人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のお楽しみ?

八幡平・・・・
そういえば若き日のおしゃままはスキーにはまり
何度となくこの周辺へ来ていました・・・・安比、八幡平・・・・
でも・・・・あれ??こんなに遠かったっけ??

行ってきましたー!!八幡平にオープンしたわんこ温泉♪

ジョジョちにも2ヶ月ぶりの再会♪ジョジョちは「待て」大会で4位入賞!!
おーしゃんは・・・・「ま」で終了(爆)。
今年最後のお楽しみ?_f0065568_23223911.jpg

色々とわんこ大会もあったのですが、おーしゃんはジョジョに夢中♪
ジョジョママのタオルで遊びたいジョジョのジャマをするおーしゃん兄ちゃん(悪者)
今年最後のお楽しみ?_f0065568_2324781.jpg


ランではジョジョちにガウガウしてしまってぇ~!!
ほんっとごめんね。ジョジョ!!
ジョジョはずっとおーしゃんのベロベロ攻撃に耐え、ずっとガマンのお利口さんだったの。
ランで、のちちの「カム!」で「今行くデスー!」と走り出したところに
ウザいおーしゃんおぢゃま虫が登場しちゃって・・・・
さすがのジョジョちもキレるよね・・・・おーしゃん悪い子!!べしべしっ(愛のムチ)

で!!当初の目的だった「わんこ温泉」
ジョジョと混浴で体験してきました~!!
今年最後のお楽しみ?_f0065568_23264852.jpg

ジョジョはこのあと、ちちにゴーカイに洗濯されてました(笑)!!
今年最後のお楽しみ?_f0065568_23274986.jpg


温泉のことばっかりで頭がいっぱいで
あんまり写真撮れてなかったみたい(爆)
チャオかあさんもダイスケ兄ちゃんも幸太郎もめぐみちゃんもヒナちゃんも・・・・

あああ見たい人は「わんこ村」へどうぞ~!!
あ?まだうPはされてないみたい??きっと明日には♪

空にはキレイなウロコ雲。きっと今年最後のお楽しみなんだろうな。
今年最後のお楽しみ?_f0065568_2345124.jpg

おーしゃんも越冬準備でしょうか。ちょっち肥えてマス(笑)!!
Commented by 恕々丸乃父 at 2007-11-04 06:56 x
おはようございます。
昨日はありがとうございました。お蔭様で楽しい時間を過ごす事ができましたー!
そしてお互い即行うpオチカレ様w
ぃゃぁ工作オタク兄ちゃんもちょっと見ない間にますますヲタっぷりをましてきてたし、おーしゃん兄貴の甘ったれぶりも堪能できたし(にやにや

そーいやこの辺って丁度おしゃ家と家の中間あたりなんでない?
とうほぐふらってーずの集合場所にいいかもしれないっすね?
まだあそんでけろ~
Commented by にーけすまま at 2007-11-04 12:13 x
なんか、わんこ温泉,,,よさげじゃ〜〜ん♪
ジョジョちゃん4位入賞ヽ(`▽´)/
おーしゃん兄ちゃんは楽しくって仕方ないって感じ。
越冬で体重増えてんの〜?熊=おーしゃん?
ってか、そちらはもう完全武装装備なのね〜〜!
Commented by むつはは at 2007-11-04 16:06 x
行きたかったな・・・・おしゃままみたいに一人でどこへでも運転できればいいのですが・・・・
じょじょ家にお誘いいただたけど、相方が休みかはっきりしなくて断念しました。
わんこ温泉うちのこたちも入れたかった・・・
おーしゃんやじょじょやおーしゃんの生家のみんなにも会いたかったじょ
Commented by baronパパ at 2007-11-04 18:50 x
おーしゃんは風呂好き?
バロンは「風呂」って言葉だけでも急いでハウスへ非難します。
きっと温泉も逃走を繰り返すだろうな。
おーしゃんのガウガウだったら大歓迎!!
Commented by おしゃまま at 2007-11-04 20:24 x
のちち!!お疲れ様でした!
うpしてすぐ、倒れました(爆)。やっぱり日帰りより泊まりがいいな・・・・ホラ、おしゃままの場合燃料補給が必要なのネ。黄金に輝く「ぎゃそりん」がね・・・・。
ジョジョちのブログに出てたビアテッドコリーの飼い主さんちのペンションも、ものすごく良さげだし・・・・一度ゼヒ行ってみたいよね。
おーしゃんてばバーニー君に戦いを挑んで、即効気迫負けしてシッポ↓↓になって「負け」を認めてましたっけ・・・・ぷぷぷっ!!ヨワっちーの♪
Commented by おしゃまま at 2007-11-04 20:29 x
ね?にーけすままの湯布院紀行と・・・・何が違うって・・・・服装が!!
完全防寒対策でないと山はやばいんデス。東北は。
当然ですが日が翳って途端に気温が落ちると・・・・わんこは白い息。
いつも我が家でのお風呂の時にはタオルドライオンリーなおーしゃんも、さすがにドライヤーかけて帰ってきました。
せっかくの楽しいわんこ温泉で風邪引かせちゃったらイケナイからね。
ちなみに温泉のお湯は硫黄泉なんですが、シャンプーしてないのにつやっつやのつるっつる!!この温泉、効能は・・・・つや毛かも??
Commented by shio-chan at 2007-11-04 20:33 x
ありゃぁ~犬の温泉となぁ~~
さすがに温泉豊富な土地柄ですね。
北海道も温泉王国なのに、ついぞ犬の温泉、聞きませんね。
わが家のmomoとTAROHは、お風呂に浸かったことがないけど、momoは庭の池に飛び込むし、TA坊は洗面所の洗面シンクに入ってシャンプーしていたから、温泉も大丈夫~~かなぁ?アハハ
Commented by おしゃまま at 2007-11-04 20:33 x
むつはは!おしゃままもね、前日まで行けるかどうかアブなかったの。
でも金曜日の夕方の時点で突然の出張命令もなさそうだったし、金曜日中に(笑)抱えていた仕事も終わったし。実は金曜日の夜予約のデンワしたんですぅ!!
で?土曜日。寝坊(笑)。遅刻。でも充分楽しんできちゃいました!!
今回はオープニングセレモニーということですが、わんこ温泉はいつでも入れるみたいだから、またいつでも一緒に入れるさ!!
ジョジョとおーしゃんで査察してきたっちゅうコトで!!
Commented by おしゃまま at 2007-11-04 20:39 x
baronパパ!さすが八幡平。山の天気は変わりやすく、晴れたり曇ったり、雨が落ちてきたり。でも安比や八幡平はわりと緩やかな道路なんで運転も全然怖くなかったです。
へ~、baronお風呂嫌いなんだ~!なんだか意外!!(好きそう)
おーしゃんも温泉という感じよりは「排水溝」を何かのオモチャと勘違いして必死にホリホリしておりました。水遊びの感覚で楽しんでいたみたい!!ジョジョはあきらかに「きっとボキは洗濯されるデス」というおびえた(笑)表情で、固まりかけてましたよ!
Commented by おしゃまま at 2007-11-04 20:59 x
shio-chan!!
硫黄泉、実はおしゃままは過去に硫黄泉で銀の指輪が真っ黒になって以来、遠のいていたんですが・・・・おーしゃんのコートがつやっつや!!
おしゃままも今度は指輪を外して(笑)挑戦します!!
ところで・・・・いまshio-chanち経由でモスオさんちを覗いてきて、ショーゲキを受けています!!
なんですとー「死神の精度」ですとー!!どんな役をFCRが演るのか・・・・これは要チェックです!!
もーままさんには貴重な情報をありがとうとお伝え願います!!
Commented by あーすぱぱ at 2007-11-04 21:59 x
おしゃままさん、土曜日はお疲れ様でした!
BWP以来の生おーしゃん&H家系ワンコの皆さんでしたが、まさに黒船来襲!(爆)
あの狭いランがさらに狭く見えるほどの黒い弾丸×4でしたね。
うちの三毛山犬は追っかけるほどの体力もなく、たじたじでした。
そりでは、また何かのイベントでお会いしましょう。
Commented by おしゃまま at 2007-11-04 22:49 x
あーすぱぱさん!こん!!(←さんごさんち風)
病み上がりだったんですね!存じ上げずシツレイしました!
アース君は想像した以上に大きかった!!(きららちゃんと同じくらいかと・・・・)
最初はおーしゃんとガウるのか??と思わせといて、ボルゾイのパティちゃん(でしたっけ?)の登場でメロメロな3匹(ジョジョとおーしゃんとアース)に変身・・・・・なんだかなぁ~。キミたち、それでいいのか??(笑)
またぜひ三毛山犬アース君と遊びたいです!!またお会いできるのを楽しみに冬越しガンバリましょうね!!
Commented by さすけ at 2007-11-04 23:48 x
おーしゃん君!さすけで~す!相変わらず元気そうで何よりです!
とても可愛いがられてるようでよかったです。
そろそろ寒くなってきたので体壊さないようにしてね、
病気になるとママが悲しむから気お付けてね。
で、ちょと悲しいお知らせですが・・・(いきなりごめんなさいです)
リュウノスケ兄がお空に昇りました・・・・(さすけが寂しかったのかな?)
8月ごろ後ろ足に腫瘍が発見されたのですが、
精研の結果は異常なかったのです、しかしだんだん大きくなり、
最近フラットで発症してる、関節の中にガンがあるタイプだったみたいで、
1週間まえから急に動けなくなり、一昨日ぐらいから
急に具合が悪くなり昨日夜に眠るように亡くなりました。(涙
むく、さすけが亡くなってからまだ立ちなおってないのに、
今回はさすがに・・・・・・つらすぎますね。
1年たたないうちに・・・・
気お付けてみてるようで見てない自分が悔しいです。
リュウの場合も手術不可能だったですが・・・。
(生まれた時から前足が不自由だったので)
では、オーシャン君も元気で!可愛がってもらってね。
Commented by ユリ母ぁ  at 2007-11-05 01:25 x
うひょぉ== な、な、なんとぉ==(@_@;)
ダウンコート着てるじゃん==(ーー;)
いったい何℃??(?_?)

こっちとら 15℃で ADW-FBIロンTで さぶぃさぶぃと凍えているのに。。。

ウロコ雲にあやかって 「何かいいこと」 あるといいよね(^_-)-☆
Commented by テアボロ at 2007-11-05 10:31 x
ごめんなさい。むつはは。僕仕事がはっきりしないばっかりに。
おしゃままの場を借りてお詫びします。
結局土曜は休みでした! 

んだば、とうほくふらってーずの集会場としますか。
また誘ってくださいね! もちろん金色の飲み物つきで。
川反を端から端までハシゴって、ドリンク版ギャル曽根かっ!
おしゃ曽根か! 曽根じゃねーかっ。
おあとがよろしいようで。
Commented by よすふく at 2007-11-05 12:41 x
ほおおお、ワンコ温泉いいですね~。
しかも、おーしゃんとジョジョちの混浴とはっ!
女の子がいればもーちょい楽しかったかも(今でも十分楽しそうだが^_^;)。
東北方面でフラットが盛り上がってきてますね~。
Commented by スマまま at 2007-11-05 16:36 x
いいなあ~! ジョジョくんとこでオーシャンくんの笑顔見てきました。
かわえかったあ! 
スマも一度入らせてみたいな。
Commented by 赤チャレ at 2007-11-05 20:24 x
皆様、すっかり冬の格好で!
寒かったですか~

温泉いいですね~
Cooを入れてあげた!
お風呂はいるの好きなんですよ。
そして私も!!

私は、この日お仕事でした。
またのお誘いをお待ちしておりますます!

4日に我が家は、ナイトトレイン1450さんちと一緒にドッグランに行って来ました。
Commented by ナイトトレイン at 2007-11-05 23:12 x
温泉楽しそうでしたね~。
やっぱ行きたかったっす~!!

おーしゃんくんにもお会いしたいのでふらってーずイベントあったら
是非声かけておくんなまし!
Commented by かおり at 2007-11-06 11:01 x

香です。わかりますか?
八幡平ではお世話になりました!
とても楽しかったですね♪
オーシャンママさんとはあまりお話しする時間がなくて残念でした。
今回、愛犬が亡くなったこともあり、参加を躊躇しておりましたが、
陸王の父ちゃんと秘書殿のお計らいで、恵ちゃんをパートナーに貸していただきました。
またわんこが欲しくなってしまいました。
またいつかどこかでお会いできるといいですね^^
ありがとうございました。
Commented by anonまま at 2007-11-06 19:00 x
ワンコ温泉かぁ~~!!効能はどんなで??
近くにあれば、anonのカイカイも治せるのかもぉ~なんて。。。
ジョジョちとも再会したんだね♡イッパイワンコで楽しそうだぁ~~
雪降る寒さ厳しい冬の前の楽しいイベントだったね^^
Commented by おしゃまま at 2007-11-06 20:52 x
さすけのとーちゃん!!久しぶりに来てくれてアリガト!
そうですか。リュウノスケも・・・・。ホントとうちゃんには何て言葉をかけてあげたらいいのか・・・・。
実は読み逃げしていたKAZUさんちの優祐も、昨日空へ・・・・。
空には何匹愛しいわんこがいるんでしょうね。
おしゃままもおーしゃんが空に行ってしまう日まで、めいっぱい愛してめいっぱい遊んで、毎日思い出してもつきない位の思い出をたくさん作りたいと思います。間違いなくおーしゃんはままより先に逝ってしまうんでしょうから・・・・。寂しいけど最期を看取ってあげることはわんこへの恩返しだと思って頑張らないとネ!
リュウノスケやさすけたちが恋しくなったら、いつでもおーしゃんを見に来てね!!
Commented by おしゃまま at 2007-11-06 20:58 x
ユリ母ぁさん♪ふふふっ♪あと5日~(謎)♪
こちらは一気に冬支度ですのよ!!
おーしゃんにとってはすごしやすい気温らしく、朝ちっちのために庭に出すと、気持ちよさそうに冷たいレンガの上でごろんごろんします!
待ってるおしゃままは玄関をうすーく(笑)あけて「おーしゃん、まだ?」とか話しかけながら待ってマス。
Commented by おしゃまま at 2007-11-06 21:09 x
テアボロ義父さん!
今回はご一緒できなくて残念だったけど、集会場の下見もできたし・・・・今度はぎゃそりん補給タイム有りで集いましょ♪
11月は既に寒いです。もうこの際雪中運動会覚悟なら冬場もアリですけどね。ただし!!こだわりの車では決して参加できませんネ~。
Commented by おしゃまま at 2007-11-06 21:12 x
よすふくさん!おしゃままもね、チト想像したのね。
おんなの子と混浴したら??って。でもね・・・・
おーしゃんは「水遊びだじょ!やっほーやっほー!」
じょじょちは「イヤな予感でち。洗濯されるでち。」
状態はきっと変わらない・・・・。
Commented by おしゃまま at 2007-11-06 21:15 x
スマまま♪
スマはお風呂好き??おーしゃんは普段からお風呂大好きなのできっと喜ぶと思ってました。案の定おーしゃんは何の抵抗もなく温泉にイン!!
対照的にじょじょちは「ヤーな予感でち」っていうお顔。でもじょじょちは洗濯されている間じっと耐えてましたよぉ!!「誰か助けて」っていう顔して(笑)。それ見て癒されるおしゃまま・・・・ワルモンだよね~!
Commented by おしゃまま at 2007-11-06 21:22 x
赤チャレさーん!!
ギリ(笑)行けましたぁ!!ぎりぎり前日の夜参加できるって決定したので、何も準備できず、寝坊までして・・・・(爆)。
遅刻しましたし・・・・ボロボロでしたがチョー楽しかったです。
おーしゃんもお風呂好きなんです。だからいつかは天然温泉につからせてあげたいと思ってたので大満足です!!
次回またちょっとでも機会があったら遠慮なく声掛けますんで、都合が合えば遊んでください!
Commented by おしゃまま at 2007-11-06 21:34 x
ナイトトレインさん☆
見ましたよぉ!!Cooちゃんと遊んできたんだね!!
ドッグランサムさんには行ったことがないんですけどね~、会員犬さんを見たらおーしゃんが会ったことがあるフラットのリズちゃんがいました♪
元気かなぁ、リズちゃん。
Commented by おしゃまま at 2007-11-06 21:41 x
かおりさん♪ようこそ来て下さいました♪
「かおりさんちのわんこは病気かなんかで来れないのかなぁ」なんて思ってました。かおりさん、強いね!!立派デス!
かおりさんのわんこを見る優しい目、忘れられません。わんこ道を極めた人の目なんでしょうね。
さあ!!かおりさん♪「マシューの生まれ変わりちゃん」とおーしゃんたちで遊ばせてみましょ♪
Commented by おしゃまま at 2007-11-06 21:45 x
anonまま!よく「傷に効く」温泉とか「皮膚病に効く」温泉ってあるもんね。効能チェックしてくるの忘れちゃったダヨ~!!
でもね、おーしゃんのコート、シャンプーももちろんリンスもしなかったのに、ツヤツヤぴかぴか。ちょっと「フケ」が出てたのに消滅。
すごいよね・・・・恐るべし!!天然温泉。
Commented at 2007-11-07 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わんこ村 村長 at 2007-11-08 17:42 x
3日・・八幡平で、翌日・・蔵王に行ってきた!!
まだ疲れが  抜けないぞぉ~~
しばらく、おとなしくしています。。
しっかし・・フラット家族は・・・・ハイパーだよね!!  あっ うちもか・・
Commented by おしゃまま at 2007-11-08 20:58 x
鍵コメさん!忙しいのにわざわざありがとう!!
いろいろと大変みたいだけど体だけは気をつけて♪
Commented by おしゃまま at 2007-11-08 21:00 x
村長秘書!!そうだったんですかぁ!!
北から南まで・・・・わんこ行脚ご苦労さまです~。
でもこれから雪に閉ざされちゃうからね。今のうちいまのうち!!
と、いいながらも・・・・きっと冬場も遊びに連れてけって顔で見つめられちゃうと負けちゃうんだよねー!!
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2007-11-03 23:48 | 団体行動系 | Comments(34)