人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつかはこういう写真を=再び挑戦=

おーしゃんが颯爽と走る瞬間をとらえようと
何年か前に入手したデジタル一眼レフカメラ「LUMIX-G1」
おーしゃんの思い出ボックスにしまいこんでいました

・・・・でも先日急に思いたって取り出してメンテナンスしました・・・・

2008年5月に ティアラママが来仙した時 に
デジイチで撮ってくれた写真

おーしゃん
いつかはこういう写真を=再び挑戦=_f0065568_1650949.jpg

らっちゃん
いつかはこういう写真を=再び挑戦=_f0065568_16502546.jpg

つるちゃん
いつかはこういう写真を=再び挑戦=_f0065568_16504216.jpg


これをお手本に

もうおーしゃんの新しい写真を撮ることはできなくなっちゃったけど

らっちゃんと
いつかはこういう写真を=再び挑戦=_f0065568_16515611.jpg

つるちゃんを
いつかはこういう写真を=再び挑戦=_f0065568_1653336.jpg


もっと撮って行こうかなってね
上手にその瞬間を切り取れるように!頑張ります!!
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2014-03-21 17:36 x
すてきな写真ですねぇ~!
おーしゃんの表情のかわいいこと(^o^)

う~~~~ん、上の3枚にくらべると
下の2枚はまだまだだな。。。。。^m^
Commented by shio-chan at 2014-03-21 19:41 x
うんうん、いつかはね・・・
いやいやママさんの写した二枚、いいですよ、いいですよ。
Commented by おしゃまま at 2014-03-21 19:46 x
ね?ブルマちゃん、全然だよね~(TOT)
まずはカメラのことをわかってないのが一番の原因ww
背景のボケ感くらいは出せるんだけど構図とか、光の増減とか、そんなことを考えている余裕がないのがバレバレですww
Commented by おしゃまま at 2014-03-21 19:47 x
shio-chanも極めてるもんなぁ~カメラ!
お恥ずかしいです・・・・愛だけは伝わるでしょ??(笑
今はあまり外で撮ってないのですが、明るいところで練習した方がいいと言われたので、雪解けと同時に頑張ってみます!!
Commented by TERRAママ at 2014-03-21 22:52 x
いい写真っていうのは、カメラマンの腕とかカメラやレンズの質とか
いろいろありますが、そんなのはどーでもいいですよ。
被写体に対する愛情とか、その時の楽しかったことが
そのまま表れるのが本当のいい写真だと思います。
子どもが撮った何気ない写真も素敵だったりしますよ。
ワンコの表情がいいんですよね。
あんまり気負わないで、おしゃママさんじゃなきゃ撮れない写真を
いっぱい撮ってあげてくださいね。
それと、自分と一緒に撮ってもらうのもお忘れなく!
Commented by おしゃまま at 2014-03-21 23:04 x
TERRAママさん!
ありがとう!正直自己満足の世界でいいかなって思ってるんですよね。よくあると思うんですが我が子のビデオとか必死に撮っても見せられる側はたいくつとかね。それでいいなって思ってますぅ~!
でも一番後悔しているのはおーしゃんとの2ショットを撮ってなかったこと。これからは意識してわんずとワタシの写真を撮ってもらおう♪
Commented by ティアラママ at 2014-03-22 21:13 x
何だかよばれてる気がして 見てみたら~♪
うははー何年前だよぉ~まだ子供たちがいない頃って 懐かしすぎる

おーしゃんとの写真なかったっけ?
まだ、人にカメラを向けるのが失礼だと思ってたころだから
ツーショット撮らなかったのかな?
ゴンドラに乗ったおしゃままの後ろ姿、あれおーしゃんと一緒じゃなかったっけ?
思い出せん
にしても、写真大事にしててくれてありがと

Commented by おしゃまま at 2014-03-22 22:48 x
わ♪ティアラママだ~!!2008年だよ。6年も前だね。
AKIRAもさーちゃんも影もカタチもない頃だね~!
正直カメラには力をいれてなかったな。実物がいたらそれでいいやって・・・・・いなくなって過去をさかのぼったら、撮っておけばよかったって何度も思ったんだよね。
撮ってくれたツーショット写真はちゃんと手元にあるよ。ワタシの宝物。
あ・・・・いいお話ではないのですが・・・・・先日札幌のローズが亡くなったんだ。ローズ母はティアラが同い年だからってとても気にしてた。
みんな逝ってしまって寂しいけど、楽しかった日々を胸に頑張らないとね・・・・!!
Commented by ばぁば♪ at 2014-03-25 22:51 x
はじめましてm(__)m
血管肉腫…偶然辿り着いたのが おーしゃんくんのママさんのブログでした。
我が家のMダックスのちょこ10才も2月21日に突然の発病でその日の内に緊急手術で脾臓摘出をし 一命をとりとめました。本日2度目の抗がん剤が終わりました。おーしゃんくんと全く同じ副作用もなく現在に至ります…おーしゃんくんの過ごしてきた日々がこれからちょこが辿るであろう道のりのようで 涙ながらに読ませてもらいましたm(__)m
ばぁば♪(私。ちょこのおかあさん)の願いは2つ。ちょこの最期は家族の腕の中で。もうひとつは最期は苦しまずに。どんなその時がくるかはわかりませんが 今を大切に過ごしたいと思います。
遅ればせながら おーしゃんくんのご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by おしゃまま at 2014-03-27 22:49 x
ばぁば♪さん!
今頃のお返事で大変失礼します!
ワタシもおーしゃんが血管肉腫だとわかった時に、悪あがきだとわかっていてもやるだけのことはやりたいと、毎晩検索しては一喜一憂しました。病気であることなんて、本犬には全く自覚がないので、悩んでいたのはワタシだけ。泣いているヒマはないと自分に言い聞かせる日々でした。おかげさまでおーしゃんは、本当に最期の2日間だけは苦しかったかも知れませんが、ほとんど幸せな犬生でした。
今は毎日ワタシと一緒に過ごしています(お骨入れペンダントですが)。
ちょこちゃんの「生きたい」という気持ちがあれば、おーしゃんよりもずっと長生きしてくれると思います!お辛いでしょう。でも、今は笑顔で頑張って下さいね!!
Commented by ばぁば♪ at 2014-03-28 22:22 x
お忙しい中ご返事ありがとうございますm(__)m
2回目の抗がん剤も副作用の兆候も見られず毎日元気に過ごしております♪
ただただ弱気な泣き虫な飼い主で(笑)ちょこにはホントに申し訳なく思います…
最期はやはり苦しいのですね…それだけが…
同じ病で同じ経過を辿ってる愛犬同士…
でもおーしゃんくんは ホントに幸せそうで(いえ!きっと幸せ♪)残酷な病でありながらも 強くたくましくそして素敵な人生だったんだなって感じます。ばぁばも もしもちょことわかれの時がきて この世の誰かがばぁばとちょこの過ごした時間を感じてくれたとき ちょこは幸せだったんだなって思ってもらえるよう少しでも強くなります♪努めて明るく頑張りますm(__)m
もしよかったら おーしゃままさんうちのブログにも遊びにいらしてくださいm(__)m
アメブロの ばぁば♪とちょこの闘病記 で検索出来ると思いますm(__)m
Commented by おしゃまま at 2014-03-30 22:34 x
ばぁばさん!
今はただただ不安だと思います。悲しいと思います。
でも、泣いたり悩んだりした日々は絶対無駄じゃない。あれがあったから今おだやかにおーしゃんのことを思い出したり、おーしゃんを見送った自分に自信を持とうと思えたり。
今となってはおーしゃんがワタシの子になってくれたことだけで充分幸せだったなぁなんて思っちゃっています♪
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2014-03-21 16:56 | おーしゃん亡き後 | Comments(12)