人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月29日(土)のご報告

お江戸出張から帰ったままにはとても楽しみにしていることがありました。
そりは・・・・「かぶと虫とり」へ行くこと!!
工作ヲタク兄ちゃんと共にかぶと虫の森へ!!

7月29日(土)のご報告_f0065568_1273681.jpg


自然がイパーイ(またもやのちち風)!!山のわき水も流れてます!
7月29日(土)のご報告_f0065568_1285918.jpg


いました!!あせってしまってブレブレですがオスのかぶと虫です。
7月29日(土)のご報告_f0065568_12104645.jpg


・・・・まるで自然にいたかのようですが実はこれ子供向けイベントなので、このイベントを企画してくれた建設会社の社員の方が前もって放してくれているようです・・・・

夕方からは地域の夏祭りがありました。おねえの初のゆかた姿です。
7月29日(土)のご報告_f0065568_12135580.jpg

後ろ姿なんてもう大人だし・・・・(涙)。
7月29日(土)のご報告_f0065568_1214870.jpg


で、おーしゃんはどこにも連れて行ってもらえずじまい。
かわいそうなおーしゃんはコチラ↓↓↓
7月29日(土)のご報告_f0065568_12151749.jpg

おーしゃんが気に入ったのはどうやらザリガニ釣りしてGETしたこの2匹!
7月29日(土)のご報告_f0065568_12163863.jpg


でもって就寝前にはチームどこ吹く風のミーティングやってました。
7月29日(土)のご報告_f0065568_12155480.jpg

Commented by タロボス at 2006-07-30 13:50 x
おかえりー。お疲れー。お江戸は蒸し暑かったでしょ。
神戸はギンギンだった。
今日ドッグランに行ったら、地面でなにか動くものが・・・
おぉー、カブトムシのメスじゃん。よかった、タロちんより先に発見して。
危うくタロちんの餌食になるところだったよ C=(^◇^ ; ホッ!
チームどこ吹く風のみなさん、ザリガニ前にどんな打ち合わせをしているのだい?
Commented by ティアラママ at 2006-07-30 18:34 x
おぉー。カブト虫!ティアラママは虫は苦手です。だから写真がボケててよかったよ。クッキリハッキリ写ってたらタブンその下読まない。
おしゃねぇも浴衣着たんだね♪
ティアラママもパパと浴衣2ショットしたよん!
タケヒサユメジの世界を満喫しました
チームどこ吹く風、今日もいい味出してるね~~
Commented by mu at 2006-07-31 16:42 x
カブトムシとりが好きなのぉ~?それとも工作ヲタク兄とのデートが楽しみだったのかな?ところで・・・
おしゃままは素手でカブトムシ触れるのぉ~????

女の子って着るものによって特に変わると思わない?
浴衣姿は特に色っぽい♪

チームどこ吹く風のミーティング内容は???
ザリガニさん、こっそり教えてね^^
Commented by おしゃまま at 2006-07-31 20:04 x
タロボス♪お江戸ではずっと室内だったし夜しか徘徊しなかったから厚く感じなかったよ!仙台に帰って土曜日の朝は霧雨の降る中かぶと虫の森・・・・ひんやりって感じだったよ!
チームどこ吹く風の二人はどっちのが誰のかを決めるための打ち合わせだったみたいです。
Commented by おしゃまま at 2006-07-31 20:08 x
ティアラままも浴衣きたのぉ?ぜひぜひアップしてー!!顔モザイクでいいからさー。帯は何結びにしたの?おしゃまま帯の結び方知らなくてさー。ネットで調べたらいろいろあるんだね!!着物の世界も奥が深い!
Commented by おしゃまま at 2006-07-31 20:26 x
muさん!おしゃままはかぶと虫は大丈夫だった・・・。でも蝶ちょ系がダメ!お腹のやわらかい虫は苦手。硬いやつはいくらか触れる。
チームどこ吹く風の二人はだいたい毎晩ミーティングするんだよね。
今日どんな活動したかとか、夜どんな夢みたいかとか。
ちなみにこの日のミーティングはザリガニのどっちがどっちのものかに焦点があてられていたようです。
Commented by 文太母ちゃん at 2006-07-31 21:19 x
おぉ~かぶと虫だぁ~文太父ちゃんの兄ちゃん家には
幼虫がわんさかいるらしいよ…(涙
おねえちゃんの後ろ姿はキレイだなぁ。つーか細いっすね。
羨ましい(笑)
チームどこ吹く風は何を企んで(?)いるんでしょ…おほほ。
Commented by おしゃまま at 2006-07-31 23:50 x
文太母ちゃんのブログにもいつぞやヘラクレスかアトラスかなんかの大かぶと記事出てたよね!わんこって動くものには興味津々だよね!
今回のお祭りでGETしたザリガニがビュンってあとずさりするたびに耳ピクピクさせて鼻つっこんで・・・・ハサまれるぞーーーと心配しましたよ。
Commented by プリエママ at 2006-08-03 00:35 x
やっぱり夏休みといったらカブトムシ、プール、お祭り、花火、朝顔の観察日記だろ~。プリエママも昨日は、お姉ちゃんに浴衣着せたら、去年より成長していて、浴衣がキチキチだった。(高2)
カブトムシは野球少年が小学校の頃、3年続けて、卵を取り出し、孵化させたよ~。1個1個卵をそれぞれの容器に入れてね。最初の年は普通のマットを使ったら、ちっちゃいカブトムシが生まれた。それが悔しくて、どうしたら大きくなるのか調べたら、やっぱり外国産のマットで育てると幼虫も気持ちが悪いほど大きく育ったし、成虫も大きかったよ!さすがに4年目は、もう勘弁っていって、止めました。30匹近く生まれたよ。
Commented by voyagerne at 2006-08-03 07:57
カブトムシとり楽しそう!!夏休みの絵日記みたい(^^)/
ムシ刺されとか大丈夫だった??山の中の自然のムシって強力だから、刺されると大変なんだよねぇ(><)
↑プリエママ↑
高2の子がいるのっ!?きゃ~見えない!!びっくり!!
おしゃまま、お借りしましたm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2006-07-30 12:18 | おーしゃんの | Comments(10)