人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TWO WEEKS・・・・追記あり

ペットと一緒に暮らせるなら復興への長い道のりも辛くない!
引き続き署名ご協力をお願いします
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


あの日から2週間
翌日3/12の朝日新聞です
TWO WEEKS・・・・追記あり_f0065568_7514997.jpg

この時「死者93人行方不明351人」

3/25のロイター通信によると「死者1万35人行方不明者1万7443人」
まさにケタ違い、未だに肉親を捜し歩きまわるひとたち
遺体安置所へバスにのって確認に向かう人たち

その一方被害の少なかった地域は確実に日常への道を歩き始めています

我が家は誰ひとりかけることもなく
TWO WEEKS・・・・追記あり_f0065568_7554758.jpg

断水のため給水所へ通うのと
TWO WEEKS・・・・追記あり_f0065568_7564448.jpg

トイレを流す水を最小限にすること
TWO WEEKS・・・・追記あり_f0065568_7572417.jpg

お風呂には3日に1度位しか入れないこと
TWO WEEKS・・・・追記あり_f0065568_7575983.jpg

洗い物は極力まとめて洗剤だけでなくお湯をうまく利用すること
TWO WEEKS・・・・追記あり_f0065568_8322934.jpg

そんな程度の苦労しかしていない我が家
TWO WEEKS・・・・追記あり_f0065568_832564.jpg

春ももうそこまで来ています
TWO WEEKS・・・・追記あり_f0065568_8332125.jpg


日本のみならず世界が見守ってくれている
がんばれとうほぐ!!

またもうすぐおしゃままも駆け回るからな~!!
待ってろよ~!!

<追記>
我が家の近くにあるドッグカフェ&ドッグランdogwoodさんが
被害の大きかった地域で出向いて被災したわんこの一時預かりや
支援物資を届けたりしています

ペットシーツやマナーベルト・食器など物資も求めているようです
我が家でも倉庫にしまっていた過去の食器と食器スタンドをヤマト便で発送しました

津波は、人間だけじゃなく・・・・・
辛い現実を目の当たりにしながらも
前に進まなければ今生きてる人・わんこを救えない

それが自衛隊の方やボランティアの人たちの背中を押しているんだと思う

今日
何人の人が安心して
何人の人が絶望するのか

どうか1人でも多く安心を手にしますように・・・・
Commented by テアボロ at 2011-03-26 09:49 x
もうすぐなんですか?w
こんなに長い間休んだことなんてこれまでございます?
生活にいろいろ制限がありますが、多忙な仕事生活から離れ、
いい表現じゃないけど、ある意味ゆっくりできたんじゃないですか?

29日にも断水解除なんてやってましたけど、そちらも対象にはいるんでしょうかね?
こうなると残るはガソリンの安定供給っすかね。でも飛行機乗れないし、新幹線も動かない。
当分お江戸には行かれませんなぁ。

Commented by タロボス at 2011-03-26 12:18 x
足りない物はない?
とにかく問題が一つづつ片付いていってくれるといいよね。
Commented by mapika at 2011-03-26 12:24 x
少しずつだけど・・・復旧に向けて動き出しましたね。
不便なことも多い中頑張ってるなぁ~って、思います。
世界中からの支援!ありがたいね!日本も捨てた物じゃないね!
おしゃまま!困ってることたくさんあるとおもうけど・・・
少しでもお役に立てたら良いなと思ってますので、何かあれば・・・連絡下さい。少しでもお役に立てるように頑張りますから!後・・・署名続けてますからね!頑張るよぉ~

みんな元気でいてね!
Commented by おしゃまま at 2011-03-26 17:12 x
テアボロさん
もちろんこんな長期で休んだのは初めてですよ~!
買い出しや給水で並ぶ以外はワンズと一緒にいられて「ゆっくり」というよりは「安心だった」ですね~
これですぐに緊急ハンドキャリーなんかに駆り出されたりしたら家族あと回しですもんね・・・・まぁガソリンがないのでやりたくてもできませんでしたが・・・・・
断水も早く解除になる見通しらしく、早ければ明日解除予定!楽しみですぅ~
お江戸はしばらく無理ですね!多分4月の会議も電話で自分のパートだけ参加とかになると思います・・・・
Commented by おしゃまま at 2011-03-26 17:15 x
タロボス!ありがとさーん
こちらは徐々に物流も回復し、まだ購入制限はあるものの以前のように3時間待ちとかはなくなりました!
昨日は30分待ちでお店に入れて、忘れていたおーしゃんたちのおやつ(ずっとガマンでした)買ってきました
そちらこそペットボトルのお水とか入手できてる?
こちらは少しずつなら手に入るから困ったら言ってね!!
Commented by おしゃまま at 2011-03-26 17:21 x
Mapikaさん!
わたしも来週は別の人脈をたどって署名集めます!
不便なことも時間さえたてば好転しますもんね
ガソリンもここ数日で落ち着くと思ってマス
ただ凹んでいたって状況は改善されないもんね
働ける人はどんどん働いてとうほぐをまた盛り上げないとww
Commented by masako at 2011-03-27 17:21 x
あの日から2週間が過ぎたのにおしゃまま地方はまだ断水なのかい?
お風呂は3日に1度で家族が多いのに洗濯もなかなか大変なのね・・・
北海道はホントに別世界のように停電も無いし、水道水出るし飲めるし、湧水もあるし、
普通に生活しているのが申し訳ないくらいだけど、
毎日必ずテレビやネットでいろいろな状況を見てはそっちの方に向かって祈ってます。
今行ってるいろいろなチャリティー、募金はそのうち被災した全ての人に渡って
また元どおりの生活になれる!と信じてるよ~
自分にできることはほんの少しだけど頑張るよ!
Commented by おしゃまま at 2011-03-27 20:41 x
ローズ母!
今日水道が開通しました!遠くから給水派遣できてくれていた練馬や高知・名古屋の水道局の職員さんたちに、これで帰れるんですか?って聞いたら、まだまだ給水の必要なところがあるのであと一週間は宮城県にいますって(涙)ホントに頭が下がります
これだけ支えてもらって凹んでちゃダメだもんね
我が家のように被害の少ない地域ももっと頑張って動かないとね!
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2011-03-26 08:37 | みんなの♪ | Comments(8)