人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大忙しだねコリャ!!

今日は、マサラタウンのサトシとタケシ、
フタバタウンのヒカリと一緒に14:10長町(超ローカル)を出発。
大忙しだねコリャ!!_f0065568_19423629.jpg


アラモスタウンにいってディアルガvsパルキアの戦いから
街を守ろうとする泣けちゃうポケモン「ダークライ」と一緒に
アラモスタウンの平和を守りに行ってきました。あー疲れた。
大忙しだねコリャ!!_f0065568_19424761.jpg


我が家の平和はどうなのかって??
我が家には頼もしいオウルガーディアンがおりますので安泰です。
大忙しだねコリャ!!_f0065568_19435167.jpg


アラモスタウンも我が家も無事ということで
夕飯はめでたくクラムチャウダーです♪
大忙しだねコリャ!!_f0065568_19442550.jpg

材料をみーんなオソロなサイズに切ったら
バターと小麦粉で炒めて牛乳で煮込めば・・・・
大忙しだねコリャ!!_f0065568_19453374.jpg

はぁい肝臓さんも嬉しい悲鳴のクラムチャウダーでーす♪

「まま、楽しそうだね。おーしゃんはヒマでし。」
大忙しだねコリャ!!_f0065568_1947150.jpg

Commented by むつはは at 2007-08-17 20:10 x
ままが忙しくお出かけして平和を守ってる頃、おーしゃんはお留守番でおうちの平和守ってたんだよね?
平和過ぎてヒマだったのかな?
クラムチャウダーおいしそう〜。おしゃまま料理上手!!ははにその腕を伝授してくだされ。m(_ _)m(むつはは、料理があんまりとくいぢゃないのです。片付けはすきなんだけど・・・・)
Commented by おしゃまま at 2007-08-17 20:21 x
むつはは♪クラムチャウダーはね「腕」イラナイ(笑)!!
煮込めばいいだけだから~。材料を四角く刻むことができればもう合格です。味付けに自信がないわって時は(酔っ払ってる時とかね)インスタントのコーンポタージュあるじゃん?アレを一袋入れれば、プロの味!!むしろそっちの方が美味しいかも。
おーしゃんはおみやげのKFCの軟骨部分をガジガジしてしあわせそうでした。またKFC買ってきてくれるならお留守番しますって(笑)。
Commented at 2007-08-18 12:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 木蓮 at 2007-08-19 00:06 x
食いてぇ~~~ 食いてぇ~~~ 食いてぇ~~~ 食いてぇ~~~よぉ~~~~~
クラムチャウダァ~~~~~ すんごい好きなのぉ~~~~
鍋からお玉で食べたいぃ~~~~
おしゃまま、貴方様は偉大です。尊敬もしてる。オイラを手下と呼んでくださっても結構!下僕でもいいです。パシリでも なんでもします。
クラムチャウダー 届けてください。。。
Commented by ALFAMAMA at 2007-08-19 00:19 x
あっ!ポケモンだ~。アラモスタウンの平和を守ってくれてありがとう おしゃまま!あたくし2年前くらいだったかな?甥っ子とクレヨンしんちゃん観に行って泣きましたよぅ。やっぱりしんちゃんも平和を守ってくれたのデス。よかったです(笑)クラムチャウダーとってもおいしそうです♪普通のシチューよりあさりが入ると断然おいしいですもんね。ちょっと上目使いのおーしゃんかわいいなぁ~♪毎日あぢぢでアルファもヒマヒマしてますよ~。
Commented at 2007-08-19 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にーけすまま at 2007-08-19 12:47 x
あまりに、クラムチャウダーが美味しそうで、コストコへ行ったついでに、あっついのに、ふ〜ふ〜しながら、クラムチャウダー食べました。コストコのクラムチャウダーはクラッカーが2枚付いて来るんだけど、それが又、美味しいの...ジュル〜〜ヽ(`▽´)/
あさりもしっかり入ってたけど、うん?中国産だったりして!!!
Commented by おしゃまま at 2007-08-20 19:38 x
木蓮ちゃん。クラムチャウダーでそんなにひれ伏していいのですかぁ!!まあ、大好物となると弱いのよね。おしゃままもビールが冷蔵庫で待っててくれると思うだけでお仕事すんげー頑張っちゃうもん。今日も無事ビールにたどり着いたとこ・・・・。あああハゲシク幸せ♪
Commented by おしゃまま at 2007-08-20 19:43 x
ALFAMAMA!!いっや~危なかったのよぉアラモスタウン。もう少しで時空のはざまに消えてしまうトコだったの。もうヘトヘト。
里帰り楽しめたみたいだね!!ALFA号(犬の方ね・・ぷぷぷ・・)もピットインしてたみたいで体調万全かな??
おーしゃんから白目を取ると毛しか残らない(笑)ので「白目はだいじだよぉ(アフラック風)」!
Commented by おしゃまま at 2007-08-20 19:47 x
にーけすまま♪暑い夏に暑いスープをふうふうしながら食べるとなんだか胃に優しいことしてるみたいな気がするよね。
ついつい冷たいもの(ビールね♪)ばっかりいただいちゃうからね~。このスープからじゃがいもとベーコン部分を少し取り分けて薄めてあげるとおーしゃんもガッツキます。やっぱり牛乳とバターじゃぁおーしゃんなんてひとたまりも無いよね!!
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2007-08-17 19:51 | おしゃままの作品 | Comments(10)