人気ブログランキング | 話題のタグを見る

号外!

今朝、るんるんるんっと朝ブロをしていたら・・・・
ティアラママのブログを見てガクゼンとしました!!

どのくらいガクゼンとしたかは・・・・ここには書き尽くせないくらいです。
涙がポロポロ落ちちゃいました。
どうしてこんなコトが・・・・

広島ドッグパークレスキュー

号外!_f0065568_8551426.gif


微力ではありますがおしゃままもおーしゃんのお下がりの首輪や
使っていないタオルや使えそうなものを送ります。

たくさんの人の目に触れたらそれだけ協力も増えると思うので
できたら皆さんもリンクをお願いします。
Commented by anonまま at 2006-09-28 09:49 x
うぅぅ~~(T_T)
うんうん!!anon家も使わなくなったものを整理して協力しゅるじょ♪
&リンク貼るね!!
Commented by 文太母ちゃん at 2006-09-28 13:12 x
私も色々なところでみかけています…。
ブログにもバナー貼りました…。できるもんなら現地にすっ飛んでいきたいです。
元経営者に腹を立てても仕方ないけど、怒りと悲しみと悔しさでいっぱいです。
いつになったら、こういうのがなくなるんでしょうね…。
Commented by mutsu_crazy at 2006-09-28 13:42
むつ家もリンクさせてもらいます。
涙出るし怒りこみ上げるし・・・
どーしてこういう事が起きるんでしょう?
微力ながら協力させて頂きます。
Commented by ニーケスママ at 2006-09-28 16:33 x
私も出来る事させてもらうつもりです。
ボランティアの方はやはり、悔しいとブログにかいてありました・・・本当ですね!
Commented by おしゃまま at 2006-09-28 20:21 x
anonママ、リンクありがとう!わんこ飼ってる人で小さくなった首輪とかどうしていいかわからずに、とっておいてる人とか多いと思うしタオルなんてたくさんあるもんね。そんなんだったらご近所だけでも一杯集まるよね。ビラでも配るかな・・・・。
Commented by おしゃまま at 2006-09-28 20:26 x
文太母ちゃんを見習っておしゃままも記事だけでなく、スキン側にバナー張ってみました。長期戦になるだろうしね。
全国から少しずつでも物資提供があれば、結構な量になるよね。1匹でも多く、1秒でも早く安心してほしいね。
Commented by おしゃまま at 2006-09-28 20:30 x
むつはは!おしゃままは今日1日で何回泣いただろう・・・?
人間にひどい目にあわされたのに、助けに来た人間にキバをムクこともなく救いを求めて、きっと閉じ込められている理由なんてわからないんだろうね。そんなのより水が飲みたい・食事をとりたい・外に出たい・・・だったんだろうね。ホントごめんなさいです(人間を代表して謝罪)。
Commented by おしゃまま at 2006-09-28 20:34 x
ニーケスママもしなこさんのブログhttp://litstashu.blog24.fc2.com/見ましたか。
あのムービー・・・・見ながら涙がポロポロこぼれました。
しなこさんが夜中まで頑張る気持ち、わかります。目の前で救いを求めてるんだもんね。ボランティアにいけないおしゃままたちは広めることくらいしかできないけど、きっと少しは役に立つよね!
Commented by ニーケスママ at 2006-09-28 21:24 x
広島で流れたニュースが27日の中にあります。
ご覧になりましたか?・・・絶句です。
http://news.rcc.jp/
Commented by 蘭丸 at 2006-09-28 21:58 x
私もこの記事を苛立ちを覚えながら読んでいました。少しでも協力が出来ればと思っています。まずはブログにアップすることから始めてみます。
Commented by ティアラママ at 2006-09-28 22:06 x
朝一でブログアップしてくれてありがとう
おしゃままのすばやい行動でたくさんの人がリンクしてくれたよ
おしゃままのブログは人気だから掲載してくれて嬉しかったよ
Commented by プリエママ at 2006-09-28 22:12 x
こんなにたくさんのワンコが、こんな劣悪な飼育状況に置かれて悲しいです。そうしたのも人間、助けるのも人間。一番勝手なのは人間なのかな。空前のペットブームでどんどん生まされてくる命。考えられない交配の仕方。蘭丸さんのおっしゃるとおり、苛立ちを覚えます。

Commented by おしゃまま at 2006-09-29 00:18 x
ニーケスまま!ニュースは初めて見た!!プロダクションの人の話も初めて知りました!どうにかなると思ったのかな。どうして「どうにかならなかった場合」のこと考えなかったんだろうね。
人間の、自分の子供のことだったらそう考えるよね。どこかで動物の命を軽視してるよね。でも今はプロダクションの人のこと責めてる時じゃないよね。なんとか力になるコト考えないとね。
Commented by おしゃまま at 2006-09-29 00:23 x
蘭丸パパ!ほんとあつかましいお願いしちゃってスミマセン。
蘭丸パパって大阪の方だから、おーしゃんのブログより関西の人が見てくれてるかもって思って・・・・。感謝します!
いつかこのわんこたちが太陽の光の中でドロだらけになって遊び、側で優しい飼い主さんが「だめじゃないのぉ」って笑っていたらと・・・・願うばかりです。
Commented by おしゃまま at 2006-09-29 00:29 x
ティアラまま。ティアラままのブログを朝一で覗いたことでおしゃままの今日は変わりました。知らずに過ごしていたら、知った時のショックはもっと大きかったと思う。ティアラままがオフ会のあとに動物保護団体の活動に参加するって言ってたのはコレだったんだね。知らずにお気楽に過ごしていた時間を少し後悔してます。
でも知ったからには「できること×1.2倍」くらいは協力させてもらいます!それは自分の心の痛みを和らげるためにもね。
Commented by おしゃまま at 2006-09-29 00:37 x
プリエまま!プリエやマミーに愛され、新しい飼い主さんにも愛され(自覚はないかもしれないけど)幸せなわんこがいる一方で、一緒に生まれた兄弟たちは幸せでもこの子だけがこんな不幸になってる・・・てことだろうね。
人間は何様のつもりなんだろうと、自分も人間のクセに憤りを感じます。・・・・と発言したおしゃままはこの発言に恥じないようにしなければと同時に決心しております(今ごろかいっ!!)。
580頭のわんこたち、明日の朝はどんな気持ちで目覚めるんだろう。今までとは何かが違うと希望を持って目覚めてくれたらいいな。
Commented by よすふく at 2006-09-29 01:45 x
むうう、なんということだ!
これは早速リンク貼らせてもらいますっ!
このようなひどい扱いをうける子達とうちの子と一体どこに違いがあるというのだろうか。
ただ、産まれた日や場所が違うだけで、こんなひどい目に会うなんて・・・。
と、とにかく出来ることから、ですね。
Commented by ティアラママ at 2006-09-29 07:22 x
ティアラママがオフ会の後参加したのはコレではないのだ。
ティアラの写真で優秀賞をいただき、表彰式に参加しておりました
でも、そんなイベントしてるより少しでもバザーなり募金活動した方がいいよね。今度提案してみます。
Commented by さくまま at 2006-09-29 08:35 x
ホントにひどいね・・・
普通の心の持ち主がやるコトじゃあないよね。
私もどの位の人が見てくれるかわからないけど、ブログUPするよ。
Commented by masako at 2006-09-29 14:52 x
のんきにおーしゃんの顔見に行こうっと、と思ってきてみたら…
えっ!広島ドッグパークってなんだ?そんな施設があったのかい?から始まって
なんでこんなことに…結局あまりのひどさに泣いちゃったよ…(´;ω;`)
北海道から広島は遠すぎて何の役にも立たないかも?だけど
検索かかって、毎日人がわりとくるHPの方にリンク貼ってみるよ!
今日、散歩に行って動物愛護関係の活動している人に会ったら話してみる!
起きてしまったことだからしょうがないけど、もう二度とこういうことを
起こさないような法律とか条例とかきちんとやってほしいよね。
Commented by メロ母 at 2006-09-29 17:57 x
リンクってどう貼るんだ?絵はコピーされたけど、そこをクリックしても、ひらかない。。。あー私って。。。。。また、夜にもちこしだ。
Commented by おしゃまま at 2006-09-30 09:04 x
よすふくちゃん。ガクゼンでしょ?神様ココ見逃しちゃってたの?って感じです。でも遅ればせながらアークエンジェルスという天使たちが助けに入ったみたいだから、その天使の羽根に少しでも力を!!・・・しかできないですが。
Commented by おしゃまま at 2006-09-30 09:10 x
ティアラまま優秀賞の写真!見たい~!!あのピーピーちゃん2個咥えてるティアラも可愛かったな~。いい写真だなぁって思って見てました。
さっきMIXI見てきたら至る所で↑の呼びかけがされていてなんだかホッとしました。コメントの内容もみんな人それぞれだけど協力する意思が満々で、きっとMAXで救助できるんじゃないかなと思いました。やりくりするぞぉ(笑)。
Commented by おしゃまま at 2006-09-30 09:16 x
さくまま!ありがとう!あのねー1ヶ月位前かな、左のライフログに貼ったんだけど乙一の「ZOO(1)」の中にseven roomsっていう作品があるんだけどそれ読んだ時に、これってわんこには日常に起きてるじゃない・・・と落ち込んでしまったのね。そんな矢先にこの事件。なんだかもう救われない気持ちです。でも落ち込んで済むことではないから、何でもいいからやろうって思ったね。
Commented by おしゃまま at 2006-09-30 09:20 x
うんうんローズ母!ありがとう!おしゃままもねわんこ飼いの上司に話したの。そしたらね上司の奥さんて大阪で動物管理士で公演とかもしてるらしくその道に通じてる人みたいで、奥さんにも連絡して話してくれるって!!この筋はかなり有力なヘルプになるのではないかと期待してます!
Commented by おしゃまま at 2006-09-30 09:23 x
メロ母もありがとう!リンクするのって面倒だったら蘭丸パパもyahooだからパパのとこから転載っていう方が簡単かも。
あ!泣くなよ!!メロ母(おしゃままの中では何故かメロ母は泣き虫さんに分類されてる)。サンドイッチがベロベロになるから仕事中はガマンするのでぃすよ。広がれレスキューねずみ講・・・ですな。
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2006-09-28 08:56 | おーしゃんの | Comments(26)