人気ブログランキング | 話題のタグを見る

監督のいない秋

ゴールデンウィークとシルバーウィーク・・・・
普通は旅行やキャンプ・温泉なんかに行って楽しむ休暇ですが
我が家の場合80%は雑草取り(笑

今年もそろそろやらなきゃと重い腰をあげて
before
監督のいない秋_f0065568_10533724.jpg

after
監督のいない秋_f0065568_10561363.jpg

before
監督のいない秋_f0065568_10535933.jpg

after
監督のいない秋_f0065568_1057649.jpg

before
監督のいない秋_f0065568_1054975.jpg

after
監督のいない秋_f0065568_114374.jpg

before
監督のいない秋_f0065568_1054185.jpg

after
監督のいない秋_f0065568_1141711.jpg


いつも雑草取りの時は
「どうしてアナタそんなに泥だらけなんですか?」っていう位
土と草にまみれていた監督
監督のいない秋_f0065568_1193337.jpg

監督がいなくてもがんばりましたよワタシ

・・・・そして昨日今日とアナタとの思い出の散歩道に果敢に挑戦(笑

昨日は3丁目
監督のいない秋_f0065568_1116360.jpg
監督のいない秋_f0065568_11162741.jpg

今年になって開発が始まり完全に以前の面影ナシ
before
監督のいない秋_f0065568_11265875.jpg

after
監督のいない秋_f0065568_11153613.jpg


今朝は6月23日におーしゃんと最後に散歩した6丁目奥
もちろんおーしゃんも一緒ダヨ
監督のいない秋_f0065568_1128333.jpg

ふりかえればドスドスと音を立てておーしゃんが駆け寄ってきそう・・・・
監督のいない秋_f0065568_11292075.jpg

感傷にひたりかけて「ヤバイかも」と思っていたら

あらカモシカさんの足跡だわ♪
監督のいない秋_f0065568_11304878.jpg

あら?こちらはクマさんね♪
監督のいない秋_f0065568_11311772.jpg

ク・・・・クマ??ぎょえーーーーー

さっさと撤収。

どこまでも泣かせない気だな・・・・(笑
Commented by 萩ママ at 2013-09-23 12:14 x
ふとした瞬間に鮮やかな映像となって記憶が呼び戻されてね。
かなり美化されちゃってるなあと可笑しくなったり。
そんな日常が少しずつ心をふんわりさせてくれるんだよ〜♪

開発されて自然が消えていくのは残念だね(>_<)

退職したパパさんは今まで以上にワン達と過ごす時間を目一杯楽しんでるし、私は任せて両親の面倒見に行ったりと、やっぱりバタバタな毎日を送ってます。おしゃままも相変わらず仕事が忙しそうね。
忙しいくらいがいいのかなと思ったり(^_-)
Commented by タロボス at 2013-09-23 12:22 x
きっと監督さんは空の上から上から目線で監督していたに違いない。
「ママ、そこもっとちゃんとやって」てな感じで。視線を感じなかった?

風景が変わっていくとちょっとさみしいね。
Commented by にーけすまま at 2013-09-23 13:25 x
『監督のいない秋』って何か映画のタイトルみたい(笑)
宮崎おーしゃん監督はいつも泥んこになってたのねん..ぷぷっ!
でもちゃんと跡取り居そうだし♬
いや〜before→afterのすっきり感!
こっちの気分も良くなるよ。
ただ、現実はすっごい事になってるんだけどね...うちの庭。
私の背の高さに伸びてる離れの庭の雑草?を早く取らなきゃ、BBQ出来ない!
ガンバロウ!
Commented by shio-chan at 2013-09-23 18:44 x
監督がいなくてもbefore after、お見事ですね。
わが家も雑草に追われて草刈機出動やら手作業やらで頑張ってますが、before afterを公開できるほどまでは出来ませんよ。

それにしても、クマ?それヤバイですよ~
 
Commented by おしゃまま at 2013-09-23 21:59 x
萩ママ・・・・
最初は「おーしゃんがいないのが夢みてるみたい」って思ってたけど、最近は「おーしゃんがいたことが夢だったみたい」ってなってきた!
昔聞いていた音楽なんかがラジオから流れてくると、これを初めて聞いたころはおーしゃんなんてカケラもなくて、でもその後おーしゃんとベッタリで、おーしゃんがいなくなってまたこの音楽を聴いて・・・・って目が泳ぐのww
仕事は忙しい位の方がいいんだよね、きっと。そう思ってまた明日から仕事頑張るぞー!!
Commented by おしゃまま at 2013-09-23 22:09 x
タロボス!
あいつめ~!上から目線で来てたのかぁ??(笑
土曜日はね、黒アゲハが庭に来ていてワタシの頭にとまろうとしたり、ワタシが持ったゴミ袋が風で飛ばされそうなのに黒アゲハは悠々とワタシの目の前を横切ったり・・・・チキショーあいつめww
Commented by おしゃまま at 2013-09-23 22:13 x
にーけすまま!
おーしゃんが具合悪くなってから完全に庭は放置状態だったから、亡くなってしばらくして「9月の連休のどちらかで絶対にやっつけてやる」って思っててww
朝早く起きて、まだ蚊がいるから長袖で袖口は軍手にIN、長ズボンで裾は靴下にIN!完全武装で顔を真っ赤にして頑張りましたぁ~!
雑草を取っている間、手は雑草をとっているけど頭ではおーしゃんのことしか考えてませんでした・・・・雑草取りはいつも監督と一緒だったから。監督きっと見ててくれたと思います!!
Commented by おしゃまま at 2013-09-23 22:17 x
shio-chan!
さすがにまだ日差しはキツイですからね、ケヤキの木とどんぐりの木の日陰をやっつけるという方法で、朝から夕方までかけて徐々にやっつけました!幸い日曜日は曇りで風もあって涼しかったので土・日の二日間で完了。おいしくビールを頂きました♪
あのー正直、ブログでbefore&afterをドヤUPするつもりで頑張ったんです!!(笑
Commented at 2013-09-24 00:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ABIママ at 2013-09-24 09:41 x
これだけ~広いお庭の雑草とり・・・・・・@@
大変でしたね~
監督もお空から~おかあさん~頑張れ~~~と^^

シカや・・・・熊?
自然が豊か~過ぎる^^;
Commented by テアボロ at 2013-09-24 09:44 x
×蝶=おーしゃん
○熊=おーしゃん

きっと後者w
Commented by おしゃまま at 2013-09-24 22:34 x
鍵コメさん!
大変ご無沙汰しております!!お知らせしようか迷ったんですがいいお知らせじゃなかったので・・・・
今頃は空の上であのラブラブな感じでペロペロしてるかな♪あの子達はいい子達だからきっと天国で楽しい日々を迎えていると信じてます!
Commented by おしゃまま at 2013-09-24 22:38 x
ABIままさん♪
ABIの二周忌だったんですね・・・・どんなに時間が過ぎても愛しさは変わらないんでしょうね!ワタシも「慣れたかな?」なんて油断しているとズギューンと胸に弾丸が当たる時があって・・・・まったく油断できません(笑)
でもおーしゃんと歩いた道を、おーしゃんの骨と一緒にお散歩しているとまるでおーしゃんがワタシのまわりをふわふわ飛んでるような気がして・・・・家の中で悶々としているよりも楽しいです♪
あ、熊は怖いけどね・・・・
Commented by おしゃまま at 2013-09-24 22:42 x
テアボロさん!
やっぱり?そう思った?ワタシもそう思った(笑
黒アゲハさんは「庭に毎日来る&アツカマシイ」・・・・おーしゃん度30%
熊さんは「どんくさい、ボテボテしてる割には喧嘩っぱやい」・・・・おーしゃん度80%
熊さんだな
まもなく熊さん冬眠ですね
たくさん食べてゆっくり眠って欲しいと思ってやまない犬バカさんですww
Commented by アンティティーまま at 2013-09-25 15:36 x
鹿さんや熊さんの足跡が見れるなんて(驚)
っていうか足跡で何かが判別できるなんて凄すぎる!!!!!
遭遇だけはない事を祈るよ^^;
(PS ワイマは熊おも倒す能力を持つらしい・・・
みっちゃんには絶対無理だな)

お庭の雑草も大変そう!
ウッドチップお薦めよん♪

Commented by おしゃまま at 2013-09-26 07:14 x
ATTママ!
この辺はもともと山だったからお猿さんもいるしキジさんもいるし、わんこもたーくさんいるから桃太郎さんいらっしゃぁい(謎
つるちゃんも絶対熊さんみたら「固まる」と思うww
ウッドチップよさそうだよね~!この辺はすごい風が強いんだけどウッドチップ飛ばない?以前大き目の粒のバークチップを敷いていたんだけど風で近所に飛んで大変だったんだよね・・・・
(風が吹いた次の日はほうきとちりとりを持って集めてまわりました)
Commented by TERRAママ at 2013-09-26 08:38 x
おぉぉーーー!
まさに劇的ビフォーアフターですね~~。
よく頑張られましたね。
お疲れ様でした。
足腰は大丈夫でしたか?
監督さん、ちゃーーんと見守っていたと思いますよ。
次の連休にはTERRA家をお願いします(^m^))))

お散歩道、泣けなくて残念でした(爆)
おしゃままさんの笑顔が好きだったんだろうな~~。
Commented by おしゃまま at 2013-09-26 21:57 x
TERRAママ!がんばりましたよ~!
足腰は大丈夫だったんですが、握力が(><)
夜ビールのグラスを持つ手が震えましたww
監督にはこれからもこの庭のメンテナンスを手伝ってもらわないとね♪
それに監督の木の苗を買ったんですがよ!それを地植えにするためにもと雑草を取ったんですが、植え替えにもっとも適しているのは11月だそうなのでそれまでは鉢で育てます!
泣きそうな気持ちの時は「おーしゃんの笑顔が大好きだから、ワタシも笑わないとね♪」って思うようにしてます!
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2013-09-23 11:33 | おーしゃん亡き後 | Comments(18)