人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃんぷう

6月1日。今日からおねえの中学校は衣替え。
ジャケットなしで登校です。くまままさんは心配気にお見送りです。

くままま
「いってらっしゃーい!気をつけるのよぉ!!」
しゃんぷう_f0065568_23232235.jpg

くままま
「ふくろうさん、あの娘も大きくなっちゃったわね。」
ふくろうさん
「そうですね。くまままさん」
しゃんぷう_f0065568_2324156.jpg

くままま
「ああ大きくなったっていえばあのおーしゃんて子、体だけじゃなくて態度も大きくなったっていうウワサ聞いたわ。なんでもお風呂じゃ横になって体あらってもらってるらしいわよ。」
ふくろうさん
「ええっ??あり得ないですね。この先どうなっちゃうか将来が心配ですね。」
しゃんぷう_f0065568_23263843.jpg

態度の大きいおーしゃん
「いやっ!!ボキの入浴シーンを覗くなんて!!おしゃままって変態なんぢゃねーの??」
しゃんぷう_f0065568_23284130.jpg

Commented by ティアラママ at 2006-06-01 23:40 x
寝転がってくれたら洗うの楽チンだねー
ティアラもフィオも寝てくれないから中腰がきつくって
なんでしゅか?って顔のおーしゃんかわいいねぇー
Commented by よすふく at 2006-06-02 01:20 x
うわーい、おーしゃんの入浴シーンだー。
横になってくれると洗うのが楽でいいですね。
うちなんかウロウロ動き回るから洗うのが大変です(@_@)
Commented by メロ母 at 2006-06-02 01:51 x
じぇんぶ見たじょ!!!これで、取り残された感は無くなった。。。あっ、そうかぁ~6月だから模様替えしたのね☆
お~しゃん、すごいおりこう☆小さいころからそんなに大人しかったの??それと、、、一回のシャンプーの量多そうだね^^;ブルブルブルって体をふられた日にゃぁ~泡だらけ、水びしょびしょだね。もしかして、裸のお付き合い??
Commented by タロボス at 2006-06-02 06:30 x
おや、奇遇ですねおーしゃん。
タロちんもきのうシャンプをしたらしいです。
いつもはお店に連れて行くんだけど、お金がかかるので自宅てセルフシャンプ。
ちいボスいわく、まあまあおとなしかったらしいが、最後はだせだせと扉をがりがりしていたそうな。
おーしゃん、気持ち良さそうだね。いいならくちんそうで。
よこになってりゃぶるぶるされて泡だらけのびしょぬれにならずに済みそうだし。
Commented by voyagerne at 2006-06-02 07:56
おーしゃんって個性的ぃ~~!!横たわってもらった方がシャンプー楽チンそうだね!!反対洗うときも逆に横たわってくれるの??いい子だねぇ♪anonもルーアちゃんと同じくウロウロするので大変なのっ(><)
Commented by おrあちぇすまま at 2006-06-02 13:51 x
おぉ!お~しゃん君は昨日シャンプーしたんだぁ~♪ちぇすは今日するんだぁ~♪
寝そべりシャンプーにトライしてみっかなぁ~?(^m^)
Commented by 文太母ちゃん at 2006-06-02 14:16 x
うそ~ん。めっちゃ楽ちんしてるじゃ~ん!!!おーしゃんが(笑)
反対側洗うときはどーするんですか??^^
Commented by puri-puri-prier at 2006-06-02 20:18
お腹を洗うときラクチンそうだね~。プリエちゃん、産後、気が付いたら、パピーのオヨダでお腹側が汚くなっちゃって、ごしごし洗いたいんだけど、立ったままだと、上手くあらえなくてね、寝てくれたらラクチンなのに・・・って思っていたんだ。こんどのシャンプーでやってみよっと。
Commented by おしゃまま at 2006-06-02 20:41 x
ティアラまま!最初は立ってシャンプーだったんだけど、ウロウロし過ぎて洗えない(!!)もんだから、休めSITさせて毛を全体的に湿らす→ダウンさせてシャンプーを全体的にからめる→横に倒してゴシゴシ・・・・ってしたら楽だった・・・・。もう定番です。
Commented by おしゃまま at 2006-06-02 20:43 x
よすふくさん!!この体勢は洗いやすいよ!!力が入れやすい。おーしゃんも覚悟決めちゃって最近は気持ちイイって顔してます。ツルツルするとこで立ってるのも大変なのかもよ?
Commented by おしゃまま at 2006-06-02 20:47 x
メロ母!パパさんはハダカのお付き合い。おしゃままの場合はタンクトップにホットパンツ(死語)?さすがにホットパンツじゃないなー、シャルレで買ったかわいいペールピンクのローライズの下着だ。でないと洗い終わるまでガマンできない・・・・暑くて!!
Commented by おしゃまま at 2006-06-02 20:52 x
タロも昨日洗われちゃったのか。あ!!タロのアゴの下の明朝体のVは毛の色なの?メロ母が言うように牛乳の跡なの?タロもお風呂上りはハイパーになっちゃうの?
おーしゃんはこのお風呂上りにコーフンしてダイニングテーブルの足に頭ぶつけてちょっと目が泳いでマシタ。
だいじょぶか??
Commented by おしゃまま at 2006-06-02 20:55 x
何をいう!!anonこそ個性的ではないっすか。
ソリはシッポの毛セルフカットです。おーしゃんは届かなくてクルクルまわってますから!!自分でシッポ振っといて「誰だ!!そこで振れてるのは??」みたいに振り向いてますから。おバカ・・・・。
Commented by おしゃまま at 2006-06-02 20:58 x
おらちぇすまま♪疲れはとれたかい?
寝そべりシャンプーはマジいいです。ウロウロしないから均一に洗えるしイスに座って洗うから腰も痛くならないし。これやってから力任せに洗わなくてもよくなった。
おーしゃんも気持ち落ち着くみたい。前の「早く早く~まだ終わらないんですかぁ?」ってのがなくなりました。
Commented by おしゃまま at 2006-06-02 21:02 x
文太母ちゃんの質問にお答えしようっ!!
片側が洗い終わりましたら、水で流しもせずに(放っておく風)一旦バスタブに入ります。「あれ?終わりですか?立っていいですか?」という感じでおーしゃん立ちます。
ソコで再度襲撃します。「コレで終わったと思うなよーーー」って。で、またSIT→DOWN→ナギタオス。
さあもう片面を洗いましょう。
Commented by おしゃまま at 2006-06-02 21:08 x
プリエまま!最初の頃はね、立ったままだとお腹洗うとき「キュッ」ておーしゃんも腹筋を緊張させて洗った気がしなかったんだけどね、この体勢だとびろーーんっていうマンマだからすごい洗い易い。シッポもあげやすいからシリ洗い(!)もラックラク♪
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2006-06-01 23:29 | おーしゃんの | Comments(16)