人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクは待てます。だって待てば出してもらえるから!

お外に出してもらえるとわかると
玄関でびょんびょん垂直跳び
ガッツンガッツンいろんなところに頭をぶつけて
玄関のクツたちは四方八方へぶっとび
ままの顔面にはいつも青あざ

おーしゃんはらっちゃんのあまりのハゲシサにちょっと離れたとこから見てました

そんならっちゃんも3ヶ月の間に
「オスワリしてマテしてれば出してもらえる」と学習いたしました♪



かわいいマーシー(爆)は今日も
冷たくてカリッカリの天の恵みをたくさん頂きました♪
Commented by タロボス at 2008-02-24 21:48 x
らっちゃん偉いっ!
どこの誰かは言わないけどさ、"あぉーんっ! うぉーんっ! あ、あ、あ、あぁーーう!!"ってうるさいんだよね...それにドアに体当たりしてるちびもいるしさ。
いいかげん静かにドアが開くのを待てるようになれないもんですかね...(^^;)
Commented by りお at 2008-02-24 23:20 x
「正男」・・・ぷぷっ(* ̄m ̄)プッ
垂直跳びだけじゃ世の中渡っていけないって、ちゃんと学習したのねー
うちの垂直跳びコも出るまでは学習できてます、、、出るまでは。
お外でワンコに会うと、びよんびよんして引かれまくりー
これはいまだに学習できないようです(T□T)
「和男」、垂直跳びズの気持ちわかってやってね!
、、、、「和男」ぷぷぷっ∵ゞ(≧ε≦o)
Commented by おしゃまま at 2008-02-24 23:29 x
タロボス☆
どっちがイイんだろうね~「あぉーんっ! うぉーんっ! 」か、「びょんびょん!ガッツンガッツン!!うっ!!(おしゃままがアッパーくらった悲鳴)」か。どっちもどっちだなぁ~。まぁ親馬鹿には想定圏内だから問題ないっか(爆)!
Commented by おしゃまま at 2008-02-24 23:33 x
りおしゃん♪
垂直トビずにとって「マテ」は同時に「溜め」の時間でもありますから。このあとガンガン垂直行っちゃってることの方が多いデス(TOT)。和男も昔は垂直トビずだったから、遠い目をして正男を見てます(笑)。いつか正男も和男のキモチがわかる日が来るんでしょうね~(コメ打ちながら和男正男でまだまだ笑えてる幸せなワタイです)。
Commented by にーけすまま at 2008-02-25 01:51 x
らっちゃん、エライねぇ〜〜☆
ちゃ〜〜んとマテ出来るんだね〜!
バ〜〜〜ン!!と飛び出さないで、お外に出られるんだ(笑)
でさぁ〜、なんで、ラスティはロングリードなの???
Commented by shio-chan at 2008-02-25 19:42 x
垂直飛び、よくぞこの高さまで~と思うくらい、高く飛びますよね。
momoも、飛びますよ~棲家の柵の上に身体が出ていますけど、今のところ垂直飛びなので、脱走には結びつかないようです。
その様子を見て、TA坊が垂直飛びを真似しだしてすり~~
ラスティ、偉いなぁ~~ちょくちょく出張で留守勝ちのおしゃままさん、何時の間にマテを教え込んだのですか~~
動画の声を聞く限りじゃ、とってもお淑やかに優しくコマンドを発していらっしゃるので、とても不思議です~~教え方、レクチャーしてくださいよ。
Commented by テアボロ at 2008-02-25 23:26 x
正男の垂直跳びでママはいつも負傷されているんですか?
舌噛んだりしません? 数日後そこが口内炎になってブルーになったり。w
我が家のセイラも垂直跳びじゃ負けませんよ! w

日曜日にサラミを探しに盛岡まで行ったんですけど、空振りでした。「ミラノ」はあったんで買ってきましたけど、地元の「酒のやまや」で同じもの売っていて泣きました。w
チキショー! やっぱしネットで買うしかないか。
Commented by アロママ at 2008-02-26 00:24 x
らっちゃん 学習してるんですね~ エライ エライ
ブログに書き込みしてくれた大脱走見てきましたよ。
やっぱり ランだと思っちゃいますよね。 アロマも絶対だ!
オマケに回りにわんこがいっぱいだし・・・
でもおかげで 私の気持は楽になりましたよぉ
競技会後のブログネタはきっとまた 大脱走!ってタイトルかもしれないけれど それならそれで 楽しんできますねっ
もしかしたら私のほうが緊張して 足こんがらがってスキップしちゃったらどぉしよぉ~ そしたらまたそれはそれで ブログネタにしちゃえばいいか。
でもアロマにもいいところあるんだよ。
お散歩前はアロマだって 玄関でちゃんとお座りして私が靴はいたりしている間ちゃんと待ってられるの。
こういうの 競技会の種目にあればいいのになぁ~~
Commented by みなみ at 2008-02-26 17:34 x
おぼっちゃま達もかわいいけど、おしゃままもかわいいねっ♪
掛け声聞いてニマニマしちゃいましたっ!!
そーそーラムネ、みなみもティアラママに・・だから、おしゃまま顔広いから他まわってね!!(笑)ヨロシク!最近、パパさんラムネ転がさないねぇ~^^!おりこうさん!!
Commented by ティアラママ at 2008-02-26 17:59 x
ラムネさ~、実は追加注文したんよ。(今回は遠慮して8キロ)
到着は10月です
ってことで、みなみちゃんのもおしゃままのもあるから安心して♪
年間20キロ購入するティアラママに拍手!
Commented by 赤チャレ at 2008-02-26 19:04 x
いや~えらいね~
でも、これって結構大事ですよね~
飛び出すと危ない所とかで出来れば安心ですよね~

雪美味しいですか~
Commented by おしゃまま at 2008-02-26 21:59 x
にーけすまま!
らっちゃんはね。夜が明けると脱獄するクセがあるの(笑)。
園児たちが幼稚園バスを待ってたりしたらもう「オレもオレも」って(爆)・・・・帰ってこなくなるので昼間はロングリードです!
全然本人(本犬?)は気にしてないんですけどね!
Commented by おしゃまま at 2008-02-26 22:06 x
shio-chan!
マイナス16度というのを聞いて今日はひとり寒さに立ち向かった(笑)おしゃままです。マイナス16度にくらべたら絶対暖かいと自分に言い聞かせてがんばりました・・・・ケド寒いぃぃ!!
おしゃままにはわんこを叱るセンスがないようで、叱ってうまくいったことがアリマセン(涙)。で「押してもだめなら引いてみな」っていうから「叱ってもだめならホメてみな」なんです。
我の強いらっちゃんにはイイみたいですよ!
Commented by おしゃまま at 2008-02-26 22:13 x
テアボロ義父さん☆
会社の後輩がZION軍(ガンダムバー)に飲みに行ってきたという報告をうけました。1回目は平民なんだそうです。2回目で始めて2等兵になれると楽しみにしてました。「ガンバルように」と言っておきました(興味のないヒトの意見)
ワタクシのアゴ周りは度重なるアッパーカットで紫だったり黄色だったり(治りがけ)れいんぼーでぇす♪
サラミ3月でよかったら送るよぉ(先日ゲットした3本は既にオテツキ)♪
そこで問題なのはテアボロちちが「マテ」できるかだよぉ~ん!!
Commented by おしゃまま at 2008-02-26 22:18 x
アロママガキンチョーするキモチよくわかる。
おしゃままも1回目は自分のコトしか見えてなかった(恥)!
でもソレはお約束みたいなもんで、悔しい思いをかかえて帰ればおのずと次回は「主役はワタシぢゃない。アロマだ」ってなるヨ!
ワタシは脇役。主役を生かすも殺すも脇役次第!誰も脇役なんて見てないけど大切な役なのよって自分で自分に言い聞かせ・・・・ふぅ~・・・・つい熱くなっちゃうゼ!競技会のハナシになるとよぉ!!
Commented by おしゃまま at 2008-02-26 22:25 x
みなボン♪
なんかさぁ最近おしゃままパブロフの犬化してるのか、メグロロ見るとヨダレが出てくるんだよね~ヤバくない?
ウチのパパさ~最近ラムネは転がさないけど「さがほのか(いちご)」に夢中で、さがほのかを開発したヒトに会ってみたいらしいです!
Commented by おしゃまま at 2008-02-26 22:31 x
ティアラママ!「遠慮して」8kg・・・・こっちにパチパチパチ・・・・!
レインボーラムネの美味しさを知らないヒトには理解できない行動です・・・・。しかも・・・・つながったの?電話。これまた脅威・・・・。
ところで素因数分解の勉強楽しかった?(謎)
Commented by おしゃまま at 2008-02-26 22:37 x
赤チャレさぁん!
ステッカー届いたんだね♪やっぱりおしゃまま注文するの遅かったからかまだだったよぉ~!ステッカーの写真にちょっとだけ赤チャレさんのシルエット映ってたね。
どんな方なんだろなぁって妄想膨らむよ♪
Commented by chababa at 2008-02-27 08:50 x
いやぁ、玄関前広くってうらやまっすぃ!
うちもいずれは大型犬!!と夫婦ともに頭の片隅にはあったんだけど(思いがけずいずれがchababaの強制うっちゃりで早かったけど^。^;)、凜にはずいぶん不自由な思いさせてるんだろうなぁ。
唯一救いといえば、姉ちゃんのことを考えてコンクリじか張りでのフローリングのどこやらホームのお安めのおうちにしなかったんで、飛びまわってる姉ちゃんの膝同様、凛の膝も多少は守られてる?
お安く建てて中味を充実とゆう案も出てたんだけど、なんせ姉ちゃん尋常じゃないくらい動き続けてるし(-へ-;)
凜もうちの中でも飛ぶときゃ飛ぶし、運動会もするときゃするもんで。
まったくうちの姉妹は・・・(^皿^;)

お玄関は、最初から座らせてるから問題はないけど最近レンガタイルが冷たいらしくお尻つけたがらないんだぁ(^凹^;)
らっちゃんの玄関の出方が、ものすごくいい子。
凜はヨシとなればばびゅーんと跳んで出るよ(--;)
Commented by おしゃまま at 2008-02-27 21:12 x
chababaさん☆
らっちゃんも朝一番のお出かけのときは「ばびゅばびゅばびゅーん」(笑)ですよぉ!
我が家は今考えるともっとわんこの暮らしを考慮して建てればよかったなぁって思うトコがたくさんあります!
庭の囲いも脱走できちゃうし・・・・(汗)
いい感じにクタビレたらリフォームしたいな♪
Commented by 木蓮 at 2008-02-27 23:32 x
リフォームなんて言わないで 新しく建てちゃえ♪建てちゃえ♪
おーしゃん&らっちゃん仕様のおしゃまま大御殿!
そんで1部屋を木蓮&めご用に。。。(笑)
Commented by おしゃまま at 2008-02-28 00:23 x
木蓮ちゃん!だよねだよねーー!
グリーンジャンボも買ったし、もう準備万端(笑)!!
まかしといて!!1部屋でいいの?遠慮しなくていいよぉ!サウナとかもつけちゃおか(言うだけタダですからね)??
あとデカいスクリーンでネットできるように(映画見ろよ)ホームシアターなんかもいいよね~(ああいい夢見れそうな現実逃避っぷり)♪
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2008-02-24 21:26 | ラスティーの | Comments(22)