人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主役はまだまだ帰ってきませんよぉ~

今日はパパさんの誕生日である

だからなんとなく夕飯は手抜きじゃイケナイ気がしてナゼか餃子(笑)
主役はまだまだ帰ってきませんよぉ~_f0065568_1957415.jpg

今日は「焼き」もうまくイッタ(いつもボロボロになる)
主役はまだまだ帰ってきませんよぉ~_f0065568_1957447.jpg


それから餃子だと作るのにかかりっぱなしになって
いつも副菜が作れないので今日はかしこく(こんなことでかしこいだなんて)
鮭ハラスのきのこ焼き。
これはホイルに材料全部つっこんでグリルに入れればできちゃうから便利便利!
主役はまだまだ帰ってきませんよぉ~_f0065568_19593415.jpg

レモンを絞ってかけても美味しいデス・・・・
主役はまだまだ帰ってきませんよぉ~_f0065568_200662.jpg


準備はできてますが主役はまだまだ帰らないようです(汗)

そういやおーしゃんも9月6日で2歳です。
平日はケーキとか作るのムリだから・・・・今度の土曜日お祝いするからね。
おーしゃん、何が食べたい?
主役はまだまだ帰ってきませんよぉ~_f0065568_2024043.jpg

「あそこを横切ってくアレ、アレ食べたいデス」


ダメダメ!!あれは幼稚園児だから食べ物ぢゃないの!!
Commented by タロボス at 2007-09-02 20:29 x
パパさんおめでとー。
おーしゃんも2歳、おめでとー。2歳になったらちゃあんと「立って」と「お手」を正しく覚えられるかなー(^^)
幼稚園児は食べるどころか逆に食べられちゃうぞ、気をつけろー(^m^)
Commented by おしゃまま at 2007-09-02 20:56 x
タロボス♪彼も20歳になりました(爆)♪年下なもんで。
まだまだ帰ってくる気配ありませんがお酒飲まないヒトなのでアクエリアス☆フリースタイル(対メタボ飲料)を冷やして待ってまぁす(笑)。
おーしゃんもきっと7日から(笑)突然タッテができるようになると思います・・・・そう信じてガンバリます。
Commented by ティアラママ at 2007-09-02 21:14 x
パパさんおめでとう♪
誕生日ならここぞとばかりに外食するけどな~
帰ってくる時間が読めないと家族がお腹空くから困るね
ってか、パパは自分が誕生日だって気づいてるのか?
うちもアクエリアスだったり雪印のコーヒー牛乳
その2つが冷えてるとご機嫌です♪

「立って」を「タンダップ(スタンドアップ」に変えてみる?
ちなみにティアラが立たない時は左足でティアラの後ろ足を
ギューって踏んでました(笑)一発で覚えます☆
Commented by mutsu_crazy at 2007-09-02 21:24
おしゃパパさーん、お誕生日おめでとうございまあ〜す。祝二十歳!!でございますね〜。おねえが中二でパパサンが二十歳?!
うーん、相変わらずおーしゃん家のパパ&ママの年齢計算が合いませんね・・・
これはキャンプでお会いした時に解決しなくては!!
おしゃまま餃子上手〜。むつ家は餃子は相方の仕事です。はははうまく包めないので手を出すなと言われております(涙)
おーしゃん、お誕生日はうまうまいっぱーいもらる日だよ♪(byむつ)
Commented by おしゃまま at 2007-09-02 22:09 x
ティアラママ☆無事帰巣本能を発揮して帰ってイラシテ先ほどめでたくケーキも食されました。今はおねえに足裏マッサージしてもらってしゃーわせそうにしております。
おーしゃんの「タッテ」の件、ティアラママも心配してくれてありがと。でも大丈夫。タロボス曰く(言ったっけかな・・・・)金曜日からできるようになるらしい(笑)から!!もすこし頑張ってくる。
Commented by おしゃまま at 2007-09-02 22:14 x
むつはは♪おしゃ家の年齢は宇宙規模なもんで(謎)ぜったい計算合わないのねぇ~。キャンプご一緒したら、多分ますます訳わかんなくなるかもよぉ(爆)。
9月はイベントたくさんだぁ!!忙しいじょぉ(・・・・と言いながらもボーッとしてます・・・・)☆
Commented by にーけすまま at 2007-09-02 23:07 x
おしゃぱぱさん、お誕生日おめでとう!
二十歳だってねぇ〜〜!!!

おしゃまま、餃子美味しそう...ジュル!
うちと一緒のニラ餃子だよ☆
餃子にはビールが合うんだよね〜〜〜ヽ(`▽´)/

餃子とビール...うん?おしゃまま...計算???
いやいや、そんな事は、失礼!!!(爆)
ホイル蒸しも大好き!
餃子の日って包むのに疲れて、碗ものくらいしかなかったりするよね。
ホイル蒸しは良いよ!
おーしゃんも美味しいもの作ってもらおうねぇ〜〜♪

Commented by jojo-maru-mama at 2007-09-03 09:02
パパさ~ん!お誕生日おめでとう♪
手作り餃子美味しいですよねぇ~。
我が家の餃子作成担当はパパであります。
お野菜一杯入れてなんだかと~っても美味しく作ってくれます。

で、二十歳って・・・どこが落としどころなのかぃ?ヒヒヒ・・・。
じゃ、私は18歳くらいと言うことで♪
で、おしゃままは23歳ねw(意味不明)

ん?おーしゃん君幼稚園児が好物なのかぁ~。
じゃあ、今度乳児をお土産に持ってくね。
3体あれば良いかな?(ブラックすぎるか・・)
Commented by ラブママ at 2007-09-03 14:11 x
パパさんお誕生日おめでとう!
ママさんも手のこんだお料理美味しそう。
Commented by ALFAMAMA at 2007-09-03 23:36 x
パパさん はじめましてデス。お誕生日おめでとうございます♪
手抜きじゃいけない気がしてギョーザってものすごーく共感できますっ!だってすごく手間がかかりますもんね。とってもおいしそう~!この前のクラムチャウダーといいお料理上手ですね♪(羨望の眼差し)ニラ以外に何かお野菜入れるのかな?
アルファ家のギョーザは「はくさい」を絶対入れるのですよ~♪
Commented by puri-puri-prier at 2007-09-04 00:42
おしゃぱぱ、今年は成人式なんだね。おめでとう。
これで、アクエリじゃなくて、おちゃけのんでもい~んだよ。
うちのパパさんも最近マミーまで飲んじゃっています。年取るって、どんどんおこちゃまになるって事かしらね~?
気を付けよう、糖尿病、だよ~~ん。(家のパパの事ね)

はぁ~、まだ気になるカメの手。どう見てもカメの手だもん。
何度も見ちゃった。
Commented by anonまま at 2007-09-04 10:17 x
おおっ!!パパさんおめでとうございます(^^)/
ぎょーざもおいしそうっ♪
上手に包めても、最後の焼き上げで上手くいったりいかなかったり・・・カリッとモチモチっと加減が難しいんだよねぇ~~
ででで???お誕生日プレはなんでしたの??
anon家は・・・ランチのみですが^^;
Commented by メロ母 at 2007-09-05 13:23 x
ローズブログかと思ったじょぉ==!!おしゃまま!餃子、すっごくうまそ~!!この焼き加減みながら、ビールが飲めそうだよぉ~^^/
パパさんのお誕生日も無事終わり、(おねぇのマッサージって幸せそうだなぁ~)明日は、おぉ~しゃんのお誕生日だね!!
おぉ~しゃん、チキンあるかなぁ~。。
Commented by キー那智 at 2007-09-05 19:38 x
パパちゃんのお誕生日やったんやぁ~(*^_^*)オメデトー♪
そして、明日はおーしゃん君のバースディか・・・。
これは、あしたオメールしまっす^m^
しかし、前々から思ってたんやけど、おしゃままって料理イケてるよね?!
いっつも、美味そう~なの作ってるよ(^◇^)
きっと、ビールにあうおかず、いっぱい作れるんやろうなぁ・・・。
だってケーキ焼きました♪とかクッキーですの♪とかは見た事ないもん(笑)
Commented by おしゃまま at 2007-09-05 20:29 x
にーけすまま♪20歳のメタボなパパさんのために、ラードをたーっぷり仕込んで仕上げたギョウザ。隠し味にゴマ油もサービスして愛情いっぱぁい♪
焼きたてを美味しくビールで頂いたのはそうでぃす。おしゃままでぃす。まあイイじゃないですかぁ。気にしない気にしない(何を??)。
Commented by おしゃまま at 2007-09-05 20:34 x
ジョジョママ!この際(なにがこの際なんだか・・・・)年齢なんて何の意味もないのよ~。大切なのはノリの良さ。頭の回転。
夫婦間に一番大切なのは「ノリ」ですから(謎)。
乳児3体・・・・おーしゃん思わず子育てしてたりして・・・・。
Commented by おしゃまま at 2007-09-05 20:39 x
ラブママ!「手のこんだ」ギョーザではないのです。
何もかも刻んでぶち込んでがーーーって混ぜるだけだから。
ただね~包むのが1個1個だから・・・・昔はおねえが手伝ってくれたりして楽だったんだけどねーーー。今はもう興味ない(涙)みたい。オンナの子ってフクザツね~!!
Commented by おしゃまま at 2007-09-05 20:42 x
ALFAMAMA☆うちも白菜です。たまに刺激を求めて(笑)キャベツにする日もあります。
でもどっちかというと白菜の方がシャキシャキして美味しいね☆
次はエビぎょーざ食べたいなぁと思っているところです。
Commented by シリウスママ at 2007-09-05 20:50 x
先ずはおしゃぱぱさんおめでとうごじゃりまする~~。
で餃子以外にちゃんと作ってるおしゃままさんに脱帽でしゅ~~。
我が家ならひたすら餃子のみ食してますね~~。
イベント大切にしてる家族は円満だぜ~~!
うらやまし~ね~。
Commented by おしゃまま at 2007-09-05 20:57 x
プリエママ!!亀の手はカメじゃないからね。もう安心してね。
我が家ではクサガメさんとアカミミガメさんを飼っているので、家族の感覚的にカメは食べるものとして認識することができません・・・・。
あのぉ・・・・うちのパパさんもマミースキです。あとどんぶりで「ゼリー」を作って夜中にウホウホ食べてます・・・・。子供ではない新たな世代・・・・。メタボ世代??
Commented by おしゃまま at 2007-09-05 21:07 x
anonままさんちもリーダっちのお誕生日おめでとう!!
コツは「多すぎるんじゃない??」ってくらいたーっぷりサラダ油をひいて焼くことだね。今回学習しました。
で、誕プレですが・・・・いつもツボにはまらないモノばっかなんで現金3万円です(笑)。色気ないよねーーー!!
Commented by おしゃまま at 2007-09-05 21:14 x
メロ母~!目指せ!!ローズブログ(謎)!!
次なるネタはもう考えておるのだぁ。きっとローズ母は感動して涙にムセブのだ。だってだって・・・・北海道が発信元の「本日のスープカレーby大泉洋」に挑戦するのダ!!
土曜日のおーしゃんバスデはニンゲンはスープカレー。わんこは鳥モモです・・・・。
Commented by おしゃまま at 2007-09-05 21:18 x
キー那智さんってばぁ~ダメダメェ、そんな偏見の目で見ちゃイヤイヤ(ぶりぶり)。
おしゃままはビールのおつまみ以外にも「子羊のポワレ・南プロバンス風」とか(嘘)イロイロな分野にチョーセンしとりまんがなー。
「秋田美人」(これはつまみね)とか「チーズケーキ」とか「バナナバウンド」とか「ティアラミス」とか・・・・あ、カテゴリわけとけば見易かったかなぁ。ぜーんぶおーしゃんカテゴリなもんで(汗)。
Commented by おしゃまま at 2007-09-05 21:25 x
シリウスママ☆ガム踏んだ時のラッキーアイテムは「油」ね♪ギョーザ焼く時のラッキーアイテムも「油」よ♪お揃いお揃い♪
おーしゃんは明日が誕生日なんて認識がないので土曜日にお祝いしてあげたいと思ってマス。おーしゃん様用ケーキの原案が決定。
うふふ・・・・パパさんへのギョーザとは大違いの「企画モノ」です。
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2007-09-02 20:09 | おしゃままの作品 | Comments(24)