人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おーしゃんの寝癖

おーしゃんは木曜日にシャンプーされました。
昨日背中の毛に寝癖がついているのに気づきましたが
1日たてばなおるかなと思ってましたけど・・・・

今日もしっかりはねてます。
見えますか?

おーしゃんの寝癖_f0065568_12354582.jpg


変なの・・・・っていう目で見ていたら
ふてくされてました。

「ふんっ!」って鼻息出しながら・・・・

おーしゃんの寝癖_f0065568_12365792.jpg

Commented by NITRO at 2006-02-11 14:53 x
寝ぐせできますよねー。ナルーもこの前、頭の毛が一束たってました。
Commented by タロボス at 2006-02-11 15:42 x
笑い者にしたりすると、いじけますよね(^^) なんでわかるんだろー(^o^) うちの寝癖王はもっぱらボスです・・・。休みの日は無精なので帽子が手放せません(^^;)
Commented by おしゃまま at 2006-02-11 16:28 x
ナルーの頭の毛が一束・・・・ぶっ!!あの赤いハンテンを着て頭の毛が一束たってたら「ちょんまげ」ですね。おさむらいさんっていう感じで。もし今度またたってたらハンテン着用でお願いします。
Commented by おしゃまま at 2006-02-11 16:29 x
ボスはボスだけでなく「寝癖王」でもあったんですね。うちの息子(3年生)は大きくなったら「海賊王になる」と言ってました。ワンピースの影響です。でも私もちょっと海賊してみたい・・・・。
Commented by ティアラママ at 2006-02-11 19:39 x
いつもフィオと比べちゃうけどおーしゃんってほんとにかわいい
なんで?どして?
あのしまりのない口元はどうして?

ティアラとフィオ今日洗濯しました。
2匹洗うのはとっても大変でしたよぉー
ちゃんとブローしたから寝癖は立たないでしょう・・・
Commented by mu at 2006-02-11 21:16 x
おーしゃんの寝癖、しっかり見えたよ~^^
うちのBirdieもシャンプー後は癖がついてます!
私の乾かし方に問題があるみたいで^^;
だってそのやり方のほうが早く乾くんだもん!
3ワンの洗濯は手抜きも必要なのだ(笑)
Commented by おしゃまま at 2006-02-12 09:00 x
ティアラまま。ティアラは美人さんだし、フィオはなんだか子悪魔的な瞳だし、おーしゃんにはない魅力満載です。あとティアラままのベランダの子供たちもそれを育てるティアラままもすげぇ素敵です。
Commented by おしゃまま at 2006-02-12 09:04 x
muさんちは3ワン一括洗濯するんですか?おーしゃんの洗濯をすると1回で大判のタオル5枚とバスマット2枚使用します。そのタオル類の洗濯(本当の洗濯)だけでも大変・・・・。その3倍なんて!!oh my god!です(←おおげさ)。
Commented by ティアラママ at 2006-02-12 10:40 x
犬のお洗濯についてアドバイス♪
まずはホームセンターなどで売ってるワン用のバスタオルを購入しましょう。例えばこんなのhttp://www.retriever.org/shop/trim/trim4.html
うちは2ワンを洗濯してもこのタオル一枚。湿式を使ってます。しかもお湯でチャ~っと流せば洗濯いらず・・・
で、ココからがポイント。
おーしゃんにブルブルを覚えてもらいましょう。
耳に息を吹きかけると、ブルブル~っとして自分で脱水してくれます。
ブルブルしてる時に「ブルブルー」と一緒に言うのがポイントです。
しばらくすると「ブルブルー」というと自らブルブルしてくれます。
水浸しのティアラだけをお風呂場に残し、「ブルブルー」というと中で一生懸命ブルブルしてます。何回か繰り返したら、ワンコタオルでガシガシ拭いて、ドライヤーで乾燥です。

ベランダの子供たちは元気ですよ。
寒い中外で頑張ってますが、どれだけ残るのでしょう・・・
すげぇ素敵って、「すげぇ」っていうのが嬉しいです。
Commented by おしゃまま at 2006-02-12 11:37 x
えええっ!!こんなスグレものあったんだぁ!!思えば11月の末からずっと必死こいてバスタオルでゴシゴシしてました・・・・。それにブルブルーも全然思いつきませんでした!そうだよね~ブルブルすればねぇ。セルフ脱水だよね。よし!今週はそれで・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2006-02-11 12:37 | おーしゃんの | Comments(10)