人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活動報告@雨のとうほぐ

8月24日 東北地方は大雨の予報

この予報を聞いてじっとしていられるワケがありません!
土木部長としてはいかに雨水を効率的に側溝へ排水したらいいのか
パニクってしまっているようです

途中、助手のビッケくんに
「部長!それでは雨水は排水できないんぢゃないですか?」と指摘され
「何を言うか俺様は部長だぞぉぉぉ」とキレてビッケを追いかけるというハプニングも!
活動報告@雨のとうほぐ_f0065568_21454668.jpg


弟が土木部長として頑張っている時に・・・・
薄情なにいちゃんは「うりうり~っ」(って聞こえた・・・・)砂あびしてました


肉体労働者らっちゃんですが
お抱え運転手おしゃままの車の中で
秘書のつるちゃんに労をねぎらう言葉をかけてもらってました
活動報告@雨のとうほぐ_f0065568_21502864.jpg


でもでも・・・・一番疲れるのは「ヨイショ」しなきゃいけない秘書さんなんでしょうかね・・・・

秘書さんもお抱え運転手おしゃままにお口とお耳を閉じてもらったりして爆睡

そしてお抱え運転手おしゃままは、そんな上司たちの行き倒れた姿を見て
今日も癒されちゃうのでしたぁ!
Commented by タロボス at 2008-08-25 22:17 x
治水事業、お疲れっ!
きっとドッグランランっ! は、たゆまなき土木部長のがんばりにより洪水から守られたのですね。
いつもこういう姿を見るたびに、「よかった。タロちん水嫌いで」と思うのであった(^m^)
Commented by おしゃまま at 2008-08-25 23:02 x
タロボス!
そういやタロは水が苦手だったね!
らっちゃんも最初は好きじゃなかったんだよね・・・・
でも今年の夏のプール遊びで目覚めたらしい!
ウチの庭の東側に芝のはってない部分があってそこにも雨が降ると水がたまるんだけど・・・・ちっちに出した時にソコへ行ったら要注意!土木工事にのめりこんでる場合アリ!呼んでも戻ってきません(TOT)
Commented by にーけすまま at 2008-08-25 23:28 x
久しぶりのビッケくん!
らっちゃんとはしゃいでたねぇ〜。
で、うりうり〜のおーしゃん、激し過ぎ...何か不満でも。。。
つるーは相変わらずマイペース。
緩んだお口とお耳が絶品だね(笑)
Commented by ビバドヴェmamma at 2008-08-25 23:51 x
土木部長さま☆一番乗りノリ♪さすがですっ! 地域住民の安全第一ですからね

当社の前の道路も大雨になると冠水寸前になります その節は是非!おちからを★
Commented by マルクまま at 2008-08-25 23:55 x
土木部長、お疲れ様で~す!
それにしても、兄も弟も胸締め付けられるほどの頑張りっぷりですね。
運転手さんがおうちでシャンプーに大奮闘されている姿が思い浮かんだのですが・・・・。
土木部長さん以上にお疲れ様で~す。
Commented by ワンコ村 秘書 at 2008-08-26 12:51 x
この土木作業を笑いながらカメラに収めているところに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
やまりの過激な映像に・・・・開いた口が(´○`; ポカーン
それにしても楽しそうだ!!
シャンプーのやり甲斐・・・・・・・あったろうなぁぁ(笑)
Commented by アージョママ at 2008-08-26 13:13 x
土木部長さん それは忙しいお仕事!?
お兄さんは きな粉もちならぬ安倍川もち!!
運転手さんは、お笑いになって・・・おおらかな子育てで(^_^)v
良い子が育ちますネ・・・\(^o^)/
秘書さんはビロード(たとえが古い・・・笑)の様な撫で心地??
気持ちよさげ。。。撫で撫でしたぁ~い(*^_^*)
お腹にぶぅぅ~したいなぁ~(^^♪

Commented by 萩ママ at 2008-08-26 14:22 x
うちのパパさん絶句!お抱え運転手おしゃままのゆとりの笑いに脱帽よ。
「床がザラザラする、掃除機かけた?」が口癖だから、絶対に真似できないだろうなあ。(笑)でもと〜っても楽しそう。
何の警戒心もないつるちゃんの寝姿で、おしゃままの癒しも最高潮だ〜!
Commented by テアボロ at 2008-08-26 21:30 x
部長は土木部長でも追いかけスイッチが入ったところなんかやっぱしフラットですね~
こんな泥水なのに・・・
そして兄ちゃんは砂遊び?
このランは最後に洗ってくれちゃうとこですか?
でなきゃ恐ろしくって開放なんかできませんよね?w
まあニヤニヤしながら動画撮れちゃうぐらいだから洗ってくれるランだとはおもうけど。www

ワンがたくさん遊んだあとに見る寝ている姿って超癒しですよね!
先日の秋田支部の川会のあとはセイラもムックも帰りの車から爆睡。
家に戻ってもその後2日間はおとなしく寝ていることが多かったです。
Commented by わんわんママ at 2008-08-27 00:15 x
晴れだろうが雨だろうが関係ぇねぇーのね?!
あら、何だか・・・
雨の日はたろうのちっこどうしよう・・なんて考えてたんだけど・・・
雨がどうした?って気分になったわ。^^;
おしゃままさんのような余裕をもった、立派なお抱え運転手を目指すワ!!
Commented by おしゃまま at 2008-08-27 20:18 x
にーけすまま♪
びっけはすっかり青年になってらっちゃんと遊びたくて仕方ないの!おーしゃんは不満がなくても大抵雨の日は「砂あび」します・・・・気分は小鳥さんですから(笑
つるちゃんはランにいる間中休みなく遊び続け、家に帰ってから「まとめて充電」1時間もあれば元通り復活!カナリ高機能デス!
Commented by おしゃまま at 2008-08-27 20:23 x
ビバドヴェmamma♪
たまった水をかき混ぜるだけ(笑)の土木メニューとなりますが(爆)よろしいですかぁ?よろしければお手伝いに行きますぅ!
その点おーしゃん兄ちゃんはイイ仕事しますよ?
水のたまったトコロでウリウリしてコートで水を吸収!つまり犬雑巾(爆)・・・・泥も吸着するのでなかなかイイ状態に戻してくれます(涙
Commented by おしゃまま at 2008-08-27 20:30 x
ううん!違うの違うの!マルクママ!
このランはね、どんなに泥んこになっても帰りに汚れを落としてくれるランなの!そうでなきゃ笑って見てなんていられないっすよぉ!
帰りはわんずはピカピカ!人間だけがドロッドロ・・・・デス(TOT)
Commented by おしゃまま at 2008-08-27 20:35 x
秘書どの!
まさかぁ~!!(ってかこんなこと言ったら叱られそうだけど)3匹もシャンプーするなんて(ああもうダメ絶対叱られる)考えただけで痩せます!!(あああ~言っちゃった!!)
この名〇ドッグランパークだからこそ泥遊びを笑って見ていられるんです!!
でもこの泥あそび、わんこはモノスゴク満足しますね!
Commented by おしゃまま at 2008-08-27 20:44 x
アージョママ!
かわええらっちゃん「かわええ」だけじゃなく現場もイケるわんこなんです・・・・
つるちゃんは見た感じ天然キャラですが意外とセンシティブなの♪
周囲への心配りはバッチリです!おしゃままにもね「ごめんね~チッチ失敗したけど怒らないでぇ」っていう姿がモノスゴクかわいいんです・・・・あああ・・・・また騙されるぅぅぅ
Commented by おしゃまま at 2008-08-27 20:47 x
萩ママ!
おしゃまま家では雪の季節(足が泥で汚れない)以外は各自気に入った室内履きを常備(おねえはクロックス・パパと兄ちゃんはパチモンのクロックス・ママは雪駄・爆)して耐えます。
「カラリ床」なんていう商品がありましたよね・・・・ユニットバスの床材で・・・・アレに負けてませんから。うちは「ザラリ床」でぇ~す♪
Commented by おしゃまま at 2008-08-27 21:15 x
テアボロさん大当たりぃ!!
足流しのないランには雨の日連れていけませんって!
帰りの車の中の3匹を見てると、おしゃまま自身はまだまだ全身泥だらけなんだけど・・・・ココロからキラキラな気持ちになっちゃいます!
Commented by おしゃまま at 2008-08-27 21:28 x
わんわんママ!
たろうくんを迎えわんわんママんちも3匹・・・・うちも3匹・・・・
腕は2本しかないけど・・・・なんとかなるさ・・・・なんとかしないと・・・・やべぇウチ大型犬だったぁ・・・・という感じでゴザイマス
うちもおーしゃんは外ちっちしかできない子なのでここ最近の大雨の日もおしゃままは大雨の中立ち尽くし、小さな声で「わんつぅ」なんて言ってみたりして(笑
こんな大雨じゃ聞こえません!自分にしか!!
それでもカワエエおーしゃんのため、ちっちから帰るたびにずぶ濡れの服を着替えて・・・・最近こんな自分がカワイクテカワイクテ!
んでもって飽きてきました(爆
Commented by ビビールビンゴファミリー at 2008-08-27 21:57 x
おしゃまま~、日曜日はたくさん遊んでもらい、ありがとうございました♪
らっちゃんが排水工事作業に勤しむ姿も板についてきましたね(≧m≦)
でも今回はうちのチビッ子が邪魔ばっかりしてゴメンナサイ。
働くらっちゃんの姿に急にスイッチが入ったようで・・・(^0^;
これに懲りずにまた追いかけっこしてね♪

おしゃまま、あのねあのね・・・ビッケは先代犬で彼はビンゴなの(≧m≦)
Commented by おしゃまま at 2008-08-27 22:31 x
げげーっ!!ビビねぇさんっ!!
どこでどうしてビンゴがビッケになっちゃったんだか・・・・
アルツハイマー入ってマシタ(汗
大変シツレイ申し上げました!!
ごめんねビビねぇさん言おうか言うまいか迷わせちゃったね?
ズバリ言って下さい!でないとこのままボケちゃうんで(爆
らっちゃんなかなか爆走スイッチ入らない子なんでビンゴに誘われて走る姿を見て嬉しかったおしゃままです!
あんなに走ったの久々なんだよ!ホントに!帰りはこれ以上ない位(爆)白目ムイテ爆睡してました!ありがとね、ビンゴ!
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2008-08-25 21:56 | みんなの♪ | Comments(20)