人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全力おばちゃん

遊ぶこと忘れてたら老いて枯れんだ
ここんとこは仕事オンリー笑えなくなっている

ガラクタの中に輝いてた物がいっぱいあったろう
大切なもの全て埋もれてしまう前に

さえぎるものはぶっ飛ばして
まとわりつくものかわして
止め処ない血と涙で渇いた心臓潤せ
あの頃の僕らはきっと全力で少年だった
怯えてたら何も生まれない

澱んだ景色に答えを見つけ出すのはもうヤメだ!
濁った水も新しいヒカリですぐに澄み渡っていく

積み上げたものぶっ壊して身に着けたもの取っ払って
幾重に重なり合う描いた夢の放物線
紛れもなく僕らずっと全力で少年なんだ
世界を開くのは僕だ

視界はもう澄み切ってる

-----全力少年 by スキマスイッチ------

この1ヶ月老体にムチうって新しいことへの挑戦でした(オオゲサ
毎日毎日高速をぶっ飛ばしてお隣の県(福島県)へ通勤
今までと180度違う仕事
社歴だけは長いのに一番の新人

途中なんどもくじけそうになり
「何か都合のいい言い訳をつけて逃げたい」
そんなどんよりとした気持ちと
「そんだけのおばちゃんだったの」
そんな自分への怒り

待っていてくれるわんこたちの瞳と
時折覗くみんなのブログで楽しそうに過ごす犬馬鹿たち(失礼!
それだけが毎日の心の支えでした!
犬馬鹿のみなさんありがとう!!(爆

そして毎日のロングドライブの間
おしゃままの心に語りかけ、叱りつけ、励ましてくれたのが「全力少年」

まだまだ自分との戦いは終わりそうもありません
それは今までよりも大変になるかも知れませんが
もう決めました!2月28日までは全力おばちゃんで頑張ります!

ホラ、つるちゃんは常に「次は何をイタズラしよっかな」って頑張ってます
全力おばちゃん_f0065568_2223013.jpg


おーしゃんはキッチンで何が起きても対応できるように最前列にて待機中!
全力おばちゃん_f0065568_2235478.jpg


らっちゃんはキッチンはキッチンでも出入り口付近にスタンバって
待ちきれなくなってちょっとウトウト(笑
全力おばちゃん_f0065568_228478.jpg


この子たちは遊びもいたずらも昼寝も毎日一生懸命です!!

「一生懸命になれること」って、実はなかなか難しいコトだったんですね!
この1ヶ月は一生懸命になりきれない自分との戦いだったのかも知れません
目の前には大きな山が見えますが
「え?これ登るんですかぁ」っていう状態から
「登ったるでーーーー」状態に変化しました(笑

全力おばちゃん、がんばりまーす
Commented by にーけすまま at 2008-11-23 23:20 x
うん!わかった!!
全力おばちゃんで、登ってけ!!
にーけすままはいつでもおばちゃんの味方...キッパり!
精一杯、九州からエールを送るよ。
フレ〜、フレ〜、おしゃ〜〜ま〜〜ま〜〜☆
Commented by おしゃまま at 2008-11-24 08:29 x
うっしゃー!!にーけすまま!!登ったるでーーー(笑
みんなが九州でぶどう研究会などを開催して全力でおしゃままを応援してくれてるし(違)負けるワケにはいかんぞよ
この3連休はたまった家事や来るべき年末に向けてやらなきゃいけないことをチェックしたりで終わっちゃいましたが、麦のチェックだけは欠かしません(笑)でした。立派なモンでしょ>おしゃままは。
Commented by タロボス at 2008-11-24 09:16 x
偉いね、おしゃまま。
おいらも負けずにがんばる...かな...(^^;)

好奇心だけはまだまだあるんだけど、行動が伴わないんだよねぇ...まぁいいかって...(^^;)
いかんね、枯れるのはいつでもできるからね。
おしっ、まずは新兵器(モバイルガジェット)のつかいこなしだっ!! (なんか違う?)
Commented by ばでらでまま at 2008-11-24 14:46 x
おしゃまますごい!!!!!!すごすぎる!憧れますね。そういう人!
ばでらでままは、いつも逃げてばっかりで、楽な方へ導かれていまにいたります・・・短期集中型なもんで、続かないんですね・・・
おしゃまま、これを超えたらすごいですよ。
「大変」は「大きな変化」ですから!!どんなになっちゃうんでしょう!?(ツルちゃんになっちゃう?!)
Commented by masako at 2008-11-24 19:52 x
おしゃままお疲れちゃん!!
ぢつはスキマスイッチってあまり聞いたことなくて曲聴かないとわからない…
どっちかというとPerfumeのようなデジタル系やハードロック派なんだ~
でもおしゃままがどんだけ頑張ってたかはよ~く理解した!
今まで積み重ねてきた仕事と全く違う仕事に挑戦するのはホントに大変。
でもこんな経験もできるなんて!仕事してるからだよね~
と無理やりポジティブになって頑張って!!
でもあまり全力で頑張りすぎると壊れるからちょこちょこ休むんだよ~
ローズ家も来年は仙台で牛タン食べれるように頑張る!!
Commented by おしゃまま at 2008-11-24 20:16 x
タロボス!
なんですかぁモバイルガジェットてーーーー(時代遅れ
我が社はせっかくモバイルPCと通信カード(softbankの)支給してくれてるんですけどねぇ~
福島県の山奥へ行くと通じません(><)会社のケータイも!!(もう致命的!!)
ってかもうアナログに「ひらがなでメモして帰る」クセがついてしまって以前使っていた帳面PCもここんとこ開いてません(TOT)
このメモが面白いのヨ(自分で書いたのに)あとで読むとサーッパシわかりません
Commented by おしゃまま at 2008-11-24 20:21 x
ばでらでまま!
ちーっともスゴくないんですよぉ!これしか道がないんです(最初からわかってたことなんだけどぉ抵抗してましたぁ)
でもこういうのって多分自分で希望するってことないと思われ、強制的にでないと今の状況あり得ないんだよね~
自分じゃないヒトが選んでくれた洋服を着てるような感じ(笑
似合う自信のない洋服に挑戦中!!
上司が「きっとキミなら着こなせる」と言った一言だけが頼りです(涙
Commented by おしゃまま at 2008-11-24 20:29 x
ローズ母!
んだのんだの。最初はどうしてこの仕事が心地よくないのかで悩んだの。自分では意識してなかったけど社歴長い分結果出さなきゃとか、ヘンなプレッシャーをひとりで背負い込んでしまってて。
途中で「なんだ、ちっとも出来てないぢゃん」って思ったらワロタww
ワロタら吹っ切れた(爆
いちねんせーで頑張ります。出来ない仕事を端折ることなんてできませんから、基本から行きます!!
ローズ母が牛たん食いに来る日はおしゃままがレポートしたいっす!2月28日以降にしてね(笑
Commented by shio-chan at 2008-11-24 20:29 x
仕事とは言え、挑戦するプロジェクトに配属になり頑張っているおしゃままさんに、何時もエールを送っています~
夢に向って、新しいことに挑戦して、今の仕事に疑問符を~と言い続けてきたけど、言われる方は、完全に三通りだったよへ
一つは、そんなこと言ったて…と反発する派。
二つ目は、適当にあわせている派。
三つ目は、積極的にチャレンジする派。
おしゃままさんは、三つ目の積極派ですね~ガンバッテクダサイよ。
Commented by mutsu_crazy at 2008-11-24 20:52
なんだか泣きそうになってしまいました。
日常の自分を反省致しました。
頑張るおしゃままを目標に私も頑張ります!!

きっと選んだヒトは「おしゃままなら出来る」と信頼してるのです。
そういう風に信頼してもらえるヒトになりたいです。
Commented by おしゃまま at 2008-11-24 21:43 x
shio-chan!
いやぁ耳が痛いです(笑
一つ目の道も通りました
二つ目はできませんでした(爆
もうこうなったら三つ目しかないんです
ここまで1ヶ月かかってるのも問題ですよね・・・・でも「思い」を表に出すことはしませんでした!悩みは自分の中でだけぐるぐる回っていて・・・・最初から答えがわかってたような気が今はします
少し遅れているかもという思いがあるので、これから巻きます!!
Commented by おしゃまま at 2008-11-24 21:51 x
むつはは!
いくつになってもまだまだゴールなんて遠くて
わたしが錆びないためにも、これって必要なことだったのかも知れません!今錆び始めたら先は見えてますからねぇ
このタイミングでの異動を命じられたことで、上司を恨むのも、感謝するのも自分次第な気がします。
上司にとっても「賭け」だったんじゃないかな
それを思うと(実は甘えることはすぐにでもできるんですが・・・・)限界まで頑張ってみようと思うんですぅ
おしゃらすつるには少し迷惑をかけてしまいますがそれも家族の運命・・・・供にしてもらうしかないんです!!がんばってみるね!
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2008-11-24 21:56 x
私は仕事に対しては
「いつでもやめてやる~~~~~!!」派です^_^;

でも、「やめてやる~~」と言って一度自分を解放すると
そのあと結構楽になる・・・。
「だって仕事が自分の人生の全てじゃないじゃん!!」と
開き直る・・・・・^m^
全力疾走もいいけどちょっと抜け道を作っておくと
余裕ができるかも・・・・。
でもおしゃままならダッシュで乗り切っちゃいそうですけどね!
くれぐれも無理しないでがんばれ~~~ヽ(^。^)ノ
Commented by おしゃまま at 2008-11-24 22:05 x
ブルマちゃぁん♪
おしゃままも「いつでもやめてやる」派です!!
でもその前に「頑張ってダメなら」が付きます(爆
結構メンドいわよね
残念ながらダッシュで勝てる歳ではございません(笑)が、ダッシュ、時々停止(ヲイヲイ)でバランスとってがんばるね!!
きっとコレいい線いきます(急に強気・・・・ぷぷぷっ)
Commented by ぐみぐみ at 2008-11-25 08:05 x
オシャママ・・・家から福島まで通ってたの(・o・)(驚・・・)
すごいです。。。
これからは、道路も凍り始めるし気をつけてくださいねっ。

私も負けてられないぞぉーーーーー!!!ってパワーを(勝手に・・笑)もらいました。ありがとっ♪
Commented by アロママ at 2008-11-26 23:22 x
全力おばさん がんばれ~~
でぇ~~んとそびえる大きな山から 滑落しそうになった時は 下から つっついてあげるからね♪

アタシも今はのほほんとワンズライフを楽しんでるけど 始まったばかりの写真スタジオの社長が亡くなり すべてを任されたときには 無我夢中で、ハッタリかましながら頑張った時期があったなぁ~
頑張れば頑張っただけの成果はあるはず。
それ行け! ファイトぉ!!
Commented by おしゃまま at 2008-11-27 06:59 x
ぐみぐみさん!
そうなの毎日・・・・毎日ヨ(TOT)
往復400kmって日もあるの・・・・夜寝ようと目をつぶっても「道路」が見えんの(笑
幸い福島は会津以外そんなに雪が深くなく今年は今のところまだ積雪もさほどではないんだけど・・・・問題はこれからよネ
とにかく時間に余裕を持って行動デス!気をつけます!
(このPJが終わる頃には雪道運転のプロになってるに違いない)
Commented by おしゃまま at 2008-11-27 07:04 x
アロママ~!!
リベラネタ突込みどころ満載なのに・・・・つっこめてなぁい(笑
ぢぎじょー早く3月になぁれ(つっこめないストレス溜まりすぎ)
そうそう!少しは「ハッタリ」も必要だよね!
おしゃままもお客様の会社の扉の前で訪問前にイメトレしてテンション調整してから入ります(笑
チョー元気よく「〇×(会社名)どぇーす」とハイって行って、たまに浮いてます(TOT)
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2008-11-23 22:24 | お仕事がらみ | Comments(18)