人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光のページェントおすそわけ♪

いよいよ今年最後の3連休です!!待ってましたぁ!
我が家のぼっちゃんたちは連休かどうかなんか関係なく
こんなで↓↓↓
光のページェントおすそわけ♪_f0065568_23262133.jpg

そんでもって、こんなで↓↓↓(かわり映えのしない画像ですんません)
光のページェントおすそわけ♪_f0065568_2327279.jpg


12月12日から
仙台市中心部定禅寺通りで毎年恒例の「光のページェント」が始まりました

おしゃままの会社のすぐ近くなのですが
点灯する時間から大渋滞が始まるので
避けるようにして過ごしてきました・・・・

でも今日はこの光のページェントイベントの一環で
「2007 学都×楽都コラボレーション -北都★七星-」があり
これに我が家のオネエの在籍する広○中学校吹奏楽部が出演
大渋滞に立ち向かい(おおげさ)行ってきました!!

東二番町通りから市民会館前までのケヤキ並木(約800m)全てが
電飾で飾られ↓↓↓この輝きです↓↓↓
光のページェントおすそわけ♪_f0065568_23225556.jpg


街には自分の車をこんなに飾って親子でサンタさんの扮装をして現れる人も♪
光のページェントおすそわけ♪_f0065568_2324227.jpg


モノスゴイ寒さなんですよ?
息も白く、少し歩けばホッペがカキーンと冷たくなるくらい
なのに歩いている人はみんな笑顔です
彼も彼女も、お父さんもお母さんも、おじちゃんもおばちゃんも

おしゃままもヲタク兄ちゃんとポケットの中で手をつなぎ
満喫してまいりましたので・・・・・みなさんにも、少しおすそわけ!!
Commented by よし☆よし at 2007-12-23 00:03 x
こんばんは~訪問ありがとうございました

光ペー行ってみたいです
仙台に義母が住んでいるので
「行こうよ~」と毎年せがんでいるのですが・・・
「B-sukeがいるから無理だよ」って却下されました

こっそり行きたいです~新幹線もある事だし・・・・


よかったらブログをリンクさせていただけますか?
Commented by おしゃまま at 2007-12-23 00:40 x
よし☆よしさん!!
ようこそ!!こちらこそご訪問ありがとうございます!
寒いけどキレイでしたよ!寒いのにみんなナゼ見に行くの??って思ってたけど・・・・年々すごくなってきてます。
実は定禅寺通りの行き止まりの西公園というところに、とっくの昔にお勤めを終えたSLが目立たないところに展示してあるんです。
通勤路の脇にあって、ずっと気になっていたんですが・・・・今年からそのSLもページェントの仲間に加わって電飾で飾られているそうです!!久しぶりに大注目を浴びる姿を、見たいと思いながらも・・・・寒さと大量の大型バスたちに負けて今日は見れずに帰ってきました。いつか息子ちゃんたちを連れて(B-sukeはおーしゃん家に預けるっちゅう計画で)見においでよ!!
ブログリンクこちらこそいいですか?末永く(笑)よろしくね~!
Commented by mutsu_crazy at 2007-12-23 07:37
おお〜。相変わらずすばらしい♪
でもこれをみると仙台で過ごした予備校生時代を思い出してしまう・・・・
きれいだよね〜。いつか見に行きたいけど、相方人混みきらいなんだよね・・・
一人で行くしかないか?
Commented by おしゃまま at 2007-12-24 09:44 x
むつはは☆
おっはよぉ!!22日23日はイベント続きだし連休だから大型バスにのって観光客でごったがえしてました!!
交通整理のお兄さんもサンタさんの格好なんだよ♪だから誰も違反しない(笑)の。
相方さん人混みが嫌いなのか~。うちと同じだね。
平日にワンコ連れで行くってのはどう??
Commented by shio-chan at 2007-12-24 11:03 x
タイミングよく、光のページェントを楽しませていただきました。
今日はイヴですね~
こちらは今朝雪が降って、ホワイトクリスマスです~
メリークリスマス~♪
Commented by おしゃまま at 2007-12-24 20:21 x
shio-chan♪
仙台光のページェント・・・・伊達政宗と牛たんしか名物のない(そう思ってるのはワタシだけ?)仙台に、まさに新しい灯りがともりつつあります。寒いからこそ心にしみる灯りってあるよね。
そちらは雪ですか?ホワイトクリスマスが味わいたくてわざわざスキー場に行ったりするんですから・・・・満喫して下さいね?
Commented by wizii at 2007-12-24 21:12 x
 ご無沙汰です。
ケヤキ並木のイルミネーション懐かしいです。
かれこれ15年ほど前のイブの日に日帰りの仙台出張でした。会議が長引き急遽お泊りになり、取り敢えず晩御飯だけは地元の同僚が付き合ってくれましたが、さすがクリスマスイブの夜、早々と家族の元へ帰宅し、一人トポトポとイルミネーションのけや木通りをホテルまで歩いて帰ったこと、思い出します。
Commented by わんわんママ at 2007-12-24 21:14 x
メリークリスマス☆
すっごいクリスマス満開だね♪
サリーちゃん、無事おうちに帰れてよかったよ~
う~ん!いいクリスマスだ!!
ラスティくんは初めてのクリスマスだね。
おーしゃんくん、ラスティくん、メリ~クリスマ~ス!!
Commented by おしゃまま at 2007-12-24 22:43 x
おひさでーす!!willpapa→ziiになっちゃったのね??
kai君「野山が好き」なんてwill家に来るべくして来たって感じだね。
至るところでイルミネーションイベントのこの頃。それをプライベートで楽しめる夜と、仕事のついでに眺めるのとでは大違いですよね。
でも、みんなのページェントですから。誰かがシアワセならそれでOKだったりしますネ!!

Commented by おしゃまま at 2007-12-24 22:53 x
わんわんママ!
よかったよね~サリーちゃん。おしゃままもさっきソレを知り、一人祝杯を(いつもぢゃんか)あげてましたぁ!!
サリーは今朝まで心細かっただろうけど今夜は久しぶりに家族そろって安心して眠れるね。そっとお星様たちが見守っているサ(超ロマンチックな夜です。おかげさまで)。
神様がいるのかどうかはわからないけど、また一緒に暮らすことができるコトを誰かに感謝したくてどうしようもなかったら、やっぱり運命を司っていると思われる神様に、感謝です。ありがとう!いないのかも知れない神様(笑)!!
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2007-12-22 23:34 | おたのしみ案件 | Comments(10)