人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり副作用って怖い(><)

昨年末から初めたC型肝炎治療

週1回のペグインターフェロン皮下注射と
毎日のリバビリン服用

皮下注射の副作用は1回目が39度の高熱だった割に
2回目は37度の微熱におさまり

「なぁーんだ、思った程大変じゃないかも~」と楽観視してました

・・・・がっ!!

昨日(1/17)5回目のペグインターフェロン皮下注射

3回目4回目と何の副作用もなかったので今回も余裕カマしてましたら

どよよーーーーーん

夜7時を過ぎたあたりからぐんぐん熱が上がり9時には38度を超える
身体が痛い、頭が痛い、寒気がするーーー

一瞬インフルか??と考えたけど

ちょっと待てよ。落ち着け。まずはお風呂に入らないで寝よう。

11時半に目が覚めて、体温を測ると37度に下がってる!
ふ~!なーんだ副作用か・・・・え??副作用??やだーこんなに頻繁に起きるの??
凹むなぁ・・・・・

でも凹んでも何も好転しないので気楽にいきましょーーーーー!!
やっぱり副作用って怖い(><)_f0065568_21254360.jpg
やっぱり副作用って怖い(><)_f0065568_21255727.jpg
やっぱり副作用って怖い(><)_f0065568_21261312.jpg

そうそう!わんずと遊んで楽しくしてればいつの間にか終わるさ♪


・・・・・そして今朝

夕べお風呂に入らなかったワタシ
社会人のエチケットとしてせめてシャンプーしなきゃって朝シャン(死後?)しましたら

がーーーーん

多めの脱毛・・・・・


負けないもーーーん(涙
やっぱり副作用って怖い(><)_f0065568_21293287.jpg

Commented by テアボロ at 2012-01-18 22:13 x
熱を上げるのも毛が抜けるのも体が闘ってる証拠!
でも副作用とわかってるんだからいいじゃないですか。
そういう副作用が起こることは説明されているんでしょうし。
今は心だけ負けないようにすればいいんです。
そのうち副作用生活にも慣れますって^^
毛なんていつでも生えてくるんです。僕の毛は衰える一方ですが・・・orz


Commented by タロボス at 2012-01-18 22:26 x
がむばれ!!
Commented by mapika at 2012-01-19 00:21 x
大変だね・・・無理しないでよ!大事にしてね。
わんこ達は、家族に任せたらいいよ!
風邪引かないでね。
わんこ達は・・・元気にはしゃいでるなぁ~!楽しそう!
Commented by 萩ママ at 2012-01-19 15:39 x
乗り切ってね、おしゃまま!脱毛は便利グッズや帽子、ウィッグ何でも使える物は使おう。
とにかく信じていくっきゃないよ!家族やワンズがついてるさ。
Commented by masako at 2012-01-19 17:59 x
具合が悪い時は我慢しない!に限る。
凹む時は凹んで、泣けてきたら沢山泣いて、
とにかく具合が悪い時は我慢しない、無理しない、頑張らない、
まだ起こってもいないことをあれこれ考えて不安になることがストレスとなってもっと体調を悪くするって~
これを乗り越えたらこんな楽しいことが待っている!と思うのがいいみたい。
それには何かご褒美を設定するといいかもね!
Commented by いくりん at 2012-01-19 21:46 x
がんば!ワン達がついてるぞ!
みんなもいるぞ!
Commented by にーけすまま at 2012-01-20 21:44 x
熱が高く出たんだね...きつかったね。。。
うちの姪っ子(当時高校生)が治療した時も熱が高かったり脱毛したりだったけど、暢気な子なので、ちっとも気にしてなかったなぁ〜〜(笑
いつも叶姉妹の雑誌を読んでた...どんな子よ!(爆
彼女の投与も今の時期で、主治医の先生にバレンタインのチョコレートを渡してた...若くてちょっとカッコイイ先生だったのぉ〜〜。
お母さんが居ないので母親代わりにアタシも楽しく付いて行ったわ(笑

薬がよく効いて、早く数値が下がるといいね!
元気になった暁には九州旅行とかどう?(爆)
熱に負けずにファイト!
Commented by おしゃまま at 2012-01-21 12:20 x
テアボロさん!
そうなんですよね!体は一生懸命戦ってるわけで・・・あとは心だね!めげずに頑張ります!
おしゃままはもともと毛髪は多めなツクリなので多少減ってもノープロブレムです!ただ、抜ける予兆からなのか頭皮がカユいっ
けして不潔にしてるわけじゃないんですけどカユいよーん
Commented by おしゃまま at 2012-01-21 12:22 x
タロボスさん!
うんガンバルもん(涙
多少のことは覚悟してたんだけど実際に体験するとね・・・・ちょっとビビりました
でも神経質になるつもりはないので(大雑把すぎると家族に言われます)軌道修正なしです(爆
Commented by おしゃまま at 2012-01-21 12:24 x
Mapikaさん
たった一晩だけだから、家族も全然問題なく面倒みてくれました
入院した時に比べたらねぇ~軽いもんだよね
わんずも私の具合が悪いのがわかるのか、布団の角で「重石」役に徹してくれてました・・・・(爆
Commented by おしゃまま at 2012-01-21 12:27 x
萩ママ!!おうよっ!まかしとけ!(爆
ドクターストップ以外で中断するつもりはありません
必ず治してみせるのだー
おーしゃんくんが見上げてこう語りかけてくるんですよ
「ママあきらめちゃうんですか?」って(被害妄想
いいえママあきらめませんてーーー
アナタたちのためにも健康になるのでつから(涙
Commented by おしゃまま at 2012-01-21 12:29 x
ローズ母!
そうだよね、ちゃんと凹んでちゃんと立ち直る行程で行きます
ごほうびを考えるとウキウキしちゃうよね
ごほうびはそうだなぁ~トレーラーがいいなぁ~
パパ買ってーーーー(笑
Commented by おしゃまま at 2012-01-21 12:35 x
いくりん!
だよね、だよね、みんなついててくれるよね(ってつるちゃんを見たら目をそらされる・涙
まぁ副作用とはいえ毎日具合が悪いわけじゃないし、先が見えない状態でもないので楽観視継続してまぁーす
ありがとうね!がむばります。
Commented by おしゃまま at 2012-01-21 12:39 x
にーけすまま~
階段からコケた件(笑)その後大丈夫?
無理せずしっかり治しておかないとね、あとあと痛んだりするとヤだからね・・・・
それと一緒でおしゃままもしっかり潰すことを目標に頑張るね
姪っ子ちゃん高校生なのによく頑張ったね~
にーけすままの付添がきっと力強かったんだよ!そういうのってあるよ~!私もおねえ(娘)が治療の話をちゃんと聞いてくれるのでそれだけでも「一人じゃない」って心強いもん
Commented by dear-aroma at 2012-01-27 21:50
お仕事しながらの治療、副作用は キツイよね。(お仕事してるんだよね?・・・いまさら・・)
キバレーーーっ!

んで、相当乗り遅れたけど お誕生日おめでとう♪
あたしなんて、もう自分の年がいくつなのか 時々マジで忘れるくらい 年が多すぎる!(笑)
年も 脱毛して減ってくんないかなぁ~(笑)
Commented by おしゃまま at 2012-01-29 18:01 x
アロママ!
お返事遅くなってごめん!
昨日からそちらが揺れてるみたいだけど大丈夫??
何もないことが理想だけど何かあったらのために備えだけはしておいてね!!我が家もここへきて再度見直し!
年も脱毛・・・・ぷぷぷっ
相変わらずヘンなことばかり考えてるね?アロママは!!
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2012-01-18 21:29 | 肝炎治療でつ | Comments(16)