人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休前のひとアガキ?

世の中は大型連休に突入ですね!
おしゃままは後半の1日から6日がお休みと決まりました。

毎年この連休は普段できない大掃除や、しっぽのない子供孝行もしなくちゃということで、家族で釣りに行くのが恒例です
連休の割には「わんこ孝行」ができないと予想されるので先週の土日はランへ行ってわんこ孝行!

土曜日は花みずきのランで Cooちゃん と遊んでもらいました♪
連休前のひとアガキ?_f0065568_2025437.jpg

あいかわらずかわいい表情爆裂のCooちゃん♪
坊ちゃんズにも少し慣れてくれて、ちょっとハジケた姿も見せてくれました!

日曜日は わんこ村 に 海王のとうちゃん とBWP宣教師のK女史が「家庭訪問」のついでに
花みずきのランへいらしてると聞き・・・・
「ザ☆ストーカーズ」の出勤です(涙)
連休前のひとアガキ?_f0065568_20354259.jpg

連休前のひとアガキ?_f0065568_20424084.jpg

連休前のひとアガキ?_f0065568_20362537.jpg

連休前のひとアガキ?_f0065568_20364281.jpg

連休前のひとアガキ?_f0065568_20365932.jpg


<おまけ>
先週金曜日は工作ヲタク兄ちゃんの授業参観でした
廊下に貼られた自画像と自己紹介カードを見て
泣きそうになったおしゃままでした

・・・自画像・・・
連休前のひとアガキ?_f0065568_20502788.jpg

・・・自己紹介カード・・・
「好きなこと・得意なこと」⇒どちらも「工作」
「尊敬している人」⇒「トラックの運転手」
「将来の夢」⇒「大工」
連休前のひとアガキ?_f0065568_20522784.jpg

どんな職業でもいいからね
わんこを大切にするまともな人間になるんだよ!
Commented by mutsu_crazy at 2008-04-29 21:57
らっちゃんもすっかりおーしゃん路線でストーキングdogなのね♪♪
みんなで遊んで楽しそう〜。次仙台行くときは遊んでくださーい(っていつだ?)
ヲタ兄ちゃん自画像上手!!工作得意って絶対いい。器用ってことだもん。尊敬だわ。
で、なんでトラックの運転手尊敬なの?
Commented by マリプママ at 2008-04-29 22:20 x
おーしゃん&らっちゃんのコメント。ぷぷぷ。やっぱ面白い〜。

おお〜、工作ヲタク兄ちゃんも参観日でしたか〜。我が家は今日でした〜。自画像、上手ですね〜。
クイズの答えは①番で。(笑)ちなみに我が家のちびムツの将来の夢「ペットショップの店員さん」と言ってました〜。
Commented at 2008-04-29 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プリエママ at 2008-04-30 07:42 x
いいねぇ~。ヲタク兄ちゃん、こりゃ、やっぱり図工の成績いいでしょ~?
教科書に載りそうな絵だね。トラック運転手になるより画家の方がいいんじゃない?
我が子の作品や、合唱とかを聞きにいったりすると、やっぱり喉元がいつも暑くなるプリエママでした。
授業参観は貧血になりそうだったけどね~。
いい子に育っているね♪何よりも嬉しいことだよね!
Commented by ログまま at 2008-04-30 09:17 x
ヲタク兄ちゃん ほーんと絵が上手い!髪の毛も(毛糸?)色使いを工夫してあって質感が凄いっ!芸術の才能ありありですね!
自己紹介カードもいいですね~~(*^_^*)ウケ狙いでしょ?ウソウソ(爆)
「わからない」とか「まだ決めてない」じゃ悲しいけれど、「大工」さんも「運転手」さんも工作&操作ってこじつけて考えれば共通している様な…得意な事があるって本当に良いよね♪
ウチの子が小学生の頃は(ありがちだけれど…)夢も尊敬する人も「ドラえもん」って書いてたよ…(T_T)
Commented by みなみ at 2008-04-30 10:28 x
おしゃぱぱ、おしゃまま家族のみなさんは、ほぉ~んと個性豊で♪
どこから受け継がれてきた血かしらぁ~??(笑)
工作兄ちゃんは、血がつながってるとして、お~しゃんに、らっちゃんの天真爛漫さ・・くるべくとこに、来たっ!って感じ!!

GWのお片づけ・・ホドホドがグゥ~~^^;
どうせ、すぐ毛だらけ、鼻水だらけお部屋ぐしゃぐしゃになるから!!(笑)
Commented by よし☆よし at 2008-04-30 11:12 x
兄ちゃん絵が上手い!
工作が好きということは
将来芸術家になるかも!

うちの息子達も同じ6年生というのに
未だに保育園の頃とたいして変化ないです

釣りいいな~
我が家は、吹上で温泉タマゴ食べてますね
Commented by  わんこ村 秘書 at 2008-04-30 11:32 x
毎度 毎度 お付き合いいただき・・・ありがとうごぜ~~~やす!!
楽しみな情報もお聞かせいただいてしまって・・・
ますます 目が離せないおしゃまま一家でございますぅ♪
ほんとジョ~ズだよ。。。息子さん!!
確かに将来は画家に・・・・・
あっでも画家で飯を食ってくのは 容易じゃ~ないから
漫画家なんてど~~~~よ??
年収1億・・・夢じゃ~ないよぉぉぉ
Commented by アロママ at 2008-04-30 11:39 x
連休ってどこに行ってもヒトとわんこにまみれてるよね。
うちは連休のないお仕事だからいつもどおりの毎日です~
工作 これ得意な子はいいよぉ
うちのパパさんも色々手作りしてくれるから助かっちゃう。
私は美術、図工 まるでダメ!  オマケに家庭かもダメダメ!!
いい子に育てよぉ~ シッポのない子供達!
Commented by ナイトトレイン1450 at 2008-04-30 12:41 x
おーしゃんとらっちゃんってストーカーちっくなんでしたっけ?
この前会った時はわかんなかったですけど。
今度じっくり観察しよーっと。
兄ちゃん大工になったら将来家のリフォームはおまかせですね!
Commented by タロボス at 2008-04-30 20:31 x
いいね、大工。
この際、機械を使わなそうな宮大工とかどぉ?
おいらもそういう職業が良かったなぁ、って思うことがある。
で、らっちゃん、おっちゃんの出番を奪うほどのストーカーになったのかい? 成長したんだねー(^m^)
Commented by 紗羅まま at 2008-04-30 22:21 x
おしゃままさん、こんばんわぁ~♪
かなーりご無沙汰しておりましてスミマセンでした(><;
今日はご報告がありまして参りました☆
私のblog「Happy!Days」なんですが管理者画面に入れなくなって
しまい更新が出来なくなってしまったので新たにblogを作りました
お手数だとは思いますがリンクの変更をお願いします~
それと!4月7日にネットショップ&小さいお店をOPENさせました
こちらに来られた際には是非お立ち寄り下さいませ~☆
お店のURLですがhttp://sarahs-style.comになりまぁす!!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますぅ。
また遊びにきますっっ☆
Commented by うるちゃん at 2008-04-30 23:01 x
らっちゃん、本当にしっかりしてきましたね。
ショップから引き取ったときは、5ヶ月なのに細く小さく、
今までどんな扱いを受けてきたのかと、この子は大きくなれるのかと、
とても心配でした。
おしゃままさん、里親としてお迎えしていただき、
本当にありがとうございます。
LimoさんやLitaさんにも感謝です。
まだまだたくさんの保護犬が居ますが、らっちゃんみたいに幸せな家族を見つけてあげられるように
頑張ります。
ブログ、とても励みになります。
これからも楽しみにしています。
Commented at 2008-05-01 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by テアボロ at 2008-05-01 09:42 x
らっちゃん女の子に目覚めたのかな?w
それともめぐみちゃんが好きなだけ?

ヲタ兄ちゃんはトラックの運転手を尊敬してるんだ~
こんどBWPで会ったら(来るよね?)そのへん聞いてみよ~っと。
今度こそお風呂に飲み物持って入ろうね!って伝えておいて。www
Commented by おしゃまま at 2008-05-01 20:47 x
むつはは!
おーしゃんの背中を見て育ったらっちゃん・・・・すっかりストーカーが正しいわんこ道だと・・・・(TOT)とうほぐふらってーずではあんまりご披露してませんが、相当なモンです。
めぐみも同じくらいの月齢なので楽しく遊んでくれるけど・・・・これが間違ったターゲットいっちゃうと・・・・キビシイおしおき入るわよぉ!らっちゃん覚悟!!凹んだらなぐさめてあげるからね~!
Commented by おしゃまま at 2008-05-01 20:51 x
マリプママ!
この時期お子ちゃま行事が目白押しだよね~!
こちらではG.W.明けに家庭訪問(爆)!!どこにイス&テーブルセットを設置するか(爆)今から悩んでるよぉ~!
クイズの答え、①!!当ったり~!!クラフタウンが彼の部屋の片隅に誕生してるのでーす!おかげさまでどんどん狭くなる(涙)!
Commented by おしゃまま at 2008-05-01 20:55 x
鍵コメさん!
見ましたよぉ~何度も(爆)!!
今すぐムギューってしたいワタシです!
あとはどうぞオマカセ下さいね!しばし「完了」の余韻に浸って下さい!
Commented by おしゃまま at 2008-05-01 20:58 x
プリエママ!
ファルちんすごいね~!もう鳥肌たっちゃったヨ!
あんなアンコロモチだったのにね(笑)ウンPメッシュも伊達じゃない??(爆)
ステキな子ですね。ファルちんは・・・・。プリエやBONにままを取られちゃってる感がない、しっかりした子だね!おしゃままからも1席を差し上げたいです(いらねーよなぁ)!!
Commented by おしゃまま at 2008-05-01 21:09 x
ログまま☆
兄ちゃんの将来の夢は「海賊」⇒「寿司職人」⇒「大工」と推移しております。このままあと10年放置すると、一体何者になるんでしょね?
なんでもイイです。やりたいことは100%応援します!
でもねー大工さんを100%応援って??どうやったらいいのか(TOT)
Commented by おしゃまま at 2008-05-01 21:23 x
みなぼん♪
どうなのコレ、ありぃ??らっちゃんが来たことで我が家はある意味軌道修正!ハッチャケ方向に90度方向転換中!!
ハッチャケついでに新しいお楽しみも増えちゃいましたよ!
おかたづけ・・・・今日は頑張りましたよぉ!せめてみなぼんたちがお泊りするお部屋だけは「気持ちよく」をモットーに(爆)!
Commented by おしゃまま at 2008-05-01 21:26 x
よし☆よしさん!
今頃は吹上高原で爆睡かなぁ??いいトコですよねー!
子供も犬も、はじけて遊べる空間ってなかなか都会にはないですからね!めいっぱい楽しんできて下さいね!
Commented by おしゃまま at 2008-05-01 21:30 x
村長秘書さま!
とうとう明日、彼が来ます。初めての犬種なので慎重にとは思ってますが、ウチがウチなんで(笑)多少まわり道もあるかも知れませんが見守ってくださいね!
運よくおーしゃん兄ちゃんという長男が性格良いのでホントにありがたいです。らっちゃんのことも、おーしゃんだから安心して迎えられたし・・・・
Commented by おしゃまま at 2008-05-01 21:35 x
アロママ♪
連休は家でゴロゴロが一番だと思うよ!(長年の経験から・・・・)
気候もいいし、梅雨がくる前に家の中を一掃して、後半は近場でチマチマ遊ぶ・・・・というのが毎年恒例です。
アロマ地方はもう暑いんでしょ?こちらはまだ昼間のお散歩でもわんこたちはダイジョーブ。でも・・・・ままが「もうダメ」状態デス(TOT)
Commented by おしゃまま at 2008-05-01 21:44 x
ナイトレさん!
ディオと遊んでもらった時、正直ホッとしたんですよー!
ディオにストーカーしなくてよかったぁ~って。
あ、現在ミントとめぐみがターゲットですが、秘書が笑って許してくださってるんで、助かります!
これも若くてゲンキなうちなんでしょうかね。いつまでも若々しく(涙)いてほしいもんです!
Commented by おしゃまま at 2008-05-01 21:47 x
タロボス!
しゅっちょー疲れ、取れました??おしゃままは最近出張してないので「出張」ってなんでしたっけ(笑)な感じです。しばしこういう時間もあるべきだと(笑)ありがたく「ぐだぐだ」してまぁ~す!
今日初めて知ったけど「鵜飼い」って国家公務員なんだってねー!鵜飼いもイイよね~(謎)
Commented by おしゃまま at 2008-05-01 21:50 x
沙羅ままさん!
てっきり沙羅ちゃんと競技会三昧なのかと思ってたら・・・・こんなステキなSHOPやってたんですね??びっくりぃ~!
そして何よりびっくりしたのは・・・・やっぱり沙羅ちゃんたちのお洋服は手作りだったんですか!!すっげー!どこで売ってるのかな、日本じゃないんだろうなって思ってましたが・・・・・。
バナー貼らせてもらいますね!!
Commented by おしゃまま at 2008-05-01 22:01 x
うるちゃんさん!
来てくれてありがとう!いつか是非お礼が言いたいと思ってたんです。
らっちゃん我が家に来た時は17kgでしたが、今はなんと30kgです!
おーしゃん兄ちゃんとは本気でガウガウしますが、ランなどに行くととてもイイ子の振りしてます(笑)。
とてもヤキモチ焼きでおーしゃんとママの間にいつも割り込んできます。おーしゃんが可哀相な位(笑)・・・・それくらい我が家では自分を前面に出してくれて嬉しい限りです。
たまに覗いてくださいね。いつもうるちゃんさんLitaさんLimoさんにゲンキをあげられるような記事がアップできるように、おーしゃんらっちゃんとがんばります!
Commented by おしゃまま at 2008-05-01 22:04 x
鍵コメさん!
ご連絡ありがとうございます!すっごい嬉しかったです!
なんかスゴイ方なんですね~鍵コメさんって(笑)
全ては明日、彼が来て知らない土地で知らない家族に囲まれてどういう反応をするのか・・・・よぉく見定めてから連絡しますね!
ありがとうございます!
Commented by おしゃまま at 2008-05-01 22:07 x
テアボロさん!
もっちゃんに伝言を伝えましたところ「ラジャー」とのこと(爆)
小さいペットボトルを何本か買って持っていかなくちゃと言ってました!
らっちゃんの行動は未だに謎(笑)普段は全く周囲に興味を示さないんですが・・・・背中がカユイとか、そういうのでスイッチが入るみたい(笑)なんですよね・・・・??もう全くわかりましぇーん!
Commented at 2008-05-01 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ティアラパパ at 2008-05-01 23:31 x
こんばんわ!

Cooちゃんのブログで何度か拝見しています。

フラットの多頭飼いなんて、うらやましいです~^^
お友達もたくさんいて楽しそうですね♪
また遊びにきますね☆


Commented by 赤チャレ at 2008-05-02 19:31 x
コメ書いたつもりでいたら・・・書いてなかった~~~ごめんなさい!
いや~突然の呼び出しに来ていただいてありがとうございました~
日曜日も行きたかったです~
でも仕事だったので仕方ないですが!

自画像すご~~~尊敬します。
弟子にしてください!?
Commented by ローザまま at 2008-05-02 19:59 x
工作ヲタク兄ちゃん、相変わらずいい味出してますねぇ~(^m^)
ローザままの甥っ子(大学生)も大工志望デス。でも工作している姿は一度も見たことないなぁ~。
すっごい犬小屋作っちゃう大工さんになってね☆

・・・らっちゃんもいつの間にかおーしゃん兄ちゃんのように育ってるんですねぇぇぇぇ(≧▽≦)
Commented by おしゃまま at 2008-05-02 20:47 x
鍵コメさん!
ご連絡ありがとうございます!今朝お電話させて頂きました。
ワタシは行く気満々なんですけど、全ては彼の状態次第かな・・・・と自分を必死に抑えているところです!お誘い嬉しいです。ありがとうございます!
Commented by おしゃまま at 2008-05-02 20:49 x
わーいわーい♪ティアラパパさん来てくださってありがとう!!
フラットの多頭飼いは想像つくんですけどね~フラット×パピヨンって一体どういう風に絡むの??って想像つかないんですよね。
でもそこはわんこ同士・・・・犬種関係なく仲良く遊べるんですよね。フシギだなぁ~。
Commented by おしゃまま at 2008-05-02 20:53 x
赤チャレさん!
日曜日はホントは名取のランへ・・・・と思ってたんだけど、お誘いに弱いおしゃままは「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーーン」しちゃいました。で、名取にも行ったので「ランのはしご」しちゃいました。
おーしゃんもらっちゃんもこれ以上遊べませんって感じまで遊んで今週に突入しました。が、既に回復完了!!毎日ハイパーっす。
Commented by おしゃまま at 2008-05-02 21:02 x
ローザまま♪
彼の頭の中には、大人たちには想像のつかない、それはそれはすばらしい世界が広がっているみたいで・・・・たまに説明を聞くと気絶しそうに(眠くて)なります(笑)。いつまでもこの感性を大切にして育ってほしいデス。
らっちゃんね・・・・そんな子じゃないと思ってたけど(笑)そんな子でした!
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2008-04-29 21:14 | みんなの♪ | Comments(38)