人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで安心

うっれしいな♪うれしっいな♪

<その1>
これ計量カップなんだの。計量スプーンつきなの。で、480円!!!
これさえあればローズ母レシピにどんなのがUPされても即対応。
リットルだろうがCCだろうがグラムだろうがポンド(・・・・はないか。)だろうが
なんでもコイ!!
これで安心_f0065568_2032175.jpg

<その2>
スタバのとかドトールのとか、色々見たけど気に入るデザインが
なかったサーモマグ!
ありましたよ~♪好みのホルスタイン柄が!!
これで安心_f0065568_2127639.jpg

見てみて~!!おーしゃんどう?
これで安心_f0065568_21274073.jpg

Commented by voyagerne at 2006-04-19 21:41
わおっ!!一番乗りぃ~☆この計量カップ知ってる知ってる♪なんてったって雑貨屋さん大好きだもぉ~ん(^^)色々物色してますよぉ~!!今度さぁ~またまた簡単に出来ちゃうお手軽ランチレシピなんてものがあったら教えてぇ~ん☆そろそろ食パントーストに飽きてしまったの(;;)
Commented by nemu at 2006-04-19 22:57 x
わたくしも知ってるぅ♪
モロあひるさんっぽいのもなかったっけ??
サーモマグには、キンキンに冷えた牛乳かあちあちのホットミルクか
どっちかだね。こりゃ。
以前、ホルスタイン柄のパジャマとかエプロンとかみっけて、
思わず飛びついちゃいそうだったけど、
よくよく考えたら「石ちゃん」(デブやの石塚ね・・)
になりそうだったからやめておいた・・。
Commented by おしゃまま at 2006-04-20 00:00 x
anonままはコレも好きそうだと思ったんだぁ!
お手軽ランチレシピはほら、ほらね。ほらだよ。あんましおしゃまま家庭的じゃないからさ。もうネタ切れ!!いつだったかさー、anonににんじんのケーキとか作ってたじゃん。あーゆーのやりたいんだけどね!フラッティローズちゃんちはお料理好きでたくさんレシピ出してくれるよ♪あ!!でもコンサドーレが勝利しないと出ないけどね!!
Commented by おしゃまま at 2006-04-20 00:09 x
nemuどの!あひるさんだけじゃなくてブタさんのもあった(ピンクの)!10分くらい迷った。
ダルメシアン柄もホルスタイン柄も、なんか惹かれるんだよね。
石ちゃんって冬でもタンクトップにオーバーオールで汗書いてて大好き(すごくあいまいな基準ですが)!!
ぽんかがロングリード引きちぎったのに驚いていたのに、今日おーしゃんは噛みちぎりました・・・・。ロングリードがヤワなのか、フラットがヘンなのか・・・・。今宵はそれを考えながら寝ます。
Commented by メロ母 at 2006-04-20 00:38 x
今頃お~しゃんとロングリードが戦って、あんたが悪い、そっちが悪いとか言い合ってる夢でもみてるのかな?おしゃねぇ~だったら、そりはそりはやさしきロングリードとお~しゃんがでてきてるに違いない(笑)それよかかわいい計量カップ^^メロ母目分量カップはかわいくねぇ~(汗)
Commented by 恕々丸乃父 at 2006-04-20 07:09 x
おーしゃん・・・ホルスタイン柄にされないように気をつけてねw
俺もサーモマグ好きなんだけど、洗うのがめんどくて結局普通のマグカップで飲んじゃうんだよねぇ。
そしてちょっと目を離すと恕々丸がコーヒーをペロペロしてたりするのであった。
Commented by プリエママ at 2006-04-20 07:19 x
みんな、げーのーじんって誰かしら会ったこと(いや、正式に言うと「見た」だな)会ったりするでしょ?以前ね、海岸線を車で通過中、何か撮影をしていたから「だれかな~」って覗いたらまさに「でぶや」の撮影中で、石ちゃんと、パパイヤさんが2ショットだったの。学校にいる娘に「今、石ちゃんとパパイヤが海ででぶやの撮影してるのみちゃった~~」ってメールしたら、即返事 「混じれば?」 ・・・・。 ハイ、マジレマス・・・。
翌日、娘は東京で買い物中にベッカムに会いました。  この違いって、何??
nemuさんの話題から飛んじゃった。えへっ・・(笑))
Commented by おらちぇすまま at 2006-04-20 07:49 x
わぁ~!アヒルさんの軽量カップ!?初めて見た~!可愛い~~!
ぶたさんのもあるの!? わぁ~どっちも いいなぁ~♪
ホルスタイン柄、私も大好き!これまた素敵!
おしゃままってば、羨ましいぢょ~~~(^o^)

あ、そ~そ~、我が家のパパが「お~しゃん君って、ほっんまに可愛いな~~~」ってメロメロです♪ パパママ揃って『勝手にファンクラブ』会員です(^0^)
Commented by nemu at 2006-04-20 10:40 x
きゃ~!おしゃままごめんねぇ!
変な予言しちゃったから。
おーしゃん、噛みちぎったのね♪リード♪

リードのせいよっ。リードのっ!うちのリードもシルクだったからぁ♪
おーしゃん、その調子だっ!がんばれ~☆
Commented by タロボス at 2006-04-20 13:05 x
リードはいいよ、リードは・・・
タロちんもちぎったよもちろん。最近はいろんなものをちぎるよ・・・
絶対、タロちんが悪い!!
おーしゃんは・・・かわいいから許す。
タロちんは・・・(▼皿▼#)ユルサン!!
Commented by sakuchobitora at 2006-04-20 13:20
今ね~お~しゃん見てから、nemuさんのところに行って来ちゃった。
おもしろいブログだったよ~リンクさせてもらっちゃった(*^^)v
お~しゃんのクリクリ目がたまら~んっ!そそられちゃうゼィ
Commented by masako at 2006-04-20 14:01 x
へぇ~こんなカワイイ格安のあひるさん計量カップ知らなかった…
ホルスタイン柄のサーモマグもイイ!
そういえばこの前、上機嫌で札幌ドームから帰る途中に
ダルメシアン柄のシャツを着たダルメシアンが散歩していて車内から指差して笑った!
おしゃままがあひると待機しているりんごのパウンドケーキっすが
型は買ったので作ろっかな~と思ったら牛乳とアプリコットジャムが無かった…
土曜日にコンサが柏餅に勝ったら作るかも~
ちなみに柏餅も六花亭のが美味いよ~
Commented by 星組メロ(3歳♀) at 2006-04-20 18:01 x
おっちゅ。あたち3歳。小生意気だけどよろちく。辛口でズバズバいきまちゅわよ!子供は、なにげに傷つく一言ジュバっとでちゅ!!(爆)ラブハート、母ちゃんのお友達はもともとつるみたいなのにたくさんはえてるのを購入したんだって。で、ひとつだけのを買った人はみんな1年たっても、2年たっても、分裂なしなんだって。愛をささげてるのにふえないんだとさ!だから、おしゃままおばちゃん!←ココ強調!!が分裂に成功したら実家周辺の仲間の中でも一番乗りかも!?がんばってくだちゃい!
Commented by masako at 2006-04-20 19:41 x
ぢゃ~ん!今日大雨だったので突然スイートポテトを作ったよ~
あひるさん計量スプーンをひとつだけ使うところがあるけど
レシピ必要かい?どうだい?いいかい?(大泉風)
Commented by おしゃまま at 2006-04-20 22:34 x
メロ母!おねえは環境整備委員会にクラブ入会。部活動は吹奏楽部だそうです。スイングガールズかぁ??いっちょおしゃままもやるかぁ??って思いましたけどリコーダーしか吹けないから混ぜてもらえない・・・・。「ドラ」だったらたたけるかもしれないんだけどダメかなぁ・・・・。
Commented by おしゃまま at 2006-04-20 22:38 x
のちちっち!おしゃまま猫舌なくせにコーヒーが冷めると「ええっ?」って思うわがままなヤツなので「飲み物の保温」については社会人になってからの永遠のテーマでした。
サーモマグは冬よりむしろ夏の方が活躍しそうだなー。冷めたコーヒーは許せても、ぬるくなって薄まったアイスコーヒーは許せないもん。
Commented by おしゃまま at 2006-04-20 22:42 x
いいなあプリエまま!!石ちゃんとパパイヤなんて贅沢ぅ(?)。
NHKの「ダンスしよう」みたいな番組でパパイヤ鈴木がまじめに振り付けしてたのをお風呂のテレビで見てスッポンポンで一緒にステップしてました♪楽しいよね♪ハダカでダンスって(ウルルン行きたい・・・・)。
Commented by おしゃまま at 2006-04-20 22:49 x
おらちぇすまま!!ままだけでなくパパさんも気にいってくれてありがとう!!パパさんの「ベンツ号」は快調ですか!
この間ふとおーしゃんの血統書を見たらひいおじいちゃんが「○×KOMADA.JP」ってなってたじょ!ちぇすは駒田犬舎さん出身だったよね!!少しだけご縁があるね!!
Commented by おしゃまま at 2006-04-20 22:51 x
こ・・・・こわいんです。nemuさん。nemuさんちのリードがぶっちぎれた翌日におーしゃんリード噛みきり・・・そしてnemuさん急須のふた破壊した記事を目にしたおしゃままは思いっきり会社のティーカップの受け皿の方を破壊。
nemuさんって「伝染るんです」か・・・?
Commented by おしゃまま at 2006-04-20 22:54 x
タロちんはかわいいから許す!!でもおーしゃんは・・・・許さん!!(隣の芝生状態)
もちろんロングリードは捨てられませんから、修繕して再利用です。今度カミカミしてる現場を見つけたらウントびっくりするようにクラッカーをポケットに隠し持って見張ります。
Commented by おしゃまま at 2006-04-20 23:01 x
さくまま!!nemuさんちおかしいっしょ!!ぶはぶは笑えます。nemuさんちのポンカが猫に恋ワズライの記事がおしゃままのお気に入りです。
フラットって周りの雰囲気お構いなしなんだなっていうのが実感できます。(←ホメているつもり)
Commented by おしゃまま at 2006-04-20 23:07 x
ローズ母!!六花亭の柏餅か・・・桜餅でおのろいていた頃からもう2ヶ月もたつんだねえ(シミジミ)。
ダルメシアンonダルメシアンいいねえ!!ウシさんにホルスタイン柄のカッパ着せてるようなもんだねえ!おーしゃんが夜のお庭で見えなくなるのもわかるよね(?)!!
Commented by おしゃまま at 2006-04-20 23:12 x
良い子のメロちゃ~ん。おしゃままおばちゃんでちゅよ~。
今日もおともだちと楽しく遊べたかなぁ?たくさんゴハン食べたかなぁ?あ!!野菜さんたちが言ってたよぉ。「おいちく食べてくれなくちゃイヤイヤ」って。だからメロちゃん。好き嫌いしないで食べてあげようね。カキフライだけだと大きくなれないョ♪
おげ!わかった!分裂さしたる。シャープペンとかでチクっとしとけば、そこから何か植物なりのアクションがあるやもしれぬ。
考えられるアクションを繰り出すつもりのおしゃままおばちゃんであった・・・(ヤル気満々)。
Commented by おしゃまま at 2006-04-20 23:16 x
おおお出ましたな!!ローズ母スイートポテトの陣。
将軍さまがレシピupされました折には拙者も討ち入る所存でゴザる。しかしながら拙者月曜日に胃カメラなるものを飲む予定になっておりまするゆえ、できましたら日曜日の8時前に胃袋にいれたいなどと「チョコザイな」ことをふところの奥で考えておりまする。
将軍様、お待ちしております。
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2006-04-19 21:28 | おーしゃんの | Comments(24)