人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みはあと一日

今年の仕事初め、ノリノリでスタートが切れるようにね
美容院でキチンとしてもらってきました

みなさん覚えていますかね

2010年10月に禁煙したワタシ
それはいずれ入院することを前提に一つでも不安材料を消しておこうという理由からでした

禁煙も一発で成功したので本当は翌5月頃から治療を始めようと思っていたC型肝炎治療でしたが
2011年3月11日、東日本大震災が起きてしまい治療どころではなくなっていました

それでも2011年12月、C型肝炎治療を初めることができ
ペグインターフェロンとリバビリンの併用治療で6月に終了、ウィルス死滅確認、今に至る

・・・・・のですが、ペグインターフェロンの副作用で相当な脱毛があったんです

その分が今ガンガン生えてきておりまして、頭髪としてはありえない状況(笑

朝おきると今まで以上にメドゥーサで(涙

このままで新年のお仕事はできないということで(相当長い言い訳
美容院にいってキレイキレイしてきたwww

わんずはあした遊びに連れていってあげたいと思います

おーしゃんくんは一日中私のコバンザメ
お休みはあと一日_f0065568_2173379.jpg

らっちゃんとつるちゃんは二人で突っ込み漫才ちぅ
お休みはあと一日_f0065568_21981.jpg

こんな平和な毎日も自分の肝炎問題がなくなったからこそと
現代の医療技術に感謝して過ごしています

健康に感謝して今年も一年大切に過ごしたいと思います

今日のオマケですが(オマケがはやってる?)

2008年1月14日岩手県八幡平で雪遊びした時の画像です

むつちち、むつはは、もっちゃん(今は高校一年生でムサい)、のちち、のまま
お休みはあと一日_f0065568_21215837.jpg

みんな若い!!懐かしいねぃ~
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2013-01-05 22:06 x
そうだった・・・すっかり忘れてた・・・・
おしゃまま、病人だったんだよね・・・・(^_^;)・・・


私の友人も抗がん剤で毛が抜けた人が二人いましたが
二人ともそのあとメチャメチャいい毛が生えてきたとか・・・。
その後は再発もなく友人も元気です。
ほんと、今の医療は毎日進歩していますよね。

健康な体に日々感謝しながら今年もお互いがんばりましょう!!


おおっ!しぇいら~~~~~~(^○^)
Commented by おしゃまま at 2013-01-05 22:32 x
ブルマちゃん!
病人だなんて(←くすぐったくて照れてる
脱毛した時はビビったけど心配して損したって位現在ガンガンオバケのQ太郎(謎
順調すぎて申し訳ない位の完治っぷり~!
この先私もわんずも老いの悩みはあるんだろうけど持ち前のポジティブシンキングで乗り越えていきますわ♪
セイラさん、この時超ハイパーかましてましたっけね~(爆
Commented by mapika at 2013-01-05 22:35 x
健康が1番!無理せずに元気でいなくちゃね!
家族に感謝!素敵な家族だよね!羨ましい。
普通に暮らせる毎日に感謝しなくちゃ!
ワンコ達もそう思ってるはず。
私は、この頃薄毛が気になる・・・少し分けて欲しいかも・・・笑
Commented by おしゃまま at 2013-01-05 23:09 x
Mapikaさん!
自分のことが一番だとは思うけどね、一緒に暮らす家族はもちろん、血のつながっている人たちが困っていないか、そんなことが最近は一番気になることだったりして、歳をとったのかなぁなんて思うことも多いです!
おしゃままも脱毛しだした時は「レディースマープか??」とウィッグ着用も考えましたが、今はとんでもない!!何もしないと「お釜かぶった」みたいにww困る反面嬉しいような気もします
美容室の先生曰く、刺激するのが一番効果的なんだそうです!
そういえばいつもらっちゃんがおしゃままの頭皮のニホヒをしつこくクンカクンカしてたけど・・・・その成果か??(笑
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2013-01-05 21:17 | 再スタート~ | Comments(4)