人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お名前決定!

「ライナス」「ブルー」「ナイト」
たくさん候補が出ましたがなかなか決まらなかったブルー君

みんながそれぞれ好きな名前で呼んでましたが
(おばあちゃんは「ガラス玉」と呼んでました)
今宵決定しました!

「トゥルアー」くんです!
呼びにくいので「トゥルー」と呼びます!
お名前決定!_f0065568_238945.jpg


おーしゃんとラスティーは「オーシャンズ11」から名前をつけました。
次は「ライナス」とおしゃままは決めていたのですが
新人くんはパパの恋人☆パパの意見を聞きましたら
「ライナス」の役どころはどうやら半人前らしくお気に召さず
オーシャンズ12から登場の、通称ナイトフォックス(本名はフランソワ・トゥルアー)が
ご希望・・・・どうにも譲れないようで、今夜決めました。

当のトゥルーは名前のコトなんてどうでもよくて
連休最後の昨日は花みずきエンジェルパークで放牧な午後♪

お初のみなさまと遊んでいただきました♪

わんこ村の長老の「ボン」はスタミナとの戦い
お名前決定!_f0065568_23122217.jpg

一番でかい幸太郎と一番ちいさいトゥルーのごあいさつ♪
お名前決定!_f0065568_23132489.jpg

お名前決定!_f0065568_23135221.jpg

ミューちゃんといるとちょっとホッとするのかな?
ミューだって充分デカいんだけどぉ?
お名前決定!_f0065568_23153148.jpg


そんなドキドキな弟をホッタラカシなおーしゃん兄ちゃん
今日はミントさんと3度目のデート(爆)なので気が気じゃありません
お名前決定!_f0065568_23155291.jpg


ランから帰れば疲れ果てたぼっちゃんたちはそれぞれ好きな場所で爆睡
おーしゃんはイスの下
お名前決定!_f0065568_23173355.jpg

らっちゃんもイスの下
お名前決定!_f0065568_23185443.jpg


でもトゥルーはね・・・・嫌いなハズのケージの中
お名前決定!_f0065568_23194110.jpg

ね?mapikaさん&mapikaちちさん!
眠くなると自分で入っていってひっくりかえってるんですよ??
お名前決定!_f0065568_232013.jpg


トゥルーに決まりました。みなさん今後ともよろしくお願いします。
Commented by にーけすまま at 2008-05-08 00:12 x
いい名だね!!! 
「トゥルー君、初めまして!にーけすままと申します!!うちにはにーりっくすと.....省略」
なかなか決まらなくてやっと決まった名前、家族でよ〜く考えて決定した名前。
こりゃあ、必ず幸せになるな〜〜♪(遠い目・・・)

おーしゃん、らっちゃんは行き倒れ、トゥルーはちゃんとケージ???
なんてお行儀の良い子なの〜〜(笑)
Commented by シリウスママ at 2008-05-08 00:23 x
ほぇ~~~~??しばらく徘徊してなかったらいつの間にこんな事に・・・
いや!やっぱいつの間にか3ピキにはまるのよね~~(笑)
トゥル~君これからもヨロシクね~~
Commented by タロボス at 2008-05-08 02:01 x
お名前決定おめでとう。
(地震で目が覚め、こんな時間...^^;)
やっぱりパパさんのわんこだし、パパさんの意見尊重だね。

Commented by おらちぇすまま at 2008-05-08 06:55 x
トゥルアー君♪ 素敵なお名前に決まったね~~(^o^)
パパさん、大満足だねっ♪

幸太郎くん、同じ色のトゥルアー君が気になるのね~~(^m^)
アイリッシュウルフハウンドも好きだ~~~!

あ、疲れたら自らバリケンに入るのはトラちゃんも一緒~!
時々、おらいおんやちぇすたぁもトラちゃんのバリに入ってて笑えるよぉん(^m^)
Commented by Mapika at 2008-05-08 07:27 x
ホントだ!嫌いだったゲージに入ってるよ。
たぶん広くてノビノビ出来るからかな?良い子に見える!って
良い子ですけどねぇ~!お名前!トゥルアー君ですか!!!
パパさん!ありがとうね。
お友達もたくさんでき楽しいワンコ生活が出来て嬉しいでしょうね!
お兄ちゃん犬も、優しくてありがたい!!トゥルーくん!幸せですよぉ~!

このゲージで、私達をじっと見つめてたトゥルー君でした。
瞬きもせずに見てた顔を思い出しました。
Commented by ALFAMAMA at 2008-05-08 07:43 x
トゥルアーくん♪素敵な名前だね~!これからもよろしくねトゥルー♪♪フラットてさ、寝る時目ぇ半開きで寝るじゃない~?(アルファは99%半開き♪みんなもそうだよね!)トゥルーはどうなんだろ?ちょっと気になっちゃった♪お手手に顔乗せて寝てる姿とても可愛いねー。
Commented by テアボロ at 2008-05-08 17:49 x
4649! 夜露死苦!
マジソン? そんな大人数何須加? BWP。
オソロ氏や、恐ろしいや。変換バカで頭くるww

しっかしよく寝る子ですな。トゥルーアー君は。
登場写真の半分ぐらいは寝の写真じゃござぁせん?
彼はタ○タ○はどうなってんですか?
すでに2丁目デビュー?w

BWPほぼ参加できそうなので、昨晩参加申し込みしました。
楽しみだワン!
Commented by わんこ村 秘書 at 2008-05-08 18:20 x
おお~~っ やっと決まったのね。。。
おめでとうトゥルー君
パパさん・・・ぞっこんだったね~~
トゥルーにお嫁さんを考えているみたいよ!!
いや~~~~ん 気がつけば2×2頭飼い??
期待してるよぉぉぉ(笑)
ちなみにミントさんは・・・3度目のデートで少しオーシャンに惚れたかも・・・
Commented by わんわんママ at 2008-05-08 18:35 x
おや?たまげたなぁ~@@
オオモノ新人登場!!マダナイくん・・ではなく(笑)
トゥルーくん☆
えっ?なに?なに?って画面に接近してまじまじ見ちゃったよ。
うちのヤツらに目が慣れてると、デッカク見えたんだけど
パピパピなのね?
いや~ん。かっわいい~~♪ よろちくね~!
Commented by あびエア at 2008-05-08 20:26 x
決まりましたね。トゥルアー君ですね。
トゥルー君、ゲージの中が安心なのかしら。
たくさんの大きなワンコさんと遊んで、きっと素敵な夢を見ているんですね。
Commented by タナカ。 at 2008-05-08 20:42 x
はじめまして!トゥルー君。おーしゃんさん、ラスティーさん。
トゥルー君の兄弟の「わらび」(の飼い主)のタナカ。と申します。
お兄ちゃんワンさん達、優しくってトゥルー君も嬉しいでしょうね♪
我が家は、先住犬のダルメシアンが、かなり強くって、わらびはタジタジです。
最近ようやく、仲良くなってきたところで、毎日が「祭」です。
今後も遊びに来させていただきますね。どうぞ宜しくお願いします。
あ、私もオーシャンズのライナス好きです♪
Commented by shio-chan at 2008-05-08 22:25 x
お名前が決まりましたね~~トゥルー君、いい名前ですなぁ~
自らケージに入って寝るなんて、おりこうさんだね~
ワイマって、なかなか難しいということが、犬図鑑などに書いてあるけど、いまからこんなに良い子なら、何も難しいことないじゃないの~
何だか拍子抜けしちゃうなぁ~ガハハ
Commented by よし☆よし at 2008-05-08 23:10 x
トゥルアー君かっこいいです

おしゃまま~!
BWPにも3頭連れて
おジャガーでいらっしゃるのですか?

会えるのが楽しみですよ~
Commented by キー那智 at 2008-05-08 23:55 x
トゥルー君、宜しくね。
ワタシ、キー那智・・・きーなっちゃん、って呼んでいいよ(爆)
Commented by ティアラママ at 2008-05-09 09:54 x
トゥルアーね 
パパさんちゃんと発音できるのか?
大物君に話題を乗っ取られて60000のキリ番思いっきり過ぎてるしね
ナポレオンの間の商品は次回に持ち越しかな~
Commented by ビバドヴェ家父ちゃん at 2008-05-09 14:33 x
「トゥルー」!イイ名前だ!カッコイイぜ!

おーしゃん&ラスティとも相性いいみたいですね!
・・・って言うか犬種的にフラットが超優しいいんでしょうね。

で、今トゥルーは何キロですか?
ヴェントはチビなんで今16キロなんすよ・・・。
Commented by ボンチチ at 2008-05-09 16:27 x
トゥルー君、初めまして!ボンチチと申します!!
うちにはボンと.....省略って
ボンしかいないけど・・・
でスペルは?
Commented by タロボス at 2008-05-09 17:24 x
再び登場。
ブログの名前・・・ながっ!

以上でした(^^)
Commented by ange-vfa at 2008-05-09 23:04
トゥルアー君~♪
素敵なお名前ですね~♪

アンジュにご縁を感じ~♪
またまたフランソワーズにもご縁を感じてしまいました^♪
いつか会えるといいなぁ~♪
Commented by わんわんママ at 2008-05-09 23:07 x
ほんとだっ!

以上でした(^^)
Commented by 赤チャレ at 2008-05-10 07:37 x
♪おーしゃん日記withラスティー♪僕たち元気なFCR♪でも弟トゥルーはワイマだよ♪・・・・・・・・・同じくなが~~~~

 トゥルー君!なかなかいい子じゃないですか?

いや、他の二人が悪いんじゃなくて!?
フラットとは何か性格かなり違うみたいだし?
ワイマラって見たことないんでどんな性格かわからないんです。

早く会いたいな~
ランは次何時~~~?

そう言えばほんとにダニだったんですか?
家の対策をFCRには書いときました。
Commented by おしゃまま at 2008-05-10 17:22 x
にーけすまま♪
早く決めてあげないと本人(犬?)も迷っちゃうよなぁ~と思いつつも、パパさんの意見も決まらないと・・・・と思って。
フラット×2はどこでも行き倒れて寝る(笑)けど、トゥルーは寝るところをちゃぁんと選んで寝ます。硬い床の上では寝ないのよね~!
Commented by おしゃまま at 2008-05-10 17:28 x
シリウスママ!
うちはどう頑張っても2頭でしょーと思ってましたが・・・・そうか!!パパさんがいたのか(笑)!!って気づきました。
さすがに休日のイベントなどにはパパさんいけないので、結局のところチーム母子家庭で活動の予定です!
Commented by おしゃまま at 2008-05-10 17:30 x
タロボス!
なんか地震大きかったんだってぇ?(おしゃまま爆睡のため全然気づかず!)茨城県沖が熱い!!みたいだねー。早くおさまるといいね。
パパさんは自分でつけておきながら「えと、なんだっけ」なんて言ってたりします(爆)もしかして・・・・照れ隠し??
Commented by おしゃまま at 2008-05-10 17:33 x
おらちぇすまま☆
オナハンすっかり板についてきたんじゃないですかぁ?
トラちゃんだけじゃなくおらちぇすままもすごくショーを楽しんでるんだなぁって見ていて感じます!早起きしたり長距離移動したりタイヘンだろうけど「遊ばな死ぬ~(笑)」の精神で頑張ってね!!
あんなにちいさかったトラちゃんが今じゃ一番大きいんでしょ?いつかトゥルー君もそうなるかも知れません・・・・今はほんとに仕草も子供で、あぶなっかしくてあぶなっかしくて、ドキドキです!
Commented by おしゃまま at 2008-05-10 17:36 x
mapikaさん♪
空港でお出迎えしたときも「このヒト誰だぁ」って、じぃっと見てましたよ。
どこにつれてかれるんだろって不安だったんだろうね・・・・。
このバリケンのドアは今はジャマなので取り外してますが、なくてもやっぱり入っていって寝てます。落ち着くのかもしれないね。
Commented by おしゃまま at 2008-05-10 17:38 x
ALFAMAMA!
トゥルー君は半目で寝てることはまずないです。たまにヘソ天で寝てるとき「薄目あいて」寝てることはある(笑)。
フラットとワイマの一番の違いは「トグロを巻いて寝る」ことですかね~。やっぱりスムースな分涼しいのかも。
Commented by おしゃまま at 2008-05-10 17:45 x
テアボロさん・・・・夜露死苦・・・・っておしゃまま世代のヒトしか知らないと思ったら・・・・ぷぷぷっ・・・・お・ま・せ・さん!(違っ
楽しみだねぇ~BWP!前夜祭の方が楽しみだったりもする(爆)!
まずは輸送担当者として(笑)安全に送り届けること最優先でイキマス。
トゥルーね、寝てばっかりいるワケじゃなくて、らっちゃんときと同じで起きている時はまともに写真に写らないダケ(TOT)なんですぅ~!動きが早すぎて、lensbabyで撮ったような写真ばっかりなんデス!
Commented by おしゃまま at 2008-05-10 17:48 x
秘書さま☆
やっと決まりましたよぉ~!
でもらっちゃんの時もそうだったけど自分の名前と認識するまでは「ちっち」の方が反応するでしょうね(爆)!
お?おーしゃんのしつこさに負けたのか?ミントさん・・・・
Commented by おしゃまま at 2008-05-10 17:50 x
わんわんママ!
来ちゃいましたよぉ~現在一番チビちゃんです(っていってももちろんふぁるももよりはデカいよ)。只今6ヶ月です。
パピパピでパヤパヤでパフパフなんです(意味不明)
もちろんおしゃままもおしゃぱぱもメロメロですぅ~
Commented by おしゃまま at 2008-05-10 17:54 x
あびエアさん!
やっと決まりましたぁ~「マダナイ」クンでもなく「ライナス」クンでもなく・・・・トゥルアー君。トゥルーって呼ぶと「ブルー」と似てるからか少しだけ反応するんですぅ(親馬鹿的感動)
でも一番反応するのはフードの入っているBOSCHの袋を開ける音!
兄ちゃんたちのBLACKWOODの袋の音には反応しないのに・・・・耳がイイのかもぉ(またもや親馬鹿目線)
Commented by おしゃまま at 2008-05-10 17:57 x
タナカ。さん!
来てくださってありがとうございます!わらびちゃんのこと、mapikaさんのブログで見てましたので、今のゲンキな姿・・・・しかも大きくなっちゃって・・・・とオバサン泣きして見ちゃいました。
タナカ。さんとこも「祭」ですか・・・・我が家も毎日「大会」デス(TOT)
Commented by おしゃまま at 2008-05-10 17:59 x
shio-chan!
いつぞやブログには書いたのですがおしゃままの上司もワイマを飼ってまして「我が家にワイマが来た」と報告したら「気を抜くでナイゾ」と(笑)。
思いもよらないイタズラをすることがあるそうです。
だから我が家ではお留守番をさせる時「出かける前に指差し確認」しないと・・・・安心して出かけられません。
Commented by おしゃまま at 2008-05-10 18:03 x
よし☆よしさん!
もちろんBWPつれていきますよぉ~!
しかも・・・・ティアラママも積んでいきます(笑)ので、定員オーバーどころか乗れません・・・・ので、じじのキャンカーを借りていく予定です。
楽しみだー!!どうか土曜日は晴れて運動会も無事決行され、日曜日はB-sukeと遊べますように!!
Commented by おしゃまま at 2008-05-10 18:06 x
キー那智っち!
トゥルーに言葉をしゃべらせるのはカナーリ難しいので・・・・我が家のるりさんじゃくに「きーなっちゃん」って教えてみようかな。覚えられそうな言葉だよね!!「きーなっちゃん」・・・・「きーなっちゃん」・・・・むむむ「ギー、ガッチャン」(ドアが閉まる音かな)にも似てる!!
Commented by おしゃまま at 2008-05-10 18:09 x
ティアラママ!
パパさんがちゃんと「トゥルー」と呼べるかどうかは、どうかその耳でご確認を~♪
おーしゃんを「ほっしゃん」ラスティーを「安」と呼ぶ男ですから・・・・もしかすると「鶴」とか呼んでいるかも知れません。
カウプレはめでたくタロボスさんがGETされましたぁ!(なぜか平日の日中・爆)前回限りなく前後賞に近かったのに踏み外した(笑)みたいなので、おしゃままもなんかちょっとホッとしました!
Commented by おしゃまま at 2008-05-10 18:12 x
ビバドヴェ家父ちゃん!
兄ちゃんたちとの相性は、今のところいいみたいですよ!
おーしゃん×ラスティーは時々本気でガウるんですが、トゥルーに対して本気でっていうのはないですね~。
むしろトゥルーにベシベシされてもガマンしてるみたい(笑)トゥルーの方が遊びたくてかかっていってます!
Commented by おしゃまま at 2008-05-10 18:17 x
ボンチチ!
省略って・・・・ボンと、チチと、ハルちゃん??ぷぷっ
そういやボンチチまた九州襲撃してたのね?四角くなって(爆)
おしゃままも三角とかで参加すればよかったなぁ~
トゥルアーはオーシャンズ12の公式サイトで確認したら「TOULOUR」でした!ボンチチんとこでワイマシルエットのステッカーって作れる?
もし作れるなら注文したいんですけど!!
Commented by おしゃまま at 2008-05-10 18:18 x
タロボス!!
これでもスゴーク考えて短くしたつもりなんスけど・・・・だめっスかねぇ?
Commented by おしゃまま at 2008-05-10 18:20 x
アンジュまま!
フランソワ・トゥルアー君ですからぁ~そりゃあもうご縁まみれ(笑)
今日はまた久しぶりのお休みで一日見ていましたが、この小さな身体のどこに?っていうほどのスタミナです。兄ちゃんたちもタジタジ。
あ、もちろんおしゃままもタジタジ(笑)
Commented by おしゃまま at 2008-05-10 18:21 x
もーーーっ!
わんわんママまでっ!!ちっきしょーこうなったらうんと短い名前で「おしゃラトゥ日記」はどーだっ!!
Commented by おしゃまま at 2008-05-10 18:26 x
赤チャレさん!
むむぅ~スッゴいコンパクトなブログ名だと思ったんだが・・・・(爆)
防ダニ方法のご意見ありがとう!我が家もお出かけの時シュッシュってのにしようと思います。おしゃままは「ダニさんはじめまして」状態だったし、名札をつけていらっしゃらなかったのでわからないんですが、きっと彼はダニだと思われ。今度会ったら聞かなくちゃ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2008-05-07 23:23 | トゥルーの | Comments(42)