人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶじぶじ

あわわ…
停電しちゃったし
電話もまたつながらないし

でもみんな無事です。
引き続き注意します。

追伸

ビビっているのは人間だけ
(わんずはみんなヘソ天)
Commented by mapika at 2011-04-08 01:15 x
良かった良かった!気をつけていてね。
もぉ~毎日地震速報見るのが癖になってる私・・・
Commented by ジル at 2011-04-08 01:24 x
大丈夫ですか(>_<)
とりあえず無事で良かったです...
なんか手に入らないものとかあったらメール下さい(>_<)
送りますよ☆☆☆
Commented by タロボス at 2011-04-08 06:06 x
ありゃー、余震じゃなくて本震だよ。反則だよね。
長かったよね。2分くらい揺れてたんじゃあないかな。
ともあれ無事で何より。水道は大丈夫?
Commented by MILSHE at 2011-04-08 06:57 x
旦那のところは本箱倒れたって
8階だからなお揺れたのかもしれないけど・・・

でもみんな無事でよかった
Commented by テアボロ at 2011-04-08 07:46 x
我が家は意外とビビッてたのはセイラだけorz
他の人たちは即爆睡。ムックなんて目すら覚まさないほどでしたよ。
こちらは前回と同じ5強でした。
Commented by 文太母ちゃん at 2011-04-08 08:01 x
無事ですね。良かったです(T_T)
まだまだ不便な生活なのではないかと思います。
何か困ったことがあったら発信してください。
ひと言だけでもいいですからね。
Commented by おしゃまま at 2011-04-08 14:44 x
Mapikaさん
先ほど電気が復旧しました!早かった・・・・テレビも見れないから不便だった・・・・
やっと終息に向かったかと思った矢先に(><)ショックです
でも津波は来なかったので本当によかった
Commented by おしゃまま at 2011-04-08 14:52 x
ジルさん!
なんとか無事でした!ビビりましたが(汗)ご心配頂いてありがとう~!
生活に必要な食糧やガソリンがやっと通常に手に入る状態まで戻っていたのに、今日はまたお店に行列ができたらしい(><)
Commented by おしゃまま at 2011-04-08 14:54 x
タロボスさーーん
いつになったら落ち着くんだろ(涙
やっと6日から出社許可でたばかりだったのに、夕べの地震でまた自宅待機に逆戻り(><)
茨木も揺れてるからお互い気をつけましょーねぇ
Commented by おしゃまま at 2011-04-08 14:54 x
MILSHEさん!本当にいつになったら安心して暮らせるようになるんだか・・・・・ダンナさまも不安でしょうね・・・・
ってかMILSHEさんもひとりじゃ不安だよねぇ
8階(><)想像しただけでビビるっ
おかげさまでまた無事に乗り越えてオリマス
Commented by おしゃまま at 2011-04-08 14:58 x
テアボロさん!
また停電しちゃったね(><)こちらは回復しましたよん
セイちゃんビビったの?うちなんて3ぴきとも全く反応なし
おしゃままが慌てて飛び起きて窓を開けたのに反応して「おさんぽ?」って顔してるし(笑
Commented by おしゃまま at 2011-04-08 15:04 x
文太母ちゃん!ありがとう~
困ったこと・・・・一言・・・・「ボケル」・・・・ですネ(笑
自宅待機の毎日だと曜日の感覚もなくなっちゃう(><)
その反面節電節水のワザだけはバッチリ!もう普通に消費することが難しいんじゃないかと思うくらい「もったいないオバケ」にとり憑かれてまぁす
Commented by masako at 2011-04-08 15:26 x
わ~出遅れたけど無事でよかった!
昨夜の地震はこっちも揺れたらしいのに既にほろ酔い状態なので気付かず・・・
そのまま寝ちまって今朝起きてニュース見たら仙台のヤ○ダ見てびっくり!
おしゃまま~どこ?だったけど大丈夫で何よりでした。
仙台は停電で信号も消えてたね。電気を送りたいけどちょっと無理っぽい。
あまりにも恐怖が続くなら北海道に来てみると気分がよくなるかも~
Commented by タナカ。 at 2011-04-08 16:24 x
無事で良かったです。余震なのに、震度6とかですよね、、、涙。
怖すぎです、、、。
せっかく復旧、復興へ向かっているのに、自然とは恐ろしいです。
くれぐれも、お気を付け下さいね。
Commented by ラムまま at 2011-04-08 16:38 x
ぐっ…よかった…
な〜んも出来ない大阪からずーーーっとずーーーっと祈ってますデス。
Commented by shio-chan at 2011-04-08 17:14 x
節電で早寝したらユッサユッサと~
地震かな?と思っていたら、momoが吠え出して、隣のGRも。
起きてTVつけたら震度6強、またもや宮城栗原市じゃないですか。
大きな余震が起きるとのことでしたが、もういい加減に治まって欲しいですね。
おしゃままさんご一家、ご無事で何より、でも停電は困るよね。
北海道から送っている電気も、この地震で送電不可能になったとか、早く送電できるようになって欲しいです。
 
Commented by アロママ at 2011-04-08 18:26 x
無事でよかった♪
アロリー地方も揺れたのに 申し訳ないけど気づかず へそ天なアロママでしたぁ)゚0゚(

これからも引き続き お気をつけあそばせませσ(^_^;)アセアセ...
Commented by おしゃまま at 2011-04-08 19:52 x
ローズ母!
また心配かけちゃったね(><)今回の地震で北海道からの送電もできなくなっちゃったとか・・・・
今回は津波がなかったから被害としては小さかったけど街の中の揺れの被害は大きかったみたい。道路がボコボコになったりとかが前回の地震よりも多かったみたい
あああ~また「ふりだしに戻る」って感じです・・・・
Commented by おしゃまま at 2011-04-08 19:55 x
タナカ。さん!
ホントにね~とんでもない余震です!しかも予知されている「宮城県沖地震」はまだ起きてないってうんですからオドロキ!
どうせならちょっとずつストレス解放してってよーーーー
日本全国どこが揺れてもおかしくない状況ですからタナカ。家のみなさんも気をつけてね!!
Commented by おしゃまま at 2011-04-08 20:03 x
ラムまま!
「何もできない」だなんて!!心配してコメ入れてくれるだけで「おおーーーアタシみんなに心配されてるぅ」って(笑)「うっしゃぁがんばんべ」って急に元気でちゃう単細胞系なアタシ(爆
みなさんに助けられてます・・・・地震が来たことはついてないけど、みんなに心配してもらえてるぅ~ってポッカポカだよ
Commented by おしゃまま at 2011-04-08 20:07 x
shio-chan!
揺れたのはそれなりに怖かったんだけど、それより津波警報の方が怖かった!我が家は山沿いだから津波のキケンはないんだけど、先日津波で洗われた沿岸部にって今はもう何も抵抗がないから(全部流されていて見渡す平原)今度津波が来たらもっと内陸部まで!
もちろんこの1ヶ月自衛隊の方が苦労して片付けた道路もまたガエキに埋もれちゃう??ってそれだけが心配でした。
幸い津波は小さくて安心しましたが・・・・・まだ手放しでは喜べない状況みたいですね(涙
Commented by おしゃまま at 2011-04-08 20:09 x
アロママ!
もう終息に向かってるとばかり思ってたからショック!!
また一からやり直しって感じ・・・・・
日本がのっかっているプレートはまだ全然落ち着いてない証拠だから、まだまだ宮城県沖地震にも、東海地震にも注意が必要だね!
アロママ、何度も言うけど何かあったらすぐ東北おいで!!
Commented by 萩ママ at 2011-04-08 20:19 x
おしゃまま、入浴中にパパさんの声がしたのよ。「電話!」
出られないって〜と思って、浴槽を見たら波立ってた。
「地震?」聞き間違いにもほどがある私。
前回もまったく気づいてなかったし。鈍すぎだね。

とにかく無事で良かったよ。欲しい物いつ届くかわからないけど、希望を述べよ。
Commented by おしゃまま at 2011-04-08 20:29 x
萩ママ!
度々ご心配かけててホント申しわけない~!
東北の人々も、前回の時は相当パニくって街中が混乱してましたがみんな防災グッズはイヤと言うほど備えている今は、落ち着いて行動できるようになってきていると信じたいです(実際は今日も混乱しているみたいよ・笑)
欲しいものはね、黄金の液体が日本各地から届きましたし(笑)少年ジャンプも長崎から届きましたし・・・・萩ママからは投げキッスがいいなぁ(爆)ぶっちゅってオネガイします
Commented by 赤チャレ at 2011-04-08 21:58 x
無事で何よりです。

いやいや、怖かった~
我家では、私だけ騒いでたし。
何故って、納品したばかりの設備がまた津波でやられる~
って思ったら・・・
津波警報解除!
安心した~

でも、日の出町とか卸町はかなりひどい被害を受けてるよ~
11日の地震よりマンションがやばいかも
かなり傾いた15階建てのマンションや潰れた家屋が結構あったよ~
塩釜もさらに陥没して車で走れないほど段差ついてたし。

早く終息して欲しいものです。
いい加減地震はいりません。


Commented by おしゃまま at 2011-04-08 22:17 x
赤チャレさん!
ほんとにねぇ~!誰もが前を向きかけていたのに・・・・
揺れ始めた時、窓を開けながら「どんだけぇ~?」と無意識に叫んでしまいました!!
今回津波がなかったからほんとよかったけど震源地が近かった分、建物への被害大きかったみたいだね・・・・
今後の復旧作業、赤チャレさんも気をつけてね。
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2011-04-08 00:51 | みんなの♪ | Comments(26)