人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレもコレもみーんなトンデケ!!

かわええつるちゃんデス♪
アレもコレもみーんなトンデケ!!_f0065568_21564860.jpg

キモかわええらっちゃんデス♪
アレもコレもみーんなトンデケ!!_f0065568_21573189.jpg

メタ(ボ)かわええおーしゃんデス♪
アレもコレもみーんなトンデケ!!_f0065568_2158304.jpg


いやぁみなさんお久しぶり(そうでもないと思うケド・・・・)
先週末から異常をきたしていたおしゃまま家の無線LAN
やっと夕べ復旧しました♪

何が原因でどうしたら防げるのかなんて
仕事以外では全く考えることをしようとしない堕落したおしゃままです

なんかわかんないけどつながりましたぁ~♪

で?たまってたネタ行くぅ?(笑

サトイモをから揚げにします(あらあらイキナリ始まってますナ)
アレもコレもみーんなトンデケ!!_f0065568_21595454.jpg

豚ロースも下味をつけてから揚げにします(ついてキテね~)
アレもコレもみーんなトンデケ!!_f0065568_221922.jpg

ブロッコリーはカタめにゆでます(塩入れて茹でてね♪)
アレもコレもみーんなトンデケ!!_f0065568_2222067.jpg

ゴマ油でにんにくの薄切りを山盛りいためます(ニホフからね~)
アレもコレもみーんなトンデケ!!_f0065568_2231615.jpg

火がとおってエエにほひがしたらさっきのゼーンブぶっこんで
だしの素としょうゆで味つけだっつーのっ!!うめぇよぉ♪
アレもコレもみーんなトンデケ!!_f0065568_225271.jpg

暑い夏!にんにくの香りが食欲をそそりサトイモのやさしさが胃を包みます!

えっとね、コレで料理ネタ終了

あとね、えっとね・・・・アレ?なんだっけ(爆

とにかくネットがつながらなくてもゲンキなおしゃままでーーーす♪
アレもコレもみーんなトンデケ!!_f0065568_2271650.jpg

あらあらつるちゃんてばもう爆睡してる・・・・
Commented by Mapika at 2008-07-11 22:18 x
美味しそうなご馳走だこと・・・・食べたい。
みんな元気でやってるね!
暑くなってきたし、ばてないようにね!

パソコン君!復活してくれてよかったね!
壊れると、辛いよねぇ~・・・
Commented by タロボス at 2008-07-11 22:28 x
おかえりー(^m^)
ね、言ったでしょ、「心を無にして」って。これが一番大事なんだよ。原因を探っちゃあいけません。結果よければすべてOK (^^)b
これで、心置きなくビールが...って飲んでないわけないか(^w^)
Commented by テアボロ at 2008-07-11 22:38 x
メタメン(イケメンのメタボメンバージョン)のテアボロです。こんばんわ♪w
ただいまセイラ地方は凄まじい雨が降っておりまして、枝豆さんやバジルさんの安否が心配です。

おしゃままもやっとオンラインママになったようで何よりです。
僕はネット依存症なので繋がっていないと苦しいです。

めずらしいですね~オネエとのお菓子作り以外のお料理更新は。
なんか他の人んちのBlog見てるみたい~


>「サトイモをから揚げにします」
ほー

>「豚ロースもから揚げにします」
なんだべ

>「ブロッコリーをかために茹でます」
かためと聞いて、このあとさらに熱を加えるとわかった自分がちょっと好きw

>「ゴマ油とニンニクを炒めます」
ヤヴァーイ!ゴールデンコンビだっ!!

>「ぶっこみます」
ぶっこむのかいっ!!www

男らしい料理ですなぁ。ww
でもビールにピッタリですね!

ツルちゃん寝違えたりしないんだろうか・・・
Commented by おしゃまま at 2008-07-11 22:39 x
Mapikaさん!
夏の暑さで食欲が落ちた時は、コレいいですよぉ!
つるちゃんね、24Kgになりました!ますますゲンキでメマイがします(笑)おーしゃんたちより暑さには強いネ!食欲も一番です!
でも寝る時は一番甘えっこです・・・・何もそんなに密着しなくても・・・・という密着度で寝てます(TOT)
Commented by おしゃまま at 2008-07-11 22:42 x
タロボス!たっだいまぁ~!いやぁ快適快適♪
おとといまで頭の上に7つくらい「?」が並んでたんですが、タロボスの助言を見て「?」を消してみたらなおりました(爆
あ、ビール?もちろん昨日、復旧を確認した瞬間プルトップ引いてました!今日ももちろん余裕こいて飲んでまぁす♪
Commented by おしゃまま at 2008-07-11 22:48 x
メタメン!!アタラシイでつ!!ステキでつ!!
メタメタイケテル(メタイケ?)ってのもいいかもでつぅ~(感涙中
昨日帰宅するまでは「オフラインおばちゃん」だったのでかなり不安だった(笑)んですが、おかげさまで昇格♪
で、あんまりホッとしすぎて何をうpしたかったのか忘れちゃってるし
ひとつアップし忘れてるネタもあるし(爆
まぁつながったんでそうアセることもないかなと、ホッとしすぎてまぁす!
Commented by にーけすまま at 2008-07-12 01:26 x
あ〜〜、よ〜く寝た!九時過ぎにお風呂上がって、ちょっとベッドに横になったら眠ってしまい、今、目が覚めて、ちょいとネットでもとおしゃままんち覗いたら、かわいい天使達とすっごい美味しそうな物がっ!
そうだよね、この暑い夏を乗り切るには大量のにんにくと色んな可愛い子達の笑顔だよね(笑)
良いもの観たから、又寝ます(爆)
Commented by みなみ at 2008-07-12 06:47 x
かいつうおめでとう!!いがった!イガッタ!
で、溜まってたネタ・・いきなり料理で・・ほほぉ~そうきたか♪
うまそうじゃん!!揚げたてアツアツをからめて、にんにくゴマ油なんて
最強コンビ!!(アレ、これどっかで聞いたような??(爆))
ああぁ~コレには、ビールだね!ビール!
ああぁ~===プシュゥ~ってあける瞬間が懐かしいぃWW。

つるちゃん、今日もいい感じっすね。寝てるとき、確かに150%獲得!(謎)
Commented by おらちぇすまま at 2008-07-12 11:22 x
おぉ~~!すっごく美味しそう~~!(^-;^)ジュルルル
にんにく最高~!
揚げたさといも食べてみたぁい(^o^)

つるちゃん、可愛いね~!
お耳持ち上げて、ふ~~ってしたいわぁん(笑)
Commented by アロママ at 2008-07-12 11:52 x
うまそぉ~~♪
やってみよっ!やってみよっ!
今回もつるちゃんさいこ==!
おーしゃん、らっちゃん、 最近 主役 持ってかれてねっ?
Commented by 文太母ちゃん at 2008-07-12 12:26 x
復旧バンザーイ!!!
ニンニク最高!!!
おいしそうですね~♪だしの素と醤油だけでいいんですか?
わ~い♪簡単お料理大好きです(笑)←ただ面倒なだけ( ̄∇ ̄;)

坊ちゃんたちも元気そうで何よりです^^
つるちゃんまだまだおこちゃまですね~( ̄m ̄〃)
そのタプタプした唇を奪いたいっ(怪)
Commented by masako at 2008-07-12 18:07 x
おしゃままの無線LAN復活と共に?我が家のFirefoxで
おしゃままのコメ欄が見れるようになったから記念カキコ~
この料理名なんて~の?さといもと豚肉の揚げにんにく炒め?
美味そう~さといもってところが面白いね!
つるちゃんの寝顔カワエエ~♪寝ててもソファ確保なのね(笑)
Commented by 萩ママ at 2008-07-12 18:48 x
ニンニクはシンプルな料理であればあるほど力を発揮するね。うまそう!
らっちゃんの写真の後ろに写るつるちゃんの足に注目しちゃった。あんなスマートでまっすぐな足に憧れるなあ。下半身安定型の家系には夢のまた夢なり。(笑)
うちって男の子いないからどんな感じなのかなあって気になる〜。
Commented by おしゃまま at 2008-07-13 07:47 x
にーけすまま!
わかるわかるぅ~お風呂上りって妙に眠くなる瞬間あるよね!
でもそれを通り越すと「よいっぽれ」になっちゃうのよね
最近のおしゃままは疲れ果てて撃沈してるのでここしばらくその「よいっぽれ」になれてませんが・・・・
まぁ仕事の疲れじゃなくて遊びの疲れなんで誰にも文句言えません・・・・
Commented by おしゃまま at 2008-07-13 07:52 x
みなみちゃん♪
37週突入おめでとう!やっとゴールが(いえいえスタートさっ・笑)近づいたねぇ~
うちの子たちも年々なまいきになってあーだこーだ言うけど、夕べの「ホームレス中学生」を見て反省してたようです・・・・
子供達と同じでドラマを見ながら「母として」の自分のこともちょっと反省しました・・・・がっ(笑)・・・・きっとこれからも変えられない(爆
さぁ~今日も子供ほっておいて遊びますかぁ
Commented by おしゃまま at 2008-07-13 07:55 x
おらちぇすまま!
だまされたと思って(笑)一度作ってみてみて!
さといもは水煮してから揚げてもいいし生のまま弱火でじっくり揚げてもいいし!外はカリカリ中はヌルヌルの新しい食感が待ってますヨ♪
つるちゃんは耳に息を吹きかけられるのがお嫌いらしく(笑)やってると鼻を噛まれます・・・・こつは「吹きかけたあとすぐ逃げる」
キョトンとしてます(笑
Commented by おしゃまま at 2008-07-13 07:59 x
アロママ!
うちはコレ大量に作ってもみんなたいらげちゃいマス!
我が家は子供用と大人用のおかずが必要なんだけどコレは大人も子供も食べるからラク!結構頻繁に作ってしまいますぅ(手抜き)
最近おーしゃんがなぜブログに出現しないのかというと・・・・
おーしゃんに向ってカメラを構えるとヨコからつるちゃんのトビ蹴りなどが入り・・・・ぶれてしまい・・・・ぶれてる写真はたくさんアルヨでもヒドイヨちょっとダレダカワカラナイヨ(謎の中国人)
Commented by おしゃまま at 2008-07-13 08:05 x
文太母ちゃん
材料は全部火が通ってるから最後はフライパンの上でジャーっと醤油(だしの素入り)をこがしながらからめる感じで終了!
この醤油のところを砂糖醤油にして「あまから」なのも美味しいかも!
今年の夏こそロール氏との記念写真が撮れるといいね・・・・楽しみに待ってるね(笑
Commented by おしゃまま at 2008-07-13 08:10 x
ローズ母!来週もまたニセコでサミットがあるんだって?
ちきしょーいつかはおしゃままもまじぇてケレ
このメニューは実家のアバウトよしえママから伝授したものでお名前は存じ上げず・・・・我が家では「さといものアイツ」と呼んで(笑)ます
ブロッコリーが多目のときは「ブロッコリーのアイツ」となります
あ、そうそう!つるちゃんパパさんの大切なソファーの破壊活動を開始しており順調に進捗しとりマス
Commented by おしゃまま at 2008-07-13 08:16 x
萩ママ♪
北海道が今!アツイね~
おしゃままもいつかはなっちゃんレラに乗って・・・・ぶつぶつぶつ
うちの男の子3匹は「朝起きた瞬間から夜寝る瞬間まで」ノンストップな感じ??おーしゃんはマッタリくんなんだけどねぇ~下へいくほどゲンキです(涙)今日もお外でプール遊びです!
Commented by 赤チャレ at 2008-07-13 13:58 x
やっと、復活ですね~
みんな元気そうで!!

急に暑くなりましたね~
こう言うときには、やはりニンニクですよね~
上手そ~~~
これ食べて、元気いっぱいですね~
Commented by おしゃまま at 2008-07-13 19:56 x
赤チャレさん!
やっと快適な夜が来ました・・・・
今日も昨日も暑かったですがプール遊びでしのぎました!
やっぱり体が一番の資本ですからね!「ちゃんと食べる」って大切だなーと思います!特に「若くなく(涙)なってきたら」重要ですよね!
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2008-07-11 22:09 | おしゃままの作品 | Comments(22)