人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をがんばっていたのかというと

このお盆休み
アサリ漁くらいしかイベントを企画せず
何を頑張っていたのかというと・・・・

ドーニちゃんちに負けるな(勝手に対抗・笑
ということで我が家のワイルドガーデン(爆)と戦いました

問題はココ↓↓↓
何をがんばっていたのかというと_f0065568_12401263.jpg

もうジャングル状態(><)
意を決して長袖長ズボンに軍手、首にはタオルで戦いました

久々に「汗が顔をつたって鼻と顎からポタポタ落ちる」状態になりながら
何をがんばっていたのかというと_f0065568_12422055.jpg

↑↑↑なんとかスッキリ・・・・ふぅ・・・・やっと満足のいくところまで来ました
でも・・・・こうやって見るとあんまり変わらないような・・・・ま。いいか。

そうですそうです・・・・かわいそうなこの子たち・・・・
「ママ・・・・どうせまた生えてくるんでしょ?ほっといておーしゃんと遊ぼうよ」
何をがんばっていたのかというと_f0065568_12431343.jpg

「ママ・・・・らっちゃんの今日のごはん何時頃ですか・・・・早めにお願いシマス」
何をがんばっていたのかというと_f0065568_12432468.jpg

「兄ちゃんたちどうして暑いトコで待ってるの?ここの方が涼しいヨ」
何をがんばっていたのかというと_f0065568_12434979.jpg


お買い物にいく時間もなかったのであるもので晩御飯です

先日大漁だったアサリの剥き身で「クラムチャウダー」
何をがんばっていたのかというと_f0065568_1247435.jpg

舌平目のムニエル「ねぎバターソース」
何をがんばっていたのかというと_f0065568_12474046.jpg


<番外編>
おしゃままのじじが趣味で作っている畑でとれた巨大きゅうりをもらったので
きゅうりのお味噌汁も作りました♪
何をがんばっていたのかというと_f0065568_12481216.jpg

これ、意外と美味しいんですよ・・・・
Commented by タロボス@電車 at 2008-08-15 18:55 x
ガーデニング(あれ? 違いましたっけ ^m^)お疲れさま。
たくさん汗をかいた後のビールはまた格別においしいんだよね!!
締めがまたキュウリのにお味噌汁とは。
完璧、ですねぇ(^m^)
Commented by mapika at 2008-08-15 19:38 x
ご苦労様でした。
私もやっと盆休みです。わんこも暑いけど・・・
人間様も暑いよねぇ~~~
きゅうりの味噌汁我が家もしてますよ!
なすびも美味いよねぇ~~~
Commented by 恕々丸乃父 at 2008-08-15 20:30 x
ジャングル開拓おつかれーっす!
きゅうりの味噌汁ってそんなうめーの?こんど作ってみるべ。
それにしてもお盆つーのはなんですな……
田舎の人口密度が一気に上がっちゃって、夕方のジョジョ散歩が大変ですわー
Commented by shio-chan at 2008-08-15 20:32 x
庭の雑草、手抜きをするとあっという間に主役になっちゃってますからね~
暑い中の雑草との格闘、お疲れ様でした~
あれだけの雑草を退治して、事後写真のようにする辛さがわかりますよ~
でも、せっかくのお休みに、遊びに出かけなかったおーしゃん君達がかわいそうだけどね~頑張ったおしゃままさんに拍手!
Commented by luketechumew at 2008-08-15 21:39
ルークママん家は荒れ放題(笑)
真剣にするなら・・・・まず草刈り機を用意してしないと・・・・
去年草刈り機でしたら開拓するのに2時間かかりました(笑)
だからもーしない(笑)

きゅうりのお味噌汁?
普通にきゅうり?ズッキーニとかじゃなくて?
きゅうりだけ入れるのかなぁぁ?
Commented by ドーニぱ at 2008-08-16 00:57 x
あ~分かる分かる。分かりますよ~この雑草!!
私はいつも芝刈り機で一網打尽ですが・・・手作業は辛い!

しかし、その後のお料理の方が私には魅力です!
へ~ きゅうりをお味噌汁ね~ 夏場は味噌汁とごはんが一番美味しい!
ワンズの言うとおり!この時期の庭のお手入れは早いとこ切り上げて、美味しいお料理に、黄金の麦の炭酸水で!

ご苦労様でした!
Commented by dear-aroma at 2008-08-16 11:47
間違い探し・・・・  うーむ・・・  どこが違うのかなぁ~  って ウソです。  きれいにすっきりしてます!!
昨日 お友達のブログに 遊び仲間が 飼育放棄された3歳のワイマの里親になったって記事書いてました。
またひとつ 小さな 命が救われたと思うとうれし~♪
先住犬(Mダックス)もいるし 相当悩んだみたいだけど すでに 絆は出来つつあるみたい。
とってもフレンドリーで公園仲間の誰ともなかよく遊べたって。
良かった良かった。
写真では つるちゃんと同じ色に見えたし らっちゃんのこともあるので 2人の顔見に来ちゃった~
Commented by シリウスママ at 2008-08-16 22:00 x
この間育ちすぎたキュウリをズッキーニの代わりに
ラタトィユに放り込んだわ(笑)
意外と大丈夫だったわよ~~!
クラムチャウダ~~旨そうですじゃ~~!

Commented by にーけすまま at 2008-08-17 09:16 x
雑草との戦い!お疲れ〜〜〜!
綺麗になってるよ!!
買い物に行かず、あるものだけでこれだけのごちそうはすごいよ〜〜☆
めっちゃ上手そう!!
きゅうりでお味噌汁...ありだよね。
宮崎県の名物の「冷や汁」は胡瓜メインだよ♪
良い汗かいた後のビールはたまんなかったっしょ(笑)
Commented by びまま at 2008-08-17 10:36 x
お疲れ様~我が家 草原のようになってるけど( ̄ ̄ゝ)
やりたくな-----い 気力な----------い  ダメヨメデス♪

胡瓜の味噌汁(@@) 未体験です ごぉちゃんにやってみてもらおう♪

アサリのクラムチャウダー食べたいわ~
居酒屋ごじごじ亭は 和風専門だからねぇ~

連泊の〆は ショッキング画像にしてみました
心して見てみてね(笑)
Commented by 赤チャレ at 2008-08-18 07:23 x
いやいや綺麗になりましたよ~
この時期は、すぐに伸びちゃいますよね。

みんな、お盆最後は遊んでもらったかな?

美味しそ~
巨大きゅうり?生り過ぎたの?それとももともとでかいの?
家も、かぁちゃんの実家からいっぱいもらってきましたよ~
Commented by おしゃまま at 2008-08-19 13:30 x
タロボス!
ガーデニングする気力も残ってナカッタよ!
もう玄関までたどりつくので精一杯(オオゲサ~
でも金色の液体でふっかーつ!!(単純だよね>おしゃままって)
Commented by おしゃまま at 2008-08-19 13:35 x
MAPIKAさん!
あっというまに終わっちゃったヨ・・・・休み
とかいいながらまたサボっちゃったりしてますがね・・・・
これからいい季節だからお味噌汁はもとより、ゴハンは美味しいし・・・肥えちゃいそう(><)
Commented by おしゃまま at 2008-08-19 13:37 x
のちち♪
お盆休みは自宅待機が一番デス(TOT)
ジャングル開拓も楽しかったけど(謎)ヲタク兄ちゃんの部屋探索も(謎)奥深くて楽しかったデス
Commented by おしゃまま at 2008-08-19 13:38 x
shio-chan!
ホントにね~どうしてここまで育っちゃう前に抜かなかったんだろって何度も反省しました・・・・
「大きなカブ」状態の、引いても引いても抜けないヤツが2~3本ありましたね・・・・あれ地面の中で誰かが引っ張ってんじゃないかって疑心暗鬼に(爆)なりましたよ!
Commented by おしゃまま at 2008-08-19 13:45 x
ルクテチュミユまま♪
「何もしない」という選択肢もあったんですが・・・・ムショーに戦いたくなりまして(笑)
きゅうりのお味噌汁はね・・・・油揚げを入れると美味しいと思うなぁ
Commented by おしゃまま at 2008-08-19 13:48 x
ドーニぱさん!
ドーニぱさんを見習って(爆)頑張りましたよぉ
一網打尽が理想だったんですが・・・・素手では人間より雑草の方が強いと思い知らされましたね・・・・
MYカマとMY軍手とMYビアがないと、頑張れませんね・・・・
Commented by おしゃまま at 2008-08-19 13:53 x
アロママ♪
うんうん!ワイマって見た目冷たそうに見える(笑)けどね、案外フレンドリーよ♪闘争心ゼロっぽいし(笑
遊びたくて遊びたくてウズウズしてるときあるけどね!
たまのケンカくらいはご愛嬌と思ってマス!
Commented by おしゃまま at 2008-08-19 13:55 x
シリウスママ!
ラタトィユって・・・・どうやって作んの(爆)
味噌汁にしてもまだまだ余ってたので、よく日本料理屋さんなんかで出てくる「とうがんの肉あんかけ」の真似して作ってみたら結構イケましたよ!所詮「ウリ」ですもんね!ちょっと青くさいけど(笑
Commented by おしゃまま at 2008-08-19 14:03 x
にーけすまま♪
西のはずれの楽しそうなイベントを指をくわえてガマンしながら、あまりのヒマさにお庭でひと暴れ!・・・・ってかスグ疲れちゃった
夜は冷房の効いたリビングでビール&サラミ&わんずのお相手であっという間のお盆休みだったなぁ~
Commented by おしゃまま at 2008-08-19 14:06 x
草原のびまま(爆)!
あさりごはんとても上手にできたんだよぉ~!!ちょっとお酒入れすぎかなって思ったくらいでちょうどよかったみたい。
なのになのに・・・・モデムのバカバカバカー!!壊れちゃってました(涙)
ショッキング画像楽しませていただきました(笑)次はTバックでお願いします(爆
Commented by おしゃまま at 2008-08-19 14:13 x
赤チャレさん♪
このお盆わんずたちにとってはガマン大会でしたね(笑
でも途中途中空気抜きをマメにしましたが、大きなイベントなしだったのでちょっと物足りなかったかも!
いつも「でかけなきゃでかけなきゃ」って思ってたけどたまには家でだらだらベタベタ過ごすのも楽しかったような(おしゃままだけ?)
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2008-08-15 12:54 | まわりのこと | Comments(22)