人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抗がん剤投与終了

1月15日脾臓摘出
この時点であきらかな転移がみられらなかったこともあり
抗がん剤投与がかなり有効だと判断し
即座に開始した抗がん剤投与も

1/24・2/14・3/7・3/28・4/18

の全5回、副作用のひとつも見ることなく終了しました

こちらは最終回の4/18病院からの帰りの車で
お利口さんナデナデしてもらっているおーしゃんくんです
「本当によく頑張ったね。えらいよ。おーしゃん」
抗がん剤投与終了_f0065568_2253228.jpg


吐き気もなし
下痢もなし
食欲不振もなし

しいていえば甘やかしたせいか食べるものを選ぶようになったこと・・・
え?そんなこと屁でもありません(下品

先週4/13(土)はクレアちゃんに誘っていただいて里山ドッグランサムで遊んできました

すぐにバテるおっちゃんたち
抗がん剤投与終了_f0065568_2314429.jpg

おーしゃんはやっぱりおもちゃバカ
抗がん剤投与終了_f0065568_234261.jpg

そして女子も大好きなので久しぶりのコバンザメ活動
抗がん剤投与終了_f0065568_2345340.jpg

つるちゃんは少しだけ構ってもらえたけど
抗がん剤投与終了_f0065568_2353118.jpg

気づけばやっぱりひとりドコ吹く風くん
抗がん剤投与終了_f0065568_236155.jpg


一方らっちゃんは?

おかまちゃんのくせに「今年はグイグイいく女・クレア」に遊んでもらえて
抗がん剤投与終了_f0065568_2365759.jpg

嬉しいおかまです
抗がん剤投与終了_f0065568_2372858.jpg


たくさん遊んでくれてありがとうクレア
抗がん剤投与終了_f0065568_2375090.jpg


おーしゃんは今までと全く変わらず元気です
食欲も、遊びたい気持ちも、おもちゃが好きなところも、女子が好きなところも

おーしゃんのこれからのこと、全く予測できません

ずっと元気かもしれないし、ある日突然具合が悪くなるかも

でも今はとても元気!毎日幸せ。具合が悪くなったらその時から悩もう。
今は毎日笑って過ごしていきたいと思います!!
Commented by にーけすまま at 2013-04-21 23:20 x
おーしゃん、お疲れ様!って..疲れてないってか?副作用も無く、食欲も落ちず、よく、頑張ったね。わんこはいつ体調が変化するかわかんないよ。うちの子達だって、そろそろ...覚悟はしてます。でもその日まで、精一杯仲良くしとかないとね♬おーしゃんも楽しくねっ!
Commented by おしゃまま at 2013-04-21 23:42 x
にーけすまま~!
ありがとう~!ニーくんもけっちゃんもシニア世代突入だもんね!
1月におーしゃんの病気がわかってショックだったけど、突然失うという悲劇からはのがれられたワケで。今は元気なおーしゃんがここにいて、でも「もしかしたら、いつかは」って日々心の準備ができている気がするんですよ。これはおーしゃんからのプレゼントです。この日々を大切にしながら、でもどこかでお別れへの準備もしながら。
こんな私の気持ちを裏切って長生きして欲しいのが本音ですが!
Commented by タロボス at 2013-04-22 06:15 x
おーしゃん、頑張ったね。そしてこれからも頑張るんだぞ!
毎日毎日見てるとわからないけど、確実に歳はとってきてるんだよね。うちのワンズもシニア世代。大型犬よりは緩やかなのかもしれないけど、ちょっと位の甘ったれ(ちょっと?)は許してあげるかな(笑)
Commented by よし☆よし at 2013-04-22 09:25 x
おしゃままの愛があるから
おーしゃん頑張れたのね
らっちゃんつるちゃんも兄ちゃん頑張れって応援してたでしょ

B-suke「はなびらたけ」食はじめました
みんな(私もおしゃままも)徐々にシニア化しつつあるけれど
いつまでも元気でいてほしいよね
Commented by アンティティーまま at 2013-04-22 11:38 x
おーしゃん、そしておしゃままも・・・
2人ともよく頑張りました♪
はなまるです!
本当に良かったね!

先のことなんて
今元気な子だって(私達だって)わかんないんだから・・・

人間の7倍も生き急がなければならないワン達にとっては
1分1秒がとっても大事だから
悔いのないようにいつも真正面からお話して
いっぱい触ってあげていっぱい一緒に遊んであげようねぇ~
おーしゃんの心の声は「いっぱい美味しいものくれよぉ~」かな?笑

とにかく抗がん剤終了安心しました。
これからも元気玉は送り続けるよぉ!
Commented by masako at 2013-04-22 18:45 x
おーしゃんもおしゃままもよく頑張ったよね~
手術して何度も通院して治療して、は精神的に大変だったと思うのよ。お疲れさまね~
ずっと元気か、ある日突然か、はみんな同じ、ワンだけでなく人間だってそうよ。
だから食べたいもの食べて、やりたいことやって楽しく過ごそうよ~

コバンザメ活動のおーしゃんと白いラブちゃん?はローズとずしちゃん反対バージョンだわ~
やっと暖かい良い季節になってきたからたくさん遊ばなきゃね!
Commented by mapika at 2013-04-22 20:01 x
おーしゃん!凄いじゃん!副作用でも出ずにいつもと変わらないんだから・・・!ママの不安も吹っ飛ばしてくれたね!でも、いつどうなるか・・・そうそう!そうなったとき考えましょう!今は、おーしゃんの生きる力を信じてみましょう!毎日普通で良いのよ!今を大事に生きてくれたら嬉しいよ!又・・・クレアちゃんと遊べる日を楽しみに!
みんな応援してるから!おーしゃん!最高のプレゼントありがとう。
我が家のMARRONもハナビラタケのおかげかな・・・元気で走ってますよ!笑顔いっぱいのおしゃまま家をこれからも、楽しみにしてるよ!
Commented by おしゃまま at 2013-04-22 23:10 x
タロボス!このクソガキが(お下品)と思っていたけどいつのまにかもう私よりもお歳を召されて(涙
そんなに早く走りなさるなぁ~ってねぇ
でもしゃぁないんですよね。おーしゃんのスピードでおーしゃんは生きてる・・・・待ってくれぇ~・・・・なおしゃままですよ
たくさん楽しい思い出も持たせて送り出してやりたいですぅ
Commented by おしゃまま at 2013-04-22 23:14 x
よし☆よしさん!
ううん(爆)おーしゃんの食欲と体力がモノを言ってるんだと思う(笑
それにつるちゃんとらっちゃんはおーしゃんのおこぼれで最近とても満たされた食事がww応援してたのかどうか謎ですww
でも本当にここまでは一度もおーしゃんがかわいそうとか思わずにこれたので運命に感謝です
食って大切だなぁって感じたのは初めてでした
それは私たち人間にも共通するものだから少しずつ人間たちの食も見直さないとと思ってます!
Commented by おしゃまま at 2013-04-22 23:17 x
ATTママ~!
さっきちょっとチラ見して来たんですけど(笑)ヨダレがぁ~!!
あとでゆぅーっくり頂きます(謎
どうですかウチのおーしゃんくん!驚かしといてやってくれますでしょ(笑
そうなのそうなのよね、私たち人間だっていつどうなるかわかんない
だからたくさん遊ばないとですよね~(笑
もうすぐG.W.です!例のごとく計画性ナシな私たちはお家でボヤボヤする予定ですがボヤボヤ楽しみまぁ~すww
Commented by おしゃまま at 2013-04-22 23:22 x
ローズ母!
ほんとにね、ほとんど毎週何らかの通院で、やっていけるの?って思ったけど・・・・「できない」っていうのって思い込みで、アタシ禁煙もストレートでできちゃったし、C型肝炎の長い治療も耐えられたから・・・・今回の事も「おーしゃんさえ副作用がなければ私はやるっ」って決心してたんだよねww
まずは一つハードルを跳びました
次のハードルはもっと高いかもしれないけど「そんなの関係ねぇ」なおしゃままでーーーす♪
Commented by おしゃまま at 2013-04-22 23:27 x
Mapikaさん!
すごいよねおーしゃんくんやるよね!!(←親ばか
おーしゃんが辛そうな状況になれば、そこで軌道修正も考えたいと思ってきたんですが今のところ本当にいつもと変わらず元気!
悲観して暗く落ち込んで過ごすのも、全て受け止めて今を楽しむつもりで笑って過ごすのも、同じ1日、同じ時間!
おーしゃんの病気がわかった時「ダメモトで」と書きましたが、この「ダメモトで」という言葉が私とおーしゃんの毎日を明るくしてくれているんです。おかしな話ですけどね(笑
Commented by やまとまま at 2013-04-23 18:08 x
無事、抗がん剤投与終了、良かったね!
副作用がみられなかったのが良かったね。
今からのことは、おーしゃんを信じるしかないもんね!
おーしゃん、良く頑張ったね。
おめでとう!
Commented by おしゃまま at 2013-04-23 23:11 x
やまとまま♪ありがとう~
やまとくんもがんばってるよ~!海辺の笑顔最高だね!
あとどれくらいそばにいてくれるのかわからないけど、おーしゃんが「この人ともう少しいっしょにいたい」と思ってもらえるようにというのが毎日目標になってます
あ、でも寝てる時とかは意識ないので蹴飛ばしたりしちゃってるかも(笑
Commented by 赤チャレ at 2013-04-24 21:13 x
まずは、投与が無事終わり良かったですね~
おーしゃん番長、さすがですwww
何よりも、副作用の様子もなくいつものおーしゃんでいてくれたのが良かったですね
まだまだ、元気でいるんだぞ~おーしゃん!!




Commented by おしゃまま at 2013-04-28 12:13 x
赤チャレさん!
遅くなってすまそーん(汗)ちょっと放置してました・・・・
おかげさまで全5回の抗がん剤は終了
最後の最後ちょっと副作用というか血便が出たんですが今は落ち着いてます!おーしゃんの体調と相談しながらですがG.W.の吹上高原におぢゃまするかもしれません!そのときはよろしくね~!!
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2013-04-21 23:15 | おーしゃん闘病 | Comments(16)