人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おーしゃんのお部屋

いつぞやにーけすままにカーテンかわいいねってホメていただいたこのお部屋。
工作ヲタク兄ちゃんのお部屋です。
家を建てた当時の工作ヲタク兄ちゃんの将来の夢は・・・・

第1希望:海賊(ままの影響か・・・・)
第2希望:鮨職人(スシが好きらしい・・・・)

だから工作ヲタク兄ちゃんの部屋はパイレーツモードにしたんです!!

何を隠そうウチのパパさんはカーテン職人。
このカーテンレールはパパさんのハンドメイドで~す♪よっ!!職人っ!!
おーしゃんのお部屋_f0065568_22302542.jpg


でも工作ヲタク兄ちゃんはままのベッドでおーしゃんとままと寝ます。
だからこのお部屋・・・・
おーしゃんのお部屋_f0065568_22311662.jpg

らしいです。
Commented by タロボス at 2007-01-18 22:52 x
そうそう、わんこが一番どこでも自由に出入りするんだよねー(^^)
家の中ではタロちんの領土が一番広いもんね。じいちゃんの部屋もボスの部屋も自由自在。
こなつ? こなつは階段を自分で上れないからねー(^^)
Commented by おしゃまま at 2007-01-18 23:09 x
そうなのら!タロもじいちゃんばあちゃんの部屋で寝てたりするんでしょ?おーしゃんも昼間はおばあちゃんの部屋で(一緒にお茶してるみたい)まったりしてるらしいよ!夕方になるとソワソワするらしいけど。そっかーこなちゅ階段登れないのかー。こりゃタロちんに咥えて運んでもらうしかないね。おーっとその前に・・・ボンレス問題解決しないとね~!!
Commented by にーけすまま at 2007-01-18 23:59 x
にーけすままは犬小屋に住んでま〜〜す!
1階は、ほぼひと部屋なので、犬が好きに使ってます。
かろうじて、2階のベッドルームが私の空間。パパとは別居中だけど・・。
まあ、いびきひどくて、隣の空いた部屋に寝てもらってるんだけどね。カーテン可愛いよ〜〜、海賊か鮨職人(笑)うちの子はフランス料理のシェフになってお母さんに美味しいものいっぱい作ってあげるとか何とか言ってたな〜〜〜(懐)
それ聞いて、パパが『そうか、よし、フランスに留学したらいいよ』だって、ばっかじゃない(爆)
Commented by at 2007-01-19 00:23 x
こんなかっこいいカーテンレールは生まれて初めて見ました(゜o゜)すごいっさすがですね、間違いなくパイレーツモードのお部屋です!!
みんなと一緒に寝れるおーしゃんは幸せ者だ~
Commented by 朋パパ at 2007-01-19 01:23 x
すげ~\(◎o◎)/!職人技!憧れる!!
工作ヲタク兄はおしゃパパ似だったんですね~。
朋家は・・・家が狭いので・・・全てが朋の部屋です(^_^;)
工作ヲタク兄、ママと寝てるんだ。ばらしちゃった、オホホ(^・^)
Commented by メロ母 at 2007-01-19 01:57 x
写真を先にみたとき、カーテンレールすげぇ~~~!!って思った。パパさんの手作りとは!!びっくり!!どこ吹く風チームは、一緒に寝てるんだね~。3匹でどこ吹く風~にのってすんごい夢見ちゃってるんだろうな^^;P,s,壁の色が赤っつーのもすごいね@@!個性的でごじゃる!!
Commented by mutsu_crazy at 2007-01-19 07:00
すごーい!!!夢あふれるお部屋だ。パパさんお手製のカーテンレールが素敵。夢が叶いそうだな。ヲタクお兄とおーしゃんといっしょのベットで寝るなんておしゃまま湯たんぽいらずだね!?ははもむつと一緒で毎日ぬくぬく寝てます。ただむつがあまりに引っ付いて寝るので時々ベットから落ちそうになる・・・・
Commented by シリウスママ at 2007-01-19 07:51 x
このカーテンレールめっちゃ良いやン!かっこいい~~!
こんなの作れるなんて!ホント「いよっ!職人芸!」
ヲタク兄ちゃんはパパさんの血を受け継いでるんだよきっと!
Commented by さくまま at 2007-01-19 12:03 x
かっちょいい~♪
うちの子ざるブラザーズのカーテンなんか、
1号がミッキーさんで、2,3号がドラえもん!
でも、カーテンが閉まってるの見たことないんだな…

落ち着いてみてみると、漁師さんの部屋にも見えてくるんだけど…
Commented by わんわんママ at 2007-01-19 17:43 x
パパさんカーテン職人さんだったのですね。
すっごい おしゃれ~~!!
カーテンの色とか柄とかがセンスいいねっていうのはよくあるけど、
カーテンレールからハンドメイドで、こんなに凝ってるの初めて見たわ~♪
どおりで、おしゃままさんといい おしゃパパさんといい おしゃおネェちゃんも兄ちゃんも、おーしゃん君までも!そうそう 忍者屋敷も。タダモノじゃないと思ったゼっ!
Commented by masako at 2007-01-19 18:05 x
このカリビアン風なレールは何でできてるの?鉄とか?
もしも飽きちゃたとしてもこれって色々使えるよね~
洗濯ポールとか庭のオブジェとかうちの庭はここまでって雪に刺せるから除雪が入った時に役立つしね!
赤い壁は風水?東に赤は健康運だったよね?海賊も鮨職人も体が命だからね~
でもパパさんさすが!太い紐を使うところがカーテン職人だわ~
おーしゃんの耳毛伸びたね~レゲエっぽくてかわゆい♪
Commented by おしゃまま at 2007-01-20 10:37 x
にーけすままんちの兄ちゃんは実際ロンドン(だったっけ?)に留学してたんでしょ?で?お料理の腕前あげた?
おしゃままも現在パパさんちに留学中。いつかリッパなおばあちゃんになれることを目指して(?)がんばってまーす!!
Commented by おしゃまま at 2007-01-20 10:41 x
蘭まま!おしゃままのベッドで3人で寝ると魔の変形トライアングルになります。一番短い辺は兄ちゃんです。おーしゃんの辺がやけに長いです。あれ?って感じです。夜中に間違って掛け布団をはいで足を出しちゃうととナメられてびっくりしますよ~。スリルです。
Commented by おしゃまま at 2007-01-20 10:44 x
朋ぱぱ♪すごいでしょ?パパさん。このアイディアが持ち上がってから、イカリの先端部分に苦労してました。まずはワイヤーハンガーに紙粘土で肉付けしたもので試作・・・失敗。結局木材を貼り合わせたものから形を削り出すという気の遠くなるような作業で完成です。ご苦労さんです。職人も大変だね~!
Commented by おしゃまま at 2007-01-20 10:49 x
メロ母!あのマスクに比べたら個性的だなんて思えないじょ(笑)!あのマスク。今どうしてる?元気かな。
チームどこ吹く風の2人とマネージャー(あ・た・し)は夜中もいい仕事ができるように枕もとにデジカメ常備で寝てイマーす。でもいまだにいいショットが撮れてないのはマネージャーが爆睡しすぎという説も・・・・。
Commented by おしゃまま at 2007-01-20 10:53 x
むつはは!ホント全然寒いなんて思ったコトないくらい。むしろ暑い・・・。なんてったって工作ヲタク兄ちゃんが寝ると「おまえはホカロンか!!」っていう位発熱するんだよねー。おーしゃんも最初は兄ちゃんのそばにいますが暑くなってくると離れます。
兄ちゃんは寝返りを打つ暖房機器です。
Commented by おしゃまま at 2007-01-20 10:56 x
シリウスママ!いいっしょ~?このレール。
一般家庭のお仕事だとあまりこういうのないんだけどモデルルームのお仕事だと色々あるんだよ!壁から機関車トーマスのプラレールをはわせてカーテンレールの上までつながってるみたいのもあって、カーテンレールの上をトーマスが走るの!子供は楽しいだろうけどママはお掃除のこと考えると・・・ビミョーだよね。
Commented by おしゃまま at 2007-01-20 11:01 x
さくままんちはアニメキャラだったんだね!
最初はカーテンをジョリーロジャーにしちゃおうかなんて考えたんだけど外から見えたら「?」だし、やめました。
工作ヲタク兄ちゃんの宝物はそのころ「方位磁石」でした(笑)。
Commented by おしゃまま at 2007-01-20 11:05 x
わんわんママ!「窓」にこだわる人って結構多いらしいよ。
家具ももちろん大切なアイテムなんだけどね。
おしゃままは昔からカーテンをぴったり閉めて寝ると朝起きられない(下手すると2時頃まで起きない)という問題から必ず10cmくらい開けて寝てましたねー。今はウッドブラインドなので問題なく起きられるけど。っつーかその前におーしゃんのちっちで起こされるっけ・・・。
Commented by おしゃまま at 2007-01-20 11:09 x
ローズ母♪前売り券握り締めて「アレ」楽しみに待ってまーす♪
このレール、中央の棒の部分と右手のリング部分は最近のウッドのカーテンレールとそのシャフトホルダを合体したものです。
それに木材で作ったイカリ型の先端部分をくっつけて黒と銀で色づけして金属っぽく見せてます。実際には木製です。
あのー、洗濯ポールにオ・オブジェですか・・・近所の目が怖くてその使い方はできましぇーん。
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2007-01-18 22:35 | おーしゃんの | Comments(20)