人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマンチックみのむし

おねえが「松の葉っぱじゃチクチクして痛そう」と言って洋服を脱がせ、
レース糸をカットしたのをたくさん入れた牛乳パックにいれて
見守っていた裸んぼうのみのむしさん。

おねえのご希望通り、白いレースを身にまとうロマンチックなみのむしさんになりました。
ロマンチックみのむし_f0065568_2242918.jpg

上からうつすとこんな感じ。
ロマンチックみのむし_f0065568_22525426.jpg

おーしゃん!ホラ見て。みのむしさんだよ。がんばっておウチ作ってエライよねぇ!!
ロマンチックみのむし_f0065568_22444924.jpg

「ハァッハァッハァッ」(それどこではない模様です。)
Commented by おらちぇすまま at 2006-06-15 23:46 x
わぁ~♪レースのみのむしさん可愛いね~!
私も子供の頃、葉っぱのお洋服を脱いでもらって、色とりどりの綺麗な折り紙を
細かくちぎったのを提供して、カラフルみのむしさんになってもらった事あるよ~♪
Commented by メロ母 at 2006-06-16 02:24 x
なつかすぃ~~^^/よくやったなぁ~。子供がいると、こ~ゆ~こと一緒に楽しめていいなぁ~。今、絶対そんなこと思い浮かばないもん!、、、ちなみにメロ母みのむしって呼ばれてたことありました、、、語感を楽しむってやつ!?水田まりさんみたいなもんだよ^^;
Commented by タロボス at 2006-06-16 06:38 x
そういえば最近見ないなぁ、みの虫・・・
いそうな所とか見なくなっちゃっただけなんだろうけどね。
で、おーしゃんは何を「ハァッハァッハァッ」ってしてるのさ?
Commented by 文太母ちゃん at 2006-06-16 10:33 x
なつかし~そういえば、最近見かけないですね@みのむし
いや、見つけようとしないだけかな^^;
私もおーしゃんが何をしてたのかきになるぅ><
なんだかお腹の辺りに白い綿(?)がありますが…
Commented by さくまま at 2006-06-16 16:50 x
ごぶごぶご無沙汰ね~
本日おさぼりから復活いたしました~
お~しゃん久しぶり!元気だった~?
また、さくのとこにも遊びに来てね!

みのむしさんも夏服に衣替え。
レースの方が涼しいよね!
Commented by anonまま at 2006-06-16 19:08 x
おおっ!なつかすぃ~(^^)/ 子供の頃良くやった♪ミノひっぺがして、色紙やら毛糸でミノ作らせるのっ(^O^)けど...ミノっちは秋から冬のイメージがっ(><)こんな梅雨時でもミノかぶってるんだねぇ~!
Commented by puri-puri-prier at 2006-06-16 21:40
おーしゃんはカイコになってるのか?ハァハァしながらおなかの周りにあるものは繭になるおーしゃんから出たものか??? おーしゃんも繭のお家製作中??
Commented by おしゃまま at 2006-06-16 22:55 x
おらちゃすまま♪昨日はキレイにレースでみのを作っていたみのむしさんですが今日見たらね、どうも満足してなかったらしく作り直してました!!昨日あたり仙台も梅雨入りしたから気温&湿度を感知して作り直したのね!ストイックなみのむしさんです。旅立つまでおしゃまま家でお過ごし頂きますっ!!
Commented by おしゃまま at 2006-06-16 23:01 x
メロ母☆みのむしと呼ばれる名前・・・・アミのムシコさんとか?ミノリカワムシコさんとか??
難しスギ~ムシコさんてありえないでしょ?
あああっ!!難題に突き当たると途端に切なくなる!!
そのセツナさがおしゃままを大人にするっちゃーするんだけど。脳内サプリじゃないけど「モヤッと」でちゅ。
Commented by おしゃまま at 2006-06-16 23:07 x
タロボス!カエルさんいるんでしょ?だったらみのむしさんもいるよぉ。
なんてったっておしゃままんちの近くのコンビニの自動販売機の「デミタスコーヒー」のボタンにはクワガタが飛んできて張り付いちゃったりしてますから!!
そんな積極的なクワガタさんは晴れて(?)おしゃまま家の家族に迎え入れます。そんなこんなでおしゃまま家では今日も色々なところからゴソゴソ音がしてます。
Commented by おしゃまま at 2006-06-16 23:12 x
文太母ちゃん!ああ焼きたてのパン食いてぇ!!(意味不明)
このあいだ文太母ちゃんのブログで巨大オセロってupしてたじゃん。でもさー、おしゃままオセロにいい思い出なくてさー。結婚したばかりのときオセロでパパに勝ったらパパまじイジケちゃって、かなり気まずい思いしたデス。
もうパパは忘れたかな。今度オセロやろうって誘ってみようかな・・・・かなりコワイ。
Commented by おしゃまま at 2006-06-16 23:18 x
さくままおっかえり~!!元気で何よりっす。チョイ心配したっす。
でも三男くんも表彰台に登りひとまわり大人になったね♪長男くんもうすぐ中間テストだね!おしゃままんちのおねえも月曜日中間テストなのに余裕コイて隣でゲームしてるよ!!「地理ヤバイ」って言ってましたが、おしゃままも「地理ヤバイ」って返しておいた。
Commented by おしゃまま at 2006-06-16 23:22 x
anonままも秋~冬って思ってた?おしゃままもそう思ってたから最初見た時は違うんぢゃないのぉ?って思ったけど・・・・秋でも春でもゆるい気温の時はわいて出るのかもよぉみのむしって。
ある日突然嫌いな形になっちゃうかもしれないけど、カナブンの幼虫さんといい、みのむしさんといい、パピーはかわいいです(?)!!
Commented by おしゃまま at 2006-06-16 23:27 x
プリエままもまゆみつけちゃた?そうなの、おーしゃんこの時「オペ」の真っ最中だったの。重症患者の。
手術中のランプが消えてからじいっと目を見て聞いてみたら「今日開腹しないと助からない患者だったんです」って言ってた・・・・。でも助かったようには見えなかった・・・・。どうなの?おしゃまま二次手術すべき?
Commented by 恕々丸乃父 at 2006-06-17 17:45 x
キタ━━━━U゚Д゚U ━━━━!!!!
おーしゃんの白目ひさびさにキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!やっぱ蓑虫さんより何よりおーしゃんの白目がなきゃねw
Commented by おしゃまま at 2006-06-17 20:33 x
のちち、おーしゃんがもし100人の村だったら・・・85人は白目です・・・っていうくらいタイテイ白目です。
オペなどの賛否両論を受ける活動の際は100%白目です。寝てる時は赤目になります。あーめでたいめでたい。
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2006-06-15 22:55 | おーしゃんの | Comments(16)