人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ夏がくる

G.W.が終わって雑草をやっつけた庭を見回していると・・・・
バラたちがたくさんの蕾を蓄えていることに気づき
エントランスのすぐ脇のクレマチスも
これ以上ない位の勢いでつるを伸ばしたくさんの蕾

もうすぐ梅雨入り?そして・・・・夏!

おーしゃん君は春を迎えることができるのかと
暗く沈んでいた冬が終わりました

そしておーしゃん君、最後の抗がん剤の時の血便を乗り越え
ますます元気&食欲王子に!!
もうすぐ夏がくる_f0065568_2275960.jpg

もうお薬は飲んでませんし注射もしてません

何の副作用でもなくものすごい食欲なんです
もうすぐ夏がくる_f0065568_21591598.jpg

5月初めに3ぴきそろってお腹を壊してたんですが今はみんなよくなりました
(なんだったんだろう・・・・)

ここまでおーしゃん君が元気なのはなぜ?なにがよかったんだろう?
外科的処置が偶然ベストな状況で行えたからなのか(転移前に全摘出⇒すぐに抗がん剤治療)

それとも食事療法で毎日与えているサプリの効果?
β-グルカン、プロアントゾン、センダンα、アマニ油・・・・

毎日寝る前にそのことを考えていますが・・・・実はどれが原因でもいいんです
おーしゃんが元気でいてくれるなら

昨日は久々にパパさんと6丁目の奥でお散歩
もうすぐ夏がくる_f0065568_2252062.jpg

山つづじやスミレ、勢いよく育つ山椒・・・・
そんな自然を見ながらのお散歩は心が落ち着きます!
わんずはパパさんと私の間を行ったり来たり
ずっとこんな日が続いて欲しいと思ってしまいます

一時期おーしゃん君が選り好みをして食べないと書きました

今も時々そんなそぶりをみせますが
そこはホラ!おしゃままイリュージョンで(爆)ごまかしですよ!!

最近のみなさんのお気に入りは

大豆(ゆでた状態で売っているもの)
もうすぐ夏がくる_f0065568_2212854.jpg

にブロッコリーやまいたけをやはりゆでて
いっしょにペーストにします
もうすぐ夏がくる_f0065568_2211114.jpg

食べてくれない時は鶏胸ひき肉を茹でて混ぜます

ドライフードもスープをかけてふやかした状態で一緒にあげてますが
あきてきたらカリカリ状態であげたり

とにかく飽きられないこと・・・・を考えています

人間もね・・・・

簡単ピザトーストだったり
もうすぐ夏がくる_f0065568_22135472.jpg

簡単たけのこごはんだったり
もうすぐ夏がくる_f0065568_22132448.jpg


簡単ばんざーい(謎
Commented by mapika at 2013-05-20 22:37 x
みんなそろって元気で嬉しい!
手作り!何でも食べれて良いなぁ~!
大豆!良いんだけどね・・・ダルが大豆アレルギー!
食べると酷いことになるんだよ・・・
それに酵母にもアレルギーあるから大変・・・

春も越したぞ!夏も越せる!おーしゃん!偉い!頑張ってるね!
ママの頑張りもたいしたものです。ご苦労様!
サプリも効いてると思いますよ。
MARRONもサプリ続けてます。調子いいよ!
でも・・・ワクチンは今年様子を見てと言われたけどね!
Commented by おしゃまま at 2013-05-20 22:49 x
Mapikaさん!
「食べてくれる」ことがこんなに嬉しいなんてねぇ
わんこがもし「食いだめ」ができるのなら今のうちにガツガツ食べちゃってぇ~って思うんだけどね・・・・(笑
おーしゃんも狂犬病・ワクチンともに今年は見送りです!
最近欲が出てきて・・・・おーしゃんをもう一度海で泳がせてあげたい!
奥松島の「外人浜」という浜辺で・・・・もう子供たちは一緒に行かない浜辺だけど(笑)おーしゃんを泳がせてあげたいです!
次の目標は、そこ(笑)!!その次はね・・・・雪山ですよ(欲深いww
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2013-05-21 07:57 x
おーしゃんが元気になると
母さんも自然と元気になりますね(*^。^*)
おーしゃんが具合悪そうにしていると
母さんが落ち込むからおーしゃんの身体も
必死にがんばっているのかも?
次の目標??
まずは来年のお花見でしょう~~~wwwww
Commented by masako at 2013-05-21 14:53 x
おーしゃん、いいな~もうすぐ夏になるなんて、いいな~
バラの蕾がついてるなんていいな~すごいな~
こっちは週末はエゾヤマザクラは満開だったけどソメイヨシノはまだ満開でなくて
梅も殆ど咲いてなくて、まだ春がちゃんときた感じがないから夏がくるおーしゃんが羨ましいです!
おーしゃんが元気なのは何にも負けない食い気だと思います(笑)人間も同じよ~

やっぱり大豆ってワンにもいいのね!
タダでもらったおからが残ってるから今日はローズにあげようかな~
今年は本州からたけのこがあまり入荷しなくてまだたけのこご飯食べてないのよ~
でも簡単カルツォーネはもう2回も食べた!カルツォーネうまいよん!
Commented by shio-chan at 2013-05-21 20:04 x
おーしゃん、バッチシ復活ですね、よかった、良かった~
こちら、ようやく桜が咲いたのに、そちらはもう夏ですね。
気持ちの良い春をたっぷり味わいましょうよ~
 
Commented by ナジェまま at 2013-05-21 22:26 x
おーしゃんまま.皆元気でなによりですよ。それにしても簡単料理も私には魅力的。海・海ですね。ナジェぱぱが連れていってあげるよー。先週土曜日も一人寂しくサーフィンに行ったから。海に行きたくなったらメールちょうだいねー。
Commented by おしゃまま at 2013-05-21 23:22 x
ブルマちゃん
おねえには「ママわかりやす過ぎ」って言われてます(笑
おーしゃんが調子よくないと途端にママもごきげんナナメ
おーしゃんが元気だとそれはもうハイテンション
ね、どんだけ犬バカなんだか(笑
ここだけの話、仕事もおーしゃんの体調次第デス(爆
Commented by おしゃまま at 2013-05-21 23:26 x
ローズ母♪
庭のばらよりも大切なのは黒い子(ローズ)よねぇ~!
桜もまだなんだもん、バラはまだまだ先だよね!
今年もプリンセスマサコの開花たのしみだね!
うちは震災前に仕入れたバラ苗、震災の年も、去年も何故だか咲かなかったんだけど、今年はたくさん蕾をつけたよ!咲いてくれるといいな♪
カルツォーネ・・・・食べたことない・・・・(笑)!作ります!レシピプリーズ!!
Commented by おしゃまま at 2013-05-21 23:30 x
shio-chan!
そうだったね、今年の今頃は伊豆まで南下してたんだよねぇ~!
拉致し損ねたんでしたっけ!
北海道のハワイでもまだ桜はこれからなんだね。いつかは仕事じゃなくてプライベートで北海道をまわってみたい・・・・北海道の自然って、やっぱり本州とはちょっと違う生態系があったりして興味深いです。
まずは桜から、春をなぞって感じて下さいませ~!!
Commented by おしゃまま at 2013-05-21 23:35 x
ナジェまま!
そうか!パパさん波乗りさんなんですね!仙台新港ですか?閖上かな?亘理かな?震災ではパパさんも相当心を痛めただろうね・・・・
この調子なら、きっと夏まではなんとか持ちそうだからパパには今からお願いしてる。パパが仕事でダメそうだったらみんなでナジェ家に乗り込むからヨロシクね~(爆)!!
Commented by やまとまま at 2013-05-21 23:39 x
元気で何よりです。
私が思うに、タイミングはかなりの割合をしめていると思いますよ。
やまとは発見が遅すぎました。

あと、ヤワヤワ玄米ご飯(整腸剤とビタミン強化)とか、赤ピーマンと大根(免疫力アップ)と、ブロッコリーではなく、ブロッコリースーパースプラウトにするとかなり栄養効果が違うかも・・・です。

がんばれ!! おーしゃん!!
Commented by スマまま at 2013-05-22 16:30 x
ご飯、サプリメント参考にさせてもらってます。とにかく食べられる時に食べさせようと、あれもこれもとたーくさんになって大変。

めざせ!おーしゃん!です。
Commented by おしゃまま at 2013-05-22 23:53 x
やまとまま!
おーしゃんは運が悪いとばかり思ってましたが、イイエ・・・・運がよかったんですね。こんなにも長く元気な時間を頂けています。
病気がわかった当初は「神様なんていない」っていじけましたが、今は、神様がくれたこの時間を大切に使いたいと感謝しています!
調べてみたらスプラウトってすごいんですね!さっそくですが種を購入して栽培してみます!
Commented by おしゃまま at 2013-05-22 23:57 x
スマまま!
スマちん食べれてますか?いつも案じています!
今はおーしゃんは何でも食べていますが、少しでも食べ渋る時に、これはチャンスとばかりに「何だったら食べるのか」を研究しています(笑
今のところのチャートは・・・・
1位:カルケット 2位:さつまいも(ふかしイモ) 3位:レバーペースト です!!大好きな鶏胸肉の水煮さえも「いらない」って言われた時の衝撃は今でもトラウマものですが・・・・負けません。負けない!!
荒波覚悟でスマちんもうまいこと泳いでいこう!!
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2013-05-20 22:13 | おーしゃん闘病 | Comments(14)