと思うケド)部分に
わんこ用のプール(プラ船ですけどね)を出してますが

こう日差しが強いといくら水が気持ちよくても
黒い子たちは途端にアチチになっちゃうので

パパさんが手作り格安オーニングをつけてくれました♪
手作りオーニング_f0065568_21455841.jpg

これは最高の水遊びスペースだね☆おーしゃん
手作りオーニング_f0065568_21475970.jpg


らっちゃんとつるちゃんはあんまり関係ないみたい?(笑
手作りオーニング_f0065568_21482728.jpg

手作りオーニング_f0065568_2148383.jpg


夏休みも終わりということでもっちゃんが家庭科の宿題である
「朝ご飯をつくる」をやってくれました♪
手作りオーニング_f0065568_21491587.jpg

初めてにしては上手に作ってくれたよーん

こちらも・・・・
夏休みは終わりということでおーしゃんが毎日の課題である
「つるちゃんを寝かしつける」をやってました♪

ってか夏休み関係なくオールシーズン子守りしてるね>おーしゃん

いつかつるちゃんが大人になってひとりで眠れるようになるまで
ガンバレよーん
Commented by mapika at 2010-08-23 22:33 x
あら・・・ツルちゃん!一人で寝れないのか・・・
可愛いなぁ~!
まぁ~我が家も私にべったりですけどね!
朝ご飯!上手にできてる!美味しそうです。
今年は、暑いから・・・プール!最高ですね!
お~しゃん!良かったね!パパに感謝!
Commented by おしゃまま at 2010-08-23 22:42 x
Mapikaさん!
お昼寝以外つるちゃんが1人で寝てるってあり得ないデスね!
優先順位があって「おしゃまま>おーしゃん>おねえ>もっちゃん>らっちゃん」デス
らっちゃんがナゼ最下位かというと・・・・らっちゃんが嫌がって逃げるからでーす(笑
誰かにくっついてないと眠れない子デス
Commented by タロボス at 2010-08-24 06:08 x
つるちゃんはおーしゃんに寝かしつけてもらわないと寝られない体になっているんじゃあないかなぁ。おーしゃんも嫌がってる訳じゃないだろうし、人は楽ちんでいいじゃないですか。
我が家のお嬢、この暑い中人の体にぴったりくっつかないと寝ないんよ...(くっつかれるのはほぼちいボスだけどね ^^)。どうせくっつくならタロにくっつきゃあいいのに。
Commented by ヴェンヴェン父ちゃん。 at 2010-08-24 06:10 x
ヴェントはヘレンに子守りされてるし、
犬種を越えた「愛」ってやつですよねん!
Commented by おしゃまま at 2010-08-24 06:37 x
タロボス・・・・おーしゃんのおかげで楽してまぁす
でもつるちゃんも誰かに身体をぴったりくっつけるのでアツイ日はたまりません!
んでママが逃げるとおーしゃんが襲われるワケ(爆
こなちゅ位の体重ならのっかられても問題ないけど・・・・つるちゃんも既に27kgあるからさぁ・・・・眠れないのよね・・・・
Commented by おしゃまま at 2010-08-24 06:39 x
ヴェンヴェンもやっぱり・・・・(笑)
おーしゃんとらっちゃんはアッチとコッチに離れて寝てるんだけど、つるちゃんはその間を行ったり来たりしてますよん
犬種は関係ないみたいだね!相性なんだろうなぁ
Commented by よし☆よし at 2010-08-24 10:22 x
中学校の宿題では朝食作りでしたか
夏休み中毎日作ってもらえば
おしゃままも楽でよかったのにね・・・

小5はカレーライス作りでした


らっちゃんのカユカユどうなってました?
海水浴行ってから良くなってません?
海水は、皮膚にいいいのよ~って
動物病院の方が言ってましたが
Commented by アロママ at 2010-08-24 15:48 x
快適そうなレンガ広場ができあがったじゃん♪
しかも履き出しの窓からレンガの広場へと 視界が広がり 圧迫感なく お部屋が開放感溢れる感じじゃない?

おーしゃんのナメナメ子守風景久しぶりに見たきがする♪
微笑ましいなぁ
うちの2人はそういうところないんだよね~(涙)


最近の宿題って 朝ごはん作りだったり カレー作りだったり いろいろあるんだねぇ
どうせなら お洗濯やらおそうじやら 家事一般の宿題出てくれるとありがたいんだけどなぁ(笑)
Commented by いくりん at 2010-08-24 19:24 x
おー!パパさんやる〜!だいぶ変わりますよね!
もっちゃん、上手じゃない!第1生き物係よりも上手よ!つか、作らないし^^;
みんな器用なのね!つるちゃんを寝かしつける、おーしゃんも!
Commented by おしゃまま at 2010-08-25 06:55 x
よし☆よしさん!
カレーもいいですねぇ~(今度のオヤスミに作ってもらおかな
らっちゃんのカイカイ、確かに海に行ったあと多少おさまっているような気がします!海が近かったらなぁ~
毎週でも通うのに・・・・あ、でも砂だらけの全てを水洗いするのがメンドいんだよねぇ
Commented by おしゃまま at 2010-08-25 06:59 x
アロママ!
はぴばしぢやらうちのこ記念日やらおめでた続きで忙しいネ(笑
おーしゃんの子守りはほぼ毎日デスよ!!
お疲れ様でゴザイマス
最近は慣れたもので上手に手抜きしてつるちゃんをカワシテる
おーしゃん×らっちゃんは滅多にやらないから犬種の違いか?
Commented by おしゃまま at 2010-08-25 07:01 x
いくりん!
よ!マイナーキャッチャーいくりん家(笑
上手でしょぉ~パパさんのオーニング!!
通年は無理(雪が降るからね)だけど夏の間だけならこれで充分かな・・・・ホームセンターで売っている安い日よけシートとロープとポールだけ!!なんなら贅沢に(?)毎年新調してもいい位だじぇ
Commented by shio-chan at 2010-08-25 18:34 x
パパさん作のオーニング、いいじゃないですか。
今年は陽射しが厳しくて、わが家も係留場所に日除けが欲しい~
風が強い地域柄、私の日曜大工じゃ耐えられないだろうし、どうしようか・・・
と、思っているうちに秋が来ちゃいました。
つるちゃん、しっかり甘えてますね~かわいいです。
Commented by おしゃまま at 2010-08-26 23:22 x
shio-chan!
これ材料費7千円位ですよ!!すごくないですか!
日よけシートが2千円ちょっとであとはカーテン屋さんをやっているパパの会社の在庫品を使ったので現金出費はありません(爆
これならシートだけ毎年更新してもイケますよねぇ!!
寒くなるまでの期間もってくれたら充分なのでおすすめかも!
ポールとブラケットとロープだけあればあとはネジ止めですぐできますよん
つるちゃんは甘え方がハンパないです!おーしゃんに全てを任せておーしゃんを全面信用している甘え方で、見ていてなんだか涙が出てくるんです(爆
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2010-08-23 21:55 | みんなの♪ | Comments(14)